SIM

【2023年11月最新】OCNモバイルONEのキャンペーン最新情報-メリットデメリットまで詳細解説-

OCNモバイルONEの キャンペーン最新情報
よしだ
よしだ
ライター
最終更新日: 2023年11月02日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

OCNモバイルONEが気になっているんだけど、実際にはどうなのかな。契約してから後悔したくないから慎重になるよね。

よしだ
よしだ

契約後の後悔を減らすために、OCNモバイルONEを契約する前にメリットとデメリット、詳細な情報を事前に確認しておきましょう。

お得な料金で契約できる格安SIMは数多く存在しています。毎月の料金が大幅に安くなるので、検討しているという人も少なくないでしょう。

とはいえ数が多すぎるので、どれを選択すれば良いのか迷ってしまうかもしれませんね。

契約後に後悔しない格安SIMを選択するためには、検討の段階でメリットとデメリットを確認しておく必要があります。

今回は格安SIMの中でもトップクラスの人気を誇るOCNモバイルONEのメリットとデメリット、詳細な情報を紹介します。OCNモバイルONEを含む格安SIMを検討する場合、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事でわかること
・OCNモバイルONEの最新キャンペーン情報

・OCNモバイルONEのキャンペーンと他社の比較
・OCNモバイルONEのキャンペーンの口コミ・評判
・OCNモバイルONEのキャンペーン適用で利用すべき人
・OCNモバイルONEのキャンペーンに関するよくある質問
トーンモバイルTONEmobileOCN モバイルONEOCNmobileONEnuro mobileNUROmobile
月額料金1,100円500MBコース550円
1GBコース770円
3GBコース990円
6GBコース1,320円
10GBコース1,760円
VSプラン3GB
792円
VMプラン5GB
990円
VLプラン10GB
1,485円
1GBかけ放題プラン1,870円
NEOプランLite
2,090円
NEOプラン
2,699円
キャンペーン情報紹介キャンペーン
紹介した人は1ヶ月無料
紹介された人は2ヶ月無料
他社からの乗り換えで初期費用+1ヶ月分の月額料金
(5,495円相当)
※音声対応SIMのみ
18,000円キャッシュバック ※NEOプラン申し込みのみ
おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
目次 INDEX
  1. 【2023年10月】OCNモバイルONEで行われているキャンペーンはこの7つ-お得に使えるものはどれ?-
    1. 「初期費用+1カ月分の月額料金相当」キャッシュバックキャンペーン
    2. 人気のスマホ SALEキャンペーン
    3. 買い替え応援プログラムキャンペーン
    4. 他社乗り換え(MNP)で対象機種割引キャンペーン
    5. dポイントがもらえるキャンペーン
    6. OCN光モバイル割キャンペーン
    7. 人気スマホ値引クーポンプログラム
  2. OCNモバイルONEのキャンペーンは他社と何が違う?-代表的な格安SIMとの比較表-
  3. OCNモバイルONEの口コミ評判-キャンペーン利用はおすすめできる?-
    1. 月額料金が割安
    2. 電話かけ放題のオプションが用意されている
    3. 通信品質が良好
    4. 時間帯によって遅くなることがある
    5. サポートの対応が良くない
    6. OCNモバイルアプリが使いにくい
  4. OCNモバイルONEのキャンペーン利用でここがおすすめ‐利用するうえでのメリット‐
    1. 端末が割引で購入できる
    2. 低速モードに切り替えればSNSが無制限で使える
    3. 最低利用期間が短く、解約違約金が安い
    4. エントリーパッケージを購入で初期費用が安くなる
    5. 1日単位で速度制限が解除できる
    6. MUSICカウントフリーで音楽サービスが容量を気にせず楽しめる
    7. 3つのかけ放題サービスがある
    8. OCN光とのセット割がうれしい
  5. OCNモバイルONEのキャンペーン利用でもここがイマイチ‐利用するうえでのデメリット‐
    1. 通信速度は速くない
    2. 月額料金が少しだけ高い
    3. 利用開始月表示に手間がかかる
    4. 最低利用期間がある
    5. トラブル時のサポートが不安
  6. OCNモバイルONEはキャンペーン利用でおすすめできる?-利用がおすすめな人の特徴-
    1. スマホを安く購入したい人にはおすすめ
    2. 通信品質を重視する人にはおすすめ
    3. 格安SIMにこれから乗り換える人にはおすすめ
    4. OCN光を契約している人にはおすすめ
  7. OCNモバイルONEのキャンペーンに関するよくある質問は?
    1. OCNモバイルONEキャンペーンの割引は?
    2. OCNモバイルONEの店舗割引は?
    3. OCNモバイルONEのドコモショップでできることは?
    4. OCN SIMカード返却しないとどうなる?
    5. OCNモバイルの即日発行は?
    6. OCNモバイルONEの契約書類は?
  8. まとめ:OCNモバイルONEのキャンペーンはかなり豊富-他社と比較してから検討しよう-

