for Business
テレワーク応援

初月無料キャンペーン

¥3,300 → ¥0

ポケットWiFiの法人契約なら

SHIBARINASHI WiFi

月額¥2,600~

  • クレカ払い
  • 請求書払い
  • 後払い

\即見積もり可能、50台以上のお申込みで法人割引実施中/

資料をダウンロードしてみる
法人窓口

縛りなしWifiは法人専用相談窓口をご用意しております

お見積書の作成やご質問はお気軽にお問合せください。
法人登記していない「個人事業主・団体・組合」の方でもお申込みいただけます。

10台以上のレンタルをご検討されている法人様には、試用機の貸出が可能です。

自由にべる、使える

縛りなしWiFiでは、お客様のニーズやライフスタイルに合った
プランをご提供致します。 あなたに合ったプランを見つけて、
快適なインターネット生活を始めませんか?

Shibarinashi Recommend法人様に縛りなしWiFiを
おすすめする理由

  • 01
    必要な台数を必要な期間ご提供可能です
    縛りなしWiFiはその名の通り「契約期間の縛り」がありません。
    出張や営業、イベント等で必要な台数を必要な期間のみご利用いただけます。
    よくある3年縛りがありませんので、経費が無駄になることもありません。
    ※ご利用は一か月単位となります。
    ※縛っちゃうプランは3年契約となりますが、その分お得な料金体系となっております。
  • 02
    どこでもネットがすぐ使える
    縛りなしWiFiではSoftbank回線、WiMAX回線と2種類の回線をご用意しております。
    ご利用されるエリアに応じて最適な回線を利用した端末をご提供させていただきます。
    お手元に届きましたWi-Fi端末は、工事不要で電源を入れた瞬間から快適なインターネット環境をご利用いただけます。
  • 03
    リモートワークにも最適
    徐々に導入する企業様が増えてきているリモートワーク。
    試験的な導入や、週に数日間だけのリモートワークの場合、固定回線を用意するよりもポケットWi-Fiの方が手軽で低コストです。

plan料金プラン

縛りなしWiFiではお客様のニーズに応えて
様々なプランをご用意しております

50台以上のお申込みで
法人割引実施中

データ利用イメージ

zoom
youtube
360p(標準画質)
20GB/月
TV会議が少なめで、WEBやチャットを多く利用する方にオススメ
zoom30時間/月
youtube80時間/月
50GB/月
TV会議は1日1時間〜2時間。平日に多く使いたい方にオススメ
zoom75時間/月
youtube200時間/月
通常プラン:2GB/日
TV会議は1日2時間。WEBやチャットも多く使う方にオススメ
zoom3時間/日
youtube8時間/日

※表記の再生時間は、PCやスマートフォンの機種、画像解像度、場所などのご利用環境によって異なります。目安としてのデータになりますので再生時間を保証するものではございません。

テレワーク応援
キャンペーン

初月無料

縛りなしプラン

20GBプラン
3,000
少しだけ使う◎
事務手数料
3,000
契約期間
なし※1
容量
20GB/月
50GBプラン
3,250
日の制限なく使える!
事務手数料
3,000
契約期間
なし※1
容量
50GB/月
通常プラン
3,300
スタンダードおすすめ!
事務手数料
3,000
契約期間
なし※1
容量
2GB/日
WiMAXプラン
4,300
人気WiMAX!
事務手数料
3,000
契約期間
なし※1
容量
10GB/3日
  • ※1 ご解約時は前月申請となり、翌月末がご解約日となります。最短でも1ケ月のご契約になります。
  • ※2 税抜き価格で記載しております。

