お電話でのご相談はこちら!

【受付】10:00-21:00 年中無休

ポケット型Wi-FiWi-Fiおすすめ比較

データ無制限のレンタルWi-Fi10社比較|選び方や注意点も解説

kishi
kishi

データ無制限のポケット型Wi-Fiを使いたい!

上記のような考えを持っている人もいるでしょう。

しかし現在では、多くの会社からポケット型WiFiが提供されており、どれを選べばよいかわからない人もいるでしょう。

そこでこの記事では、ポケット型Wi-Fiのレンタルを考えている人へ向けて、おすすめの会社や向いている人・向かない人の特徴などを解説します。

自分にポケット型Wi-Fiは適しているのかや、具体的にどの会社を選べばよいかわかるので、ぜひ最後までご覧ください。

【この記事でわかること】
・ポケット型Wi-Fiの特徴
・おすすめのポケット型Wi-Fi
・ポケット型Wi-Fiが向いている人・向かない人

\当サイトおすすめのWi-Fi 3選/

サービス名

 

ZEUS WiFi

zeus wifi

縛りなしWiFi

縛りなしWi-Fi ロゴ

THE WiFi

月額料金(税込)980円~
(6ヶ月以降2,178円)
1,057円~
(キャンペーン+キャッシュバック適用)
1,298円~
(FiTプランのみ)
通信容量20GB/40GB/100GB10GB/30GB/60GB/90GB1GB/5GB/20GB/40GB/100GB
(利用容量で料金が変動)
通信速度(下り最大)150Mbps150Mbps150Mbps
詳細ZEUS WiFiの詳細を見る縛りなしWiFiの詳細を見るTHE WiFiの詳細を見る

当サイトおすすめのWi-Fiを見る

目次 INDEX
  1. データ完全無制限のポケットWi-Fiはない
    1. 実質無制限のレンタルWi-Fiはある
  2. データ無制限のレンタルWiFiの選び方
    1. レンタル期間
    2. 通信エリア
    3. 料金(手数料や送料含む)
    4. 端末と通信回線
    5. レンタル開始できるタイミング
    6. 返却方法
  3. データ無制限のレンタルWi-Fi10社比較
  4. データ無制限のレンタルWi-Fi10社の特徴を解説
    1. THE WiFi:無料お試しを30日間利用可能
    2. MUGEN WiFi:月額料金が最安級
    3. ゼウスWiFi:海外でも利用可能
    4. MONSTER MOBILE:データ容量のチャージが可能
    5. どこよりもWiFi:使わなかった月は料金が割引
    6. 5G Connect:利用3か月以上で解約違約金が0円
    7. AIR-WiFi:当日発送ですぐに利用可能
    8. WiFiレンタルどっとこむ:最短1日からレンタル可能
    9. NETAGE:3大キャリアの回線を利用可能
    10. Wi-Fiレンタル屋さん:万全のサポート体制
  5. データ無制限のレンタルWiFiを選ぶ時の注意点4つ
    1. 長期レンタルすると料金は割高になる
    2. 支払い方法が限定的な場合がある
    3. 返却が遅れると追加料金を取られる
    4. 端末の破損や紛失をしてしまうと、高額な弁済金を請求される
  6. データ無制限のレンタルWi-Fiの利用がおすすめな人の特徴
    1. ZoomなどのWeb会議システムを使って仕事をすることが多い人
    2. YouTubeやNetflixの視聴が多い人
    3. オンラインゲームをする人
  7. データ無制限のレンタルWi-Fi比較に関するよくある質問
    1. 即日レンタルできるデータ無制限のおすすめWi-Fiはどれ?
    2. 短期レンタルできるデータ無制限のおすすめWi-Fiはどれ?
    3. 口座振替が使えるデータ無制限のWi-Fiはある?
  8. まとめ:データ無制限のおすすめレンタルWi-Fiは「THE WiFi」
コールアクション

