光回線

ビッグローブ光のキャンペーンはお得?キャッシュバック額などおすすめ窓口7社を比較

まさと
まさと
ライター
最終更新日: 2024年05月16日
事実確認者: 安藤琢朗
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

ビッグローブ光のキャンペーンについて知りたい。
ビッグローブ光のキャンペーンってどこで申し込んだらいいの?

まさと
まさと

その疑問にお答えします。

ビッグローブ光のキャンペーンでは、キャッシュバック金額や月額費用の割引など豊富なキャンペーンが展開されています

そのためこの機会にビッグローブ光に新規契約や乗り換えを検討している方もおられるでしょう。

しかし単純にキャッシュバック金額だけに目を止めて契約するのはおすすめできません。

なぜならキャッシュバック金額が大きくても適用条件のハードルが高く結果もらえなかったり、その後サポート体制が良くないことがあるからです。

そこで本記事では、BIGLOBEの最新キャンペーンをご紹介し、キャンペーン内容の把握と適用条件、どこで契約することをおすすめできるか確認できます。

【この記事からわかること】
・ビッグローブ光の2023年最新の公式キャンペーン情報
・ビッグローブ光のキャンペーンの代理店の方がお得?
・ビッグローブ光のキャンペーン適用時の注意点
・ビッグローブ光の優良代理店の選び方
・ビッグローブ光のキャンペーンと他社との違いは?
・ビッグローブ光に申し込むには?開通までの流れを解説
・ビッグローブ光のキャンペーンに関するよくある質問
\当サイトおすすめの光回線3選/
サービス名ビッグローブ光ビッグローブ光 ロゴソフトバンク光ソフトバンク光 ロゴFon光Fon光 ロゴ
キャッシュバック額最大40,000円特になし
※他社違約金還元あり
特になし
キャンペーン特典工事費用割引
WiFiルータープレゼント
工事費用割引工事費用割引
セット割の有無auとのセット割を提供ソフトバンクとのセット割を提供ソフトバンクとのセット割を提供
詳細ビッグローブ光の詳細を見るソフトバンク光の詳細を見るFon光の詳細を見る

総合点が高い!BIGLOBE光

10ギガ(2年プラン)、1ギガ(3年プラン)が選べる
・BIGLOBEスマホとのセット割がお得
・月額料金は平均的
・光コラボなので通信速度も安定している

 

 

【コムナビ編集部評価】
総合評価4.5
料金の安さ3.0
通信速度5.0
キャンペーンの充実度5.0
スマホセット割4.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数ランキング(全97プロバイダ)11位/97プロバイダ(2人/1000人)
ユーザー総合評価(100点満点)62.9点
通信速度(100点満点)69.1点
月額料金(100点満点)56.8
キャンペーン・キャッシュバック(100点満点)51.6
初期導入(100点満点)68
サポート(100点満点)69.1
平均月額料金¥5,211

関連記事

目次 INDEX
  1. 【2023年8月最新版】ビッグローブ光の公式キャンペーン情報
    1. 1ギガ/10ギガ共通
    2. 10ギガのみ
    3. 1ギガのみ
  2. ビッグローブ光のキャンペーンは代理店の方がお得?特典内容を徹底比較
    1. キャッシュバック額
    2. 工事費無料キャンペーンの有無
    3. ルーターの無料レンタル期間
    4. 総評:おすすめ窓口は「公式Webサイトからの申し込み」
  3. ビッグローブ光おすすめ窓口7選!キャッシュバック額を比較
  4. ビッグローブ光のキャンペーン適用時の注意点
    1. 有料オプション加入が必須でないかを確認する
    2. 適用条件が厳しくないかを確認する
    3. キャンペーン申請までの期間が長くないかを確認する
    4. 「キャッシュバックの対象月」を確認する
  5. ビッグローブ光の優良代理店の選び方~キャンペーン適用時のポイント~
    1. 正規代理店を選ぶ
    2. キャッシュバック手続き方法や受取時期が明確な代理店を選ぶ
    3. オプション加入が必須でない代理店を選ぶ
  6. ビッグローブ光のキャンペーンと他社との違いは?ひとめでわかる比較表
  7. ビッグローブ光に申し込むには?開通までの流れを解説
    1. 公式キャンペーンから申し込むときの流れ
    2. 代理店から申し込むときの流れ
  8. ビッグローブ光のキャンペーンに関するよくある質問は?
    1. ビッグローブ光のキャッシュバックが振り込まれないときの対処法は?
    2. ビッグローブ光のキャッシュバックが期限切れのときの対処法は?
    3. ビッグローブ光のキャッシュバックは、いつ振り込まれる?
    4. ビッグローブ光に乗り換えで受けられるキャンペーンは?
    5. ビッグローブ光のキャンペーンはヨドバシやビックカメラでも実施している?
  9. まとめ:ビッグローブ光のキャンペーン特典はお得|おすすめ窓口から申し込もう

