縛りなしWiFi NO MOBILE NO LIFE

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縛りなしWiFiに関するご不明点につきましては、
下記のQ&Aをご確認下さい。
Q&Aをご覧いただき、
それでもご不明点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
※新規契約をご検討中の方は、
お電話でのご相談も承っております。

※弊社からのメールが届かないお客様へ

FAQ

よくある質問

受け取りについて

端末はいつ届きますか?
翌日発送対応の締め切り時間は14時までとなり、佐川急便より発送致します。
※お届け地域により到着日が異なります。
発送完了後にメールを送付致しますので、発送後のお荷物に関しましては配送業者様までお問い合わせください。
※お申し込み時刻の翌14時までキャンセル・内容の変更等の受付が可能で御座います。
例:4/1 9:00→お申し込み 変更締切4/1 14:00
  4/1 15:00→お申し込み 変更締切4/2 14:00
ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
配送日や配送時間の指定はできますか?
端末到着希望日・配送時間につきましては、お申し込みフォームにてご選択いただけます。
また、端末到着希望日はあくまで目安となっており、お届け地域や在庫状況、交通状況により
ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※お客様都合により到着希望日を過ぎてお手元に届いた場合、初月ご利用分の料金の変更は 致しかねますので、ご了承ください。
送料はかかりますか?
ご契約時の初回端末送料、端末の初期不良による交換送料は無料となります。
解約時の返送料、端末故障・紛失・水没等により発生する発送料・返送料、
プラン変更時の弊社からの発送料・お手元の端末の返送料はお客様負担となりますのでご了承下さい。

お支払いについて

支払方法はなにがありますか?
クレジットカードのみとなります。
VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/ DinersClubに対応しております。
デビットカードやプリペイド式のカード、LINE Payなどキャッシュレスには対応しておりません。
クレジットカードを変更したい場合はどうすればいいですか?
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
支払のタイミングはいつになりますか?
初回料金はお申込み完了時に事務手数料・日割り料金で即日決済となります。
翌月以降は毎月27日に当月ご利用代金を決済致します。
※27日の決済確認ができない場合、メールを送付致しますので、期日までにお支払いください。
期日までにお支払いいただけない場合、回線停止措置を行います。
ご利用いただけない間も料金が発生致しますので、予めご了承くださいませ。
領収書の発行はできますか?
PDF形式の領収書をメールで送付可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、請求書、明細書、解約証明書などの発行は行っておりません。
※発行に関しましてはお問い合わせをいただいたお客様のみご対応となります。請求確認が出来てから順次ご対応となります。

通信について

通信速度制限はありますか?
■両プラン共通
◎通常プラン
2GB/1日を超えると当日速度制限となります。

◎ライトプラン
20GB/月を超えると当月速度制限となります。

◎WiMAXプラン
10GB/3日を超えると翌日18時頃~翌々日2時頃まで速度制限となります。

※ただし、プラン内容に関係なく違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、
ご利用停止を行う事があります。

■縛っちゃうプラン
◎無制限プラン
基本制限がかかることはございません。
※ただし、違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、ご利用停止を行う事があります。
通信可能なエリアを教えてください
エリア確認は以下をご覧ください。
■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/

◎確認方法
1.製品カテゴリを選択⇒モバイルデータ通信
2.メーカーを選択⇒ファーウェイ
3.機種名を選択⇒Pocket WiFi 601HW
(弊社取り扱い端末と同等の電波の為)
4.エリアを選択⇒(ご使用される地域を選択)
上記よりご確認をお願い致します。

■WiMAX
https://www.uqwimax.jp/area/wimax/

◎確認方法
1.WiMAX2+の“ピンポイントエリア判定”にてご確認くださいませ。
2.“○”以外の判定(○~△等)の場合は圏外になる可能性が非常に高い状況でございます。

※実際にご利用できるかは弊社にて判断出来かねますので、ご了承くださいませ。
WiMAXのハイスピードプラスエリアモードは利用可能ですか?
WiMAXのハイスピードプラスエリアモードに限らず、端末の設定変更は原則ご遠慮いただいております。
万が一、お客様がハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行ってしまった場合、
別途1,005円(税抜)の費用をご請求させていただきますのでご了承ください。