縛っちゃうプラン

20GBプラン
2,600
少しだけ使う方◎
事務手数料
3,000
契約期間
3年
契約解除料金
0

更新月(36ヶ月目)の
解約の場合 ※1

容量
20GB/月
50GBプラン
2,750
日の制限なく使える!
事務手数料
3,000
契約期間
3年
契約解除料金
0

更新月(36ヶ月目)の
解約の場合 ※1

容量
50GB/月
通常プラン
2,800
スタンダードおすすめ!
事務手数料
3,000
契約期間
3年
契約解除料金
0

更新月(36ヶ月目)の
解約の場合 ※1

容量
2GB/日
WiMAXプラン
3,600
人気WiMAX!
事務手数料
3,000
契約期間
3年
契約解除料金
0

更新月(36ヶ月目)の
解約の場合 ※1

容量
10GB/3日
  • ※1 更新月以外で解約をされた場合は契約解除料金が発生致します。
    12ヶ月未満の場合:30,000円、12~35ヶ月の場合:25,000円、それ以降の場合:9,500円
  • ※2 税抜き価格で記載しております。

WiMAX 10G/3日のイメージ

商品発送後のプラン変更は承っておりません。
ただし、「縛りなしプラン」から「縛っちゃうプラン」への変更に限り可能となっております。
ご希望の際は お問合せフォームよりご連絡下さい。


【縛っちゃうプランに関する注意事項】

  • ※レンタル契約となりますので、解約時の端末代金請求はございません。
  • ※端末到着日を起算日とし、37ヶ月目以降は36ヶ月毎の自動更新となります。更新月での解約のみ契約解除料は発生致しません。
  • ※レンタル端末の為、故障水没時は39,800円/台(税抜)のご請求となります。また、SIMカードの紛失破損時はSIM交換費用3,000円(税抜)が別途発生致します。

OPTION

heart安心サポートプラン

万が一端末を破損・水没・紛失した際の費用負担を軽減できるプランです。
※安心サポートプランの途中加入・解約は出来兼ねております。

1台あたり500円/月

butteryモバイルバッテリー

外出先でWiFiを使う事が多い方におすすめです。
WiFiルーターだけでなくスマートフォンの充電にも利用できます。

300円/月

FON IDFONプレミアムID

FON プレミアムIDであなたのインターネットライフがもっと便利でお得に!

500円/月

securityセキュリティ

セキュリティソフトで安心・安全に!

400円/月〜600円/月
  • ※ 税抜き価格で記載しております。

Shibarinashi Strength法人様向け縛りなしWifiの強み

  • クレジットカード払い
    クレジットカード払い
  • 請求書払い
    請求書払い
  • 自動見積り
    自動見積り

様々な支払い方法や見積もりにも対応しております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

クレジットカード払いをご利用の場合、お申込み翌日の発送となります。(土日祝除く)
請求書払いをご利用の場合、ご入金確認後の翌日発送となります。(土日祝除く)
後払いに関する詳細につきましてはお問合せください。

お問い合わせお問合わせする

導入実績

縛りなしwifiでは
様々な起業、公共機関、学校等にも
お使いいただいております。
※導入実績の一例となります。

  • 中野区役所info
    オンライン授業の
    体制構築に採用
  • 京都府立大学
  • WHI

FAQよくある質問

    受け取りについて

  • 端末はいつ届きますか?
    クレジットカード決済の場合は12時までのご注文で当日発送可能です。
    12時以降のご注文は翌日発送となります。(クレジットカード決済でご注文の場合はご希望の受取日を選択できますのでご確認ください)
    請求書払いの場合は12時までのご入金確認で当日発送、12時以降のご入金確認で翌日発送となります。
    (土日祝は発送を行っておりませんのでご了承のほどお願いいたします。ご到着に関しては土日祝の到着が可能です)
  • 納期はどのくらいかかりますか?
    クレジットカードと口座振込で納期が異なります。

    <クレジットカード支払い>
    50台以下のクレジットカード支払いであれば最短で翌日に発送いたします。
    こちら からお申込みください。

    <請求書支払い>
    弊社から請求書を発行し、お振込みを確認日の翌日に発送いたします。
    お電話にてお問い合わせ下さい。

    <口座振替払い>
    口座情報のご登録後にご登録確認日の翌日に発送を致します。

    【発送から到着までの目安】
    翌日 … 関東、東北、中部、近畿
    2日 … 中国、四国、九州、北海道、青森
    4日 … 沖縄
    ※離島などはお時間を頂きます。在庫状況や交通状況により、お時間がかかる場合もございますので、目安としてお考え下さい。