【2023年8月最新版】ビッグローブ光の公式キャンペーン情報

総合点が高い!BIGLOBE光

10ギガ(2年プラン)、1ギガ(3年プラン)が選べる
・BIGLOBEスマホとのセット割がお得
・月額料金は平均的
・光コラボなので通信速度も安定している

 

 

【コムナビ編集部評価】
総合評価4.5
料金の安さ3.0
通信速度5.0
キャンペーンの充実度5.0
スマホセット割4.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数ランキング(全97プロバイダ)11位/97プロバイダ(2人/1000人)
ユーザー総合評価(100点満点)62.9点
通信速度(100点満点)69.1点
月額料金(100点満点)56.8
キャンペーン・キャッシュバック(100点満点)51.6
初期導入(100点満点)68
サポート(100点満点)69.1
平均月額料金¥5,211
【ビッグローブ光公式キャンペーン情報】
【1ギガ/10ギガ共通】
・クーポンコード入力で合計最大20,000円キャッシュバック増額
・オプション申し込み条件なし♪40,000円キャッシュバック★
・新規工事費 実質0円!
・ビッグローブ光テレビ10,000円キャッシュバック(回線新規と同時申込の場合)
★1ギガ申込の場合、キャッシュバックまたは、月額料金値引きのどちらかをお選びいただけます。
【10ギガのみ】
・特典適用で1年間、1ギガと同じ月額料金
・10ギガ対応メッシュ機能付きルーターを同時購入で5,000円キャッシュバック
【1ギガのみ】
・解約違約金0円
・IPv6対応無線LANルーター(最大2台まで)1年間0円!
・機器返送手数料免除
・スマホセット割でお得

2024年3月現在の最新版のビッグローブ光の公式キャンペーン情報をお伝えいたします。

まさと
まさと

公式キャンペーンなので安心して申し込むことができますね。

内容を確認しておきましょう。

1ギガ/10ギガ共通

1ギガ/10ギガ共通のキャンペーンは以下の4つです。

・クーポンコード入力で合計最大20,000円キャッシュバック増額
・オプション申し込み条件なし♪40,000円キャッシュバック★
・新規工事費 実質0円!
・ビッグローブ光テレビ10,000円キャッシュバック(回線新規と同時申込の場合)

1ギガ申込の場合、キャッシュバックまたは、月額料金値引きのどちらかを選ぶことができます。
まさと
まさと

キャッシュバックや月額料金の割引どちらを選んでも大きな金額になります。ご自分のニーズや好みに合わせて選ぶことができるのは大きな魅力のひとつですね。

10ギガのみ

10ギガのみのキャンペーンは以下の2つです。

・特典適用で1年間、1ギガと同じ月額料金
・10ギガ対応メッシュ機能付きルーターを同時購入で5,000円キャッシュバック

新規光回線工事は、工事料金を通常は36ヶ月で分割で支払います。工事費費用をビッグローブ光の月額費用から割り引くことで、実質負担額を0円にしています。
途中で解約してしまうと残りの工事費が発生するので注意しましょう。
注意したいのは、工事費は最初から0円で行ってくれるキャンペーンではないということです。
工事費相当額を割り引くので実質負担額が0円になるキャンペーンです。
まさと
まさと

