お電話でのご相談はこちら!

【受付】10:00-21:00 年中無休

プロバイダポケット型Wi-Fi

ミニオンWi-Fiの評判がすばらしい!料金・速度・エリアなど全情報を解説!

ミニオンWi-Fiが可愛くて気になっているんだよね。実際、どんな内容になっているのかな。

よしだ
よしだ

端末がかなり可愛らしいので女性を中心に人気があるようです。しかし、見た目の可愛らしさだけで契約を決めてしまうのは大変危険です。どんな契約内容になっているのか事前にしっかりチェックしておきましょう。

見た目の可愛らしさで話題になっているミニオンWi-Fi。可愛い端末は持っているだけでテンションが上がりますよね。

そこで今回はミニオンWi-Fiの詳細についてやメリット、デメリットに関してをご紹介します。ミニオンWi-Fiを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【この記事でわかること】
・ミニオンWi-Fiの詳細
・ミニオンWi-Fiと他社の比較
・ミニオンWi-Fiの良い評判
・ミニオンWi-Fiの注意すべき点

\当サイトおすすめのWi-Fi 3選/

サービス名

 

ZEUS WiFi

zeus wifi

縛りなしWiFi

縛りなしWi-Fi ロゴ

THE WiFi

月額料金(税込)980円~
(6ヶ月以降2,178円)
1,057円~
(キャンペーン+キャッシュバック適用)
1,298円~
(FiTプランのみ)
通信容量20GB/40GB/100GB10GB/30GB/60GB/90GB1GB/5GB/20GB/40GB/100GB
(利用容量で料金が変動)
通信速度(下り最大)150Mbps150Mbps150Mbps
詳細ZEUS WiFiの詳細を見る縛りなしWiFiの詳細を見るTHE WiFiの詳細を見る
コールアクション

電話で無料相談受付中

【受付】10:00 - 21:00 年中無休

ミニオンWi-Fiの評判の前に|そもそもミニオンWi-Fiってなに?

ミニオンWiFiの評判の前に|そもそもミニオンWiFiってなに?

ミニオンWi-Fiの評判をご紹介する前に、まずはミニオンWi-Fiについて理解しましょう。運営元や回線についてを知ることで、ミニオンWi-Fiをより深く知ることができます。

契約を進める前にしっかり目を通しておきましょう。

よしだ
よしだ

まず初めにミニオンWi-Fiの詳細について理解しましょう。

どこよりもWiFiのコラボレーション端末

ポケット型Wi-Fiは無骨でシンプルなデザインの端末が多いので、物足りないと感じている方も少なくありませんでした。そんな声に答える形で登場したのが、ミニオンWi-Fi。

ミニオンWi-FiはどこよりもWi-Fiのコラボレーション端末です。人気キャラクターとして知られているミニオンのデザインの端末は、他にはない可愛らしさに。

可愛いものが大好きな方を中心に人気があり、多くの方が契約、もしくは候補に入れている端末です。

よしだ
よしだ

どこよりもWi-Fiがコラボしている端末になります。Wi-Fiで可愛いデザインのものは少ないので、可愛いものが好きな方にとっては嬉しいポイントですね。

 

回線などはどこよりもWiFiと同じ

回線はどこよりもWi-Fiと全く同じになります。そのため、対応可能エリアに関しても全く同じになるでしょう。

今までどこよりもWi-Fiを使用していた方の中で、回線の入り方が良くないと感じていた場合は、ミニオンWi-Fiに変えても変わらない可能性が高いので注意が必要ですね。しかし、どこよりもWi-Fiを使用していた方で回線状況に満足していたという方は、ミニオンWi-Fiに変えても問題なく使える可能性が高いでしょう。

回線は非常に重要なポイントなので、検討の際の参考にしてくださいね。

回線はどこよりもWi-Fiと全く同じなんだね。

 

