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FAQ


受け取りについて
- 端末はいつ届きますか?
- 翌日発送対応の締め切り時間は14時までとなり、佐川急便より発送致します。
※クレジットカード決済でのお申込みの場合のみとなります。 口座振替にてお申込みの場合は、口座情報の登録及びお振込みを確認後端末到着予定日に準じて発送となりますので多少お時間がかかる場合がございます。
※お届け地域により到着日が異なります。
発送完了後にメールを送付致しますので、発送後のお荷物に関しましては配送業者様までお問い合わせください。
※お申し込み時刻の翌14時までキャンセル・内容の変更等の受付が可能で御座います。
例:4/1 9:00→お申し込み 変更締切4/1 14:00
4/1 15:00→お申し込み 変更締切4/2 14:00
ご希望の場合は お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
※お口座情報のご登録が完了後、弊社よりお振込みに関するメールをお送り致します。期日までのお振込みが確認できましたら、商品到着予定日に合わせて発送となります。
尚、お口座情報のご登録完了まで数日~1週間程度お時間が掛かりますので予めご了承下さいませ。
- 配送日や配送時間の指定はできますか?
- 端末到着希望日・配送時間につきましては、お申し込みフォームにてご選択いただけます。
また、端末到着希望日はあくまで目安となっており、お届け地域や在庫状況、交通状況により
ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※お客様都合により到着希望日を過ぎてお手元に届いた場合、初月ご利用分の料金の変更は 致しかねますので、ご了承ください。
- 送料はかかりますか?
- ご契約時の初回端末送料、端末の初期不良による交換送料は無料となります。
解約時の返送料、端末故障・紛失・水没等により発生する発送料・返送料、
プラン変更時の弊社からの発送料・お手元の端末の返送料はお客様負担となりますのでご了承下さい。
お支払いについて
- 支払方法はなにがありますか?
- クレジットカード・口座振替のみとなります。
■クレジットカード
VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/ DinersClubに対応しております。
デビットカードやプリペイド式のカード、LINE Payなどキャッシュレスには対応しておりません。
■口座振替
お申し込み時に口座情報のご登録お願い致します。
また、別途初期費用として10,000円(税抜)が発生致します。
お口座情報のご登録が完了後、弊社よりお振込みに関するメールをお送り致します。
期日までのお振込みが確認できましたら、商品到着予定日に合わせて発送となります。
尚、お口座情報のご登録完了まで数日~1週間程度お時間が掛かりますので予めご了承下さいませ。
※平日月曜日~金曜日にご登録情報に不備がない事を確認後、商品発送となります。
法人でのご契約にてお困りの際はお手続き前にお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。
- クレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?
- お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
- 支払のタイミングはいつになりますか?
- クレジットカード決済の場合はお申し込み完了時に初回料金の事務手数料・日割り料金が即日決済となります。
翌月以降は毎月27日に当月ご利用代金を決済致します。
※口座振替の場合はお口座情報のご登録が完了後、弊社よりお振込みに関するメールをお送り致します。期日までのお振込みが確認できましたら、商品到着予定日に合わせて発送となります。
尚、お口座情報のご登録完了まで数日~1週間程度お時間が掛かりますので予めご了承くださいませ。
- 領収書の発行はできますか?
- PDF形式の領収書が発行可能です。お問い合わせフォームへお進みください。
※決済方法により発行の仕方が異なります。画面の指示に沿って発行を行ってください。
また、請求書、明細書、解約証明書等、領収書以外の書面の発行は行っておりません。
- 支払い方法は変更できますか?
- 口座振替にてお申込みいただいた場合は、クレジットカード決済・お引き落とし口座の変更どちらもご対応可能でございます。
クレジットカード決済にてお申込みいただいた場合、「他のクレジットカードへのご変更」のみご対応いただけます。
お支払い方法のご変更の際はお問合せフォームよりお手続きくださいませ。
通信について
- 通信速度制限はありますか?