  • お支払いについて

  • 決済方法はどんな方法がありますか?
    クレジット払い、ご請求書を発行しお振込み(基本的には前入金)、口座振替払い(初回お支払は着払い代引きの現金払い)となります。コンビニ支払い等には対応しておりません。
    ※口座振替をご希望の場合、別途登録費用として10,000円(税抜)が発生致します。※ご契約者名と口座名義は同一の内容にてご登録が必要となります。
  • クレジット決済でも領収書発行できますか?
    可能です。お問合せフォームより、お問合せカテゴリーで領収書を選択頂き、必要事項をご入力くださいませ。
    (毎月のご依頼の場合もお客様より毎月ご申告が必要でございますので、お気を付けください。)
  • 支払い方法はなにがありますか?
    クレジット払い、ご請求書を発行しお振込み(基本的には前入金)、口座振替払い(初回お支払は着払い代引きの現金払い)となります。
    コンビニ支払い等には対応しておりません。
    口座振替をご希望の場合、別途登録費用として10,000円(税抜)が発生致します。
    ご契約者名と口座名義は同一の内容にてご登録が必要となります。
  • 支払いのタイミングはいつになりますか?
    クレジットカード決済の場合はお申し込み完了時に初回料金の事務手数料・1ヶ月分の料金が即日決済となります。
    翌月以降は毎月27日に当月ご利用代金を決済致します。
  • 請求書での支払いにて申し込みの発送までのフローを教えてください。
    お申し込み後、ご請求書を発行致しますので、決済を頂き、弊社にて確認が出来た翌日発送にてお送り致します。
    (WEB申込ページから以外のお申込みに関して、土日の発送は行っておりませんのでご注意くださいませ。)
  • 口座振替での支払いにて申し込みの発送までのフローを教えてください。
    お申し込み後、口座情報の確認が取れ次第の翌日発送となります。
    ※お届け地域により到着日が異なります。
    発送完了後にメールを送付致しますので、発送後のお荷物に関しましては配送業者様までお問い合わせください。
  • 契約について

  • 複数台の契約はできますか?
    1台~何台でもご契約いただけます。在庫切れの場合もございますので、50台以上お申し込みご希望の方は
    お問合せフォームよりお問い合わせください。
  • 申し込みをしたのですが、キャンセルできますか?
    お申し込み時刻の当日12時までキャンセル・内容の変更等の受付が可能で御座います。
    当日12時を過ぎると発送処理が完了してしまう為キャンセルが出来兼ねます。予めご了承下さい。
    例:4/1 9:00→お申し込み 変更締切 4/1 12:00
    4/1 15:00→お申し込み 変更締切 4/2 12:00
  • 通信について

  • 通信速度制限はありますか?
    ■両プラン共通
    ◎ 通常プラン
    2GB/1日を超えると当日速度制限となります。
    ◎ 20GBプラン
    20GB/月を超えると当月回線停止となります。
    ◎ 50GBプラン
    50GB/月を超えると当月回線停止となります。
    ◎ WiMAXプラン
    10GB/3日を超えると翌日18時頃~翌々日2時頃まで速度制限となります。

    ただし、プラン内容に関係なく違法ダウンロードなどの不正利用の疑いがある場合、
    ご利用停止を行う事があります。
  • 通信可能なエリアを教えてください
    エリア確認は以下をご覧ください。
    ■ SoftBank
    https://www.softbank.jp/mobile/network/area/
    ◎ 確認方法
    1. 製品カテゴリを選択 モバイルデータ通信
    2. メーカーを選択 ファーウェイ
    3. 機種名を選択 Pocket WiFi 601HW
    (弊社取り扱い端末と同等の電波の為)
    4. エリアを選択 ⇒⇒(ご使用される地域を選択)
    上記よりご確認をお願い致します。

