Wi-Fiおすすめ比較

ドコモ光はオンラインゲーム向いているのか解説-ゲーム別の使用感と注意点も-

ドコモ光 ゲーム
よしだ
よしだ
ライター
最終更新日: 2023年10月10日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

オンラインゲームを快適にプレイするためにドコモ光を契約しようと思っているんだけど、どうなのかな。使用感が実際にどうなのか気になる。

よしだ
よしだ

オンラインゲームをプレイする際は、通信速度などが非常に重要です。ここではドコモ光がオンラインゲームに向いているのか解説します。

オンラインゲームをプレイする際には、安定した高速通信が可能なインターネット環境を整える必要があります。インターネット環境を整えることで、ストレスなくプレイを楽しめるでしょう。

オンラインゲームを快適にプレイするために契約しておきたいのは、光回線です。安定した高速通信が可能なので、オンラインゲームには欠かせないといえるでしょう。

中でも人気が高いドコモ光は、候補として検討している人も少なくありません。しかし、数ある光回線の中で本当にドコモ光が一番良いのか、確認した上で契約を進めないと契約後に後悔してしまう可能性があります。

とはいえ、オンラインゲームに最適な光回線がどれなのか、判断するのは簡単ではありません。

そこで今回は、人気光回線のドコモ光がオンラインゲームに最適な光回線なのか、またゲーム別の使用感や注意点などを併せて解説します。オンラインゲームがドコモ光に向いている光回線なのか気になっている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

\当サイトおすすめ光回線3選/

ドコモ光auひかりGameWith光
月額料金戸建て:5,720円~
マンション:4,400円~
戸建て:5,610円~
マンション:4,180円~
戸建て:6,160円~
マンション:4,840円~
通信速度最大1Gbps最大1Gbps最大1Gbps
おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

・ユーザー使用率11.9%で業界1位のシェア ・ユーザーからの評価も高い ・キャンペーンやドコモのスマホセット割が充実
【コムナビ編集部評価】
総合評価4.7
総合評価4.5
料金の安さ5.0
通信速度5.0
キャンペーンの充実度5.0
スマホセット割4.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数ランキング(全97プロバイダ)
1位/97プロバイダ(119人/1000人)
ユーザー総合評価(100点満点)
70点
通信速度(100点満点)
75点
月額料金(100点満点)
63.9点
キャンペーン・キャッシュバック(100点満点)
61.6点
初期導入(100点満点)
77.9点
サポート(100点満点)
71.6点
月額料金
¥4,510

https://shibarinashi-wifi.jp/media/6620/

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

記事更新履歴

2023年10月10日【更新】おすすめ光回線情報を更新しました

目次 INDEX
  1. ドコモ光でオンラインゲームをプレイした時の使用感-ゲーム別の評判は?-
    1. APEX:快適なプレイが可能
    2. フォートナイト:ラグが少なく快適にプレイできる
    3. Overwatch:若干の遅延があるものの気にならない程度
    4. スマッシュブラザーズ:全く問題なし
    5. スプラトゥーン:全く問題なし
    6. VALORANT:全く問題なし
    7. 原神:問題なし
  2. ドコモ光をオンラインゲームで遊ぶ時のポイント-プレイ前に知っておきたい-
    1. 実測値が高いプロバイダを利用する
    2. IPv6接続が利用出来るプロバイダを利用する
    3. 周辺機器を最新のものにする
  3. ドコモ光と他回線のオンラインゲームの使用感は?-一目でわかる比較表-
  4. ドコモ光でオンラインゲームをする際の注意点
    1. オンラインゲームを快適にプレイするための目安の速度は50Mbps以上
    2. 通信速度だけでなくPing値も重要
    3. FPSや格闘ゲームをする場合はJitter値もチェックしたい
  5. ドコモ光の回線速度測定方法-デバイス別の方法は?-
    1. パソコンの場合
    2. PS4やPS5の場合
    3. Nintendo Switchの場合
    4. Xboxの場合
  6. ドコモ光の回線速度が遅い時の対処法-快適にプレイするための方法は?-
    1. v6プラス対応のプロバイダに変更する
    2. 無線ではなく有線接続する
    3. スペックの高いパソコンに買い替える
    4. 回線速度の速い光回線に乗り換える
  7. ドコモ光でオンラインゲームをすることに関するよくある質問は?
    1. 5Gと光回線だとどちらが早い?
    2. 有線より無線のほうが速いのはなぜ?
    3. ドコモ光の解約金はいくら?
  8. まとめ:ドコモ光でオンラインゲームは快適プレイ可能-IPv6対応のプロバイダを使用しよう-