運営元はどこよりもWiFiと同じ株式会社Wiz

同じ回線を使用しているということもあり、運営会社も全く同じ。株式会社Wizという会社で、Wi-Fiなどのインターネット通信に力を入れています。

大きな会社なので、騙されたり嫌な思いをするという可能性はかなり低いでしょう。大手が運営するものを安心して使用したいという方は、こちらを選択しても問題はありません。

よしだ
よしだ

運営会社も全く同じ株式会社Wizになります。

 

ミニオンWi-Fiの評判と合わせて知りたい|他社との比較表

ミニオンWiFiの評判と合わせて知りたい|他社との比較表

ミニオンWi-Fiと他社を比較してみましょう。似たような契約内容の会社を2つ記載しています。

契約検討の参考にしてくださいね。

ミニオンWi-Fi

縛りなしWi-Fi

ZEUSWi-Fi

運営会社株式会社Wiz株式会社LINK株式会社Human Investment
月額料金900円〜3,400円2,926〜3,630円2,178円〜3.828円
初期費用3300円3300円3300円
通信速度下り最大150Mbps
上り最大50Mbps
下り最大150Mbps
上り最大50Mbps
下り最大150Mbps
上り最大50Mbps
データ容量上限なし
(段階に応じて料金が変動)
40~60GB20~100GB
通信制限1日4GB制限の可能性ありなしなし
解約金6ヶ月未満:22,000円
12ヶ月未満:16,500円
18ヶ月未満:11,000
24ヶ月未満:5,500円
1~12ヶ月:33,000円
12~35ヶ月:27,500円
以降:10,450円
1~24ヶ月目:10,450円
25ヶ月目以降0円
キャンペーンなしなしなし

このように、会社によって大きな違いがあります。月額料金や使用可能なデータ量など、自分の使用条件と合致するものを適切に選択しなければなりません。

上記を見てみると、ミニオンWi-Fiはあまりデータ量を使わない場合はかなり安く使えるものの、大容量のデータ通信を利用したい方にとっては割高になる印象があります。上限なしで使えるとしていますが、1日4GBの制限がかかる可能性も。

データを気にせず使用したいという方の希望とは少し違ってしまう可能性があるので注意が必要ですね。

よしだ
よしだ

会社によって契約内容には大きな違いがあります。後悔しないためにも適切なものを選択しましょう。

 

ミニオンWi-Fiの評判はどうなってる?|良い口コミを解説

ミニオンWiFiの評判はどうなってる?|良い口コミを解説

ミニオンWi-Fiの評判をまとめています。端末や速度、料金と分けてご紹介しているので、契約検討の際に目を通してみてくださいね。

よしだ
よしだ

まずは良い口コミや評判に目を通してみましょう。

端末はとにかく可愛い

端末はミニオンそのものをデザインしているもので、可愛いものが好きな方、もしくはミニオンが好きな方にとっては大きなメリットとなるでしょう。実際に、見た目の可愛らしさに惹かれて契約し、満足して使っているというユーザーが多くいます。

自宅や外出先、どこでも携帯するアイテムなので可愛いデザインの方が嬉しいですよね。可愛いもの好きの女性の心をがっちり掴んでいる評価の高い端末です。

よしだ
よしだ

端末の可愛らしさ、またはデザイン性の高さに関しては数あるポケット型Wi-Fiの中でもトップクラスと言えるでしょう。

速度は都市部であればほぼ問題なし

速度に関しても、都市部であれば特に問題はありません。動画の視聴やSNSの閲覧程度の作業であればストレスなく利用できるでしょう。

しかし、動画の編集やオンラインゲームなどの高速通信と大きな容量が必要なものに関しては多少のストレスを感じる可能性があります。普段どのような用途で使用することが多いのか、よく確認してから検討を進めましょう。

よしだ
よしだ

都市部であればほぼストレスなく利用できるでしょう。

最安値級にリーズナブル

最安値というわけではないものの、かなりリーズナブルな料金に設定されています。実際に料金に関する口コミを確認しても、良い口コミがほとんどでした。

安く契約したいと考えている方も、候補に入れて問題はないでしょう。

割高でないのであれば、十分候補に入れられるね。

 