電話で無料相談受付中

【受付】10:00 - 21:00 年中無休

データ完全無制限のポケットWi-Fiはない

ポケット型Wi-Fiの中には、データ無制限を示しているものもありますが、完全無制限のものはありません。

たとえば、月のデータ容量が無制限でも「3日で10GB」といった日数単位のデータ制限がかかってしまいます。

このように、データ容量を完全無制限で利用できるポケット型Wi-Fiはないので注意してください。

なお、実質無制限のレンタルWi-Fiはあるので、以下で解説します。

kishi
kishi

データ無制限にこだわるのであれば、光回線やホームルーターの方がおすすめです。

【データ容量が完全無制限のポケット型Wi-Fiはある?】
実質無制限のレンタルWi-Fiならば存在する

実質無制限のレンタルWi-Fiはある

レンタルWi-Fiにも、完全無制限のものはありませんが、実質無制限にすることは可能です。

レンタルWi-Fiの中には、データ容量を追加で購入できるものもあるので、実質無制限を実現できます。

100GB以上の大容量プランもあり、速度制限がかかるのを気にしなくても使えるので、こちらもおすすめです。

速度制限を気にせずWi-Fiを利用したい人は、上記にあてはまるプランのものをレンタルしましょう。

データ無制限のレンタルWiFiの選び方

データ無制限のレンタルWi-Fiを選ぶには、データ容量だけを気にすればよいわけではありません。

レンタルWi-Fiはレンタル期間、通信エリアなどさまざまな比較ポイントがあります。

データ容量以外の部分も気にしておかないと、利用開始してから思わぬ損をするので注意してください。

kishi
kishi

自分に合ったレンタルWi-Fiの選び方の参考にしてみてください。

レンタル期間

レンタルWi-Fiは会社やプランごとにレンタル期間が決まっています。

レンタル期間は、無期限で利用できるものから、1日単位で期間を決められるものまでさまざまです。

普段はポケット型Wi-Fiを使わない人でも、3日や1週間だけ借りることもできます。

旅行や出張、入院など目的に合わせてレンタル期間を選びましょう。

kishi
kishi

レンタル期間の最適化は料金の節約にもつながります。

通信エリア

通信エリアはどの会社でも全国で利用できますが、地域によって通信速度が変動する場合があります。

ポケット型Wi-Fiはどこでも利用できる分、通信速度が遅いので場合によっては使いにくさを感じるでしょう。

通信速度の平均は口コミサイトなどで確認できます。

地域ごとの平均も確認できるので、契約の前に確認してみてください。

kishi
kishi

中には大手キャリアの回線を利用しているレンタルWi-Fiもあります。

料金(手数料や送料含む)