※一度でもハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行うと、
弊社提供内容と異なり、月間の通信量上限が7GBまでとなってしまいます。
上記理由による端末交換は行っておりませんので、ご注意ください。
※Softbankキャリア端末にはハイスピードプラスエリアモードはございません。
商品到着後、エリア外だったり電波が弱かった場合は交換できますか?
エリア確認につきましては、お申し込み前にお客様自身にお願いしております。

万が一、エリア確認を行わずにお申し込みをいただき、商品到着後にエリア外または電波状況が良くなかった場合、交換等の対応は出来かねます。
また、商品発送後のキャンセルや当月末での解約は承っておりませんのでご了承ください。
海外で利用できますか?
弊社サービスは国内専用となっており、海外ではご利用いただけません。
※海外でご利用されたことが確認できた場合、月額費用とは別に海外利用分のパケット通信費をご請求致します。
※海外での通信費は非常に高額となりますのでご注意ください。
※海外で端末の電源をONにしていると通信が発生する場合がございますので、必ず電源をOFFにしてください。

端末について

端末を指定することはできますか?
ご指定は承っておりません。
安心サポートプランとはなんですか?
■縛りなしプラン
万が一ご利用中に本体の故障や破損、水没した場合、端末を紛失した場合に発生する端末代金の負担をサポートするプランです。

■縛っちゃうプラン
万が一ご利用中に本体の故障や破損、水没した場合、お申し出いただければ代替端末と交換・端末代金の負担をサポートするプランです。

※紛失・盗難は対象外となります。
※安心サポートプランは6ヶ月以上の利用が条件となります。6ヶ月に1回安心サポートプランの利用が可能となります。
※安心サポートプラン未加入の場合も交換は可能ですが、その場合は39,800円(税抜)/1台をご請求となります。

■両プラン共通
安心サポートプランは、500円(税抜)/月にて加入可能でございます。
すでにご契約中の場合途中加入は出来ませんので、予めご了承くださいませ。

◎追加でお申し込みの場合
・ご契約中のプランにて加入時:加入可
※1台目で加入されている場合は追加お申込み時も自動的に加入となります。
・ご契約中のプランにて未加入時:加入不可

未加入時:39,800円(税抜)/1台
加入時:10,000円(税抜)/1台

※SIMカード再発行が必要の場合は、SIMカード3,000円(税抜)/1枚が発生致します。
※複数のご注文をされる場合は、すべての端末で加入が必須となります。一部の端末のみ加入はできません。
※安心サポートプラン料金は日割りとなりません。
端末の調子が悪いのですがどうすればいいですか?
通信速度が著しく低下している場合は、データ量超過による速度制限中の可能性もございます。

端末の接続や通信状況が悪い場合は、下記6点ご確認いただき、状況をお控えの上、
一度端末のSIMカードがしっかりと本体に挿入されているかご確認ください。

◎確認内容
1.電波マークの本数は何本でしょうか。
2.屋内、屋外での差はございますでしょうか。
3.速度が遅い特定の時間帯等はございますでしょうか。
4.端末画面に記載されてあるデータ使用量は何GBと記載がありますでしょうか。
5.利用用途のご教示をお願い致します。(動画視聴やSNS、オンラインゲーム等)
6.1日どれくらいのお時間、ご利用されておりますでしょうか。

※改善がなければお問い合わせフォームより6点の状況を記載の上ご連絡ください。
クレードルはレンタルできますか?
クレードルの取り扱いはございません。
「通常速度を維持するための料金を請求させていただきます」という通知が来たのですが、追加料金は発生しますか?
一部の端末では、仕様として上記のメッセージが通知される事がありますが、追加料金は発生致しませんのでご安心下さい。
充電器はついてきますか?
■両プラン共通
端末とUSBケーブルのみお送りとなります。
ACアダプタは同梱致しませんので、お客様にてご準備くださいませ。
モバイルバッテリーの途中契約や解約は可能ですか?
モバイルバッテリーの途中契約は承っておりませんので、お申し込み時にオプション選択をお願いします。
また、モバイルバッテリーのみの途中解約は可能ですので、ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※モバイルバッテリーのみ解約される場合、返送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
※返却期日を過ぎますと翌月以降も料金が発生致します。
端末に7GBと表記があるのはなんですか?
お届けしております端末は初期化しております。
一部端末は初期表示されているデータ通信量の分母が《月7GB》となっておりますが、
ご契約プランに準じたご利用が可能でございます。
恐れ入りますが、お気になさらずご利用くださいませ。

