2022年3月10日以降にお申し込みいただいた方・これからお申し込みされる方向けのよくあるご質問をまとめました。
以下のカテゴリからご確認いただくか、キーワードをご入力いただき検索をお願いいたします。

カテゴリーから探す

の検索結果件)

該当する項目がありませんでした。

申込・サービス

Q 申込み後にキャンセルはできますか?
A

お申込み後のキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q 申し込み方法はなにがありますか?
A

WEBサイトからのお申し込みのみとなります。

Q 個人名義で申し込みする場合、必要な書類はありますか?
A

個人名義でお申し込みされる場合は、書類の提出は不要です。

Q 法人名義で申し込みできますか?
A

法人名義でもお申し込みいただけます。

1台お申し込みはこちら

2台以上のお申し込みをご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。


なお、お申し込み可能な法人の対象は以下とします。

公法人 地方公共団体
独立行政法人
特殊法人
公庫
私法人 営利法人 株式会社
合同会社
合資会社
合名会社
非営利法人 特定非営利活動法人(NPO法人)
認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)
一般社団法人
一般財団法人
公益社団法人
公益財団法人
社会福祉法人 等

※旧商法上の「有限会社(現 特例有限会社)」も法人名義の対象になります。

※官公庁・地方自治体でご契約される場合や、団体名義でご契約される場合など、法人確認書類のご用意が難しい場合は、
こちらからお問い合わせください。営業担当よりご案内させていただきます。

※法人契約の場合は初期契約解除制度が対象外となります。


また、法人名義でのご契約は、法人確認書類の写し・ご契約担当者様の本人確認書類の写しのご提出が必要です。
詳細はこちら

Q 法人名義で申し込みする場合、必要な書類はありますか?
A

法人名義でのご契約は、法人確認書類の写し・ご契約担当者様の本人確認書類の写しのご提出が必要です。

あらかじめ、以下①②③の確認書類をご用意ください。

※官公庁・地方自治体でご契約される場合や、団体名義でご契約される場合など、法人確認書類のご用意が難しい場合は、
こちらからお問い合わせください。営業担当よりご案内させていただきます。

Q 未成年でも申し込みできますか?
A

18歳未満の未成年者名義でのお申し込みはできません。親権者名義でお申し込みください。

なお、未成年者がご利用される場合は、親権者名義でご契約いただき、ご利用者情報にご入力ください。

Q 支払方法は何がありますか?
A

■個人名義での契約

クレジットカード、atone 翌月払いからお選びいただけます。


<クレジットカード払い>

JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。

なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

<atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)>

株式会社ネットプロテクションズの後払いサービス「atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)」を利用します。詳細はatoneの公式ページをご覧ください。

「atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)」でご登録の場合は、データチャージや海外プランの購入ができません。


■法人名義での契約

クレジットカード、請求書からお選びいただけます。


<クレジットカード払い>

JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。

なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

<請求書払い>

請求書払いの場合は、請求書発行手数料として200円(220円税込)/回がかかります。

Q お試し期間はありますか?
A

縛りなしWiFiではお試し期間をご用意しておりません。

Q 最低利用期間はありますか?
A

最低利用期間はありません。

Q 初月は日割り計算ですか?
A

月額基本料は、初月は日割計算となります。

また、初月分の請求は翌月となります。

Q 契約事務手数料(初期費用)はいくらですか?
A

契約事務手数料3,000円(3,300円税込)がかかります。

また、契約事務手数料は契約時に請求されます。

Q 申し込み後、端末はいつ届きますか?
A

お申し込み後、最短翌日発送となり、発送から1日~3日ほどで届きます。

ただし、発送日はお申し込みの曜日・時間帯によって異なり、着荷までの日にちは配送先によって異なります。

なお、送料は弊社負担となり、お客様が端末を受け取る際に料金は発生いたしません。

※土曜・日曜・祝日は発送業務を行っておりません。

※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。

※配送状況によっては、お届けと課金開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q サービスエリア(提供エリア)を教えてください。
A

docomo / au / SoftBankのサービスエリアに対応しております。

以下の各社サービスエリアページからご確認ください。

■docomo

■au

■SoftBank


※エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、一部ご利用いただけない場合がございます。

※現在取り扱いの端末は4G対応端末のため5Gは非対応となります。

Q 個人名義で複数台契約することはできますか?
A

個人名義でのご契約は、1台のみとなります。

Q 法人契約で、契約台数を追加する場合はどうすればよいですか?
A

契約台数の追加は、申込書のご提出が必要です。なお、ご契約の法人情報に変更がなければ、その他の書類は必要ありません。

詳しくは、法人窓口(03-6745-4154)までご連絡をお願いいたします。

(受付時間:平日10:00~19:00/土日祝、年末年始は除く)

Q オプションサービスの加入は必須ですか?
A

必須ではございませんが、オプションの途中加入はできません。

Q 安心オプションとは何ですか?
A

縛りなしWiFi端末を対象としたオプションサービスです。

自然故障、不可抗力による破損、不可抗力による水濡れ等について補償いたします。

詳しくはこちら

Q 丸ごと安心パックとは何ですか?
A

お客様のパソコン環境をどこよりもお得に、いつでも安心をご提供するためのサービスです。

月額999円(税込)で、以下のサービスを提供しております。

・パソコン本体の最安値提供

・ソフトウェアの最安値提供

・周辺機器の最安値提供

・不要なパソコンや携帯の買取

・無料電話サポート

・無料出張サービス

Q デジタルライフサポートとは何ですか?
A

スマートフォンやタブレットなどの端末に「故障・盗難」などのトラブルが起こった場合、年2回/最大20万円までの範囲で修理・交換費用を補償するサービスです。詳しくはこちら