    ■ WiMAX
    https://www.uqwimax.jp/area/wimax/
    ◎ 確認方法
    1.WiMAX2+ の“ピンポイントエリア判定”にてご確認くださいませ。
    2.“ ○ 以外の判定(○~△等 の場合は圏外になる可能性が非常に高い状況でございます)
    実際にご利用できるかは弊社にて判断出来かねますので、ご了承くださいませ。
  • WiMAXのハイスピードプラスエリアモードは利用可能ですか?
    WiMAXのハイスピードプラスエリアモードに限らず、端末の設定変更は原則ご遠慮いただいております。
    万が一、お客様がハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行ってしまった場合、
    別途1,005円(税抜)の費用をご請求させていただきますのでご了承ください。

    一度でもハイスピードプラスエリアモードに切り替えを行うと、
    弊社提供内容と異なり、月間の通信量上限が7GBまでとなってしまいます。
    上記理由による端末交換は行っておりませんので、ご注意ください。
    Softbankキャリア端末にはハイスピードプラスエリアモードはございません。
  • 商品到着後、エリア外だったり電波が弱かった場合は交換できますか?
    エリア確認につきましては、お申し込み前にお客様自身にお願いしております。
    万が一、エリア確認を行わずにお申し込みをいただき、
    商品到着後にエリア外または電波状況が良くなかった場合、交換等の対応は出来かねます。
    また、商品発送後のキャンセルや当月末での解約は承っておりませんのでご了承ください。
  • 海外で利用できますか?
    弊社サービスは国内専用となっており、海外ではご利用いただけません。
    海外でご利用されたことが確認できた場合、月額費用とは別に海外利用分のパケット通信費をご請求致します。
    海外での通信費は非常に高額となりますのでご注意ください。
    海外で端末の電源をONにしていると通信が発生する場合がございますので、必ず電源をOFFにしてください。
  • 端末について

  • 端末は選ぶことは出来ますか?
    Softbank、WiMAXのキャリアは選択可能ですが、レンタルのため端末は選べません。
  • 安心サポートプランとはなんですか?
    万が一ご利用中に本体の故障や破損、水没した場合、端末を紛失した場合に発生する端末代金の負担をサポートするプランです。
    500円(税抜)月にて加入可能でございます。すでにご契約中の場合途中加入は出来ませんので、予めご了承くださいませ。

    ◎追加でお申し込みの場合
    ・ご契約中のプランにて加入時:加入可 1台目で加入されている場合は追加お申込み時も自動的に加入となります。
    ・ご契約中のプランにて未加入時:加入不可
    未加入時: 39,800 円(税抜) /1台
    加入時: 10,000 円(税抜) /1台

    SIMカード再発行が必要の場合は、SIMカード 3,000円(税抜)/1枚が発生致します。
    複数のご注文をされる場合は、すべての端末で加入が必須となります。一部の端末のみ加入はできません。
  • 端末の調子が悪いのですがどうすればいいですか?
    通信速度が著しく低下している場合は、データ量超過による速度制限中の可能性もございます。
    端末不具合の現象ですが、リセットを行って頂くと改善される場合がございます。
    その他よくある質問を説明書にまとめていますので、こちらをご確認ください。

    SoftBank
    FS030W
    801ZT
    601HW/602HW

    WiMAX
    W04
    W05
    W06

    端末の接続や通信状況が悪い場合は、説明書をご確認ください。
    リセットやSIMの抜き差しで改善がなければ お問い合わせフォームより以下6点の状況を記載の上ご連絡ください。

