よくある質問

縛りなしWiFiに関するご不明点につきましては、下記のQ&Aをご確認下さい。
Q&Aをご覧いただき、それでもご不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
※新規契約をご検討中の方は、お電話でのご相談も承っております。

※弊社からのメールが届かないお客様へ

受け取りについて

端末はいつ届きますか?
平日は16時まで、土日祝は13時までのお申し込み完了で当日発送致します。
お届け地域により到着日は異なりますので、発送後のお荷物に関しましては配送業者様までお問い合わせ下さい。
※商品発送完了をお知らせするメールにお問い合わせ番号の記載がございます。
配送日や配送時間の指定はできますか?
端末到着希望日につきましては、お申し込みフォームにてご選択いただけますが、配送時間の指定は承っておりません。
また、端末到着日はあくまで目安となっており、お届け地域や在庫状況、交通状況によりご希望に添えない場合がございます。
送料はかかりますか?
ご契約時の初回端末送料、端末の初期不良による交換送料は無料となります。
解約時および端末故障・紛失・水没等の送料はお客様負担となりますのでご了承下さい。

お支払いについて

支払方法はなにがありますか?
クレジットカードのみとなります。
VISA/JCB/MasterCard/AMERICANEXPRESS/DinersClubに対応しております。デビットカードには対応しておりません。
クレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
支払のタイミングはいつになりますか?
初回料金は端末発送前に日割り料金で決済となります。翌月以降は毎月月末に当月ご利用代金を決済致します。
領収書の発行はできますか?
PDF形式の領収書をメールで送付可能です。お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

通信について

通信速度制限はありますか?
WiMAXは10GB/3日を超えると一時的に制限がかかります。SoftBankは3GB/1日を超えると当日速度制限となります。
通信可能なエリアを教えてください
エリア確認は以下をご覧ください。
・WiMAX
https://www.uqwimax.jp/area/wimax/
・SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/
WiMAXのハイスピードプラスエリアモードは利用可能ですか?
WiMAXのハイスピードプラスエリアモードへの切り替えは原則ご遠慮いただいております。
万が一お客様がハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行ってしまった場合、
別途1,005円(税抜)の費用をご請求させていただきますのでご了承下さい。

また、一度でもハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行うと、
月間の通信量上限が7GBまでとなってしまいます。(翌月になると通常通り10GB/3日となります)
上記理由による端末交換は行っておりませんので、ご注意下さい。
商品到着後、エリア外だったり電波が弱かった場合は交換できますか?
エリア確認につきましては、原則としてお申し込み前にお客様自身にお願いしております。
WiMAX、SoftBankいずれかが圏外の場合はお申し込み後に、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
エリア状況によるご連絡がない場合、弊社判断でいずれかの商品を発送させていただきます。

万が一エリア確認を行わずにお申し込みをいただき、商品到着後にエリア外または電波状況が良くなかった際、
端末交換は送料お客様負担でご了承いただける場合のみ承っております。
また、上記の理由による商品発送後のキャンセルや当月末での解約は承っておりませんのでご了承下さい。

端末について

端末を指定することはできますか?
ご指定は承っておりません。
ただしエリア状況によって回線【WiMAXまたはSoftBank】の指定は可能となっておりますので、
ご希望がございます場合はお申し込み後にお問い合わせよりご連絡下さい。

※ご希望の際は、必ずご希望理由を添えてご連絡ください。
ご事情が記載されていない場合、ご指定を承れませんのであらかじめご了承ください。
安心サポートプランとはなんですか?
安心サポートプランは、
万が一レンタル中に端末の故障や紛失をしてしまった場合に発生する端末代金の負担をサポートするプランです。