- ■両プラン共通
◎通常プラン
2GB/1日を超えると当日速度制限となります。
◎20GBプラン
20GB/月を超えると当月回線停止となります。
◎50GBプラン
50GB/月を超えると当月回線停止となります。
◎WiMAXプラン
10GB/3日を超えると翌日18時頃~翌々日2時頃まで速度制限となります。
※ただし、プラン内容に関係なく違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、
ご利用停止を行う事があります。
【通信制限なくご利用したいお客様へ】
通信制限を気にせずご利用したい場合は、フォン・ジャパン株式会社が運営する固定回線「FON光」がおススメです。
詳細は「FON光」公式サイトをご確認下さい。
https://fon-hikari.net
- 通信可能なエリアを教えてください
- エリア確認は以下をご覧ください。
■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/
◎確認方法
1.製品カテゴリを選択⇒モバイルデータ通信
2.メーカーを選択⇒ファーウェイ
3.機種名を選択⇒Pocket WiFi 601HW
(弊社取り扱い端末と同等の電波の為)
4.エリアを選択⇒(ご使用される地域を選択)
上記よりご確認をお願い致します。
■WiMAX
https://www.uqwimax.jp/area/wimax/
◎確認方法
1.WiMAX2+の“ピンポイントエリア判定”にてご確認くださいませ。
2.“○”以外の判定(○~△等)の場合は圏外になる可能性が非常に高い状況でございます。
※実際にご利用できるかは弊社にて判断出来かねますので、ご了承くださいませ。
- WiMAXのハイスピードプラスエリアモードは利用可能ですか?
- WiMAXのハイスピードプラスエリアモードに限らず、端末の設定変更は原則ご遠慮いただいております。
万が一、お客様がハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行ってしまった場合、
別途1,005円(税抜)の費用をご請求させていただきますのでご了承ください。
※一度でもハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行うと、
弊社提供内容と異なり、月間の通信量上限が7GBまでとなってしまいます。
上記理由による端末交換は行っておりませんので、ご注意ください。
※Softbankキャリア端末にはハイスピードプラスエリアモードはございません。
- 商品到着後、エリア外だったり電波が弱かった場合は交換できますか?
- エリア確認につきましては、お申し込み前にお客様自身にお願いしております。
万が一、エリア確認を行わずにお申し込みをいただき、商品到着後にエリア外または電波状況が良くなかった場合、交換等の対応は出来かねます。
また、商品発送後のキャンセルや当月末での解約は承っておりませんのでご了承ください。
- 海外で利用できますか?
- 弊社サービスは国内専用となっており、海外ではご利用いただけません。
※海外でご利用されたことが確認できた場合、月額費用とは別に海外利用分のパケット通信費をご請求致します。
※海外での通信費は非常に高額となりますのでご注意ください。
※海外で端末の電源をONにしていると通信が発生する場合がございますので、必ず電源をOFFにしてください。
端末について
- 端末を指定することはできますか?
- ご指定は承っておりません。
- 安心サポートプランとはなんですか?
- 万が一ご利用中に本体の故障や破損、水没した場合、端末を紛失した場合に発生する端末代金の負担をサポートするプランです。
※端末ご購入にて縛っちゃうプランをご契約のお客様に関しましては、安心サポートプランご加入の場合でも、紛失の際は対象外となっております。予めご了承ください。
500円(税抜)/月にて加入可能でございます。
すでにご契約中の場合途中加入また、途中解約は出来兼ねております。
予めご了承くださいませ。
◎追加でお申し込みの場合
・ご契約中のプランにて加入時:加入可
※1台目で加入されている場合は追加お申込み時も自動的に加入となります。
・ご契約中のプランにて未加入時:加入不可
未加入時:39,800円(税抜)/1台
加入時:10,000円(税抜)/1台
※SIMカード再発行が必要の場合は、SIMカード3,000円(税抜)/1枚が発生致します。
※複数のご注文をされる場合は、すべての端末で加入が必須となります。一部の端末のみ加入はできません。
※安心サポートプラン料金は日割りとなりません。
- 端末の調子が悪いのですがどうすればいいですか?