ドコモ光でオンラインゲームをプレイした時の使用感-ゲーム別の評判は?-

ドコモ光でオンラインゲームをプレイした時の使用感-ゲーム別の評判は?-

ドコモ光でプレイしたいオンラインゲームがどれになるのか、ゲームによってドコモ光が最適なのかどうかが異なります。ここでは人気オンラインゲームごとにドコモ光でプレイした場合の使用感をまとめています。

自分がプレイしたいゲームが以下に該当する場合はぜひ参考にしてくださいね。

よしだ
よしだ

人気のオンラインゲームをまとめました。該当するものがあるか確認してみましょう。

 

APEX:快適なプレイが可能

APEXはキャラクターを操り、3人1組で闘うバトルロワイヤルFPSゲームです。近年非常に高い人気を集めており、プレイ動画をYouTubeなどで目にした経験がある人の少なくないでしょう。

APEXは基本的なプレイが無料になっています。気軽に始められるという点も、かなり高い人気を集めた理由だといえるでしょう。

APEXのプレイは10Mbps程度あれば問題ありません。基本的な動作であれば、問題なく対応できるでしょう。

実際にドコモ光回線でAPEXをプレイしている人は多くいますが、多くの場合快適にプレイできています。APEXをプレイする場合、ドコモ光を契約しても問題ないといえるでしょう。

よしだ
よしだ

APEXのプレイはドコモ光の回線品質で十分問題ありません。

フォートナイト:ラグが少なく快適にプレイできる

フォートナイトは、EpicGames社が配信するアメリカのオンラインゲームです。芸能人や著名人にもファンが多く、動画配信で見かける機会も多いことから高い人気を誇るゲームだということが分かりますね。

バトルロワイヤル形式で戦うゲームで、ソロモードはもちろん複数人で楽しめるモードも搭載されています。ボイスチャット機能を駆使してコミュニケーションをとりながら敵を倒していくのですが、その際に通信に不備があると相手に迷惑をかけてしまうことになりかねません。

フォートナイトを快適にプレイするためには10Mbps以上必要になります。実際にドコモ光回線でフォートナイトをプレイしている人は多くいますが、ほとんどの場合ラグなどが少なく快適にプレイできています。

フォートナイトをプレイする場合、ドコモ光を契約しても問題ないといえるでしょう。

よしだ
よしだ

フォートナイトのプレイはドコモ光の回線品質で問題ないでしょう。

Overwatch:若干の遅延があるものの気にならない程度

オーバーウォッチは2016年に発売されたチームでプレイするアクションシューティングゲームです。様々な特徴を持つヒーローを操り、協力して闘う対戦ゲームです。

仲間と一緒にチームを組んでプレイするゲームなので、インターネット通信環境が悪いと満足にプレイできなくなるでしょう。一緒にチームを組んでいる仲間に迷惑がかかってしまう可能性もかなり高くなります。

Overwatchではラグが生じた場合に、戦闘ができないのはもちろん戦闘内容も表示されなくなるなどの不具合が生じてしまうという事象が発生します。自分が使用しているキャラクターが動かなくなる、敵が考えられない動きをするなどまともにプレイできない状況を生んでしまうでしょう。

Overwatchを快適にプレイするためには30Mbps以上の通信速度が必要になります。この通信速度基準はドコモ光であればほとんど満たせるでしょう。

30Mbpsは比較的高い数値になるので、時間帯によっては数値を満たせず遅延を感じることがあるかもしれません。しかし、多くの場合問題がないので、ドコモ光を選択しても良いといえるでしょう。

