機種・端末光回線

NNコミュニケーションズの評判は?代理店としての評価を分析

NNコミュニケーションズの評判って悪いの?

auひかりなどの乗り換えを検討している方の中には、契約代理店であるNNコミュニケーションズでの契約を検討している方もいると思われます。

ただ、事前にNNコミュニケーションズで契約しても問題ないのか判断した上で契約したいところですね。

谷

そこで今回は、NNコミュニケーションズの利用を検討している方に向けて、NNコミュニケーションズの評判や代理店としての評価などを解説していきます。

この記事で分かること
・NNコミュニケーションズの概要
・NNコミュニケーションズのキャンペーン内容
・NNコミュニケーションズの評判

  1. NNコミュニケーションズの評判の前に|そもそもどんな会社?
    1. auひかりの公式代理店
    2. KDDIから13期連続で表彰
    3. キャッシュバックを受け取った利用者数はナンバーワン
  2. NNコミュニケーションズ のキャンペーン内容比較|評判の高い代理店との差は?
  3. NNコミュニケーションズ の評判は高い?|利用者からの実際の口コミ
    1. キャッシュバックが手厚い
    2. サポート対応がしっかりしている
    3. キャッシュバック適用の条件がない
  4. NNコミュニケーションズ の評判には悪い部分も|気になる口コミ一覧
    1. 不必要な連絡が来る
    2. サポートの対応が悪いこともある
    3. 工事予定がずらされることがある
  5. NNコミュニケーションズ の評判からわかったメリット|良い口コミの理由はこれ
    1. キャッシュバックの手続きが比較的簡単
    2. キャッシュバック率がかなり高め
    3. 受け取りまでの期間が短くて早い
    4. 余計なオプションに入らなくていい
  6. NNコミュニケーションズ の悪い評判の原因|考えられる点はこの3つ
    1. 申し込みは対面ではなくネット完結
    2. 光回線の代理店には良いイメージが無い
    3. キャッシュバック金額が安く感じてしまう
  7. NNコミュニケーションズの評判総評|利用するのはおすすめ?おすすめしない?
    1. しっかりとキャッシュバックを受け取りたいならおすすめ
    2. 評判の高い代理店からauひかりを申し込みたいならおすすめ
    3. 少しでも悪い評判が気になる場合はおすすめしない
    4. 対面でのやりとりでなければ不安を感じるならおすすめしない
  8. NNコミュニケーションズの評判に関するよくある質問は?
    1. NNコミュニケーションズから申し込んだキャッシュバックはいつ振り込まれる?
    2. NNコミュニケーションズでの申し込むことのデメリットは?
    3. NNコミュニケーションズで申し込んだ後に解約することはできる?
    4. NNコミュニケーションズから申し込んだ場合レンタルルーターはいつ届く?
    5. NNコミュニケーションズの問い合わせ先が知りたい
    6. NNコミュニケーションズは最悪って聞いたけど本当に大丈夫?
  9. まとめ:NNコミュニケーションズはキャンペーンが手厚いのでおすすめできる
コールアクション
Wifiや光回線のご契約にお困りの方

コムナビの電話相談窓口をご利用ください

\電話で無料相談受付中/

フリーダイヤル
0120-991-339

【受付】9時〜20時 年中無休

NNコミュニケーションズの評判の前に|そもそもどんな会社?