レンタルWi-Fiの料金はプランやレンタル期間によって変わります。

中にはキャンペーンを行っているレンタルWi-Fiもあり、割引料金で契約できるかもしれないので確認しましょう。

レンタルWi-Fiの料金は事務手数料や機器の送料も確認しましょう。

手数料や送料が安いものを選べば、支払い総額を抑えられるので節約につながります。

kishi
kishi

自分の契約したいプランで複数社を比較すると、安くレンタルしやすいです。

端末と通信回線

ポケット型Wi-Fiは、端末によって通信に関わるスペックが変わります。

機種によりますが、基本的には最新機種を使っている通信回線の方が通信速度が速く安定する傾向が強いです。

また、通信回線は大手キャリアの回線を複数使っているものを選ぶと、どこで使っても通信速度が安定します。

端末と通信回線は、通信速度の安定につながるのしっかり確認しましょう。

kishi
kishi

大手キャリアの回線を複数使っているものは、自動的に回線の切り替えが行われます。

レンタル開始できるタイミング

レンタルWi-Fiは、端末が届いてからレンタル開始となります。

レンタル開始までの期間が長いと、それだけ早めに手続きしなければなりません。

また、急なレンタルに対応できない場合があります。

逆に当日発送にも対応しているレンタルWi-Fiであれば、緊急時でも契約しやすいです。

kishi
kishi

レンタルWi-Fiの当日発送は15時までの申込など、時間制限も確認しましょう。

返却方法

レンタルWi-Fiの返却方法は郵送が多いです。

中には返却不要であるケースもあり、何度もレンタルしたい場合はその端末を使えます。

返却には代金がかかる場合もあるので、料金確認の際は合わせて確認しましょう。

kishi
kishi

返却方法も会社によって異なるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

データ無制限のレンタルWi-Fi10社比較

以下はデータ容量無制限で使えるレンタルWi-Fiをまとめた一覧表です。

THE WiFi
THE WiFi ロゴ
MUGEN WiFiMugen WiFIゼウスWiFiZEUS WiFIMONSTER MOBILEどこよりもWiFi5G ConnectAIR-WiFiairwifiWiFiレンタルどっとこむNETAGEWi-Fiレンタル屋さん
レンタル期間2年~2年~2年~1年~2年~縛りなし~1年~1日~1日~1日~
料金(手数料や送料含む)1,298円~/月3,718円~/月980円~/月3,388円~/月3,718円~/月4,950円/月3,278円~/月526円/日~500円/日~390円/日~
通信回線au、docomo、Softbanksoftbankau、docomo、Softbankau、docomo、Softbanksoftbank5G,4Gau、docomo、Softbankau、softbank、Wimaxau、docomo、Softbankau、docomo、Softbank
レンタル開始できるタイミング端末到着後端末到着後最短翌日~端末到着後端末到着後即日~端末到着後最短翌日~端末到着後端末到着後
返却方法郵送郵送郵送郵送郵送郵送郵送ゆうパック、空港宅配便ポスト投函

会社によって、契約期間や料金に差があるので注意してください。

kishi
kishi

上記でまとめた情報は、利用前に必ず確認しましょう!