工事費が実質負担額が0円になるキャンペーンです。途中で解約すると残りの工事費が請求されますので気をつけるべきポイントですね。

1ギガのみ

1ギガのみのキャンペーンは以下の通りです。

・解約違約金0円
・IPv6対応無線LANルーター(最大2台まで)1年間0円!
・機器返送手数料免除
・スマホセット割でお得

iPv6とは、iPv4通信に変わる新たな通信方式です。iPv4に比べて混雑しにくく通信速度が安定する技術です。

iPv6対応ルータは市販品でもありますが、無線LANルータは1万円以上するものが多いので1年間0円で利用できるのは大きな魅力です。

まさと
まさと

iPv6対応の無線LANルータを無料でレンタルできるのは大きなキャンペーンのひとつです。最近は無線LANでほとんどのデバイスが通信するので必須アイテムといえるでしょう。

また、ビッグローブ光では、auスマートフォン、UQモバイル・スマートフォン、BIGLOBEモバイルとセットで契約すると割引が受けられるキャンペーンを実施しています。

まさと
まさと

セット割引は対象の通信契約のスマホとセット割引にすることで割引を受けることができるサービスです。1台でも対象ですが複数台セット割引にすることでトータル月額費用を大幅にお削減することができます。

ビッグローブ光のキャンペーンは代理店の方がお得?特典内容を徹底比較

ビッグローブ光のキャンペーンは代理店の方がお得?特典内容を徹底比較

ビッグローブ光を契約するときは、公式Webサイトや販売代理店など複数の方法で契約することができます。

まさと
まさと

しかし、公式キャンペーンに加えてさらに代理店独自のキャンペーンも適用できる場合が少なくありません。

選べるからこそ、迷ってしまいますよね。

正規代理店と販売代理店どちらで契約するのがお得なのか以下の点を解説しています。

キャッシュバック額

契約方法によってキャッシュバック金額の差があります。

公式Webサイトからは40,000円のキャッシュバックを受けることができますが、株式会社NEXTでは44,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

公式Webサイト以外も含めてビッグローブ光のキャッシュバック金額は30,000円~40,000円が一般的な相場です。

公式Webサイトと代理店でキャッシュバック金額が違うのは、販売代理店のインセンティブが影響しています。代理店では契約者を獲得することによってインセンティブを得ることができます。そのためオプション加入必須になっていることもあり注意が必要です。
公式サイトのキャッシュバックは条件がありませんが、代理店ではひかり電話オプションの加入や、ひかりTVなどに加入する必要があります。
キャッシュバック金額が増える代わりに毎月の支払い金額が高くなってしまうので、必要のないオプションであるなら公式Webサイトから申し込むのが良いでしょう。
まさと
まさと

キャッシュバック金額だけで契約を選ばないのが良いでしょう。不要なオプション契約が必要な場合が多いからです。数千円のキャッシュバック金額だけを見るのではなくトータル費用で検討しましょう。

工事費無料キャンペーンの有無

ビッグローブ光の公式Webサイトでは、工事費実質無料キャンペーンが実施されていますが、代理店ではこの特典が受けられないことがあります。

ビッグローブ光では、公式WebサイトとNNコミュニケーションズ以外は工事費無料キャンペーンは実施していません。そのため工事費が別途発生してしまいます。

工事費は戸建て:19,800円、マンション16,500円が発生します。毎月の金額は大きくありませんがキャッシュバックをあわせて考えるようにしましょう。
公式WebサイトやNNコミュニケーションズ以外で契約すると工事費が発生するので気をつけるべきポイントです。
まさと
まさと