【2023年10月】OCNモバイルONEで行われているキャンペーンはこの7つ-お得に使えるものはどれ?-

OCNモバイルONEで 行われているキャンペーン -お得に使えるものはどれ?-

ここでは、OCNモバイルONEで行われているキャンペーンを紹介します。キャンペーンをうまく活用することで、さらにお得に利用できる可能性があります。

どんなキャンペーンが実施されているのかを確認し、検討の参考にしてくださいね。以下の内容を確認し、どんなキャンペーンがあるのかまず把握しましょう。

よしだ
よしだ

かなり魅力的なキャンペーンだと感じた場合はキャンペーンが終了する前に申し込みを進めましょう。

「初期費用+1カ月分の月額料金相当」キャッシュバックキャンペーン

初期費用+1ヶ月分の月額料金相当キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

乗り換え限定のキャンペーンで乗り換えにかかるコストを大きく抑えられるので、かなりお得だといえるでしょう。

最大5,495円のキャッシュバックになり、格安SIMのキャッシュバックとしてはかなりの高額です。

乗り換えの場合に違約金などがかかりコストがかかる場合が多いものの、OCNモバイルONEに乗り換えるのであればキャッシュバックが用意されているので気軽に乗り換えられますね。

よしだ
よしだ

乗り換えにかかる初期費用がかなり抑えられるので、非常におすすめです。

人気のスマホ SALEキャンペーン

人気のスマホがお得な料金で販売されています。取り扱い機種の中に希望している端末があった場合、かなり安く購入できるでしょう。

2023年10月現在、SALEがかかっている端末は13機種です。中には一括払いで1,100円、分割支払いで月額45円になる格安の端末も用意されています。

どの端末もかなり大幅に値引かれているため、かなりお得だといえるでしょう。取り扱い端末の詳細に関してはこちらから確認してくださいね。

よしだ
よしだ

端末を安く購入したい場合は、SALEの対象になっているものを選択するのがおすすめです。

買い替え応援プログラムキャンペーン

古いスマホを買取に出すと最新端末を購入する際に利用できる15,000円分のクーポンが付与されます。

買取に出すだけで15,000円クーポンが付与されるので、下取り金額はさらにそれに上乗せされる形になります。

15,000円分買取金額が上乗せされることになるので、かなりお得ですよね。

スマホ購入の際のクーポンとして付与されますが、スマホを新たに購入しようと考えている場合に特におすすめです。

よしだ
よしだ

スマホを下取りに出し、お得に買い換えましょう。

他社乗り換え(MNP)で対象機種割引キャンペーン

他社から乗り換える場合、新規契約よりも対象機種を17,000円安く購入できます。

乗り換えのタイミングで端末を新しくしようと考える人は少なくないので、その場合かなりお得になりますよね。

このキャンペーンの適用にエントリーなどの手間は一切必要ありません。

他社からの乗り換えであるという点がクリアできていれば適用されるので、希望の機種があればぜひ活用しましょう。

よしだ
よしだ

他社から乗り換えの場合、端末が大幅に安くなります。

dポイントがもらえるキャンペーン

他社から乗り換える場合、17,000円分のdポイントが付与されます。

「他社乗り換えで対象機種割引キャンペーン」と金額は同額ですが、割引ではなくポイント付与が好みという場合は、dポイントの付与を選択するのが良いでしょう。

dポイントは月額料金の支払いにはもちろん、様々な店舗やサービスで取り扱いがある人気のポイントサービスです。

普段の生活やお買い物に利用したい場合は、dポイントでの付与を選択しましょう。

よしだ
よしだ