NNコミュニケーションズ 2

本記事を読んでいる方の中には、NNコミュニケーションズの名前を知っているだけの方もいるかもしれません。

谷

そこで、NNコミュニケーションズがどういった会社なのかについてみていきます。

auひかりの公式代理店

NNコミュニケーションズはauひかりの公式代理店です。

光回線の契約時には公式から申し込む方法だけでなく、代理店を介して申し込む方法もあります。

代理店で申し込むことで公式と料金プランは変わってしまいますが、代わりに公式以上にお得なキャンペーンが受けやすいです。

他にもauひかりの代理店がいくつもありますが、NNコミュニケーションズが最も有名で人気がある代理店として知られています。

NNコミュニケーションズでは、auひかりの他にもビッグローブ光や@nifty光の契約も可能です。

谷

ここで紹介した3つの回線の契約を検討する場合は、NNコミュニケーションズでの契約を選択肢の1つに入れてみてください。

KDDIから13期連続で表彰

NNコミュニケーションズの人気の高さは形としても残っていて、KDDIからauひかりの代理店として13期連続表彰を記録しています。

KDDIはau回線を提供する大元となる会社で、そこから実績のある代理店として評価されています。

形に残る実績は、サービスを利用する側からすると安心して利用しやすい指標の1つです。

代理店での契約となると、詐欺などに巻き込まれてしまうのではないかという不安の声も出てくるでしょう。

しかし、NNコミュニケーションズは形に残る結果を出していて、かつ公式から認められた代理店です。

谷

そのため、公式窓口を介して契約するのとほぼ変わらない感覚でインターネット申し込みができます。

キャッシュバックを受け取った利用者数はナンバーワン

NNコミュニケーションズはキャッシュバックを受け取った利用者数がナンバーワンの代理店です。

キャッシュバックはかなりお得なキャンペーンで、何万円もの光回線にかかる費用の一部を補填できるものです。

そのため、キャッシュバックを受け取れるかどうかでお得さは段違いに変わってきます。

キャッシュバックの受け取りは簡単なようで意外と受け取り忘れてしまうユーザーが多いです。

それはキャッシュバックの申し込みのタイミングや受け取りのタイミングが、契約から何ヶ月も先になってしまうためです。

たとえば、契約から5か月後にメールが来て、そのメールに記載のリンク先で口座情報などを登録して、翌月末に振り込まれたりします。

しかし、そのメールの存在に気付かずに申込期間が過ぎてしまうケースが多いです。

一方で、NNコミュニケーションズは契約する段階で申し込みをするため、申し込み忘れが発生する可能性が低いです。

そして、契約してから翌月末にはお金が振り込まれます。

谷

この仕組みであればキャッシュバックを逃してしまう人が少なくなり、お得にサービスが利用できます。

NNコミュニケーションズ のキャンペーン内容比較|評判の高い代理店との差は?

NNコミュニケーションズ 3

auひかりなどの光回線はNNコミュニケーションズ以外にもいくつも契約代理店が存在していて、キャンペーン内容がそれぞれ異なります。

そこで、キャンペーン内容をベースとして、auひかりを例に代理店ごとのキャンペーン内容を比較していきます。

比較対象とする代理店は以下の6社です。

比較する代理店
・NNコミュニケーションズ
・NEXT
・アウンカンパニー
・GMOとくとくBB
・25(Link Life)
・グローバルキャスト

キャンペーン内容キャッシュバック金額受け取り時期
NNコミュニケー
ションズ
・キャッシュバック
・他社乗り換え
・キャッシュバック
増額
・キャッシュバック
:52,000円
・他社乗り換え
:55,000円
・キャッシュバック
増額:10,000円
翌月末
NEXT・キャッシュバック
・他社乗り換え
・キャッシュバック
増額
・キャッシュバック
:52,000円
・他社乗り換え
:30,000円
・キャッシュバック
増額:10,000円
翌月末
アシタエクリエイト・キャッシュバック
・他社乗り換え
・キャッシュバック
増額
・キャッシュバック
:45,000円
・他社乗り換え
:30,000円
翌月末
GMOとくとくBB・キャッシュバック
・他社乗り換え
・Wi-Fiルーター
プレゼント
・auひかり電話が
最大35ヶ月無料
・キャッシュバック
:61,000円
・他社乗り換え
:30,000円
12ヵ月後、24ヵ月後
25(Link Life)・キャッシュバック
・他社乗り換え
・キャッシュバック
:66,000円
・他社乗り換え
:55,000円
不明
グローバルキャスト・キャッシュバック
・他社乗り換え
・キャッシュバック
:66,000円
・他社乗り換え
:55,000円
7ヵ月後