よしだ
よしだ

若干の遅延が生じるかもしれませんが、ほとんど問題がない程度でしょう。

スマッシュブラザーズ:全く問題なし

任天堂が発売する大人気ゲームソフトで、対戦アクションゲームとしての知名度が高く老若男女問わず多くの人から愛されているといえるでしょう。1999年1月にNINTENDO64のソフトとして販売され、現在ではSwitchで専用ソフトが販売されています。

スマッシュブラザーズではオンライン対戦が可能ですが、プレイヤー同士の通信で通信速度が遅い方の速度に合わせるという方法を採用しています。そのため、自分の通信速度が遅い場合、自分が不便するのはもちろん相手にも迷惑をかけてしまう結果になるでしょう。

数秒の動作が命取りになるゲームなので、タイムラグはかなり迷惑な事象になりますよね。

大乱闘スマッシュブラザーズの推奨Ping値は5~30ms程度で問題がないとされています。ドコモ光であればこの数値は問題なく満たせているので、ストレスなく快適にプレイできるでしょう。

よしだ
よしだ

スマッシュブラザーズをプレイするのであればドコモ光でも十分対応可能です。

スプラトゥーン:全く問題なし

スプラトゥーンは日本国内に限らず世界中で人気を博しているゲームです。人間の姿に扮するイカで戦うほかではあまり見ない設定がユニークですね。
色を塗るだけでプレイが成立するという初心者でも抵抗感が少ないシンプルなゲーム性が高い人気の理由の一つといえるでしょう。スプラトゥーンを3~5分程度でダウンロードするためには、200Mbps程度の下り速度が必要になります。
また、スプラトゥーンのプレイには下り30Mbps以上・Ping50以下程度が必要になります。この数値に関してはドコモ光であればクリアできるので、あまり心配しなくても良いでしょう。

スプラトゥーンはユーザー同士の回線をそのまま使用してオンライン通信をするため、ユーザーの誰か1人でも遅い通信を利用する人がいた場合、全員の通信速度が遅くなります。スプラトゥーンを快適に仲間と楽しみたい人は、ドコモ光を検討するのが良いでしょう。

よしだ
よしだ

スプラトゥーンをプレイする上では全く問題ないでしょう。

VALORANT:全く問題なし

VALORANTは、ライアットゲームズがサービスを提供しているFPSゲームです。シューティング動作がメインになるので、Ping値は特に重視しなければなりません。

Ping値が15msを超えてしまっている場合、ラグが生じ打ち負けてしまう可能性が高まるでしょう。プレイのパフォーマンスが低下してしまうので、快適なプレイとはいえなくなります。

ヘビーユーザーではなくライトユーザーの場合でもPing値は30ms以内を目指すのが良いでしょう。これらの点を加味すると、ドコモ光回線で、十分対応可能になります。

よしだ
よしだ

ドコモ光であればストレスなくプレイできるでしょう。

原神:問題なし

原神は、スマホ・PC・PS4・PS5・Swithの5種に対応している超人気ゲームです。対応デバイス数が多いため、プレイヤー数も非常に多くなっています。

かなり高画質なグラフィックを使用するゲームなので、通信品質次第ではカクカクする、ラグが大きすぎるなどの状況に見舞われてしまうケースも少なくありません。特に下りの通信速度が10Mbpsを下回ってしまうと、ゲームが非常に不安定になります。

通信速度が遅いと、技の発動にタイムラグが生じたり、敵が倒せなくなるなどバグのような現象が起こったりすることも珍しくないでしょう。下りの通信速度は30Mbps以上、Ping値は20ms以下を目安にしておくと、快適にプレイできます。

ドコモ光はどちらの数値もクリアしているので、原神をプレイする場合でも問題はありません。ドコモ光であれば安心して利用できますね。

よしだ
よしだ

ドコモ光であれば原神のプレイも問題ないでしょう。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

ドコモ光をオンラインゲームで遊ぶ時のポイント-プレイ前に知っておきたい-

ドコモ光をオンラインゲームで遊ぶ時のポイント-プレイ前に知っておきたい-

ドコモ光をオンラインゲームで遊ぶときのポイントを紹介します。プレイ前に知っておくことで、より快適なプレイ環境が目指せるでしょう。

以下の内容を確認し、どのような点に気をつければ良いのか理解しておいてくださいね。

よしだ
よしだ

ドコモ光をオンラインゲームで遊ぶためのポイントを紹介します。

実測値が高いプロバイダを利用する

光回線事業者が提示している通信速度はベストエフォート方式で算出したものになります。そのため、記載されている速度がそのまま出るわけではないということを理解しなければなりません。