使い道が多いポイントサービスなので、ポイント付与を選択したとしても使い道に困ることはないでしょう。

OCN光モバイル割キャンペーン

OCN光モバイル割キャンペーンも用意しています。

OCNモバイルONEのスマホだけでなくOCN光も合わせて契約した場合、月額220円スマホ料金から割引になります。

OCNモバイルONE 1台あた220円安くなるので、家族にOCNモバイルONEユーザーが多くいればいるほどお得になるでしょう。

さらにセット割を適用すると、OCN光の料金が7ヶ月無料になります。

かなり高額な割引が適用されるので、OCNモバイルONEを検討している人は、OCN光も合わせて検討しましょう。

よしだ
よしだ

OCNモバイルONEと合わせてOCN光を契約すると大幅な割引が適用されます。

人気スマホ値引クーポンプログラム

OCN光を契約している契約者限定で適用される割引で、17,000円の割引が可能になります。

OCN光を契約している場合はもちろん、光回線も合わせて契約したい場合などに活用するのがおすすめです。

OCN光を申し込んでから30日後に申し込みが可能になるので、光回線を先に申し込んでおくのが良いでしょう。

よしだ
よしだ

光回線を契約している人限定で、スマホが大幅に割引になります。

OCNモバイルONEのキャンペーンは他社と何が違う?-代表的な格安SIMとの比較表-

OCNモバイルONEのキャンペーンは 他社と何が違う? -代表的な格安SIMとの比較表-

ここではOCNモバイルONEのキャンペーンと他社のキャンペーンを比較しています。

OCNモバイルONEを含む代表的なSIMを5社紹介しているので、格安SIMを検討している場合はぜひ参考にしてくださいね。

トーンモバイルTONEmobileJ:comモバイルJ:COMahamoahamoOCN モバイルONEOCNmobileONEnuro mobileNUROmobile
実質料金1,100円1GB1,078円
2GB1,628円
10GB2,178円
20GB2,728円
20GB2,970円
100GB4,950円
500MBコース550円
1GBコース770円
3GBコース990円
6GBコース1,320円
10GBコース1,760円
VSプラン3GB
792円
VMプラン5GB
990円
VLプラン10GB
1,485円
1GBかけ放題プラン1,870円
NEOプランLite
2,090円
NEOプラン
2,699円
通信速度上り
:10.13Mbps
下り
:16.23Mbps
上り
:4.34Mbps
下り
:1.92Mbps
上り
:16.75Mbps
下り
:152.91Mbps
上り
:10.93Mbps
下り
:58Mbps
上り
:14.04Mbps
下り
:66.7Mbps
使用可能データ量1GB1~20GB20~100GB500MB~10GB1~30GB
契約事務手数料3,300円無料無料3,300円3,300円
キャンペーン情報紹介キャンペーン
紹介した人は1ヶ月無料
紹介された人は2ヶ月無料
26歳以下であれば10GB月額550円なし他社からの乗り換えで初期費用+1ヶ月分の月額料金
(5,495円相当)
※音声対応SIMのみ
18,000円キャッシュバック ※NEOプラン申し込みのみ
おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

※上記は音声対応SIMのみ

このように月額料金や使用可能なデータ量は各社異なります。
キャンペーン情報に関しては不定期的に更新する場合が多いので、必ず申し込み前に最新のものを確認しましょう。
自分に合っている格安SIMはどれなのか、また自分にとって一番都合が良いキャンペーンを実施している格安SIMはどれになるのかチェックしてくださいね。
よしだ
よしだ