工事費は毎月の分割で支払うと500円程度になりますが、毎月の月額費用の支払いが増えるので大きな損になってしまいます。できれば工事費無料キャンペーンを適用できる窓口を選ぶべきでしょう。

ルーターの無料レンタル期間

ビッグローブ光の公式Webサイトでは、毎月550円発生する無線LANルータのレンタル代金が1年間無料で利用できるキャンペーンを実施しています。

代理店によっては期間が6ヶ月になっており注意が必要です。

レンタルするルータもiPv6に対応した最速866Mbpsの計測している無線LANルータでお得です。

公式Webサイト以外で申し込むと期間が短くなってしまうので、注意しておきましょう。

まさと
まさと

市販の無線LANルータを持っている人であれば、公式Webサイト以外でも契約しても問題ありません。しかし今から購入することを検討している場合は公式Webサイトの1年間無料レンタルは魅力的なサービスです。

総評:おすすめ窓口は「公式Webサイトからの申し込み」

まとめると、ビッグローブ光の申し込み窓口で一番おすすめなのは、公式Webサイトからビッグローブ光に申し込むことです。

代理店ではキャッシュバック金額が公式よりも高くなっているケースがありますが、差はわずか数千円レベルです。

まさと
まさと

そのため数千円レベルのキャッシュバック金額の差で、代理店を選ぶとオプションが必要であったり工事費無料がなくなってしまう可能性が高いので、おすすめできません。

代理店にこだわりがないのであれば、ビッグローブ光は公式Webサイトから申し込むことをおすすめします。

ビッグローブ光おすすめ窓口7選!キャッシュバック額を比較

ビッグローブ光おすすめ窓口7選!キャッシュバック額を比較

ここでは、ビッグローブ光の契約におすすめの窓口を比較します。

どの窓口がキャッシュバック額が多いか見てみましょう!

NEXTビッグローブ光 公式ブロードバンドナビアウンカンパニーエンジンNNコミュニケーションズLBフォース
最大64,000円最大40,000円最大25,000円最大53,000円最大40,000円最大34,000円最大34,000円
まさと
まさと

窓口を選ぶなら、キャッシュバックを比較して自分にあったプランを選びましょう。

ビッグローブ光のキャンペーン適用時の注意点

ビッグローブ光のキャンペーン適用時の注意点

ビッグローブ光のキャンペーンを適用するときの注意点をまとめています。

まさと
まさと

注意点をしっかりと把握しておかないとせっかくのキャッシュバックや工事費無料などの特典を受けられなくなることがあります。

これらの目を通して理解しておきましょう。

有料オプション加入が必須でないかを確認する

ビッグローブ光のキャンペーンを適用される時の条件をしっかりと確認しておきましょう。

代理店によっては有料オプションの加入が必須で、加入してないとキャッシュバックを受けられなくなります。

ビッグローブ光公式Webサイトからの申込みであれば、40,000円のキャッシュバックにオプションの加入は必要ありません。

しかし代理店NEXTやブロードバンドナビは、キャッシュバックを受けるためにひかり電話の加入やひかりテレビの加入が必要なケースがあります。

まさと
まさと

目先のキャッシュバック金額だけに目を止めるのではなく、オプションの必須有無や適用条件を確認しておきましょう。かなり小さく文字で書いてあるために見落としがちな点です。

適用条件が厳しくないかを確認する

ビッグローブ光のキャンペーンを適用するために、適用条件が厳しくないかどうかしっかりと確認しましょう。

適用条件を満たしていない場合は、せっかくもらえるはずだったキャッシュバックが割引が受けられなくなります。

適用条件の中にはオプション加入の期間の有無などがあります。

オプション契約後すぐに解約すれば適用できると考えてしまうケースがありますが、ほとんどの場合適用外になります。

まさと
まさと

適用条件が厳しいとキャッシュバックや割引をせっかく受け取るはずだったのに受けられなくなります。公式Webサイトであれば厳しい条件がほとんどないため安心できますね。