- 通信速度が著しく低下している場合は、データ量超過による速度制限中の可能性もございます。その他よくある質問を説明書にまとめていますので、こちらをご確認ください。
<SoftBank>
・FS030W
・801ZT
・601HW/602HW
<WiMAX>
・W04
・W05
・W06
端末の接続や通信状況が悪い場合は、説明書をご確認ください。
※改善がなければ お問い合わせフォームより以下6点の状況を記載の上ご連絡ください。
◎確認内容
1.電波マークの本数は何本でしょうか。
2.屋内、屋外での差はございますでしょうか。
3.速度が遅い特定の時間帯等はございますでしょうか。
4.端末画面に記載されてあるデータ使用量は何GBと記載がありますでしょうか。
5.利用用途のご教示をお願い致します。(動画視聴やSNS、オンラインゲーム等)
6.1日どれくらいのお時間、ご利用されておりますでしょうか。
※下記動画でもご紹介しておりますので、こちらもご覧ください。
【Pocket WiFi 801ZT】設定初期化手順
【Pocket WiFi 801ZT】SIMカード抜き差し手順
- クレードルはレンタルできますか?
- クレードルの取り扱いはございません。
- 「通常速度を維持するための料金を請求させていただきます」という通知が来たのですが、追加料金は発生しますか?
- 一部の端末では、仕様として上記のメッセージが通知される事がありますが、追加料金は発生致しませんのでご安心下さい。
- 充電器はついてきますか?
- ■両プラン共通
端末とUSBケーブルのみお送りとなります。
ACアダプタは同梱致しませんので、お客様にてご準備くださいませ。
- モバイルバッテリーの途中契約や解約は可能ですか?
- モバイルバッテリーの途中契約は承っておりませんので、お申し込み時にオプション選択をお願いします。
また、モバイルバッテリーのみの途中解約は可能ですので、ご希望の際は お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※モバイルバッテリーのみ解約される場合、返送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
※返却期日を過ぎますと翌月以降も料金が発生致します。
- 端末に7GBと表記があるのはなんですか?
- お届けしております端末は初期化しております。
一部端末は初期表示されているデータ通信量の分母が《月7GB》となっておりますが、
ご契約プランに準じたご利用が可能でございます。
恐れ入りますが、お気になさらずご利用くださいませ。
契約について
- 複数台の契約はできますか?
- 1度のお申込みにて10台まで契約可能でございます。
※事前に在庫状況のご確認をおすすめ致します。
- 追加注文は可能ですか?
- 可能でございます。追加でご注文頂く際はお申し込みフォームよりご注文下さい。
- 法人契約は可能ですか?
- 縛りなしWiFiは、個人・法人問わずご契約が可能となっております。
- 何歳から契約可能ですか?
- 弊社ではご契約者様が未成年の場合、
18歳以下かつ学生の方はお申し込みの受付が出来かねております。
恐れ入りますが、保護者様名義にてお申し込みをお願い致します。
- 契約途中で名義変更することは可能ですか?
- 原則、名義変更は出来ません。
※法人契約にて会社名変更の場合、何らかの理由により姓を変更した場合は変更が確認出来次第、
名義変更致しますので お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
- 契約期間(利用期間)はいつからいつまでになりますか?
- ■縛りなしプラン
最低ご利用期間は1ヶ月となっております。2年や3年といった契約期間縛りはございません。
なお、初月は事務手数料・端末到着日からの日割り計算でのご請求となり、解約の際は解約申請をいただいた翌月末が解約日となります。
月途中での解約は行えませんのでご了承下さい。
■1年縛っちゃうプラン
12ヶ月契約となります。
※ご解約に関する詳細な内容は 『解約について』をご確認くださいませ。
■3年縛っちゃうプラン
36ヶ月契約となります。
※ご解約に関する詳細な内容は『解約について』をご確認くださいませ。
【ご利用期間が1ヵ月未満のお客様へ】
1ヵ月未満でのご利用の場合は、フォン・ジャパン株式会社が運営する短期レンタルサービス「Mobile Peace」をご利用下さいませ。
詳細は「Mobile Peace」HPをご確認下さい。
https://mobile-peace.com/
- メールが届かないのですが?