    ◎ 確認内容
    1. 電波マークの本数は何本でしょうか。
    2. 屋内、屋外での差はございますでしょうか。
    3. 速度が遅い特定の時間帯等はございますでしょうか。
    4. 端末画面に記載されてあるデータ使用量は何GBと記載がありますでしょうか。
    5. 利用用途のご教示をお願い致します。動画視聴やSNS、オンラインゲーム等
    6. 1日どれくらいのお時間、ご利用されておりますでしょうか。
  • オプションサービスは申込み必須ですか?
    あくまで任意になります。但し、申込受付後にオプションのみ追加・申込はございませんので、ご注意ください。
  • 充電器はついてきますか?
    ■両プラン共通
    端末とUSBケーブルのみお送りとなります。
    ACアダプタは同梱致しませんので、お客様にてご準備くださいませ。
  • クレードルはレンタルできますか?
    クレードルの取り扱いはございません。
  • 「通常速度を維持するための料金を請求させていただきます」という通知が来たのですが、追加料金は発生しますか?
    一部の端末では、仕様として上記のメッセージが通知される事がありますが、追加料金は発生致しませんのでご安心下さい。
  • 端末の使用通信量の確認について
    端末の使用通信量に関しましては、弊社では確認が出来かねます。お客様ご自身にて通信量の管理をお願い致します。
  • モバイルバッテリーの途中契約・解約は可能ですか?
    モバイルバッテリーの途中契約は承っておりませんので、お申し込み時にオプション選択をお願いします。
    また、モバイルバッテリーのみの途中解約は可能ですので、ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    モバイルバッテリーのみ解約される場合、返送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
    返却期日を過ぎますと翌月以降も料金が発生致します。
  • 端末に7GBと表記があるのはなんですか?
    お届けしております端末は初期化しております。
    一部端末は初期表示されているデータ通信量の分母が《月7GB》となっておりますが、
    ご契約プランに準じたご利用が可能でございます。恐れ入りますが、お気になさらずご利用くださいませ。
  • 端末のサンプルを貸してもらえますか?
    10台以上のレンタルをご検討されている法人様には、1週間に限り試用機の貸出が可能です。
    ※試用機の貸出には、審査がございます。
  • 契約について

  • とにかく急いで申込したい。
    50台以下でクレジット決済が可能でしたら、WEB上の申込みページからお申込み頂けます。
  • 縛りなしプランの契約期間は最短でどのくらいですか?
    端末到着月と翌月の2か月間になります。解約は前月申請になっていますのでご注意ください。
  • 追加注文は可能ですか?
    可能でございます。追加でご注文頂く際はお申し込みフォームよりご注文下さい。
  • 一括で支払いを済ませていますが、利用を継続延長したい場合は、どのような手続きが必要ですか?
    契約期間終了月の15日を目途に、お問合せフォームより延長の旨をお知らせくださいませ。
  • クレジットカード登録時にエラーになったらどうすればいいですか?
    クレジットカード情報入力時にエラーとなる場合、以下のような原因が考えられます。

    ・有効期限切れのカード
    ・カード番号や有効期限、セキュリティ番号、カード名義の間違い
    ・未対応ブランドのカード
     VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/
     DinersClub 以外のカードはご利用いただけません。
    ・カード利用限度額の超過
    ・デビットカード

    上記についてご確認いただき、それでも改善しない場合、
    弊社ではご対応することができませんので、クレジットカード発行元のカード会社へお問い合わせくださいませ。
  • メールが届かないのですが?
    ご注文後の自動返信メール等が届かない場合は、下記のような原因が考えられます。

    ・迷惑メールフォルダに振り分けられている
    ・ドメイン指定受信 指定拒否 の設定
    ・メールアドレスの入力間違い

    特に携帯電話のメールやフリーメール(メール、Gmail等)は
    迷惑メールに振り分けられるケースが多くなっておりますので、お手数ですが必ずご確認ください。

    また、ドメイン指定受信指定拒否設定をご利用されているお客様は、
    【@shibarinashiwifi.jp】からのメールが受け取れるように設定をお願いします。
    なお、携帯電話やパソコンのメール設定に関しましては、
    弊社ではご案内出来かねますので、ご利用の携帯電話会社様等へお問い合わせください。

    どうしてもメールが届かない場合や確認ができない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    別のメールアドレスから下記内容をご記載の上、ご連絡いただく事をお勧めいたします。