なお、デジタルライフサポートをご契約いただいた場合は、縛りなしWiFiサービス解約後も、デジタルライフサポートを継続してご利用いただけます。

Q クラウドバックアップHomeとは何ですか?
A

スマートフォンやタブレットに保存したデータを容量無制限でクラウド上に保管できるサービスです。

全自動でバックアップを行うので面倒な作業が必要ありません。データ復旧サービスとのセットオプションです。詳しくはこちら

なお、クラウドバックアップHomeをご契約いただいた場合は、縛りなしWiFiサービス解約後も、クラウドバックアップHomeを継続してご利用いただけます。

Q データ復旧サービスとは何ですか?
A

様々なデバイスで失くしてしまった大切なデータを復旧するサービスです。

クラウドバックアップHomeとのセットオプションです。詳しくはこちら

なお、データ復旧サービスをご契約いただいた場合は、縛りなしWiFiサービス解約後も、データ復旧サービスを継続してご利用いただけます。

Q 申込み後にキャンセルはできますか?
A

お申込み後のキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q 申し込み時にメールアドレスを入力するとエラー表示が出ます。
A

以下のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、お申し込みやお問い合わせ時のメールアドレスとしてご利用いただけません。他のアドレスでのご利用をお願いいたします。

・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にドット (.) がある

・アットマーク(@)より前で、ドット(.) が連続している

・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + − / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる

・アットマーク(@)より後ろに存在しないドメインを指定している

Q 再申し込みはできますか?
A

解約月の翌月から可能です。

ただし、同じメールアドレスはご登録いただけませんので、別のメールアドレスでご登録ください。

また、再申し込み時も契約事務手数料3,000円(3,300円税込)がかかります。

Q 再申し込み時もキャンペーンは適用されますか?
A

再申し込み時に実施しているキャンペーンがあれば実施されます。

Q 解約後の再申し込みの場合、今の端末はそのまま使えますか?
A

お手数ですが、端末の返却をお願いいたします。返却期限は、解約月の翌月5日までに必着となります。

端末を返却する際は、解約申請後に当社指定住所へ端末一式(端末本体、個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。

返却期日を過ぎている場合や、端末に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

なお、端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、端末損害金の対象外となります。

支払・料金・請求

Q 個人名義契約での支払方法は何がありますか?
A

クレジットカード、atone 翌月払いからお選びいただけます。


■クレジットカード支払いについて

JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。

なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。


■atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)について

株式会社ネットプロテクションズの後払いサービス「atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)」を利用します。

詳しくはこちら

※「atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)」をお選びいただく場合、データチャージ、海外データプランのご利用はできません。

Q 法人名義契約での支払方法は何がありますか?
A

クレジットカード、請求書からお選びいただけます。


■クレジットカード支払いについて

JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。

なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。


■請求書払いについて

請求書払いの場合は、請求書発行手数料として200円(220円税込)/回がかかります。

Q クレジットカード会社はどの会社が対応していますか?
A

JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。

※デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。

Q クレジットカードの請求タイミングを教えてください。
A

初月利用料はご利用翌月5日、2ヶ月目以降はご利用当月5日に各クレジットカード会社に請求させていただきます。

例)2023年4月課金開始の場合

2023年4月利用料:2023年5月5日

2023年5月利用料:2023年5月5日

2023年6月利用料:2023年6月5日(以降、同様の請求サイクル)

※契約事務手数料はご契約時に請求させていただきます。


なお、振替日につきましてはクレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。

Q クレジットカードでの引き落としはいつになりますか?
A

クレジットカード会社のクレジットカード利用規約において定められた振替日に契約者指定の口座から引落されます。

Q atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)について教えてください。
A

atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)

atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。200円で1ポイント、atoneのお買い物に使えるお得なNPポイントが貯まります。

詳細は atone の公式ページをご覧ください。


■お支払い方法

お支払いに必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。

お支払い方法は以下4つから選べます。スマホアプリまたはWebマイページから、月末までにお手続きください。


(1) コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) ※標準設定

(2) 電子バーコード (コンビニ)

(3) はがき請求書 (コンビニ)

(4) 口座振替

※コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) は、セブンイレブンではお支払いいただけません。

※電子バーコード・はがき請求書は、セブンイレブンでもお支払いいただけます。


■注意事項

・決済手数料は無料です。

・弊社請求金額とは別にatoneより「請求手数料」として209円(税込)が追加請求されます。(口座振替の場合は無料)

・支払期限日は支払い方法によって異なります。

・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

・atone 翌月払いは個人名義でのみご契約いただけます。

Q atone 翌月払いの請求タイミングを教えてください。(個人名義契約のみ)
A

初月利用料はご利用翌月5日、2ヶ月目以降はご利用当月5日に株式会社ネットプロテクションズに請求させていただきます。

例)2023年4月課金開始の場合

2023年4月利用料:2023年5月5日

2023年5月利用料:2023年5月5日

2023年6月利用料:2023年6月5日(以降、同様の請求サイクル)

※契約事務手数料はご契約時に請求させていただきます。


atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)の支払期日についてはこちら

Q atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)の支払期日を教えてください。
A

お支払い期日は、お支払い方法により異なります。


■コンビニ端末/銀行ATM(Pay-easy)、電子バーコード(コンビニ):翌月10日までのお支払い

■はがき請求書(コンビニ):翌月20日までのお支払い

■口座振替:翌月27日までのお支払い


なお、ご利用の翌月初旬にメール、SMS、スマホアプリのお知らせで請求内容が送付されます。

Q atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)ですが、縛りなしWiFiから請求書が届きました。
A

atoneの決済が失敗した場合、縛りなしWiFi(運営会社:株式会社HUMAN LIFE)から当月ご利用分の請求書を送付しております。

そのため、atoneからの「前月ご利用分の請求」・縛りなしWiFiからの「当月ご利用分の請求」が重なる場合がございます。(図1参照)

お支払い期日までに、それぞれお支払いください。

※atoneは上限金額に関わらず、ご注文ごとに審査を行なっており、審査結果によっては決済が失敗することがあります。

 審査結果はお客様のご利用状況や商品の種類によって変動いたします。

atone決済失敗時のご請求イメージ atone決済失敗時のご請求イメージ

Q 請求書払いの請求タイミングを教えてください。(法人名義契約のみ)
A

初月利用料はご利用翌月10日、2ヶ月目以降はご利用当月10日を目途に請求書を送付させていただきます。

例)2023年4月課金開始の場合

2023年4月利用料・契約事務手数料:2023年5月10日

2023年5月利用料:2023年5月10日

2023年6月利用料:2023年6月10日(以降、同様の請求サイクル)