データ無制限のレンタルWi-Fi10社の特徴を解説

上記でデータ無制限のWi-Fi会社を紹介しましたが、それだけでは足りません。

それぞれの会社にあるメリットを比較して、自分に合ったものを選びましょう

kishi
kishi

以下で先ほど紹介した会社を解説するので、ご覧ください。

THE WiFi:無料お試しを30日間利用可能

THE WiFI

THE WiFiは30日間の無料お試し利用をできる、長期契約向けのポケット型Wi-Fiです。

大手3大キャリアの回線を利用しているため、通信速度が安定しており、場所に応じて最適な回線を利用できます。

2年以上契約すると、解約違約金がかからなくなるので回線乗り換えしやすくなるのも特徴です。

kishi
kishi

海外でも利用できるので、旅行先にも向いています。

MUGEN WiFi:月額料金が最安級

Mugen WiFi

MUGEN WiFiは、月100GBのデータ容量をほこる大容量プランを、最安級の料金で利用できます。

海外での使用料金も安く済むので、安さ重視でポケット型Wi-Fiを選びたい人におすすめです。

口座振替にも対応しており、クレジットカードや電子マネーがない人でも契約できます。

ゼウスWiFi:海外でも利用可能

ゼウスWiFiは海外でも利用可能で、3大キャリアに対応しています。

20GBプランが割安な料金設定なので、外出が多い人が街中でネットを利用したい人におすすめです。

データ容量が足りないときは必要に応じて追加できるので、データ料金の無駄が生じにくくなっています。

kishi
kishi

独自機種のH01はデータ使用量が確認しやすいです。

MONSTER MOBILE:データ容量のチャージが可能

MONSTER MOBILE

MONSTER MOBILEは契約期間の縛りがないので、解約違約金が発生しません。

中にはキャンペーンの活用などで、短期的に回線の乗り換えをしたい人もいるでしょう。

MONSTER MOBILEはキャンペーン期間がないときのつなぎに適しています。

kishi
kishi

回線も3大キャリアを利用できるので安定しています。

どこよりもWiFi:使わなかった月は料金が割引

どこよりもWiFiは、データ利用量が少なかった月の料金が安くなる傾向にあります。

ドコモ回線を利用しているので、比較的安定した通信環境があるのもメリットです。

通常プランはいつ解約しても違約金がかからないので、料金を最適化しやすいポケット型Wi-Fiとなっています。

kishi
kishi

大容量プランで200GBもありますよ。

5G Connect:利用3か月以上で解約違約金が0円

5G Conncentは、5G回線を利用できる高速通信が魅力のレンタルWi-Fiです。

5Gは対応エリアが狭いですが、エリア外では4G回線を利用できるので通信速度は比較的安定しています。

高性能の端末を利用できるにもかかわらず、端末代は無料なのでかなりお得なポケット型Wi-Fiです。

kishi
kishi

月額料金は高めですが、それに見合った通信スペックがあります。

AIR-WiFi:当日発送ですぐに利用可能

AiR-WiFi

AIR-WiFiは、100GBのプランが他の回線に比べて安く、他のオプション料金も安いので支払総額を抑えやすいです。

大手3大キャリアの回線を利用しているので、通信速度は安定しています。

大容量プランを安い金額で利用したい人におすすめです。

kishi
kishi

全体的にバランスが良いのがAIR-WiFiの特徴と言えます。

WiFiレンタルどっとこむ:最短1日からレンタル可能

Wi-Fiレンタルどっとこむ

WiFiレンタルどっとこむは、短期間のレンタル料金が安く、旅行などでの利用に適しています。

受け渡しを空港で行えるので、端末の利用開始から返却の流れがスムーズです。

クーポンコードを利用すると、料金が割引されるのでぜひ活用してみてください。

kishi
kishi
延長は手続きなしでできるので、アクシデント時にも頼りになります。

NETAGE:3大キャリアの回線を利用可能

NETAGE

NETAGEは豊富な端末の中から、自分に合ったものを選べます。

利用期間の延長は手続きなしなので、長期利用時の手間もかかりません。

法人契約では限定機種の利用など、お得な特典も多いので、仕事での利用におすすめのレンタルWi-Fiです。

kishi
kishi

個人よりは法人向けのレンタルWi-Fiです。

Wi-Fiレンタル屋さん:万全のサポート体制

Wi-Fiレンタル屋さん

WiFiレンタル屋さんは、即日発送ですぐに端末を利用できます、

1日390円からと安価で回線を利用できるので、短期の利用におすすめです。

サポート体制が整っており、出張や旅行などの外出に使いやすいので、ぜひ利用を検討してみてください。

kishi
kishi

Wi-Fiの設定などをガイドしてくれるサポートは初心者にありがたいです。

データ無制限のレンタルWiFiを選ぶ時の注意点4つ

レンタルWi-Fiを選ぶ際は注意点もあります。

注意点を意識して契約しないと、利用開始後に使いにくさを感じたり、思わぬ損をしたりするので注意が必要です。

kishi
kishi

注意点も選ぶ際に確認すると、より最適なものを選べますよ。

長期レンタルすると料金は割高になる

レンタルWi-Fiは、短期のレンタルを前提としているものも多いです。

料金を1日ごとに設定しているため、1か月など長期でレンタルすると、通常のポケット型Wi-Fiより割高になります。

レンタルWi-Fiを借りる際は、自分がどれくらいレンタルするのか決めてから、自分に合ったプランを選びましょう。

kishi
kishi