ミニオンWi-Fiの評判|注意すべき口コミを解説

ミニオンWiFiの評判に悪いものはある?|悪い口コミを解説

ミニオンWi-Fiの心配すべき評判は2022年1月現在、見当たりませんでした。端末の可愛らしさだけでなく、実際の使い勝手も良好という印象です。

心配すべき評判がないということは、ユーザーの多くが満足しているということになります。信用できるWi-Fiだということがわかりますね。

よしだ
よしだ

心配すべき評判が見当たらないということは、かなり満足度の高いWi-Fiだということがわかりますね。。

 

ミニオンWi-Fiを使うメリット|どんな人に評判がいい?

ミニオンWiFiを使うメリット|どんな人に評判がいい?

ミニオンWi-Fiを使うメリットをご紹介します。どんな人に評判が良いのかご紹介しているので、自分の条件と合致するかどうか確認してみましょう。

よしだ
よしだ

ミニオンWi-Fiのメリットを契約前に確認してみましょう。

とにかくミニオンが大好き

ミニオンが好きという方におすすめのWi-Fiです。ミニオンが大きくデザインされているだけでなく、細かいところにミニオン要素が散りばめられています。

電源を切るときは画面に「POOPAYE(ミニオンの言葉でさようなら)」と表示されたり、SIMカードの差し込み部分にもミニオンがデザインされているなど細部までこだわり抜かれた印象が。

ミニオン好きの方でポケット型Wi-Fiを検討している方は、こちらを優先的に検討するのがおすすめです。

ミニオン好きにはたまらない仕上がりになっているんだね。

 

月額料金を抑えてポケット型Wi-Fiを使いたい

月額料金を抑えてポケット型Wi-Fiを使いたいという方も、ミニオンWi-Fiが向いています。どれだけデータを使っても3,400円なので、インターネットヘビーユーザーの方も問題はないでしょう。

スマホのデータ使用量が多く、課金していたという方はミニオンWi-Fiを契約した方が合計金額は抑えられる可能性が高くなります。毎月の料金を抑えたいと考えているインターネットヘビーユーザーの方は是非検討してみましょう。

よしだ
よしだ

たくさんデータ通信を利用しても3,400円以上の請求が来ないので、コストパフォーマンスは問題ないでしょう。

長期での利用を考えている

契約期間が2年と定められているので、長期利用前提の方に向いています。解約料金が少し高めに設定されているので、途中で解約する可能性があるという方は注意しなければなりません。

2年以上の長期間利用を考えている方は、ミニオンWi-Fiを候補に入れて検討しましょう。

よしだ
よしだ

解約料金は少し高めの印象です。長期異様の方にオススメのWi-Fiです。

 

ミニオンWi-Fiを使うデメリットはある?

ミニオンWiFiを使うデメリット|こんな人には評判が悪い

ミニオンWi-Fiを使う場合のデメリットをご紹介します。メリットだけに注目しがちですが、契約検討の際にはデメリットにもしっかり目を通さなくてはなりません。

契約検討の際の参考にしてくださいね。

よしだ
よしだ

デメリットに目を通しておくことで契約してから後悔してしまう可能性をグッと下げることができるでしょう。

短期での利用を考えている

解約料が比較的高めに設定されているので、短期での利用には向きません。月額料金は手頃に設定されているものの、解約料金を支払うことで支払い総額がかなり高い金額になってしまうでしょう。

2年以上の長期利用を検討している方にオススメのWi-Fiになります。短期での利用を考えている方は、他のWi-Fiを検討しましょう。

よしだ
よしだ

短期利用の場合、コストパフォーマンスはぐっと悪くなります。長期利用の方のみ利用を検討しましょう。

クレジットカード以外の方法で支払いたい

ミニオンWi-Fiの支払いはクレジットカードのみになります。そのためクレジットカードを持っていない、もしくは使いたくない方は契約できません。

クレジットカード以外の方法で支払いができるポケット型Wi-Fiは複数あるので、そういったものを検討しましょう。

クレジットカード以外の支払い方法がないのは、少し不便だね。

1日4GB以上のデータ通信を行う

データの上限を設定していないというのが大きなメリットですが、1日あたり4GBの制限が設けられています。規定データを超えてしまうと制限がかけられてしまうので注意が必要ですね。