なお、請求書発行手数料として200円(220円税込)/回がかかります。

Q 支払い方法を変更したいです。
A

縛りなしWiFiマイページ >「お客様情報」から変更が可能です。

atone翌月払い・コンビニ後払いから、クレジットカード決済に変更することは可能です。

クレジットカード決済から、atone翌月払い、コンビニ後払いに変更はできません。

Q クレジットカード情報を変更したいです。
A

縛りなしWiFiマイページ >「お客様情報」よりカード情報をご変更ください。

なお、クレジットカード情報の変更は、課金開始日以降に可能となりますのでご注意ください。

Q 「決済失敗のご連絡」メールが届きました。
A

毎月5日の決済が失敗した場合、メールをお送りしております。再決済は15日に行いますので、14日までに支払方法のご確認・ご変更をお願いいたします。

支払方法のご確認・ご変更は、縛りなしWiFiマイページ >「お客様情報」からお願いいたします。

再決済が完了しなかった場合は、順次請求書をお送りしますので、期日までにお振込みをお願いいたします。

Q 登録したクレジットカードで支払いができませんでした。
A

クレジットカードのエラーにつきましては、カード会社へお問い合わせください。再決済は15日に行いますので、クレジットカード情報に変更がある場合は、14日までに縛りなしWiFiマイページ >「お客様情報」からご変更をお願いいたします。

※再決済でも失敗した場合は、順次請求書をお送りしますので、期日までにお支払いをお願いいたします。

※期日までのご入金が確認できない場合、サービスのご利用を一時停止させていただきますので予めご了承ください。

Q クレジットカード払いですが請求書が届きました。
A

クレジットカードの決済が失敗した場合、請求書をお送りしております。請求書に記載されている期日までにお支払いください。期日当日にお支払いする場合、12時以降のお振込みですとサービスを停止する場合がございますので予めご了承ください。

※期日までのご入金が確認できない場合、サービスのご利用を一時停止させていただきます。

Q 再決済が成功したか確認したいです。
A

「再決済完了のお知らせ」メールを送付いたしますのでご確認ください。

再決済でも失敗した場合は、順次請求書をお送りしますので、期日までにお支払いをお願いいたします。

Q 未納料金の支払い後、利用再開までどのくらいかかりますか?
A

入金当日~3営業日以内にサービスのご利用を再開いたします。

※12時以降お振込みいただいた場合は、翌営業日の入金確認となる場合がございます。

※土日祝日やその前日のお振込みでは、翌営業日の入金確認となります。

※お振込み名義などが弊社にご登録いただいているご契約者様情報と相違がある場合は確認できませんのでご注意ください。

Q 毎月の請求明細はどこで確認できますか?
A

縛りなしWiFiマイページ >「ご利用明細」からご確認ください。

Q 請求の内訳を確認したいです。
A

縛りなしWiFiマイページ >「ご利用明細」からご確認ください。

Q 領収書は発行できますか?
A

申し訳ございませんが、領収証をお出しすることはできません。

クレジットカード払いの方は、クレジットカード会社のご利用明細等をご確認ください。

なお、ご請求明細書は縛りなしWiFiマイページ >「ご利用明細」からダウンロード可能です。

Q 課金開始日はいつからですか?
A

端末発送日の2歴日後を課金開始日とします。

Q 利用開始月(初月)の料金は日割りですか?
A

初月は日割り計算となります。

また、初月分の請求は翌月となります。

Q 契約事務手数料(初期費用)はいくらですか?
A

契約事務手数料3,000円(3,300円税込)がかかります。

また、契約事務手数料は契約時に請求されます。

Q 解約事務手数料はかかりますか?
A

契約期間の縛りはないため、解約事務手数料はかかりません。

Q 解約時の利用料金は日割り計算されますか?
A

解約月の日割り計算はございません。解約月の末日までご利用いただけます。

当月末でのご解約については、【毎月25日】が締め切りとなりますのでご注意ください。

Q 適格請求書発行事業者の登録番号を教えてください。
A

当社の登録番号は、T3011001125518です。

なお、「ご請求明細書」にも記載がございます。

ご請求明細書は、縛りなしWiFiマイページ >「ご利用明細」からダウンロード可能です。

配送・返却

Q 申し込み後、端末はいつ届きますか?
A

お申し込み後、最短翌日発送となり、発送から1日~3日ほどで届きます。

ただし、発送日はお申し込みの曜日・時間帯によって異なり、着荷までの日にちは配送先によって異なります。

※土曜・日曜・祝日は発送業務を行っておりません。

※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。

※配送状況によっては、お届けと課金開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q 配送料金はかかりますか?
A

端末発送時の送料は弊社負担となります。

(※短期レンタルプランのみ送料600円(660円税込)はお客様負担となります。)

お客様が端末を受け取る際に、料金は発生いたしません。

端末返却時の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

Q 配送先、配送日時の指定はできますか?
A

配送先の指定は可能です。

配送日の指定はできませんが、配送時間は下記からご指定いただけます。

1.指定無し

2.午前中

3.12:00-14:00

4.14:00-16:00

5.16:00-18:00

6.18:00-21:00

配送日を指定する場合は、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしますので、運送業者の お荷物追跡ページから最寄りの営業所にご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ番号は、出荷予定日の18:30以降に運送業者のHPに反映されます。まれに反映まで時間がかかる場合がございます。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

Q 配送先、配送時間の変更はできますか?
A

お申し込み完了後、すぐに発送準備をおこないますので配送先、配送時間の変更はできません。

商品発送後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしますので、運送業者の お荷物追跡ページから最寄りの営業所にご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ番号は、出荷予定日の18:30以降に運送業者のHPに反映されます。まれに反映まで時間がかかる場合がございます。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