料金などの詳細を確認し、一番お得に使えるものを選択しましょう。

OCNモバイルONEの口コミ評判-キャンペーン利用はおすすめできる?-

OCNモバイルONEの口コミ評判 -キャンペーン利用はおすすめできる?-

ここではOCNモバイルONEの口コミや評判を紹介します。契約しても問題がないか、また自分に合っている格安SIMなのかを確認しましょう。

以下の内容を確認し、問題がないようであれば検討を前向きに進めてくださいね。

よしだ
よしだ

口コミや評判の確認は選定の上で見落とせない重要なポイントになります。

月額料金が割安

OCNモバイルONEは月額料金が非常に安く設定されています。月額料金を抑えるために乗り換え、安さに驚いたという声も少なくありません。

OCNモバイルONEでは500MBで月額550円のプランが用意されているなど、格安SIMの中でもトップクラスに安いといえるでしょう。

大手キャリアを使用している人で毎月の費用を大幅に抑えたい場合はOCNモバイルONEへの乗り換えがおすすめです。

大手キャリアの月額料金の平均は6,000円程度になるので、10分の1程度に抑えられるでしょう。

よしだ
よしだ

毎月の費用が抑えられるので、コスト面を意識する人におすすめです。

電話かけ放題のオプションが用意されている

大手キャリアと比較すると、格安SIMは電話関連のオプションが少ない傾向にあります。音声通話の利用頻度が高いという場合、注意が必要ですね。

OCNモバイルONEでは、電話かけ放題オプションが用意されています。

用意されているのは、10分程度の電話が使い放題になる10分かけ放題、さらに3人限定であれば話し放題になるTOP3かけ放題、誰とでも話し放題になる完全話放題に3種類になります。

自分がどの程度の電話をどのくらいの人数とするのかで、追加するオプションを決めるのが良いでしょう。通話料金を気にせず音声通話が楽しめるので、かなり助かりますよね。

よしだ
よしだ

電話かけ放題を用意している貴重な格安SIMです。

通信品質が良好

OCNモバイルONEは格安SIMの中でも通信品質が良好です。他社の格安SIMと比較すると、速度の遅さを感じにくい傾向にあるでしょう。

ドコモ回線を使用している格安SIMなので、エリアに関しても非常に広く設定されています。

実際に格安SIMとは思えない通信速度とエリアで満足しているという意見が複数見受けられました。

かなり広いエリアで良質な回線品質で利用できるので、通信品質に関してはかなり良好だといえるでしょう。

よしだ
よしだ

格安SIMの中でもトップクラスの通信品質を誇ります。

時間帯によって遅くなることがある

OCNモバイルONEは時間帯によって遅くなる場合があります。特に平日のお昼、夕方以降の時間帯は混雑しやすくなるので、注意しなければなりません。

簡単なインターネット検索程度であれば問題ないかもしれませんが、動画視聴やオンラインゲームなどの重たい作業の場合、影響する可能性があります。

混雑しやすい時間帯には重たい作業を避ける、もしくは時間をずらすなど対策しましょう。

よしだ
よしだ

時間帯によって遅くなることがあるので重たい作業が多い場合は注意が必要です。

サポートの対応が良くない

サポート対応があまり良くないという声が多くあります。

通信が遅くて相談したら適当にあしらわれてしまったなど、対応が親切ではなかったというケースも少なくありません。

この点に関しては担当するスタッフによって対応が異なるものの、困っているときに親切に対応してもらえないのはかなり不安になりますよね。

サポート対応に関しては今後の改善に期待しましょう。

よしだ
よしだ

サポート対応が良くないのはかなり気になりますよね。

OCNモバイルアプリが使いにくい

OCNモバイルアプリは、データ容量の残量などを確認する専用アプリです。しかし、容量表示が変更され、1つのグラフで高速と低速の表示が確認できなくなりました。

この点に関して、不満を抱いている人も少なくありません。専用アプリの使い勝手が良くないという声は多く上がっているため、今後のアップデートに期待しましょう。

よしだ
よしだ

専用アプリが使いにくいという声が複数あります。今後の改良に期待ですね

OCNモバイルONEのキャンペーン利用でここがおすすめ‐利用するうえでのメリット‐

OCNモバイルONEのキャンペーン利用で ここがおすすめ ‐利用するうえでのメリット‐

OCNモバイルONEのキャンペーンを利用する上でおすすめになる点を紹介します。

以下のポイントを確認し、自分にとってメリットが大きいと感じた場合は検討を進めるのが良いでしょう。

OCNモバイルONEならではのメリットを紹介しているので、検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