実測値に関しては、公式HPなどを探しても記載されていることはないでしょう。実測値などをユーザーが記載している、口コミサイトなどを確認するしか確認方法はありません。

公式サイトに記載されている数値をあてにしてしまうと、思ったよりも通信速度が遅くがっかりしてしまう可能性があります。オンラインゲームをプレイするために光回線を導入するのであれば必ず実測値を確認し、判断しましょう。

よしだ
よしだ

実測値を把握し、検討材料にしましょう。

IPv6接続が利用出来るプロバイダを利用する

IPv6方式はIPv4方式の通信が混雑してしまったために整備された通信です。そのため、従来のIPv4よりも混雑しにくく、快適に利用できる傾向にあります。

全ての光回線がIPv6に対応しているわけではなく、対応しているのはあくまでも一部の光回線のみになるでしょう。プロバイダによって対応している通信が異なるので、オンラインゲームをプレイする人は必ずIPv6方式に対応している確認してくださいね。

よしだ
よしだ

IPv6に対応しているのか必ず確認しましょう。

周辺機器を最新のものにする

周辺機器が最新になっているか確認してみましょう。周辺機器が最新ではなかった場合、高速通信が可能な光回線を使用していたとしても、その性能を発揮できなくなります。

通信速度が遅いのは、光回線が原因だと思っていたら実際には周辺機器が古いことが原因だったというケースも少なくありません。通信速度を重視する場合は、必ず周辺機器も最新のもので揃えましょう。

よしだ
よしだ

周辺機器が最新かどうかのチェックは漏れやすいポイントでもあります。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

ドコモ光と他回線のオンラインゲームの使用感は?-一目でわかる比較表-

ドコモ光と他回線のオンラインゲームの使用感は?-一目でわかる比較表-

ここではドコモ光と他回線のオンラインゲームの使用感を紹介します。ドコモ光以外にもオンラインゲームに向いている光回線は多くあるので、それらと比較した上で検討を進めるのが良いでしょう。

auひかりauひかりSoftbank光ソフトバンク光ドコモ光ドコモ光GameWith光GAMEWITH光NURO光NURO光
通信速度最大1Gbps最大1Gbps最大1Gbps最大1Gbps最大2Gbps
応答速度17.16ms16.39ms20.84ms15.78ms11.66ms
月額料金戸建て:5,610円~
マンション:4,180円~
戸建て:5720円~ マンション:4180円~戸建て:5,720円~
マンション:4,400円~
戸建て:6,160円~
マンション:4,840円~
2ギガプラン3年契約 5,200円
2年契約
5,700円
契約期間なし
6,100円
10ギガプラン
3年契約
5,700円
契約期間なし
8,300円
キャンペーン株式会社NNコミュニケーションズからの申込みで45,000円キャッシュバック株式会社エヌズカンパニーからの申込みで40,000円キャッシュバック※GMOとくとくBBから申し込んだ場合
最大85,500円キャッシュバック
1ヶ月無料43,000円
or
1年間月額料金980円
工事費41,250円26,400円19,800円19,800円44,000円
契約期間なしなしなし2年2年
解約手数料4,460円3,300円5,500円9,500円3,740円~3,850円

このように光回線によってサービス内容は異なります。オンラインゲームを快適にプレイするためには、応答速度や通信速度は見落とせない重要なポイントだといえるでしょう。

さらに月額料金はマンションなのか戸建てなのかによって異なるので、自分の状況と合致するものを確認する必要があります。また、契約期間に関しても事業者によって異なるので、その点に関してもしっかり確認しておきましょう。