1日4GB以上のデータ通信をする可能性があるという方は、1日あたりの制限がない他のWi-Fiを検討しましょう。

よしだ
よしだ

1日あたりの上限が設けられrているので注意が必要ですね。

 

ミニオンWi-Fiの3つの注意点|可愛いという評判に隠された真実

ミニオンWiFiの3つの注意点|可愛いという評判に隠された真実

ミニオンWi-Fiの注意点を3つご紹介します。可愛い端末という評判ばかりが目に入りますが、注意点ももちろん存在しています。

契約をした後に後悔することのないよう、注意点にもしっかり目を通しておきましょう。

よしだ
よしだ

端末が可愛いWi-Fiという特徴以外に、注意点が複数存在しています。見た目の可愛さだけに注目せず、注意点にもしっかり目を向けましょう。

端末は買い切りではなく一旦レンタル

端末は買いきりではなく2年間のレンタルになります。

そのため、契約終了後は原則として返却が必要となりますが、2年経過後は自動的に所有権がお客様に譲渡となり、返却の必要はなくなります。

端末買い切り型であればミニオンWi-Fiの契約が終わった後も、別のWi-Fi会社のSIMカードを挿して使うことが可能になります。

よしだ
よしだ

2年間使ったら端末がもらえるということです。

口座振替での支払いはできない

口座振替は2022年1月現在対応していません。クレジットカードでの支払いのみになるので注意が必要です。

クレジットカードを持っていない、もしくはクレジットカードを使いたくないという方は契約ができません。他のポケット型Wi-Fiを検討しましょう。

クレジットカードのみなのは、あまり嬉しくないポイントだね。クレジットカードを持っていない場合は注意が必要だね。

LTEエリアの800MHzでは利用することが不可

ミニオンWi-Fiはdocomoの4G/LTEエリアで利用が可能となりますが、800MHz帯では不可となるため注意が必要です。

docomoの公式サイトより、提供エリアは確認が出来るためお申込み前に必ずチェックしましょう。

よしだ
よしだ

LTEエリアの800MHzだった場合、利用できません。

 

ミニオンWi-Fiの評判に関するよくある質問は?

ミニオンWiFiの評判に関するよくある質問は?

ミニオンWi-Fiの評判に関するよくある質問をご紹介します。契約前に目を通しておくことで疑問点や不安な点が解消する可能性があります。

契約検討の際に、必ず目を通しておきましょう。

よしだ
よしだ

よくある質問は、多くの方が疑問に感じたものをまとめています。事前に目を通しておくことで契約検討がスムーズに進められるでしょう。

ミニオンwi-fiは自宅で無制限利用できる?

ミニオンWi-Fiは対応エリア内であれば自宅でも問題なく使えます。LTEエリアでなく、docomo提供エリアであることを確認してみましょう。

月間上限はないものの、1日あたり4GBの上限は設けられています。この上限に関しては自宅でも変わりません。

1日4GB以上使う可能性がある方は、他のポケット型Wi-Fiも候補に入れて検討を進めましょう。

よしだ
よしだ

1日あたりのデータ制限に注意が必要ですね。

 

まとめ:ミニオンWi-Fiは「ミニオン」が好きならアリ|こだわりが無ければ他社でも良い

ミニオンWi-Fiはミニオン好きの方であれば、かなりおすすめです。可愛い端末のデザインはかなりテンションが上がりますよね。

また、料金も最安値級にリーズナブルなので安いポケット型Wi-Fiを探している人にもおすすめです。

ミニオンが好きな方や、ポケット型Wi-Fiの料金をお得に抑えたい方は、ぜひミニオンWi-Fiを検討ください。