よしだ
よしだ

OCNモバイルONEのメリットを確認し、自分に合っていると感じたら積極的に検討を進めましょう。

端末が割引で購入できる

端末が大幅に値引かれるので、かなりお得に購入できます。割安な端末はもちろん高額な端末も取り扱われているので、高額な割引はありがたいですよね。

乗り換えのタイミングで端末も買い換えたいと考えている人に最適です。

SIMカード契約のタイミングで端末を購入する、もしくは乗り換えのタイミングで端末を新しくしたい場合はぜひ活用しましょう。

よしだ
よしだ

端末が大幅に安くなるので、かなりお得に購入できます。

低速モードに切り替えればSNSが無制限で使える

低速モードに切り替えると、SNSの利用が無制限になります。低速モードであればSNSの利用の際にデータを消費しなくなるので、残量を気にせず楽しめるでしょう。

ただし、あくまでも低速モードなので動画の視聴などの重たい作業には対応できません。

SNSの閲覧や簡単なインターネット検索などのシーンに活躍する機能なので、利用の際には注意しましょう。

よしだ
よしだ

低速モードを利用すると、データ消費を気にせずSNSなどを楽しめますね。

最低利用期間が短く、解約違約金が安い

OCNモバイルONEは最低利用期間を1ヶ月としており、新コースを契約している場合は違約金も設けていません。そのため、期間を定めていない、もしくはお試し利用がしたい場合に最適です。

旧コースを契約している場合の契約期間は半年で、違約金は1,000円になるので注意が必要ですね。

解約違約金を設けていないので、費用の負担などを心配する必要はありません。

好きなタイミングで契約をやめられるので、使ってみた結果あまり良くなかったという場合も安心できるでしょう。

最低利用期間が短くて違約金がかからないのはかなり嬉しいね。

エントリーパッケージを購入で初期費用が安くなる

エントリーパッケージを購入すると初期費用が安くなります。手数料としてかかる3,300円がかからなくなるので、その分お得になります。

事務手数料をお得にしたいと考えた場合は、エントリーパッケージで申し込むのが良いでしょう。

よしだ
よしだ

エントリーパッケージを購入するとさらにお得に購入できますね。

1日単位で速度制限が解除できる

容量追加オプションを利用すると1日単位で速度制限が解除できます。すぐに速度制限が解除されるので、速度が遅くなってしまった場合も安心できますね。

よしだ
よしだ

1日単位で解除できるので使い過ぎてしまった場合も安心できますね。

MUSICカウントフリーで音楽サービスが容量を気にせず楽しめる

MUSICカウントフリーで音楽サービスが容量を気にせず楽しめるという点も大きなメリットです。

対象になるのは以下のサービスになるので、気になるものがあればチェックしましょう。

  • Amazon music
  • AWA
  • dヒッツ
  • LINE MUSIC
  • Spotify
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • ひかりTVミュージック

上記の音楽サービスであれば対象になります。追加利用料は一切なく、対象サービスであれば通信容量のカウントがフリーになります。

音楽が好きで上記の中に気になるサービスがあれば、ぜひ活用しましょう。

よしだ
よしだ

データ量を気にせず音楽を楽しみたい、また音楽好きの人におすすめです。

3つのかけ放題サービスがある

OCNモバイルONEでは、3つのかけ放題サービスが用意されています。

用意されているのは、10分程度の電話が使い放題になる10分かけ放題、さらに3人限定であれば話し放題になるTOP3かけ放題、誰とでも話し放題になる完全かけ放題に3種類になります。

それぞれの料金は以下の通りになります。

10分かけ放題 935円
TOP3かけ放題 935円
完全かけ放題 1,430円

通話料や時間を気にせず音声通話を楽しみたい場合は、上記のオプション追加を検討しましょう。

音声通話に関連するオプションが多く用意されているのはかなり心強いよね。

 

OCN光とのセット割がうれしい

OCN光とのセット割に対応しています。光回線も合わせて検討している、またOCN光を契約していて格安SIMを検討している場合は、OCN光とのセット割を活用するのがおすすめです。