Q 配送状況の確認はできますか。
A

商品の発送準備後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にお荷物の「お問合せ番号」を記載したメールをお送りしておりますので、運送業者の お荷物追跡ページにてご確認いただけます。

お問い合わせ番号は、出荷予定日の18:30以降に運送業者のHPに反映されます。まれに反映まで時間がかかる場合がございます。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

Q 海外への発送はできますか。
A

海外配送には対応しておりません。日本国内のみへの配送となります。

Q 解約する場合、端末の返却は必要ですか?
A

返却が必要です。

端末を返却する際は、解約申請後に解約月の翌月5日までに必着で、当社指定住所へ端末一式(端末本体、個装箱、付属のUSBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。

返却期日を過ぎている場合や、端末に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

なお、端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、端末損害金の対象外となります。

Q 端末を返却する場合、返却物を教えてください。
A

端末一式(端末本体、個装箱、付属のUSBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。

返却期限は、解約月の翌月5日までに必着となります。返却期日を過ぎている場合や、端末に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

なお、端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、端末損害金の対象外となります。

Q 付属品を紛失してしまいました。
A

個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、紛失をしても端末損害金の対象外となります。

端末返却時に個装箱を紛失・破損している場合は、配送時の衝撃による破損を防ぐため、緩衝材などをご用意いただきご返却をお願いいたします。

Q 端末の返却先を教えてください。
A

以下の住所までご返却ください。

〒136-0075

東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F

縛りなしWiFi解約返却窓口

(返却伝票の電話番号は記載不要です)


※端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

※送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※解約する場合、返却前に解約の申請が必要です。縛りなしWiFiマイページからお手続きをお願いいたします。 解約方法はこちら

Q 返却した端末が届いているか確認したいです。
A

返却時に発行された追跡番号にて、運送業者にお問い合わせください。

登録情報の確認・変更

Q 契約内容(プラン、契約期間等)を確認したいです。
A

縛りなしWiFiマイページ >「ご契約情報」からご確認ください。

Q 登録情報(契約者情報等)を確認したいです。
A

縛りなしWiFiマイページ >「お客様情報」からご確認ください。

Q 配送先、配送時間の変更はできますか?
A

お申し込み完了後、すぐに発送準備をおこないますので配送先、配送時間の変更はできません。

商品の発送準備後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしますので、運送業者のお荷物追跡ページから最寄りの営業所にご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ番号は、出荷予定日の18:30以降に運送業者のHPに反映されます。まれに反映まで時間がかかる場合がございます。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

Q 契約情報は変更できますか?
A

縛りなしWiFiマイページ >「お客様情報」から変更が可能です。

なおクレジットカード情報の変更、オプションサービスの解約は、課金開始日以降に可能となりますのでご注意ください。

また契約名義は変更できませんので、変更希望の場合は当社サポート窓口までご連絡ください。

Q 契約名義は変更できますか?
A

マイページから契約名義は変更できませんので、変更希望の場合は当社サポート窓口 までご連絡ください。

Q 支払い方法を変更したいです。
A

縛りなしWiFiマイページ >「お客様情報」から変更が可能です。

クレジットカードの情報変更や、atone 翌月払い、コンビニ後払いからクレジットカードに変更できます。

なお、クレジットカードからatone 翌月払い、コンビニ後払いへの変更はできません。

Q プラン変更はできますか?
A

お申し込み後のプラン変更はできかねます。

ただし、お申し込み済または契約済のプランを解約後、新規お申し込み受付は可能となります。ご契約の際、一度登録したメールアドレスは使用できませんので、再度お申し込みされる際は別のメールアドレスをご用意ください。

解約

Q 初期契約解除はできますか?
A

縛りなしWiFiは、契約期間の縛りがないサービスのため、初期契約解除制度の対象ではありません。

Q 解約方法を教えてください。
A

■サービスの解約について

縛りなしWiFiマイページ >「ご契約情報」>「サービスを解約する」からお手続きをお願いいたします。

なお、解約の〆日は毎月25日となります。26日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。


※法人名義でご契約中のお客様

【1台のみ解約】

縛りなしWiFiマイページ >「ご契約情報」からお手続きをお願いいたします。

【複数台解約】

お電話にて解約の受付をさせていただきます。

法人窓口(03-6745-4154)までご連絡をお願いいたします。(受付時間:平日10:00~19:00/土日祝、年末年始は除く)


■オプションサービスについて

・デジタルライフサポート

・クラウドバックアップHome/データ復旧サービス

上記のオプションをご契約いただいた場合、縛りなしWiFiサービス解約後も、継続してご利用いただけます。解約する場合は、改めて解約のお手続きをお願いいたします。


<デジタルライフサポート>の解約方法

縛りなしWiFiマイページ >「ご契約情報」からお手続きをお願いいたします。


<クラウドバックアップHome/データ復旧サービス>の解約方法

クラウドバックアップHome/データ復旧サービスは株式会社アクセルが提供するサービスのため、解約申請先が異なります。

解約する場合は、下記の窓口までご連絡いただき、改めてお手続きをお願いいたします。

お問い合わせ窓口:0570-666-582(10:00~17:00 日祝・年末年始除く)

(お問い合わせ窓口はアクセル社の窓口業務委託先のSBSMembersとなります)


※他オプションサービスは、本サービスと同時に解約となりますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

Q 契約者が亡くなった場合の解約方法を教えてください。
A

ご契約者様逝去に伴う解約手続きは当社サポート窓口からご連絡ください。

その際、ご契約内容の確認とご連絡をいただいた方の情報を確認しております。

お問い合わせフォームからご連絡いただく際、以下の情報をご記載いただきますとスムーズにお手続きいただけます。


■ご契約者様情報

・お名前

・住所

・電話番号

・生年月日


■ご連絡いただいた方の情報

・お名前

・住所

・電話番号

・続柄


※原則二親等以内の方のお申し出に限り、手続きを受け付けております。

 二親等以内の方がいない場合は、弁護士など代理人による申請を受け付けます。詳しくは、弁護士にご相談ください。

Q 今月末に解約にしたい場合、いつまでに申請すればいいですか?
A

サービスの解約、オプションサービスの解約の〆日は毎月25日となります。26日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。