- ご注文後の自動返信メール等が届かない場合は、下記のような原因が考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・ドメイン指定受信(指定拒否)の設定
・メールアドレスの入力間違い
特に携帯電話のメールやフリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)は
迷惑メールに振り分けられるケースが多くなっておりますので、お手数ですが必ずご確認ください。
また、ドメイン指定受信(指定拒否)設定をご利用されているお客様は、
【@shibarinashi-wifi.jp】からのメールが受け取れるように設定をお願いします。
なお、携帯電話やパソコンのメール設定に関しましては、
弊社ではご案内出来かねますので、ご利用の携帯電話会社様等へお問い合わせください。
どうしてもメールが届かない場合や確認ができない場合は、 お問合せフォームよりご連絡ください。
※別のメールアドレスから下記内容をご記載の上、ご連絡いただく事をお勧めいたします。
≪ご契約内容確認に必要な項目≫
・ご契約者様名
・ご契約者様の生年月日
・ご住所
・お電話番号
・ご登録メールアドレス
※お電話窓口は大変込み合いますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
※お問い合わせフォームよりご連絡いただきますと自動送信にて受付完了メールが送付されますので、アドレスに誤りがなく届かない場合はドメイン設定をお願いします。
- クレジットカード登録時にエラーになったらどうすればいいですか?
- クレジットカード情報入力時にエラーとなる場合、以下のような原因が考えられます。
・有効期限切れのカード
・カード番号や有効期限、セキュリティ番号、カード名義の間違い
・未対応ブランドのカード
※VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/
DinersClub以外のカードはご利用いただけません。
・カード利用限度額の超過
・デビットカード
上記についてご確認いただき、それでも改善しない場合、弊社ではご対応することができませんので、クレジットカード発行元のカード会社へお問い合わせくださいませ。
- 申し込みをしたのですが、キャンセルできますか?
- お申し込み時刻の翌14時までキャンセル・内容の変更等の受付が可能で御座います。
※翌14時を過ぎると発送処理が完了してしまう為キャンセルが出来兼ねます。予めご了承下さい。
例:4/1 9:00→お申し込み 変更締切4/1 14:00
4/1 15:00→お申し込み 変更締切4/2 14:00
キャンセルの場合、お申込み時のお支払い料金につきましては
キャンセル日の翌月5日までにクレジットカードの方へご返金させていただきます。
尚、口座への反映時期はクレジットカード会社様によって異なりますのでご了承くださいませ。
万が一お客様のご都合によりキャンセルをご希望の際は、お早めに お問合せフォームよりご連絡下さい。
- 契約後のプラン変更は可能ですか?
- ■縛りなしプラン
可能となっております。
ご希望の際は お問合せフォームよりご連絡下さい。
■縛っちゃうプラン
ご対応は出来兼ねております。
※プラン変更につきましては、動画でもご紹介しておりますのでこちらもご覧ください。
【縛りなしWiFi】プラン変更のご紹介
解約について
- 解約違約金はかかりますか?
- ■縛りなしプラン
契約期間縛りがありませんので解約違約金は発生致しません。
■1年縛っちゃうプラン
ご契約は12ヶ月毎の自動更新となります。ご契約期間中の解約には、契約解除料をご請求致します。
※更新月以外での解約の場合:5,000円
なお、更新月(初回ご契約の場合12ヶ月目)のご解約につきましては、契約解除料0円でのご解約が可能となります。
■3年縛っちゃうプラン
ご契約は36ヶ月毎の自動更新となります。更新月での解約のみ契約解除料は発生致しません。
ご契約期間中の解約には、契約解除料をご請求致します。
※12ヶ月未満の場合:30,000円、12~35ヶ月の場合:25,000円、それ以降の場合:9,500円
※フォン・ジャパン株式会社が運営する固定回線「FON光」へお乗り換えのお客様は契約解除料が免除となります。
- 解約方法を教えてください
- ■解約はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問合せ>解約>解約する
※解約のご申請から1週間以上返信がない場合は、大変お手数ではございますが迷惑メールフォルダをご確認の上、再度ご連絡をお願い致します。
■縛りなしプラン
ご契約後、最低1ヶ月のご利用後はいつでも解約が可能です。
解約をご希望の場合は、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご解約申請につきましては、商品発送前ですとご対応が出来兼ねますので、発送完了後にご連絡ください。
商品発送後、≪発送完了のご案内≫メールが届きますので、メールが届いた後でしたら問題ございません。
なお、ご解約申請をいただいた翌月末が契約終了日となります。