定期的にポケット型Wi-Fiを使う人は、月額料金での長期契約がおすすめです。

支払い方法が限定的な場合がある

レンタルWi-Fiの中にはクレジットカードや電子決済サービスなど、一部の支払い方法しか対応していないものもあります。

特に口座振替に対応していないケースは多く、契約できない可能性もあるので注意が必要です。

自分に合っている会社を見つけたら、支払い方法は自分でも利用できるものか確認しましょう。

kishi
kishi

クレカをつくっておくと、生活面でも幅広く便利ですよ。

返却が遅れると追加料金を取られる

レンタルWi-Fiは、端末などの機器を解約時に返却しなければならない場合が多いです。

返却には期限が定められており、延滞すると日数に応じて追加料金が発生してしまいます。

レンタルWi-Fiを利用する際は、返却期限も確認し、返却の予定日まで決めておきましょう。

kishi
kishi

レンタルWi-Fiの利用は計画性が重要です。

端末の破損や紛失をしてしまうと、高額な弁済金を請求される

レンタルWi-Fiの端末は破損や紛失によって、1万円以上の弁済金が発生してしまいます。

機器の破損には十分注意して利用しなければなりません。

破損時の弁済金を防ぐには、オプションで保障を受けておくのがおすすめです。

kishi
kishi

オプションは確実に料金が発生してしまいますが、弁済金よりは安く済みます。

データ無制限のレンタルWi-Fiの利用がおすすめな人の特徴

データ無制限のレンタルWi-Fiは仕事やゲームなど、さまざまな場面で役立ちます。

データ容量を気にせずに使えるだけでなく、外出先でも使えるのがメリットです。

kishi
kishi

以下で容量無制限のレンタルWi-Fiがおすすめな人の特徴を解説します。

ZoomなどのWeb会議システムを使って仕事をすることが多い人

ZoomなどのWeb会議システムは、場所を問わずに会議できるメリットがあります。

在宅ワークではレンタルWi-Fiが必要なことはありませんが、出張や外出先ではかなり便利なアイテムです。

仕事で移動が多く、一定の場所で会議に参加できない人に容量無制限のレンタルWi-Fiはおすすめと言えます。

kishi
kishi

会議に時間がかかっても、速度制限を受けないので便利です。

YouTubeやNetflixの視聴が多い人

動画視聴は多くのデータ容量を必要としているので、スマホの分だけでは足りません。

YoutubeやNetflixなど、動画視聴の習慣がある人は外出先や旅行先でも見たいと思うでしょう。

そんなときにレンタルWi-Fiがあれば、気軽に動画視聴を楽しめます。

kishi
kishi

動画視聴の環境も快適に保てる点もメリットです。

オンラインゲームをする人

オンラインゲームもデータ容量を多く必要とし、一定以上の通信速度も求められます。

スマホではすぐに速度制限がかかってしまい、気軽にモバイルのオンラインゲームを楽しめません。

レンタルWi-Fiであれば、外出先でもオンラインゲームを楽しめるので、移動時間も楽しく過ごせます。

kishi
kishi

オンラインゲームは100Mbpsが目安です。

データ無制限のレンタルWi-Fi比較に関するよくある質問

データ容量無制限のレンタルWi-Fiは契約について、疑問がある人もいるでしょう。

ここからは、データ容量無制限のレンタルWi-Fiによくある質問とその回答を紹介します。

契約前に疑問をなくせれば、実際の契約時にも役立つので、ぜひ参考にしてみてください。

kishi
kishi

公式サイトを確認するのも効果的な疑問の解消方法です。

即日レンタルできるデータ無制限のおすすめWi-Fiはどれ?

5G conncentが特におすすめです。

5G conncentは高速通信が可能な5G回線に対応しており、エリア外でも4Gを利用できるので通信速度は安定しています。

レンタルWi-Fiで即日レンタルしたいのであれば、スペックも優れている5G conncentがおすすめです。

kishi
kishi

即日レンタルの条件は事前に確認しておきましょう。

短期レンタルできるデータ無制限のおすすめWi-Fiはどれ?

短期レンタルであれば、Wi-Fiレンタルどっとこむがおすすめです。

Wi-Fiレンタルどっとこむは、1日単位でレンタルできるので、最適なレンタル期間を指定できます。

出張などの限られた期間の利用におすすめのレンタルWi-Fiです。

kishi
kishi

長期の利用には適していないので、注意してください。

口座振替が使えるデータ無制限のWi-Fiはある?

口座振替が使えるデータ無制限のレンタルWi-Fiは、MUGEN Wi-Fiなどがあげられます。

口座振替はクレカや電子マネーなどを使っていない人でも、レンタルWi-Fiを利用可能です。

口座振替に対応していないレンタルWi-Fiだと、そもそも契約できないので、支払い方法は必ず確認しましょう。

kishi
kishi

対応している支払い方法は、各レンタルWi-Fiの公式サイト等で確認できます。

まとめ:データ無制限のおすすめレンタルWi-Fiは「THE WiFi」

ここまでレンタルWi-Fiの比較について解説しました。

中でもおすすめはTHE Wi-Fiです。

THE Wi-Fiは無料お試しで30日間利用できるので、短期のレンタルにも活用できます。

外出の多い人は長期契約して、比較的安い月額料金で利用できるので、ぜひ検討してみてください。

もし自分に合っているレンタルWi-Fiの選び方に不安がある人は、この記事をもう一度読んで参考にするのがおすすめです。

kishi
kishi

データ無制限のレンタルWi-Fiをぜひ有効活用してください!