キャンペーン申請までの期間が長くないかを確認する

ビッグローブ光のキャッシュバックなどを受ける場合、すぐにもらえるわけではありません。

申請期間が長くないかどうか確認しておきましょう。

公式Webサイトからの申込みの場合は契約後11ヶ月後に申請することで、キャッシュバック40,000円を受け取ることができます。

中には2年後にもらえる代理店なども存在しますので、キャンペーン申請までが極端に長くなっていないかどうか確認するようにしましょう。

まさと
まさと

キャンペーンの申請期間が長いと申請漏れなどが発生しキャッシュバックを受け取ることができないことがあります。申請期間は短いことが多いため注意しておきましょう。

「キャッシュバックの対象月」を確認する

ビッグローブ光のキャッシュバックを受け取るためには「キャッシュバックの対象月」が何月かを確認する必要があります。

キャッシュバック対象月は「課金開始月を1ヶ月目として11ヶ月目」です。

例)開通月が5月、課金開始月が6月の場合
キャッシュバック対象月は11ヶ月目の翌年4月

キャッシュバック対象月は開通してサービス開始になった後に、マイページの特典一覧にて確認できるので、ビッグローブ光を利用開始したら必ず確認しておきましょう。

まさと
まさと

キャッシュバック対象月を忘れないために、スマホのカレンダーアプリのリマインダー機能に登録しておくと、11ヶ月後に思い出せますよ。

ビッグローブ光の優良代理店の選び方~キャンペーン適用時のポイント~

ビッグローブ光の優良代理店の選び方~キャンペーン適用時のポイント~

ビッグローブ光の優良代理店を誰しもが選びたいですが、どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。

まさと
まさと

キャンペーン適用時にしっかりと確認しておきましょう。

そうすれば優良代理店を見つけることができるでしょう。

正規代理店を選ぶ

ビッグローブ光の契約で最も信頼できるのは正規代理店を選ぶことです。

正規代理店はビッグローブ光の正規店であるために変な販売の仕方や極端なキャッシュバック金額を提示することはありません。

よくわからない販売代理店を選ぶくらいなら、正規代理店を選ぶことによってトラブルを減らすことができます。

まさと
まさと

正規代理店であれば、ビッグローブ光を極端な販売方法はしないです。そうしたことをしてしまうと正規代理店になることができなくなってしまいます。

キャッシュバック手続き方法や受取時期が明確な代理店を選ぶ

ビッグローブ光の代理店を選ぶポイントは、キャッシュバック手続き方法や受け取り期間が明確な代理店を選ぶことです。

キャッシュバック手続方法が複雑であったり、受け取り期間が記載されていない場合せっかく申し込んで受け取れるはずだった金額受け取れなくなる可能性が高いです。

キャッシュバックは基本的には契約者から受け取れる時期になったら申請することになります。
期間の明示がない場合はいつ申し込んだらいいのかわからないため申請期限が過ぎてしまいもらえないことにつながります。
まさと
まさと

キャッシュバック受け取り方法や申請方法が記載がない代理店は契約するのはおすすめできません。信頼のできる代理店とは言えないからです。

オプション加入が必須でない代理店を選ぶ

ビッグローブ光の代理店を選ぶポイントは、オプション加入が必須でない代理店を選ぶことです。

代理店によってはインセンティブが増額されるという目的からオプション加入を必須にしてキャッシュバック金額を公式Webサイトより高く設定している場合があります。

しかしオプションは毎月の費用がかかってしまうためにキャッシュバックを増額してもらったとしても損をすることがあります。

月の費用は数百円かもしれませんが、年間にするとかなりの金額になります。

まさと
まさと

目先のキャッシュバック金額だけに目を止めずにオプション加入有無をしっかりと確認しておきましょう。特に最初の数カ月は無料でその後に月額費用がかかるものはかなり危険です。