割引額が非常に大きいので、毎月のコストをかなり抑えられるでしょう。

よしだ
よしだ

毎月かなりの金額が割り引かれるので、ぜひ活用しましょう。

OCNモバイルONEのキャンペーン利用でもここがイマイチ‐利用するうえでのデメリット‐

OCNモバイルONEのキャンペーン利用 ここがイマイチ ‐利用するうえでのデメリット‐

OCNモバイルONEのキャンペーンを利用した場合でも、メリットだけでなく注意点も存在しています。

契約を検討する前に注意点に目を通し、契約を進めても問題がないか確認しましょう。

以下の内容を参考にして、検討を進めてくださいね。

よしだ
よしだ

OCNモバイルONEの注意点も事前に確認しておきましょう。

通信速度は速くない

通信速度は大手キャリアと比較するとそこまで速くない傾向にあります。

ドコモの回線を間借りする形でサービスを提供しているので、速度に関しては若干劣ってしまうでしょう。

とはいえ、SNSの閲覧や利用、動画の視聴程度の動作であればあまり違いは感じないかもしれません。

しかし、動画編集やオンラインゲームなどの重たい作業を楽しみたい場合は、影響を感じる可能性があるので注意が必要です。

よしだ
よしだ

大手キャリアと比較すると通信速度が遅い傾向にあります。

月額料金が少しだけ高い

月額料金は他社の格安SIMと比較するち若干高い傾向にあります。

サービスの質がかなり高いので割高にはなりませんが、少しでも安い格安SIMを探しているという場合には注意が必要ですね。

月額料金を少しでも安くしたいという場合には、OCNモバイルONE以外の格安SIMも合わせて検討しましょう。

よしだ
よしだ

OCNモバイルONEの月額料金は少し高めに設定されています。

利用開始月表示に手間がかかる

OCNモバイルONEの利用開始月確認はマイページからご利用状況の項目で確認できます。

書類審査が終わった日付が記載されているため、日にちが入っていれば審査を無事に終えているということがわかるでしょう。

OCNモバイルONEでは初月の利用料を無料としています。無料の対象になるのは、利用開始日から10日後を含む月が対象と、カウントが複雑でかなり難しいですよね。

確認してもわからなかった場合は、カスタマーサポートに問い合わせてみましょう。

よしだ
よしだ

利用開始月の表示が簡単にできないのは少し困りますよね。

最低利用期間がある

OCNモバイルONEの新プランを契約する場合は、契約期間がありません。

しかし、旧プランを契約する場合は半年間の期間が設けられているので注意が必要です。

違約金は1,000円と、そこまで高額ではありませんが、お役金が請求される場合があるということを知っておきましょう。

よしだ
よしだ

プランによって利用期間が定められている場合があるので注意が必要ですね。

トラブル時のサポートが不安

サポート対応が良くないという口コミが多くあるため、トラブルが発生してしまった場合のサポート面に関して不安を感じる人も少なくないでしょう。

困ったときに親切に、かつ迅速に対応してもらえないのはかなりのデメリットといえますよね。

対応するスタッフによってサポートの質が異なる傾向にあるので、今後のサポート体制の強化に期待しましょう。

困っている時にサポートを頼れないのは少し不安だよね。

OCNモバイルONEはキャンペーン利用でおすすめできる?-利用がおすすめな人の特徴-

OCNモバイルONEはキャンペーン利用 おすすめできる? -利用がおすすめな人の特徴-

OCNモバイルONEをキャンペーン利用で契約する場合おすすめな人の特徴を紹介します。

以下の条件に自分が該当している場合、検討を前向きに進めるのが良いでしょう。

契約後に後悔しないように、以下に目を通してから検討を進めてくださいね。

よしだ
よしだ

自分に合っているのかどうかを以下の内容を参考に判断しましょう。

スマホを安く購入したい人にはおすすめ

スマホは万円程度する場合もある、高額な商品です。少しでも安く購入できるのであれば、かなり嬉しいですよね。

OCNモバイルONEはスマホへの割引がかなり手厚いのでスマホを安く購入したい人におすすめです。下取りにも対応しているので、かなりお得に購入できるでしょう。

よしだ
よしだ

スマホがかなりお得に購入できます。

通信品質を重視する人にはおすすめ

OCNモバイルONEは格安SIMの中でも通信品質がかなり高い傾向にあります。

速度が大幅に落ちやすいと言われているような時間帯でも、影響なく使えているという人が多くいます。

格安SIMだからといって通信品質を落としたくない、もしくは通信速度を重視するような作業が多いという場合にはOCNモバイルONEがおすすめです。

よしだ
よしだ

格安SIMの中ではトップクラスの通信品質を誇ります。

格安SIMにこれから乗り換える人にはおすすめ