解約方法はこちら

Q 解約するといつまで利用できますか?
A

解約月の末日までご利用いただけます。

当月末でのご解約については、【毎月25日】が締め切りとなりますのでご注意ください。

解約方法はこちら

Q オプションだけ解約することはできますか?
A

オプションサービスサービスのみご解約いただくことは可能です。

縛りなしWiFiマイページ >「ご契約情報」からお手続きをお願いいたします。


クラウドバックアップHome/データ復旧サービスのみ、解約申請先が異なります。

クラウドバックアップHome/データ復旧サービスは株式会社アクセルが提供するサービスです。

解約する場合は、下記の窓口までご連絡いただき、改めてお手続きをお願いいたします。

お問い合わせ窓口:0570-666-582(10:00~17:00 日祝・年末年始除く)

(お問い合わせ窓口はアクセル社の窓口業務委託先のSBSMembersとなります)

Q 申込み後にキャンセルはできますか?
A

お申込み後のキャンセルは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q 解約できているか確認できますか?
A

解約申請を受け付けましたら「解約受付完了」のメールをお送りしておりますので、解約申請ができているかご確認ください。

なお、26日以降の解約申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。

Q 解約したのに料金の請求が来ています。
A

解約申請を受け付けましたら「解約受付完了」のメールをお送りしておりますので、解約申請ができているかご確認ください。

なお、26日以降の解約申請は翌月末での解約となります。


・デジタルライフサポート

・クラウドバックアップHome/データ復旧サービス

上記のオプションをご契約いただいた場合、縛りなしWiFiサービス解約後も、継続してご利用いただけます。解約する場合は、改めて解約のお手続きをお願いいたします。


<デジタルライフサポート>の解約方法

縛りなしWiFiマイページ >「ご契約情報」からお手続きをお願いいたします。


<クラウドバックアップHome/データ復旧サービス>の解約方法

クラウドバックアップHome/データ復旧サービスは株式会社アクセルが提供するサービスです。

解約する場合は、下記の窓口までご連絡いただき、改めてお手続きをお願いいたします。

お問い合わせ窓口:0570-666-582(10:00~18:00 土日祝・年末年始除く)

(お問い合わせ窓口はアクセル社の窓口業務委託先のSBSMembersとなります)

Q 解約の取り消しはできますか?
A

縛りなしWiFiマイページからの取り消しはできませんので、当社サポート窓口までご連絡ください。

Q 解約する場合、端末の返却は必要ですか?
A

返却が必要です。

端末を返却する際は、解約申請後に解約月の翌月5日までに必着で、当社指定住所へ端末一式(端末本体、個装箱、付属のUSBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。

返却期日を過ぎている場合や、端末に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

なお、端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、端末損害金の対象外となります。

Q 端末を返却する場合、返却物を教えてください。
A

端末一式(端末本体、個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。

返却期限は、解約月の翌月5日までに必着となります。返却期日を過ぎている場合や、端末に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

なお、端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、端末損害金の対象外となります。

Q 付属品を紛失してしまいました。
A

個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、紛失をしても端末損害金の対象外となります。

端末返却時に個装箱を紛失・破損している場合は、配送時の衝撃による破損を防ぐため、緩衝材などをご用意いただきご返却をお願いいたします。

Q 端末の返却先を教えてください。
A

以下の住所までご返却ください。

〒136-0075

東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F

縛りなしWiFi解約返却窓口

(返却伝票の電話番号は記載不要です)


※端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

※送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※解約する場合、返却前に解約の申請が必要です。縛りなしWiFiマイページからお手続きをお願いいたします。解約方法はこちら

Q 返却した端末が届いているか確認したいです。
A

返却時に発行された追跡番号にて、運送業者にお問い合わせください。

Q 解約事務手数料はかかりますか?
A

契約期間の縛りはないため、解約事務手数料はかかりません。

Q 解約時の利用料金は日割り計算されますか?
A

解約月の日割り計算はございません。解約月の末日までご利用いただけます。

当月末でのご解約については、【毎月25日】が締め切りとなりますのでご注意ください。

Q 再申し込みはできますか?
A

解約月の翌月から可能です。

ただし、同じメールアドレスはご登録いただけませんので、別のメールアドレスでご登録ください。

また、再申し込み時も契約事務手数料3,000円(3,300円税込)がかかります。

端末・付属品

Q 縛りなしWiFiは持ち運びできますか?
A

縛りなしWiFiはポケットサイズのモバイルWi-Fiルーターです。自宅ではもちろん、外出先でも利用することができます。

対応エリアは、docomo / au / SoftBankのサービスエリアに対応しております。

以下の各社サービスエリアページからご確認ください。

■docomo

■au

■SoftBank


※エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、一部ご利用いただけない場合がございます。

※現在取り扱いの端末は4G対応端末のため5Gは非対応となります。

Q 端末の詳細を教えてください。
A 端末の詳細はこちらをご確認ください。
Q 端末の操作方法を教えてください。
A

取扱説明書 をご確認ください。

Q Wi-Fi接続時のSSID・パスワードの確認方法を教えてください。
A

縛りなしWiFi端末の「データ利用量 SSID」からパスワードをご確認ください。

Q モバイルルーターのSIMカードは別途購入が必要ですか?
A

SIMカードの購入は不要です。縛りなしWiFiはクラウドSIMテクノロジーを利用し、通信いただけます。各携帯電話会社の回線のうち、その時点で最もつながりやすいものに自動接続する仕組みです。

お客様でご用意いただいたnanoSIMカードのご利用も可能ですが、SIMカードに起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