よしだ
よしだ

上記の5回線はオンラインゲームにおすすめの光回線です。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

ドコモ光でオンラインゲームをする際の注意点

ドコモ光でオンラインゲームをする際の注意点

ここではドコモ光でオンラインゲームをする際の注意点を紹介します。ドコモ光を契約する際の注意点を紹介しているので、契約前に確認しておくのが良いでしょう。

以下の内容を確認し、契約を進めても問題がないか確認してくださいね。

よしだ
よしだ

ドコモ光を契約する前に注意点を確認しておきましょう。

オンラインゲームを快適にプレイするための目安の速度は50Mbps以上

オンラインゲームをするために必要な回線速度は約50Mbps以上になります。美しいグラフィックを使用したゲームだとしても、50Mbps程度あればある程度快適にプレイできるでしょう。

また、RPGや育成ゲームなどのジャンルであれば、回線速度はさらに低くても問題なくなります。実測値を確認し、30Mbpsを超えているものであれば十分対応できるでしょう。

よしだ
よしだ

50Mbps程度あれば問題はないでしょう。

通信速度だけでなくPing値も重要

オンラインゲームをプレイする場合には通信速度だけでなくPing値も重要になります。一般的な光回線の場合、20ms程度になりますが、10ms以下を目指すとかなり快適にプレイできるといえるでしょう。

Ping値が低いものはボタン入力がすぐに反映されますが、数値が高い場合にはボタン入力の反映がかなり遅くなります。そのためPing値はオンラインゲームをプレイする上で欠かせない重要なポイントだといえるでしょう。

よしだ
よしだ

タイムラグが起きないようにPing値を確認しておきましょう。

FPSや格闘ゲームをする場合はJitter値もチェックしたい

Jitter値はping値の揺らぎを示す数値になります。あまり聴き慣れない言葉かもしれませんが、オンラインゲームを快適にプレイするのであれば気にしておきたい重要な数値だといえるでしょう。

この数値が思わしくない場合、キャラクターの動きがカクカクとしたものになる、画像を読み込まないなどの状況に陥る可能性があります。プレイが継続できないような状況になる場合もあるので、注意しておきたいポイントだといえるでしょう。

よしだ
よしだ

オンラインゲームを快適にプレイするのであればこの数値も必ず気にかけましょう。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

ドコモ光の回線速度測定方法-デバイス別の方法は?-

ドコモ光の回線速度測定方法-デバイス別の方法は?-

ここでは様々なデバイスで通信速度を確認する方法を紹介します。デバイスごとに確認方法が異なるので、事前に確認しておくとスムーズに進められるでしょう。

以下の内容を参考にして、通信速度を確認してくださいね。

パソコンの場合

パソコンの場合はスピードテストなどのアプリを使用すると速度を確認できます。アプリの多くは無料なので、インターネット環境さえあればすぐに確認できます。

パソコンの検索画面に、「速度測定」と入れて使いやすいサイトやアプリを使用し測定しましょう。パソコンを使用した確認が最も簡単な確認方法です。

よしだ
よしだ

パソコンで確認する方法が一番簡単です。

PS4やPS5の場合

PS4やPS5で確認する場合、ホーム画面にある右上部分の「設定」を選択しましょう。設定の中にあるネットワークを選択し、「インターネット接続を診断する」を選択します。

