デジタルライフサポート
<デジタル機器 故障・盗難総合サポート>
とは?
縛りなしWiFiに接続するスマートフォンやタブレットなどの端末に
「故障・盗難」などのトラブルが起こった場合に、
年2回/最大20万円までの範囲で修理・交換費用を補償する特典が付いたサービスです。
対象トラブル例
故障
破損
水濡れ
盗難
・縛りなしWiFi端末などのレンタル・リース端末は対象外です。
・個人契約のお客様が加入できるサービスです。
通信端末修理費用保険
特典内容
その1
補償範囲が広い!
デジタルライフサポートだからできる
2つのこだわり!
Point1
対象端末の範囲が広い!
様々な端末が対象となっております。
Point2
家族の端末も対象!
ご家族の端末も補償が受けられます。
※家族とは、生計を同一にする同居の親族(2親等以内)および生計を同一にする別居の未婚の子を指します。
対象端末
通常プラン/プレミアムプラン
どちらも補償対象!
スマート
フォン
タブレット
端末
ノート
パソコン
(タブレットPC含む)
モバイル
ゲーム機
スマート
ウォッチ
AirPods各種
対象端末について
・無線通信機能が内臓された通信端末。
・申し込み日時点でメーカー発売日から5年以内、または申し込み日から起算して1年前より後に購入されたことが証明できる端末。
・日本国内で発売されたメーカーの正規品で、日本国内で修理、購入できる端末。(付属品、消耗品は対象外)
・詳細はデジタルライフサポートの利用規約をご確認ください。
その2
1年間で最大20万円まで補償!
故障・盗難などのトラブルが起こった場合に、
「年2回/最大20万円までの範囲で修理・交換費用を補償」します。
補償範囲
通常 | プレミアム | |
---|---|---|
保険金額 | 修理可能: 最大5万円 修理不能: 最大2万5千円 |
修理可能: 最大20万円 修理不能: 最大10万円 |
免責金額 | 3千円 | |
利用上限回数 | 年1回まで | 年2回まで |
保険金お支払いまでの流れ
STEP1写真撮影
端末が破損・故障等の事故に遭ったら、損害状況・損害品の写真を撮影してください。 撮影した写真データを、保険金請求時(3.保険金請求)にWEBでアップロードする必要があります。
STEP2修理・交換依頼
メーカーもしくは修理店へ修理や交換サービスの依頼をしてください。修理・交換完了後、領収書を受領してください。
※見積書ではなく、日付が入った領収書が必要です。
STEP3保険金請求
必要書類をご用意のうえ、縛りなしWiFiマイページから保険金請求フォームへアクセスし、保険金の請求をしてください。
請求に必要な書類はこちらからご確認ください。
STEP4審査・保険金のお支払い
保険会社で保険金請求書・必要書類を受領後、請求内容をもとに審査をおこないます。 審査後、30日以内に保険金が支払われます。
(請求内容に不備なく審査を通過した場合のみ)
請求に必要な書類
必要書類 | 修理可能 な場合 |
修理不能 な場合 |
盗難の 場合 |
---|---|---|---|
保険金請求書縛りなしWiFiマイページから保険金請求フォームへアクセスしてください | ● | ● | ● |
購入日を証明できる 書類申し込み日時点でメーカー発売日から5年以内、または申し込み日から起算して1年前より後に購入されたことが証明できる書類。 |
● | ● | ● |
損害状況が分かる 写真 |
● | ● | — |
メーカーや修理店が発行する修理レポート修理内容が証明できるもの。 | ● | — | — |
修理費用領収書日付、発行店がわかるもの。 | ● | — | — |
修理不能に関して発行されるレポート修理できないことを証明するもの。 | — | ● | — |
購入証明書対象通信端末機器の購入時の価格が記載されている書類。提出ができず同等価格の端末機器を再購入された場合には、再購入した証明書。 | — | ● | ● |
盗難届出証明書盗難による損害の場合。 | — | — | ● |
スクロールできます
※保険金請求に関するお問い合わせ先
さくら損害保険株式会社
保険金請求窓口:0120-982-267
受付時間:10:00~19:00/年末年始は除く