Q VPN接続は可能ですか?
A

縛りなしWiFiは動的IPアドレスの為、VPN接続を利用する際注意が必要となります。

※電源ON/OFFや回線が切り替わるタイミングでIPアドレスが変わります。

Q 同時接続できる台数は何台ですか?
A

最大で10台接続可能ですが、5台までを推奨しております。

Q 5GHzに対応していますか?
A

5GHzには対応していません。2.4GHzのみの対応です。

端末スペックについてはこちら

Q 充電器は付属されていますか?
A

本製品には充電器(ACアダプタ)が付属しておりませんので、お客様でご用意ください。

お客様でご用意される場合は、5V/1A~2A対応の充電器をご利用いただくことを推奨いたします。

なお、お客様でご用意いただいた充電器に起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

Q 端末の再起動・初期化の方法を教えてください。
A

それぞれ以下の手順でお試しください。


■再起動方法

縛りなしWiFi端末の電源ボタンを長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。


■初期化方法

縛りなしWiFi端末の液晶ホーム画面から以下のように操作ください。

端末情報>初期化する>はい

Q 「パスワードが違います」となり接続できません。
A

縛りなしWiFi端末の「データ利用量 SSID」からパスワードをご確認ください。

ソフトウェアアップデートによりパスワードが初期値に戻る場合がございます。

Q 端末の補償はありますか?
A

自然故障は無償で交換いたしますので、当社サポート窓口までご連絡ください。

なお、お客様の過失による故障(破損・水没・紛失等)は、端末損害金18,000円(19,800円税込)がかかります。

そのため「安心オプション 528円(580円税込)」への加入をお勧めしております。安心オプションについてはこちら

Q 端末の紛失、盗難された場合、どうすればよいですか?
A

端末の紛失、盗難された場合は、一時停止の手続きを行いますので当社サポート窓口 までご連絡ください。

新品またはリフレッシュ品を発送いたします。また、端末損害金として18,000円(19,800円税込)が発生します。

Q 端末が故障、水没した場合、修理代金はいくらですか?
A

お客様の過失による故障(破損・水没等)は、修理可能であっても有償(端末損害金:18,000円(19,800円税込)にて新品またはリフレッシュ品と交換させていただきます。

なお、安心オプションに加入いただきますと、1年に2回まで無償で新品もしくはリフレッシュ品と交換いたしますので、申込時の加入をお勧めしております。

安心オプションについてはこちら

Q 本体(電池パック)が膨らんでしまいました。
A

本体の膨らみは内蔵の電池パックの膨張によるものです。

電池パックが膨らんだ原因は、電池パックの劣化や、充電完了後もしばらく充電したままでいたことが考えられます。電池パックは、ご使用条件により、寿命が近づくにつれて膨れる場合があります。

また、充電完了後も充電器に接続したままにすると、充電と放電を繰り返すことになりますので、電池パックの消耗が早まり膨らむ場合があります。この事象はリチウムイオン電池の特性であり、安全上問題ありません。


なお、ご利用・保管方法につきまして、下記の状態にならないようご注意ください。電池の性能低下や電池が膨れる原因にもなります。

・充電しながらの使用

・高温環境下での充電や保管

・満充電状態での保管


本体の膨らみが目立つ場合は、故障の原因になる可能性がありますので、当社サポート窓口までご連絡ください。

Q バッテリーの減りが早いです。
A

縛りなしWiFi端末の連続通信時間は最大10時間です。なお、利用環境、使用方法によって異なります。

満充電でも数時間ほどしか持たない場合は、当社サポート窓口まで詳しい症状をご連絡ください。

Q 充電しながらの通信は問題ないでしょうか?
A

電池の性能低下や電池が膨れる原因となりますので、充電しながらの通信は避けてください。

また、就寝前や通信を使用していない間の充電時は、端末の電源をオフにしてから充電いただくことで電池残量の節約・電池の劣化を防げます。

また、電池残量を節約するため、本製品を使用されない時は電源をオフにしていただくことをお勧めいたします。

Q 解約する場合、端末の返却は必要ですか?
A

返却が必要です。

端末を返却する際は、解約申請後に解約月の翌月5日までに必着で、当社指定住所へ端末一式(端末本体、個装箱、付属のUSBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。

返却期日を過ぎている場合や、端末に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

なお、端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※個装箱、付属のUSBケーブル、取扱説明書は、端末損害金の対象外となります。

Q 端末を返却する場合、返却物を教えてください。
A

端末一式(端末本体、個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。

返却期限は、解約月の翌月5日までに必着となります。返却期日を過ぎている場合や、端末に故障が見られる場合は、端末損害金として18,000円(19,800円税込)を請求させていただくことがございます。

なお、端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、端末損害金の対象外となります。

Q 付属品を紛失してしまいました。
A

個装箱、付属USBケーブル、取扱説明書は、紛失をしても端末損害金の対象外となります。

端末返却時に個装箱を紛失・破損している場合は、配送時の衝撃による破損を防ぐため、緩衝材などをご用意いただきご返却をお願いいたします。

Q 端末の返却先を教えてください。
A

以下の住所までご返却ください。

〒136-0075

東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F

縛りなしWiFi解約返却窓口

(返却伝票の電話番号は記載不要です)


※端末返却時は追跡番号が発行される方法でご返却ください。

※送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※解約する場合、返却前に解約の申請が必要です。縛りなしWiFiマイページからお手続きをお願いいたします。解約方法はこちら