契約について

複数台の契約はできますか?
1度のお申込みにて10台まで契約可能でございます。
※事前に在庫状況のご確認をおすすめ致します。
追加注文は可能ですか?
可能でございます。追加でご注文頂く際はお申し込みフォームよりご注文下さい。
法人契約は可能ですか?
縛りなしWiFiは、個人・法人問わずご契約が可能となっております。
何歳から契約可能ですか?
弊社ではご契約者様が未成年の場合、
18歳以下かつ学生の方はお申し込みの受付が出来かねております。
恐れ入りますが、保護者様名義にてお申し込みをお願い致します。
契約途中で名義変更することは可能ですか?
原則、名義変更は出来ません。
※法人契約にて会社名変更の場合、何らかの理由により姓を変更した場合は変更が確認出来次第、
名義変更致しますのでお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
契約期間(利用期間)はいつからいつまでになりますか?
■縛りなしプラン
最低ご利用期間は1ヶ月となっております。2年や3年といった契約期間縛りはございません。
なお、初月は事務手数料・端末到着日からの日割り計算でのご請求となり、
解約の際は解約申請をいただいた翌月末が解約日となります。
月途中での解約は行えませんのでご了承下さい。

■縛っちゃうプラン
36ヶ月契約となります。
※ご解約に関する詳細な内容は『解約について』をご確認くださいませ。
メールが届かないのですが?
ご注文後の自動返信メール等が届かない場合は、下記のような原因が考えられます。

・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・ドメイン指定受信(指定拒否)の設定
・メールアドレスの入力間違い

特に携帯電話のメールやフリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)は
迷惑メールに振り分けられるケースが多くなっておりますので、お手数ですが必ずご確認ください。

また、ドメイン指定受信(指定拒否)設定をご利用されているお客様は、
【@shibarinashi-wifi.jp】からのメールが受け取れるように設定をお願いします。

なお、携帯電話やパソコンのメール設定に関しましては、
弊社ではご案内出来かねますので、ご利用の携帯電話会社様等へお問い合わせください。

どうしてもメールが届かない場合や確認ができない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※別のメールアドレスから下記内容をご記載の上、ご連絡いただく事をお勧めいたします。
≪ご契約内容確認に必要な項目≫
・ご契約者様名
・ご契約者様の生年月日
・ご住所
・お電話番号
・ご登録メールアドレス

※お電話窓口は大変込み合いますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
※お問い合わせフォームよりご連絡いただきますと自動送信にて受付完了メールが送付されますので、アドレスに誤りがなく届かない場合はドメイン設定をお願いします。
クレジットカード登録時にエラーになったらどうすればいいですか?
クレジットカード情報入力時にエラーとなる場合、以下のような原因が考えられます。

・有効期限切れのカード
・カード番号や有効期限、セキュリティ番号、カード名義の間違い
・未対応ブランドのカード
 ※VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/
DinersClub以外のカードはご利用いただけません。
・カード利用限度額の超過
・デビットカード

上記についてご確認いただき、それでも改善しない場合、弊社ではご対応することができませんので、クレジットカード発行元のカード会社へお問い合わせくださいませ。
申し込みをしたのですが、キャンセルできますか?
お申し込み時刻の翌14時までキャンセル・内容の変更等の受付が可能で御座います。
※翌14時を過ぎると発送処理が完了してしまう為キャンセルが出来兼ねます。予めご了承下さい。
例:4/1 9:00→お申し込み 変更締切4/1 14:00
  4/1 15:00→お申し込み 変更締切4/2 14:00
万が一お客様のご都合によりキャンセルをご希望の際は、お早めにお問合せフォームよりご連絡下さい。
契約後のプラン変更は可能ですか?
■縛りなしプラン
可能となっております。
ご希望の際はお問合せフォームよりご連絡下さい。

■縛っちゃうプラン
ご対応は出来兼ねております。

解約について

解約違約金はかかりますか?
■縛りなしプラン
契約期間縛りがありませんので解約違約金は発生致しません。

■縛っちゃうプラン
ご契約は36ヶ月毎の自動更新となります。
ご契約期間中の解約には、15,000円(税抜)の契約解除料をご請求致します。
35ヶ月以内で解約された場合、上記契約解除料と別途契約残月数×1,200円(税抜)の端末代金を一括でご請求致します。
解約方法を教えてください
■縛りなしプラン
ご契約後、最低1ヶ月のご利用後はいつでも解約が可能です。
解約をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご解約申請につきましては、商品発送前ですとご対応が出来兼ねますので、発送完了後にご連絡ください。
商品発送後、≪発送完了のご案内≫メールが届きますので、メールが届いた後でしたら問題ございません。