ビッグローブ光のキャンペーンと他社との違いは?ひとめでわかる比較表

ビッグローブ光のキャンペーンと他社との違いは?ひとめでわかる比較表

ビッグローブ光のキャンペーンと他社のキャンペーンをここでは比べています。

まさと
まさと

他社に比べてビッグローブ光のキャンペーンが優れているのかどうか確認してみましょう。

光回線ビッグローブ光
ビッグローブ光
ドコモ光
ドコモ光
auひかり
auひかり ロゴ
NURO光
NURO光 ロゴ
キャンペーン特典・40,000円キャッシュバックもしくは月額費用割引
・工事費無料キャンペーン
・ドコモ光工事費無料キャンペーン
・10,000円分のdポイント進呈
・最大2ヶ月基本料金無料
・初期費用41,250円最大割引
・他社からの乗り換えで相当額をキャッシュバック
・43,000円キャッシュバック
・初年度の月額費用980円
・実質工事費無料キャンペーン
セット割auスマートフォン
UQモバイル
BIGLOBEモバイル割引
ドコモスマートフォン割引(月額1,100円)auスマートフォン(1,100円割引)
UQモバイル(858円割引)
ソフトバンクスマートフォンセット割引(1,100円割引)
月額料金(戸建て+マンション)戸建て:5,478円
マンション:4,378円
戸建て:5,270円~
マンション:4,400円~
戸建て:6,160円~
マンション:4,180円~
戸建て:5,200円~
マンション:5,200円~

ビッグローブ光に申し込むには?開通までの流れを解説

ビッグローブ光に申し込むには?開通までの流れを解説

ビッグローブ光に申し込む手順について解説しています。

まさと
まさと

開通までの流れを把握しておくことでスムーズに契約を進めることができます。

公式キャンペーンから申し込むときの流れ

公式Webサイトから申し込む場合の流れを説明します。

1.公式Webサイトから申し込む
2.工事日調整や内容確認の電話を受け取り、調整をする
3.申し込みから1週間程度でBIGLOBE会員証とBIGLOBE接続ID通知書を受け取る
4.ビッグローブ光工事開通のご案内を受け取り、工事日を最終確認をする
5.申し込みから最短10日で工事が開始
6.工事が終わったら無線LANルータなどと配線を実施しインターネット開通工事完了
開通工事までには最短でも10日間かかります。
工事日などの調整によってはさらにかかることもあります。
キャッシュバック申請は契約後11ヶ月後にマイページにてログインし振込口座などの情報を入力します。
まさと
まさと

光回線は必ず工事が必要で立ち会いが必要です。ご自分の都合を調整して工事をしましょう。開通後はキャッシュバック申請を忘れずにしておきましょう。

代理店から申し込むときの流れ

代理店からの申し込みをするときの流れをここでは解説しています。

ここでは代理店NEXTを例にして説明いたします。

1.代理店NEXTから、ビッグローブ光を申し込む
2.NEXTに電話やSMSで振込先口座情報を伝える
3.開通工事が行われ、ビッグローブ光が開通する
4.開通2ヶ月後末日に、キャッシュバックが振り込まれる
代理店NEXTであれば、キャッシュバック申請を電話やSMSで確認することができるため申請漏れを防ぐことができますね。
そのため公式Webサイトに比べて申請期間も短いのでおすすめできます。
まさと
まさと

代理店で申し込んでも工事日などの違いは公式と差はありません。キャッシュバック申請方法が違うのでしっかりとどのように申請すればよいのか確認しておくようにしてください。

ビッグローブ光のキャンペーンに関するよくある質問は?

ビッグローブ光のキャンペーンに関するよくある質問は?

ビッグローブ光のキャンペーンに関するよくある質問についてまとめています。

まさと
まさと

目を通しておきましょう。

ビッグローブ光のキャッシュバックが振り込まれないときの対処法は?