通信・データチャージ
・サービスエリア

Q 国内のサービスエリア(提供エリア)を教えてください。
A

docomo / au / SoftBankのサービスエリアに対応しております。

以下の各社サービスエリアページからご確認ください。

■docomo

■au

■SoftBank


※エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、一部ご利用いただけない場合がございます。

※現在取り扱いの端末は4G対応端末のため5Gは非対応となります。

Q 5Gの利用はできますか?
A

2020年3月から都市部を中心に提供開始されている5Gですが、現在取り扱いの端末は4G対応端末のため5Gは非対応となります。

ただし、5Gの提供に伴い利用できなくなるわけではございません。

Q 使い切れなかったデータ通信容量は繰越しされますか?
A

繰越しはされません。

毎月1日~末日までご利用いただけるデータ通信容量です。

また、チャージしたデータ通信容量も繰越しされません。

Q データ通信容量を使い切った場合、どうなりますか?
A

低速(下り最大128kbps)での通信になります。

データ通信容量は毎月1日の0時にリセットされます。

Q 契約のデータ通信容量を超えた場合、データ通信容量を追加購入できますか?
A

データチャージ(2GB/5GB/10GB)が可能です。

データチャージの方法についてはこちら

Q データ通信容量の確認はできますか?
A

縛りなしWiFiマイページ >「データ使用量」からご確認ください。

また、縛りなしWiFi端末の「データ利用量 SSID」からもご確認いただけます。

Q データ通信量がリセットされるタイミングはいつですか?
A

毎月1日の午前0時にリセットされます。

データ使用量については縛りなしWiFiマイページ >「データ使用量」からご確認ください。

Q データチャージについて教えてください。
A

ご契約いただいたプランのデータ容量を月の途中で使い切ってしまっても、追加でデータチャージ(購入)することで通信速度制限なくご利用いただけるサービスです。

データチャージ方法はこちら

※お支払い方法がatone 翌月払いの場合は、データチャージがご利用いただけません。お支払い方法をクレジットカードにご変更ください。お支払い方法の変更についてはこちら

Q データチャージの方法を教えてください。
A

縛りなしWiFiマイページ >「データ使用量」のページからお申し込みください。

クレジットカード決済が完了し、ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分がご利用いただけます。

※お支払い方法がatone 翌月払いの場合は、データチャージがご利用いただけません。お支払い方法をクレジットカードにご変更ください。お支払い方法の変更についてはこちら

Q データチャージは何回できますか?
A

何回でも可能です。

Q どのプランでもデータチャージできますか?
A

どのプランでもデータチャージできます。

※お支払い方法がatone 翌月払い、コンビニ後払いの場合は、データチャージがご利用いただけません。お支払い方法をクレジットカードにご変更ください。お支払い方法の変更についてはこちら

Q データチャージ分をキャンセルできますか?
A

キャンセルはできません。

一度チャージすると、使用の有無に関わらず返金はできませんのでご注意ください。

Q データチャージの料金はいくらですか?
A

チャージするデータ通信容量によって、金額が異なります。

2GB 500円(550円税込)

5GB 1,000円(1,100円税込)

10GB 1,800円(1,980円税込)

Q データチャージするといつ請求されますか?
A

データチャージを行ったタイミングですぐにクレジットカード決済されます。

Q データチャージしたデータ通信容量に有効期限はありますか?
A

購入した日の月末が有効期限です。

Q データチャージして使い切れなかったデータ通信容量はどうなりますか?
A

翌月に繰越はされませんので、購入日の翌月1日の0時で消滅します。

Q データチャージするといつから利用できますか?
A

クレジットカード決済が完了し、ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分がご利用いただけます。

Q データ通信容量がまだ残っていますが、チャージできますか?
A

データチャージはいつでもできます。ご契約のデータ通信容量を使い切るとチャージ分がご利用いただけます。

Q データチャージするとどの通信キャリアの回線になりますか?
A

データ通信量を追加するだけなので、クラウドSIMの特性どおり、最適な通信回線を選択します。

Q ゲーム機、タブレット、プリンターどの機器でも使えますか?
A

接続するデバイス側で縛りなしWiFiを認識することができれば使用可能です。プリンターは利用できない機種が一部ありますのでご注意ください。

なお、お持ちの端末・機器がご使用いただけなかった場合の保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。

Q Wi-Fi接続時のSSID・パスワードの確認方法を教えてください。
A

縛りなしWiFi端末の「データ利用量 SSID」からパスワードをご確認ください。

Q 速度はどのくらいですか?
A

規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。

ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なります。

Q 速度が遅いです。
A

主に以下の原因が考えられます。


■通信に制限がかかっている・通信容量を超過している

縛りなしWiFiマイページ >「データ使用量」から通信量をご確認ください。


■電波が入りにくい状態になっている

・周囲に電波干渉を引き起こしやすいもの(電子レンジやテレビなどの家電)がある

・電波が入りにくい環境で使用している(地下、離島、山間部など)