ここまで進めたらインターネットの通信速度測定が開始され、下りと上りの数値が表示されます。速度測定は比較的簡単にできるので、気になる場合は確認してみましょう。

よしだ
よしだ

PS4やPS5でも比較的簡単に確認できます。

Nintendo Switchの場合

Nintendo Switchでも通信速度の確認が可能です。ホームで「設定」を選択し、「インターネット」を選びましょう。

「接続テスト」を選択すると通信速度が表示されます。Nintendo Switchでの確認も比較的簡単にできる確認方だといえるでしょう。

よしだ
よしだ

Nintendo Switchでの確認もかなり簡単です。

Xboxの場合

次に「ネットワークの設定」を選択し、利用するネットワーク名を選択します。その後、スピードテストなどのアプリで速度を確認しましょう。

この工程で通信速度が確認できます。速度が遅く、速度が気になっているという人は是非試してみましょう。

よしだ
よしだ

 Xboxでの確認方法も比較的簡単ですね。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

ドコモ光の回線速度が遅い時の対処法-快適にプレイするための方法は?-

ドコモ光の回線速度が遅い時の対処法-快適にプレイするための方法は?-

ドコモ光の回線速度が遅いときの対処法を紹介します。快適にプレイするための方法なので、確認しておくのが良いでしょう。

ドコモ光で快適にプレイしたいと考えている人は、以下の方法を参考にしてくださいね。

v6プラス対応のプロバイダに変更する

v6プラス対応のプロバイダに変更しましょう。v6プラスに変えることでインターネット環境が格段に改善する可能性があります。

v6プラスん対応してないプロバイダを契約している人は、早めに対応するのが良いでしょう。

よしだ
よしだ

通信速度を改善させたい場合はv6プラスに対応しているプロバイダを選択しましょう。

無線ではなく有線接続する

無線通信の場合、有線通信と比較すると通信速度が落ちやすい傾向にあります。特にオンラインゲームをプレイする本体とルーターの間に壁などがある場合、障害物の影響で速度はかなり落ちてしまうでしょう。

無線で接続している場合は、有線接続に切り替えるのがおすすめです。比較的簡単にできる方法なので、まず試してみてくださいね。

よしだ
よしだ

無線ではなく有線接続に切り替えましょう。

スペックの高いパソコンに買い替える

スペックの高いパソコンに買い替えるなどの方法を試すのがおすすめです。パソコンのスペックが足りていない場合は、回線や周辺環境を改善したとしても、通信速度の回復は見込めないでしょう。

パソコンが古い、もしくはスペックが低い場合は買い替えを検討してみてくださいね。

よしだ
よしだ

パソコンのスペックが足りているのか確認してみましょう。

回線速度の速い光回線に乗り換える

回線速度の速い光回線に乗り換えましょう。光回線の通信速度は契約する光回線によって異なるので、光回線を乗り換えるだけで状況が改善する可能性があります。

回線速度の速い光回線を選択するのは、もっと高い効果が得られる可能性がある方法になります。現在の通信速度では満足できないという人は、他の光回線への乗り換えを検討しましょう。

よしだ
よしだ

他の光回線への乗り換えも有効な方法です。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

ドコモ光でオンラインゲームをすることに関するよくある質問は?

ドコモ光でオンラインゲームをすることに関するよくある質問は?

ここではドコモ光でオンラインゲームをすることに関するよくある質問を紹介します。疑問点や不明な点が解消する可能性があるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

以下の内容を確認し、契約を検討してくださいね。

5Gと光回線だとどちらが早い?

5Gと光回線は、光回線の方が速い場合がほとんどでしょう。利用する時間帯や場所によって異なりますが、通信速度はもちろん安定感に違いがあります。

オンラインゲームに使用するのであれば、圧倒的に光回線がおすすめです。通信速度はもちろんかなり安定しているので、オンラインゲームが快適にプレイできるでしょう。

よしだ
よしだ

5Gよりも光回線の方が通信速度は速く安定しています。

有線より無線のほうが速いのはなぜ?

有線の場合はデバイスに直接接続するので、障害物などがなく性能を発揮できます。しかし、無線の場合は壁などの障害物があるため、速度がどうしても出にくくなります。

無線接続でプレイして遅いと感じていたものの、有線に切り替えると改善したというケースも少なくありません。無線で接続して通信速度に悩まされている人は、有線接続を試してみましょう。

よしだ
よしだ

無線よりも有線の方が速度が出やすくなります。

ドコモ光の解約金はいくら?

ドコモ光の解約料は5,500円になります。解約料はそこまで高額ではないので、解約料の請求が怖くて解約できないということはないでしょう。

解約料がそこまで高くないのは安心できるよね。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にす

まとめ:ドコモ光でオンラインゲームは快適プレイ可能-IPv6対応のプロバイダを使用しよう-

まとめ:ドコモ光でオンラインゲームは快適プレイ可能-IPv6対応のプロバイダを使用しよう-

ドコモ光でオンラインゲームは快適なプレイが可能です。通信速度や応答速度、どれをとっても問題がないスペックの回線だといえるでしょう。

オンラインゲームを快適にプレイするために光回線を利用する場合にはIPv6対応のプロバイダを選択するのがおすすめです。インターネット環境を整えることで、快適にオンラインゲームを楽しんでくださいね。

ドコモ光の高速通信プランでオンラインゲーム環境を快適にする

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