大抵の代理店では、代理店が実施するキャッシュバック、KDDI公式特典の他社乗り換えのキャンペーンが実施されています。

キャッシュバックの増額は、プロバイダをSo-netにして、かつauあるいはUQスマホのセット割引を適用させたらもらえるものです。

キャッシュバックや他社乗り換えキャンペーンの金額はそれぞれ異なっていて、振り込まれる時期も異なります。

NNコミュニケーションズは、NEXTやアウンカンパニーよりも他社乗り換え金額が安いです。

さらに、GMOや25、グローバルキャストより振込時期が早く、キャンペーンを逃しにくいです。

谷

そのため、NNコミュニケーションズが一番確実かつお得に契約しやすい代理店といえます。

NNコミュニケーションズ の評判は高い?|利用者からの実際の口コミ

NNコミュニケーションズ 4

KDDIから評価を受けているとはいえ、やはり一番信憑性が高いのは実際の利用者からの評判です。

そのため、NNコミュニケーションズを実際に利用した方からの口コミ情報をチェックすることが大事です。

谷

そこで、まずはNNコミュニケーションズを利用した方のよい評判をみていきます。

キャッシュバックが手厚い

代理店での契約の一番の強みはキャッシュバックです。

そのキャッシュバック金額の高さがうれしいと感じている方が多いです。

このキャッシュバック金額の大きさから契約先をauひかりに変えるような方も少なくありません。

キャッシュバックは何万円にもなるため、逃してしまうと契約する意味さえなくなってしまうほど大きい存在であるのは間違いないようです。

谷

契約前にキャッシュバック金額の大きさはきちんとチェックしておきたいですね。

サポート対応がしっかりしている

NNコミュニケーションズのサポートの対応がしっかりしていると感じている方も見られました。

いくらサービスが充実していても、サポートに連絡した際にいい加減な対応をされてしまうと、サービス全体に悪い印象を持ってしまいます。

サポート対応がしっかりしていれば、何かトラブルがあった場合に、安心してサポートに連絡しようという気持ちになれます。

谷

問題が起きた際にも安心して光回線サービスを利用したい方は、NNコミュニケーションズの契約がおすすめです。

キャッシュバック適用の条件がない

NNコミュニケーションズではキャッシュバックの適用条件がないため、キャッシュバックが受け取りやすいと評価されています。

キャッシュバックキャンペーンを受ける際に注意する必要があるのがキャッシュバックの適用条件です。

悪質性のあるところだと、キャッシュバックの適用に指定した月額課金サービスの加入を条件としていることがあります。

月額課金サービスといっても1つのサービスあたり月に1,000円もいかないものがほとんどです。

それでも、複数加入するとなるとそれなりに大きな金額に膨れ上がってしまいます。

自分にとって必要なサービスであるならともかく、必要のないサービスなら無駄なコストになってしまいます。

そして、キャッシュバックを受け取れば解約されることがわかっているため、たいていキャッシュバックの受け取り期間が長いです。

こういった適用条件があると何かと不便ですが、NNコミュニケーションズでは無条件でキャンペーンが受けられます。

谷

月額課金がないか心配な方でも、NNコミュニケーションズなら安心して利用できます。

NNコミュニケーションズ の評判には悪い部分も|気になる口コミ一覧

NNコミュニケーションズ 5

NNコミュニケーションズのよい評判がいくつも見られる反面、悪い評判もいくつもみられています。

谷

NNコミュニケーションズ利用者の悪い評判についてもみていきます。

不必要な連絡が来る

NNコミュニケーションズから直接営業の電話がかかることはありませんが、So-netやauからの営業の電話がかかってくることがあるようです。

評判の悪い代理店だと、オプション加入の連絡をしつこく送ってくることがあります。

ですが、NNコミュニケーションズではしつこい勧誘の連絡は特にないようです。

谷

ただ、プロバイダや回線事業者側からの連絡が来ることがあるため、その点を理解した上で契約したほうがよいでしょう。