・同時に複数台の通信機器を端末に接続している

・車や電車などで移動しながら使用している


※上記に該当しない場合は一度端末の再起動をお試しいただき、それでも改善が見られない場合は端末の故障が考えられます。再起動・初期化の方法はこちら

※端末の故障や交換については、当社サポート窓口 までご連絡ください。

Q 通信・接続が出来ません。
A

▼ブロックリストにご利用端末が登録されていないかご確認ください。

ディスプレイの「接続状況」から接続端末の確認、端末のブロックと解除ができます。


▼再起動もしくは初期化をお試しください。

再起動、初期化の方法はこちら


▼改善されない場合

当社サポート窓口までご連絡ください。

Q 接続されるキャリアの回線はどこですか?
A

docomo / au / SoftBankのサービスエリアに対応しております。

ご利用の環境で最適な回線を選択し、接続します。

※エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q 特定のキャリアの回線にしか接続されません。
A

ご利用の環境で、現状で最適な回線を選択しています。

Q 契約後に万が一「圏外」で利用できない場合はどうすればよいですか?
A

電波圏外により通信ができない場合は、当社サポート窓口までご連絡ください。

Q 今後契約者が増加した場合、通信速度の低下や通信制限は発生しますか?
A

縛りなしWiFiは、クラウドSIMテクノロジーを利用していますので、基本的に契約者増加が原因での速度低下が起こる可能性はございません。

ただし、一部のお客様が著しく大量の通信を行った場合や、各携帯電話会社側の通信状況により、通信速度低下等が発生する可能性はございます。

※お客様でご用意いただいたSIMカードはこの対象ではありません。

Q 支払いが出来ず通信が出来なくなってしまいました。
A

「ご利用停止のお知らせ」をメールでお送りしておりますので、ご確認ください。

当社にてお振込みが確認でき次第、当日~3営業日以内にサービスのご利用を再開いたします。

午後12時以降にお振込みの場合は、ご入金の反映が翌日となる可能性がございますので予めご了承ください。

Q 未納料金の支払い後、利用再開までどのくらいかかりますか?
A

入金当日~3営業日以内にサービスのご利用を再開いたします。

※12時以降お振込みいただいた場合は、翌営業日の入金確認となる場合がございます。

※土日祝日やその前日のお振込みでは、翌営業日の入金確認となります。

※お振込み名義などが弊社にご登録いただいているご契約者様情報と相違がある場合は確認できませんのでご注意ください。

Q 端末に「ご利用の地域を特定しています」と表示され通信ができません。
A

再起動、初期化をすることによって改善される場合がございます。


■再起動方法

縛りなしWiFi端末の電源ボタンを長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。


■初期化方法

縛りなしWiFi端末の液晶ホーム画面から以下のように操作ください。

端末情報>初期化する>はい


改善されない場合は、当社サポート窓口までご連絡ください。

海外データプラン

Q 海外データプランの購入方法を教えてください。
A

縛りなしWiFiマイページ >「海外データプランの購入」からご購入ください。

渡航先で縛りなしWiFi端末の電源を入れるとご利用いただけます。

海外データプラン料金表はこちら

※お支払い方法がatone 翌月払いの場合は、海外データプランがご利用いただけません。お支払い方法をクレジットカードにご変更ください。お支払い方法の変更についてはこちら

Q 海外データプランの利用方法を教えてください。
A

海外データプランを購入後、渡航先で縛りなしWiFi端末の電源を入れるとご利用いただけます。

Q 海外で利用する場合は事前に手続きは必要ですか?
A

事前に海外データプランのご購入が必要となります。海外データプランは購入日からご利用いただけます。

海外データプラン料金表はこちら

ご購入は縛りなしWiFiマイページ >「海外データプランの購入」からご購入ください。

※お支払い方法がatone 翌月払いの場合は、海外データプランがご利用いただけません。お支払い方法をクレジットカードにご変更ください。お支払い方法の変更についてはこちら

Q 滞在中に別の国に移動した場合はどうすればよいですか?
A

移動先の国・地域の海外データプランの購入が必要となります。

Q 海外データプランの追加購入はできますか?
A

縛りなしWiFiマイページ >「海外データプランの購入」から都度追加購入が可能です。

1日プラン(300MB)、7日プラン(1GB)、30日プラン(3GB)を用意しております。

海外データプラン料金表はこちら

Q 海外データプランの料金を教えてください。
A

国・地域により異なります。詳細はこちら

また、ご購入は縛りなしWiFiマイページ >「海外データプランの購入」からご購入ください。

※お支払い方法がatone 翌月払い、コンビニ後払いの場合は、海外データプランがご利用いただけません。お支払い方法をクレジットカードにご変更ください。お支払い方法の変更についてはこちら

Q 海外データプランを購入するといつ請求されますか?
A

海外データプランを購入したタイミングですぐにクレジットカード決済されます。

Q 海外データプランの容量を教えてください。
A

1日プラン(300MB)、7日プラン(1GB)、30日プラン(3GB)を用意しております。

海外データプラン料金表はこちら

また、ご購入は縛りなしWiFiマイページ >「海外データプランの購入」からご購入ください。

※お支払い方法がatone 翌月払い、コンビニ後払いの場合は、海外データプランがご利用いただけません。お支払い方法をクレジットカードにご変更ください。お支払い方法の変更についてはこちら

Q データ通信容量の確認方法を教えてください。
A

縛りなしWiFi端末のディスプレイにて残容量をご確認いただけます。

また「データ利用量 SSID」からもご確認いただけます。

Q 海外で利用できる国はどこですか?
A

106ヶ国でご利用いただけます。詳しくはこちら

Q ハワイでも使えますか?
A

アメリカ合衆国プランをご購入いただければご利用可能です。

※エリアによっては通信状況が安定しない場合がございます。

Q 海外で通信できないなどのトラブルが発生した場合はどうすればよいですか?
A

当社サポート窓口までご連絡ください。

Q 海外での1日のリセット時間は何時ですか?
A

日本時間の0時です。(当日0:00~23:59)

Q 海外でルーターの充電はできますか?
A

可能です。ただし国によって変換プラグや変圧器をお客様でご用意いただく必要がございます。

Q 中国で使用できるアプリやサイトは何ですか?
A

中国本土では国の規制によりLINE、Instagram、Twitter、Google、Facebook、YouTubeなど、日本で親しまれているアプリやサイトの多くが使えません。

それらの利用をご希望の場合は中国(VPN)のプランをご購入ください。

その他(マイページ
・エラーコード等)

Q マイページのログインID(メールアドレス)がわかりません。
A

登録時のログインID(メールアドレス)が分からない場合は、端末送付時に同封している「ご契約内容確認書類」からもご確認いただけます。

上記の書類を紛失している、またはアドレスを変更していてわからない場合は、当社サポート窓口までご連絡ください。

Q マイページのパスワードがわかりません。
A

こちらからご確認いただけます。

ログインID(メールアドレス)、パスワードどちらも不明の場合は、当社サポート窓口までご連絡ください。

Q 端末の画面に「エラーコード7」が表示されました。
A

再起動もしくは初期化をお試しください。再起動、初期化の方法はこちら

改善されない場合は、契約プランのデータ通信容量を超過している可能性がございます。

縛りなしWiFiマイページ >「データ使用量」から現在のデータ通信容量をご確認ください。

Q 端末の画面に「エラーコード12」が表示されました。
A

通信情報の取得に失敗した可能性がございます。

再起動もしくは初期化をお試しください。再起動、初期化の方法はこちら

Q 端末の画面に「エラーコード14」が表示されました。
A

料金未納による回線停止もしくは解約済の可能性がございます。


■料金未納による回線停止

「ご利用停止のお知らせ」をメールでお送りしておりますので、ご確認ください。

入金当日~3営業日以内にサービスのご利用を再開いたします。


■解約済

解約月の翌月から通信できませんので、当社指定住所へ端末一式(端末本体、個装箱、付属のUSBケーブル、取扱説明書)をご返却ください。端末返却先についてはこちら