ビッグローブ光のキャッシュバックが振り込まれていないときは、キャッシュバックの申請が正しくできているか確認しておきましょう。

BIGLOBEの公式Webサイトからマイページにログインして、申請できているか確認できます。

まさと
まさと

キャッシュバックを受け取るには申請が必要です。期限が決まっているので確認しておきましょう。振込口座の確認もしておくと良いでしょう。

ビッグローブ光のキャッシュバックが期限切れのときの対処法は?

ビッグローブ光のキャッシュバック期限が切れてしまったときは、残念ながらキャッシュバックを受け取ることはできません。

ビッグローブ光のキャッシュバック申請期限は、受け取れるようになってから45日後になります。

あまり利用しないBIGLOBEメールに申請受付のメールが届くため、見落としてしまいがちです。

まさと
まさと

せっかくのキャッシュバックをもらえなくなりますので、メールの確認はしっかりとしておきましょう。できればリマインダーなども利用して忘れないようにしておくことも良いでしょう。

ビッグローブ光のキャッシュバックは、いつ振り込まれる?

ビッグローブ光のキャッシュバックは、課金開始月を1ヶ月目として、11ヶ月後に申請すると数日後に振り込まれるはずです。

ビッグローブ光側の手続きができ次第になるため、申請して当日振り込まれる可能性は低いですね。

そのため、振り込まれているかどうかは申請してから銀行口座を確認してわかります。

数日待っても振り込まれていない場合は、振込口座の間違いもしくはキャッシュバック申請がうまくできていない可能性が高いので、早急に確認して対処しましょう。

まさと
まさと

契約してすぐに振り込まれるわけではありません。

11ヶ月後に契約者が申請して、キャッシュバック手続きが完了して初めて振り込まれます。

申請漏れにはくれぐれも注意してください。

ビッグローブ光に乗り換えで受けられるキャンペーンは?

他社光コラボ回線やフレッツ光からビッグローブ光に乗り換えで契約した場合、前述していますが以下のキャンペーンを受けられます。

・キャッシュバックか月額料金割引
・無線LANルーターを1年間無料レンタル

工事が基本的に不要なので、工事費実質無料はありません。

乗り換えでも、40,000円のキャッシュバックか月額料金12ヶ月間1,628円相当の割引のどちらかを選べます。

無線LANルーター1年間無料レンタルもできるので、ビッグローブ光に乗り換えを機に無料でルーターをレンタルしても良いでしょう。

まさと
まさと

新規契約だけではなく、乗り換えでも特典を受けられるのはビッグローブ光のメリットとも言えますね。

ビッグローブ光のキャンペーンはヨドバシやビックカメラでも実施している?

ヨドバシやビックカメラに限らず、家電量販店では独自のキャンペーンが実施されている場合があります。

公式Webサイトにはキャンペーン情報は公表されていないので、気になる場合は店舗まで直接足を運びましょう。

家電量販店限定のキャンペーンの例として、「家電量販店独自のポイント進呈」「家電製品が値引き」などが挙げられます。

欲しい家電製品があるなら、ヨドバシやビックカメラなどの家電量販店で契約すると安く買える可能性がありますね。

まさと
まさと

家電量販店で実施しているキャンペーンは、店舗によって内容や還元額が違います。

ネットには公表されていないことがほとんどなので、直接問い合わせてみましょう。

まとめ:ビッグローブ光のキャンペーン特典はお得|おすすめ窓口から申し込もう

まとめ:ビッグローブ光のキャンペーン特典はお得|おすすめ窓口から申し込もう

ビッグローブ光のキャンペーンについて当記事では解説しています。

公式Webサイトからの申し込みと、販売代理店、家電量販店など申し込み方法はいろいろとあります。

まさと
まさと

ビッグローブ光については公式キャンペーンも充実しているので、代理店とほぼ同じものを利用することができます

キャッシュバック金額もしくは月額費用の割引など充実したキャンペーンを受けることができます。

ご自身の契約方法にあった窓口から申し込むことでキャンペーンの恩恵を受けることができるでしょう。

 

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