サポートの対応が悪いこともある

NNコミュニケーションズのサポートの評判が評価されている一方で、サポートの対応の悪さを感じている方もみられました。

電話対応はマニュアル通りに進めていくのが基本です。

もし最低限の教育しかされていなかった場合は、どうしても台本を読んでいるように感じてしまうでしょう。

しかし、部署移動してきたばかりであったり、入社してまださほど時間が経っていなかったりとさまざまな理由が考えられます。

何回も悪質な対応をされるならサポートが悪いと判断するしかありません。

谷

ですが、偶然にも慣れていない担当者にあたってしまうことは珍しくないため、優しい気持ちで受け止めてあげてください。

工事予定がずらされることがある

サポートセンターでの電話のやり取りまではスムーズにできた方でも、NNコミュニケーションズ側の都合で工事予定日がずらされることもあるようです。

学生ならともかく、社会人で会社で働く人となれば、回線工事のために休みを押さえている方もいるでしょう。

そういった方は、相手側の都合で一方的に予定がずらされてしまうと、会社にもう一度休暇申請をする必要があります。

申請した日を変更してもらう場合、申し訳なさや抵抗感が出てしまうため、なるべく避けたいところです。

会社が申請内容の変更に応じてくれない場合は、回線契約は諦めるしかありません。

谷

滅多に起こることではありませんが、勝手に日程をずらされることも少なからずあることは覚えておいてください。

NNコミュニケーションズ の評判からわかったメリット|良い口コミの理由はこれ

NNコミュニケーションズ 6

NNコミュニケーションズに対して、さまざまな利用者からの意見がインターネット上でみられました。

谷

それらの評判をみてみると、NNコミュニケーションズのメリットとして以下のものがあげられることがわかりました。

1つずつみていきます。

キャッシュバックの手続きが比較的簡単

NNコミュニケーションズはキャッシュバックの手続きが比較的簡単です。

従来はアンケートに答えたり、書類で送ったりする必要があったため、手続きが面倒で相手に情報がたどり着くまでに時間がかかっていました。

しかし、NNコミュニケーションズではサポートに電話をかけているときに、振込先の口座番号を口頭で伝えるだけで手続きができます。

もし外出中に申込みをしている場合は、口頭で口座番号を伝えるのはリスクが伴います。

谷

そのため、口頭では口座番号を伝えず、スマホのSMSで口座番号を送る形で対応してみてください。

キャッシュバック率がかなり高め

NNコミュニケーションズはキャッシュバック率がかなり高いです。

光回線を公式で契約するとなると、キャッシュバックでもらえるのが2、3万円程度のところが多いです。

一方で、NNコミュニケーションズは自社特典だけでその倍の52,000円がもらえます。

もしプロバイダがSo-netで問題ない方であれば、追加で1万円がもらえます。

契約時に申し込みができて、翌月には65,000円が受け取れるところは滅多にありません。

また、他社の回線を利用していて、NNコミュニケーションズに乗り換えたい方は、別途55,000円がもらえます。

55,000円もあれば解約時にかかる費用が実質無料になるため、特に今の回線に悩んでいる方はNNコミュニケーションズに乗り換えてみてください。

ちなみに、他の代理店だと戸建て契約よりマンション契約のほうがもらえる金額が減ったりします。

谷

しかし、NNコミュニケーションズはマンション契約でも同じ金額がもらえるため、マンション契約の方はよりお得に感じられるでしょう。

受け取りまでの期間が短くて早い

NNコミュニケーションズはキャッシュバックの受け取りまでの期間が短くて早いです。

auひかりの代理店の比較表は人気の高い順番で上から表記しています。

その比較表をみると、比較表の上のほうの代理店はキャッシュバックが翌月には受け取れる仕組みとなっています。

一方で、比較表の下のほうの代理店は半年以上先にならないとキャッシュバックが受け取れないところがほとんどです。

すぐに受け取れない仕組みの場合は、たいてい振込される前の月にメールが来て、そこから申請する必要があります。