安心サポートプラン未加入の場合、以下の端末代金が発生致します。
・お客様の過失による本体の故障や画面割れ、水没した場合
・端末を紛失した場合

端末1台につき39,800円(税抜)
※SIMカード再発行が必要の場合は、SIMカード1枚あたり3,000円(税抜)が発生致します。
※安心サポートプラン加入時は39,800円(税抜)が10,000円(税抜)となります。(別途SIMカード再発行料金は発生します。)
※複数のご注文をされる場合は、すべての端末で加入が必須となります。一部の端末のみ加入はできません。
※安心サポートプラン料金は日割りとなりません。
端末の調子が悪いのですがどうすればいいですか?
端末の接続や通信状況が悪い場合は、一度端末の電源リセットとSIMカードがしっかりと本体に挿入されているかご確認下さい。
通信速度が著しく低下している場合、
データ量超過による速度制限中の可能性もございます。(WiMAX:10GB/3日SoftBank:3GB/1日)
上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
クレードルはレンタルできますか?
クレードルの取り扱いはございません。
「通常速度を維持するための料金を請求させていただきます」という通知が来たのですが、追加料金は発生しますか?
一部の端末では、仕様として上記のメッセージが通知される事がありますが、追加料金は発生致しませんのでご安心下さい。
充電器はついてきますか?
お申し込み後、端末とUSBケーブルのみお送りとなります。
ACアダプタは同梱いたしませんので、お客様にてご準備いただきますようお願いします。
モバイルバッテリーの途中契約や解約は可能ですか?
モバイルバッテリーの途中契約は承っておりませんので、お申し込み時にオプション選択をお願いします。
また、モバイルバッテリーのみの途中解約は可能ですので、ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※モバイルバッテリーのみ解約される場合、返送料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

契約について

複数台の契約はできますか?
可能となっておりますが、事前に在庫状況のご確認をおすすめ致します。
追加注文は可能ですか?
可能です。追加でご注文頂く際はお申し込みフォームよりご注文下さい。
法人契約は可能ですか?
縛りなしWi-Fiは、個人・法人問わずご契約が可能となっております。
契約期間(利用期間)はいつからいつまでになりますか?
縛りなしWiFiの最低ご利用期間は1ヶ月となっております。2年や3年といった契約期間縛りはございません。
なお、初月は端末到着日からの日割り計算でのご請求となり、解約の際は解約申請をいただいた翌月末が解約日となります。
月途中での解約は行えませんのでご了承下さい。
メールが届かないのですが?
ご注文後の自動返信メール等が届かない場合は、下記のような原因が考えられます。

・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・ドメイン指定受信(指定拒否)の設定
・メールアドレスの入力間違い

特に携帯電話のメールやフリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)は
迷惑メールに振り分けられるケースが多くなっておりますので、お手数ですが必ずご確認ください。

また、ドメイン指定受信(指定拒否)設定をご利用されているお客様は、
【@shibarinashi-wifi.jp】からのメールが受け取れるように設定をお願いします。

なお、携帯電話やパソコンのメール設定に関しましては、
弊社ではご案内出来かねますので、ご利用の携帯電話会社様等へお問い合わせ下さい。

どうしてもメールが届かない場合や確認ができない場合は、
お問合せフォームよりご連絡下さい。(別のメールアドレスからご連絡頂く事をお勧めいたします)

※お電話窓口は新規ご契約をご検討中のお客様専用となっており、
ご連絡いただきましてもご対応致しかねますので必ずお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
クレジットカード登録時にエラーになったらどうすればいいですか?
クレジットカード情報入力時にエラーとなる場合、以下のような原因が考えられます。

・有効期限切れのカード
・カード番号や有効期限、セキュリティ番号、カード名義の間違い
・未対応ブランドのカード
 ※VISA/JCB/MasterCard/AMERICANEXPRESS/DinersClub以外のカードはご利用いただけません。
・カード利用限度額の超過
・デビットカード

上記についてご確認いただき、それでも改善しない場合、弊社ではご対応することができませんので、
クレジットカード発行元のカード会社へお問い合わせ下さい。
申し込みをしたのですが、キャンセルできますか?
お申込み後、商品発送前のキャンセルは可能となっております。
ただし、商品発送後のキャンセルは承っておりませんので予めご了承下さい。
万が一お客様のご都合によりキャンセルをご希望の際は、お早めにお問合せフォームよりご連絡下さい。

解約について

解約違約金はかかりますか?
縛りなしWi-Fiは、契約期間縛りがありませんので解約違約金は発生致しません。
解約方法を教えてください
ご契約後、最低1ヶ月のご利用後はいつでも解約が可能です。
解約をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ご解約申請につきましては、商品発送前ですとご対応が出来兼ねますので、発送完了後にご連絡下さい。
商品発送後、≪発送完了のご案内≫メールが届きますので、メールが届いた後でしたら問題御座いません。

なお、ご解約申請をいただいた翌月末が解約日となります。
ご解約後は、WiFi端末・USBケーブルを契約終了日より5日以内に弊社までご返却下さい。
※モバイルバッテリーをご契約の際は、併せてご返却をお願い致します。
※返却期限を過ぎても返却確認が取れない場合は、翌月分の料金が発生致しますのでご注意下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら

0800-600-0209

13:00~19:00(年末年始を除く)