解約後は、WiFi端末・USBケーブルを契約終了日の翌月1日までに返送手続きをお願い致します。
※モバイルバッテリーご契約中の方は、併せてご返送下さい。
※宅配業者様の消印日をもって返却日とさせていただきます。
2日以降の消印のお客様に関しましては、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。
■縛っちゃうプラン
ご契約は36ヶ月毎の自動更新となります。
ご契約期間中の解約には、契約解除料をご請求致します。
※12ヶ月未満の場合:30,000円、12~35ヶ月の場合:25,000円、それ以降の場合:9,500円
なお、更新月(初回ご契約の場合36ヶ月目)
のご解約につきましては、契約解除料0円でのご解約が可能となります。
解約をご希望の場合は、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※1日~20日までのご申請で《当月解約》、21日~月末までのご申請で《翌月解約》となりますのでご注意ください。
※ WiFi端末・USBケーブル・ SIMカードは返却が必要となりますので、契約終了日の翌月1日までの宅配業者様の消印日をもって返送手続きをお願い致します。
2日以降の消印のお客様に関しましては、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。
(モバイルバッテリーご契約の際はWiFi端末・USBケーブルと一緒にご返送をお願いします。)
※縛りなしプラン・縛っちゃうプラン問わず、ご解約申告無しにてご返却いただいた場合は、ご返却の消印日を解約申請日と致しまして、上記に沿ったご解約月を案内致しますので予めご了承ください。
- 返却方法を教えてください
- ■両プラン共通
◎返却方法
原則、返送にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。
返却期限を過ぎても返却確認が取れない場合は、翌月分の料金が発生致しますのでご注意下さい。
下記は、追跡確認が出来る返送方法の一例となります。
・佐川急便(飛脚宅配便・飛脚ジャスト便)
・ヤマト運輸(宅急便・宅急便コンパクト)
・日本郵便局(レターパック・ゆうパック・書留)
【返却先住所】
〒136-0075
東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F
縛りなしWifi宛
※ご解約等に伴い返却時に破損し、次のお客様へレンタル出来ない場合端末代金が発生致します。
※ご返却時に私物品が同梱されていた場合、理由を問わず廃棄致します。
私物品の紛失・破損等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承ください。
◎返却後
弊社で端末のご返却が確認ができない場合はメール・お電話にてご連絡する場合がございます。
【運送会社】佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便局のいずれかとなります
【伝票番号】追跡のできる番号となります
【返送日時】運送会社様の消印日となります
※伝票は返送日時より《2ヶ月間》の保管をお願い致します。
※伝票の保管方法は、控え・写真にてお願い致します。
※追跡確認が出来ず端末が紛失となった場合、端末弁済金をご請求・月額料金の発生の可能性がございますので、必ず保管をお願い致します。
※ご返却時に私物品が同梱されていた場合、理由を問わず廃棄致します。
私物品の紛失・破損等につきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
- 初期契約解除制度はご利用できますか?
- 【縛りなしプラン】はレンタルとなりますので、初期契約解除対象外となります。
最短1ヶ月以上のご利用いただきますとご解約可能でございます。
※解約の詳細な内容は 《解約方法を教えてください》をご確認くださいませ。
【縛っちゃうプラン】に限り、初期契約解除制度の利用が可能です。
初期契約解除制度をご利用いただくには、端末到着日から起算して 8日間以内に下記のご対応をお願いします。
お問い合わせフォームから初期契約解除制度利用の旨を弊社にご連絡ください。
・申請書類に必要事項を記載の上、弊社へSIMカードと申請書類を発送をお願いします。
※個人契約のみの適用となり、法人契約では初期契約解除制度は対象外となります。
※端末到着日から起算して 8日間以内に弊社にご連絡および申請書・WiFi端末・USBケーブル・SIMカードの発送が行われない場合、初期契約解除制度の対象外とさせていただきます。
※返送にかかる費用はお客様ご負担となります。
※別途契約事務手数料3,000円(税抜)をご請求致します。
※返送の際、発送伝票や封筒表面に必ず「初期契約解除」と記載下さい。
※記載がない場合、制度適用処理が正常に行えず、費用のご請求が発生する場合がございます。
【返却先住所】
〒136-0075
東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F
縛りなしWiFi初期契約解除窓口宛
初期契約解除申請書ダウンロードはこちら