ここでメールに気付けなくて、キャッシュバックが受け取れず、代理店側が一方的に得する形になってしまいます。

谷

メールの管理が苦手な面倒くさがりな性格の方には、確実にキャッシュバックが受け取れるNNコミュニケーションズがおすすめです。

余計なオプションに入らなくていい

NNコミュニケーションズは余計なオプションに加入しなくてもキャッシュバックが受け取れます。

キャッシュバックを受けるために、月額課金サービスの加入が求められると、それぞれのサービスで必要事項を入力する必要があります。

しかし、NNコミュニケーションズはキャッシュバックを受けるために、特別必要なキャッシュバックの手続きがありません。

契約時に行う手続きとして、振り込んでもらう口座情報などを伝えるくらいで、手間のかかるものではないです。

谷

キャッシュバック申請のメールがいつ来るのかと警戒しておく必要もないため、簡単にキャッシュバックが受け取れます。

NNコミュニケーションズ の悪い評判の原因|考えられる点はこの3つ

NNコミュニケーションズ 7

谷

一方で、NNコミュニケーションズの悪い評判の原因は以下の3つと考えられます。

1つずつみていきます。

申し込みは対面ではなくネット完結

代理店での申し込みはインターネットで申し込む以外の方法がありません。

公式で申し込む場合は、家電量販店やスマホショップなどにカウンターが設置されていて、そこで店頭申し込みができる場合が多いです。

しかし、代理店はその窓口のみで申し込めるプランとなっていて、かつ店頭を設けていません。

もし店頭で申し込めないと不安な方は、公式での申し込みをするしかないです。

ちなみに、代理店のキャンペーンが手厚いのは、店頭を設けずにネット完結型にしているからといわれています。

代理店は光回線事業者やプロバイダ事業者ほどの知名度はありません。

知名度がない中で集客を行うためには、その分魅力的なキャンペーンを展開する必要があります。

そして、魅力的なキャンペーンを展開するためには、最大限のコストカットをしていくことが求められます。

そこで考えられたのが、店頭を設けないでインターネットのみでサービスを展開する手法でした。

谷

店頭を設けない運営形態にすることで、家賃や人件費を大幅にカットでき、その分キャンペーンが手厚くなっています。

光回線の代理店には良いイメージが無い

NNコミュニケーションズが代理店だからという理由で悪評がかかれていることもあります。

公式は安心安全に契約できるイメージがあって、代理店はお得だけどどこかに罠があるイメージがあると思っている方が多いです。

もちろん利益獲得への執着心から、ユーザーの信頼を失う行動に出る代理店も中にはあります。

実際、一度は勧誘の電話を受けたことがある方も少なくないでしょう。

しかし、代理店のすべてが悪質なわけではありません。

無理やりな勧誘をすることなく、できる範囲での広報活動だけで数字を伸ばしてきた代理店も多いです。

光回線だけに限らず、偏見は時として理不尽に誰かを厳しい状況に追い込むこともあります。

世間的に問題があることだからと悪いものと決めつけて、無意識に偏見を持っていることも多いです。

谷

少なくともこの記事を読んでいる方は、実態や本質を見極めて、イメージを物事の判断材料にしないように注意しましょう。

キャッシュバック金額が安く感じてしまう

NNコミュニケーションズのキャッシュバックは十分に高いものではありますが、場合によっては安く感じてしまうこともあります。

公式と代理店を比較すると、代理店のほうがお得に感じる方が多いと思われます。

しかし、代理店同士で比較した際に、NNコミュニケーションズよりも高い金額がもらえるauひかりの代理店がいくつかあります。

キャッシュバック金額が安く感じてしまうと、つい高い金額がもらえる代理店で契約したくなってしまうものです。

ですが、キャッシュバック金額だけに囚われると、肝心のキャッシュバックが受け取れなくて、本末転倒になってしまいます。

谷

光回線の契約先を選ぶ際には、金額より確実にキャッシュバックが受け取れるかどうかを優先してみてください。

NNコミュニケーションズの評判総評|利用するのはおすすめ?おすすめしない?