OCNモバイルONEはこれから乗り換える場合、かなり豊富なキャンペーンを用意しています。

キャッシュバックはもちろん、乗り換え時限定の大幅な端末割引など、かなりお得になるといえるでしょう。

キャンペーンは不定期的に更新されるので、お得なキャンペーンがいつまで適用できるのか定かではありません。

お得なキャンペーンに対応しているうちに、早めに契約を検討しましょう。

よしだ
よしだ

これから乗り換える人におすすめです。

OCN光を契約している人にはおすすめ

OCN光を既に契約している場合は、OCNモバイルONEを選択するのがおすすめです。セット割の対象になるため、かなり高額な割引が適用されます。

OCN光を開通してから30日が経過しないと追加できない割引ですが、既に開通しているのであればその点に関してもクリアできるでしょう。

OCN光を利用している人はOCNモバイルONEを優先して検討を進めてくださいね。

OCN光を利用していたらOCNモバイルONEがかなりお得になるんだね。

OCNモバイルONEのキャンペーンに関するよくある質問は?

OCNモバイルONEのキャンペーン に関するよくある質問は?

ここではOCNモバイルONEのキャンペーンに関するよくある質問を紹介します。

疑問点や不明な点が解消するので、事前に目を通しておくのがおすすめです。

以下の内容を参考にし、検討を進めても問題がないかチェックしましょう。

よしだ
よしだ

OCNモバイルONEを検討している人は、キャンペーンに関するよくある質問に目を通しましょう。

OCNモバイルONEキャンペーンの割引は?

OCNモバイルONEのキャンペーン適用金額は条件次第で異なるものの、最大17,000円になります。

他社の格安SIMと比較すると、かなり高額に設定されているといえるでしょう。

割引などの恩恵が大きいものを契約したいと考えている場合、OCNモバイルONEはかなりおすすめの格安SIMになります。

よしだ
よしだ

OCNモバイルONEは格安SIMの中でもトップクラスのキャンペーンの手厚さを誇ります。

OCNモバイルONEの店舗割引は?

OCNモバイルONEはい店舗割引を用意していません。

キャンペーンは全てオンライン申し込み限定になるので注意が必要ですね。

家電量販店などでSIMカードなどが販売されていますが、それを購入してもオンライン限定のキャンペーンの対象にはなりません。

キャンペーンの対象になるためにも、オンラインで申し込みを進めましょう。

よしだ
よしだ

OCNモバイルONEはオンライン申し込みの場合のみキャンペーンが適用されます。

OCNモバイルONEのドコモショップでできることは?

ドコモショップでできることは、受付のみになります。

店舗で申し込んだ場合もオンラインで申し込みの際に適用されるキャンペーンの対象にならないので注意が必要ですね。

豊富なキャンペーンの対象になりたい場合は、オンラインから申し込みを進めましょう。

よしだ
よしだ

ドコモショップで受付を進めると対象になるキャンペーンがあまりなくなるので注意が必要です。

OCN SIMカード返却しないとどうなる?

SIMカードの返却はあくまでも原則として定められているものなので、返却しなかったとしても違約金があるというわけではありません。

ただし、原則として契約期間を終えたSIMカードは返却するものなので、以下の住所に返送しましょう。

〒261-7101
WBG郵便局留 OCN SIM回収係

返却し忘れてしまっても違約金などは請求されないんだね。

OCNモバイルの即日発行は?

OCNモバイルONEを申し込んだ場合、オンライン申し込みだと郵送する期間があるのでどうしても2日〜1週間程度はかかってしまうでしょう。

即日発行が可能なのは店舗受付の場合のみになります。営業日の当日16時までに申し込まれたものに関しては18時までの発行が可能です。

よしだ
よしだ

即日発行したい場合は店舗での申し込みを検討しましょう。

OCNモバイルONEの契約書類は?

契約内容に関してはいつでもマイページ、もしくはOCNアプリで確認可能です。契約書をスマホでいつでも確認できるので、安心できるでしょう。

よしだ
よしだ

スマホ上での管理なので、紛失の心配もなくなりますね。

まとめ:OCNモバイルONEのキャンペーンはかなり豊富-他社と比較してから検討しよう-

まとめ

OCNモバイルONEはキャンペーンを豊富に用意している格安SIMです。

場合によって適用可能なキャンペーンは異なりますが、他社の格安SIMと比較するとお得になるケースがほとんどでしょう。

しかし、キャンペーンが充実しているからと契約先を決めてしまうのは非常に危険です。

他社の格安SIMと比較した上で最も自分とあっていると感じたものを選択しましょう。

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