なお、ご解約申請をいただいた翌月末が契約終了日となります。
解約後は、WiFi端末・USBケーブルを契約終了日の翌月1日までに返送手続きをお願い致します。
※モバイルバッテリーご契約中の方は、併せてご返送下さい。
※宅配業者様の消印日をもって返却日とさせていただきます。
2日以降の消印のお客様に関しましては、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。

■縛っちゃうプラン
ご契約は36ヶ月毎の自動更新となります。
ご契約期間中の解約には15,000円(税抜)の契約解除料をご請求致します。
また、35ヶ月以内で解約された場合、上記の契約解除料とは別途、契約残月数×1,200円(税抜)の端末代金を一括でご請求致します。
なお、更新月(初回ご契約の場合36ヶ月目)
のご解約につきましては、契約解除料0円でのご解約が可能となります。

解約をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※1日~20日までのご申請で《当月解約》、21日~月末までのご申請で《翌月解約》となりますのでご注意ください。
※SIMカードは返却が必要となりますので、契約終了日の翌月1日までの宅配業者様の消印日をもって返送手続きをお願い致します。
2日以降の消印のお客様に関しましては、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。
(モバイルバッテリーご契約の際はSIMカードと一緒にご返送をお願いします。)
返却方法を教えてください
■両プラン共通

◎返却方法
原則、返送にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。
返却期限を過ぎても返却確認が取れない場合は、翌月分の料金が発生致しますのでご注意下さい。
下記は、追跡確認が出来る返送方法の一例となります。

・佐川急便(飛脚宅配便・飛脚ジャスト便)
・ヤマト運輸(宅急便・宅急便コンパクト)
・日本郵便局(レターパック・ゆうパック・書留)

※ご解約等に伴い返却時に破損し、次のお客様へレンタル出来ない場合端末代金が発生致します。
※ご返却時に私物品が同梱されていた場合、理由を問わず廃棄致します。
私物品の紛失・破損等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承ください。

◎返却後
弊社で端末のご返却が確認ができない場合はメール・お電話にてご連絡する場合がございます。

【運送会社】佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便局のいずれかとなります
【伝票番号】追跡のできる番号となります
【返送日時】運送会社様の消印日となります

※伝票は返送日時より《2ヶ月間》の保管をお願い致します。
※伝票の保管方法は、控え・写真にてお願い致します。
※追跡確認が出来ず端末が紛失となった場合、端末弁済金をご請求・月額料金の発生の可能性がございますので、必ず保管をお願い致します。
※ご返却時に私物品が同梱されていた場合、理由を問わず廃棄致します。
私物品の紛失・破損等につきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
初期契約解除制度はご利用できますか?
【縛りなしプラン】はレンタルとなりますので、初期契約解除対象外となります。
最短1ヶ月以上のご利用いただきますとご解約可能でございます。
※解約の詳細な内容は《解約方法を教えてください》をご確認くださいませ。

【縛っちゃうプラン】に限り、初期契約解除制度の利用が可能です。
初期契約解除制度をご利用いただくには、サービス利用開始日から起算して8日間以内に下記のご対応をお願いします。

お問い合わせフォームから初期契約解除制度利用の旨を弊社にご連絡ください。
・申請書類に必要事項を記載の上、弊社へSIMカードと申請書類を発送をお願いします。

※個人契約のみの適用となり、法人契約では初期契約解除制度は対象外となります。
※サービス利用開始日から起算して8日間以内に弊社にご連絡および申請書・SIMカードの発送が行われない場合、
初期契約解除制度の対象外とさせていただきます。
※返送にかかる費用はお客様ご負担となります。
※別途契約事務手数料3,000円(税抜)をご請求致します。
※ご購入いただいた端末代金については、初期契約解除制度の対象外となります。
(初期契約解除の場合、端末代金は一括でのご請求となります。)
※返送の際、発送伝票や封筒表面に必ず「初期契約解除」と記載下さい。
※記載がない場合、制度適用処理が正常に行えず、費用のご請求が発生する場合がございます。

【返却先住所】
〒136-0075
東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F
縛りなしWiFi初期契約解除窓口宛