    ご契約内容確認に必要な項目
    ・ご契約者様名
    ・ご契約者様の生年月日
    ・ご住所
    ・お電話番号
    ・ご登録メールアドレス

    お電話窓口は大変込み合いますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
    お問い合わせフォームよりご連絡いただきますと自動送信にて受付完了メールが送付されますので、
    アドレスに誤りがなく届かない場合はドメイン設定をお願いします。
  • 契約後のプラン変更は可能ですか?
    法人窓口でご契約頂いているWiFiのプラン変更は出来かねます。
  • 解約について

  • 解約方法を教えてください
    クレジットカード決済・請求書払い:
    ご解約は前月申請となり、翌月末がご解約日となります。

    ■縛りなしプラン
    ご契約後、最低1ヶ月のご利用後はいつでも解約が可能です。
    解約をご希望の場合は、お問い合わせ > 解約よりお知らせください。
    ご解約申請につきましては、商品発送前ですとご対応が出来兼ねますので、発送完了後にご連絡ください。
    商品発送後、発送完了のご案内メールが届きますので、メールが届いた後でしたら問題ございません。
    なお、ご解約申請をいただいた翌月末が契約終了日となります。

    解約後は、WiFi端末・USBケーブルを契約終了日の翌月1日までに返送手続きをお願い致します。
    モバイルバッテリーご契約中の方は、併せてご返送下さい。
    宅配業者様の消印日をもって返却日とさせていただきます。
    2日以降の消印のお客様に関しましては、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。

    ■縛っちゃうプラン
    ご契約は36ヶ月毎の自動更新となります。
    ご契約期間中の解約には、契約解除料をご請求致します。

    12ヶ月未満の場合:30,000円、 12〜35ヶ月の場合:25,000円、それ以降の場合:9,500円

    なお、更新月(初回ご契約の場合 36ヶ月目)
    のご解約につきましては、契約解除料0円でのご解約が可能となります。
    解約をご希望の場合は、お問い合わせ > 解約よりお知らせください。

    1日~20日までのご申請で《当月解約》、21日~月末までのご申請で《翌月解約》となりますのでご注意ください。
    WiFi端末・USBケーブル・SIMカードは返却が必要となりますので、
    契約終了日の翌月1日までの宅配業者様の消印日をもって返送手続きをお願い致します。
    2日以降の消印のお客様に関しましては、翌月分の料金が発生致しますのでご注意ください。
    (モバイルバッテリーご契約の際はWiFi端末・USBケーブル・ACアダプタと一緒にご返送をお願いします。)
  • 返却方法を教えてください
    ■両プラン共通(縛りあり・縛りなし)
    ◎返却方法
    原則、返送にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。
    返却期限を過ぎても返却確認が取れない場合は、翌月分の料金が発生致しますのでご注意下さい。
    下記は、追跡確認が出来る返送方法の一例となります。

    ・佐川急便 飛脚宅配便・飛脚ジャスト便
    ・ヤマト運輸 宅急便・宅急便コンパクト
    ・日本郵便局 レターパック・ゆうパック・書留

    【返却先住所】
    〒136-0075
    東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F
    縛りなしWiFi宛

    ご解約等に伴い返却時に破損し、次のお客様へレンタル出来ない場合端末代金が発生致します。
    ご返却時に私物品が同梱されていた場合、理由を問わず廃棄致します。
    私物品の紛失・破損等につきましては一切責任を負いかねますのでご了承ください。

    ◎返却後
    弊社で端末のご返却が確認ができない場合はメール・お電話にてご連絡する場合がございます。

    【 運送会社 】 佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便局のいずれかとなります
    【 伝票番号 】 追跡のできる番号となります
    【 返送日時 】 運送会社様の消印日となります

    伝票は返送日時より《2ヶ月間》の保管をお願い致します。
    伝票の保管方法は、控え・写真にてお願い致します。

    追跡確認が出来ず端末が紛失となった場合、
    端末弁済金をご請求・月額料金の発生の可能性がございますので、必ず保管をお願い致します。
    ご返却時に私物品が同梱されていた場合、理由を問わず廃棄致します。
    私物品の紛失 ・破損等につきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。