NNコミュニケーションズ 8

ここまでNNコミュニケーションズの評判についてみていきました。

谷

その評判を踏まえて、NNコミュニケーションズの利用をおすすめできる人とできない人をまとめていきます。

NNコミュニケーションズがおすすめできる人は以下のような人です。

また、NNコミュニケーションズがおすすめできない人は以下のような人です。

NNコミュニケーションズがおすすめできない人
少しでも悪い評判が気になる人
対面のやり取りでないと不安を感じる人

1つずつみていきます。

しっかりとキャッシュバックを受け取りたいならおすすめ

NNコミュニケーションズはしっかりとキャッシュバックを受け取りたい方ならおすすめできます。

代理店のお得さを感じるほどにキャッシュバック金額が高く、申し込みも口座番号を伝えるだけで完了します。

そのため、確実にそれなりに高いキャッシュバックが受け取れます。

また、マンションでの契約だと、戸建てでの契約よりもコストが抑えられる分、キャッシュバックによる利益が大きくなります。

谷

NNコミュニケーションズはマンションでも同じ金額のキャッシュバックが得られるため、特にマンション契約の方におすすめです。

評判の高い代理店からauひかりを申し込みたいならおすすめ

評判の高い代理店からauひかりを申し込みたい方にもNNコミュニケーションズはおすすめです。

評判の高さは契約してからの安心感につながることを説明しました。

やはり代理店の中にも悪質なところはあるため、契約先を間違えてしまうと大きな損になってしまいます。

悪質な代理店で契約しないためにも、評判の高い代理店で契約することが大事です。

谷

NNコミュニケーションズはauひかりの代理店で高い実績を持っているため、初めて光回線の契約する方でも安心して利用できます。

少しでも悪い評判が気になる場合はおすすめしない

NNコミュニケーションズにはいくつかの悪い評判がみられていますが、それらがどうしても気になってしまう方にはおすすめできません。

どの光回線や窓口で契約するとしても、それぞれメリットやデメリットがあります。

そのメリットがいかに自分に大きなメリットなのか、デメリットがいかに自分に小さいメリットなのかが契約先を選ぶ際に大事です。

たとえば、多くのユーザーの評判がよい声よりも少数の評判が悪い声が気になるとあまりよくないです。

谷

他の代理店のメリットとデメリットを知って、デメリットの悪さが目立たないところで契約してみてください。

対面でのやりとりでなければ不安を感じるならおすすめしない

NNコミュニケーションズはネットでの受付しか対応していません。

そのため、対面でのやりとりでないと不安を感じる方にはおすすめできません。

対面でのやりとりだと、スタッフに色々聞きながらどのように契約していけばいいかがわかります。

しかし、スタッフが100%自分たちの考えを汲み取って提案してくれるとは限りません。

ある程度は自分たちの利益になる形の提案も持ち掛けられます。

決して私たちの意見を全く汲み取ってもらえないわけではないです。

それでも、スタッフに頼れば絶対お得になる保証があるわけではないため、自分である程度判断できる知識を持つのが一番です。

谷

少しでも自分にとってお得な契約ができるように、自分で知識を入れてネットで契約先を選ぶことが大事です。

NNコミュニケーションズの評判に関するよくある質問は?

NNコミュニケーションズ 9

NNコミュニケーションズの評判について詳しくみていきました。

しかし、他にもインターネット上でNNコミュニケーションズについての意見がいくつも投稿されています。

谷

今回はその中から、特に質問されていた以下の質問について回答していきます。

1つずつみていきます。

NNコミュニケーションズから申し込んだキャッシュバックはいつ振り込まれる?

NNコミュニケーションズで申し込まれたキャッシュバックは契約した翌月末には振り込まれます。

インターネット回線の契約では、キャッシュバックの金額が大きくなるとそれだけ振り込まれるまでに時間がかかる傾向にあります。

しかし、NNコミュニケーションズは乗り換えのキャッシュバックまで含めれば、10万円ほどの金額がすぐに入ってきます。

ここまで条件のよいところは光回線の代理店でもそこまで多くありません。

先ほども説明したように、契約時に申し込みができない仕組みだと、あとで忘れてしまいやすいです。

谷

できるだけすぐにキャッシュバックをもらえるところを選択肢に入れておくことをおすすめします。

NNコミュニケーションズでの申し込むことのデメリットは?

NNコミュニケーションズのデメリットは、申し込みがネット完結、代理店に良いイメージが無い、キャッシュバックが安く感じる点があげられます。

契約先を選ぶ際には、いかに契約先候補の光回線のデメリットが自分にとって大きな影響がないものなのかが大事になってきます。

そのため、NNコミュニケーションズを選択する際には、上記の3つのデメリットが自分に大きなものかどうかを考える必要があります。

どうしても1つでも気になることがあれば、料金に見合っただけの満足感が得られません。

不満を抱えたままサービスを利用してしまうと、ちょっとしたことでも不満を感じるようになってしまいます。

契約してからだと契約期間内での解約に違約金がかかって、解約しづらくなってしまいます。

谷

そのため、契約前から不満のない光回線や窓口で契約するように心掛けてください。

NNコミュニケーションズで申し込んだ後に解約することはできる?

auひかりであれば、光回線の開通前であれば無料でキャンセルできます。

しかし、NNコミュニケーションズで申し込んだ場合、キャンセル料を請求されることがあります。

auひかりでは公式として数日間の間であれば一切負担なしに解約する内容が発表されています。

クーリングオフ制度が適用すれば、契約書面を受け取ってから8日以内ならキャンセルできます。

ですが、NNコミュニケーションズではクーリングオフに関する内容が一切発表されていません。

これは他のauひかり関連の代理店でも同じです。

そのため、クーリングオフ制度が利用できないのではないかと心配になる方もいます。

とはいえ、公表されていないとしてもクーリングオフ制度が優先されるため、キャンセル料を請求されても応じる必要はありません。

そもそもキャンセル料を代理店が請求するものではありません。

口コミ情報などでNNコミュニケーションズからキャンセル料を請求された内容の書き込みはないようです。

谷

それでも、キャンセル料を請求される可能性が0ではないため、もしキャンセル料を請求されたら支払わない意思を貫きましょう。

NNコミュニケーションズから申し込んだ場合レンタルルーターはいつ届く?

NNコミュニケーションズから申し込んだ場合、開通してから1週間程度経ったら、レンタルルーターが届きます。

これはビッグローブ光や@niftyでも同じです。

そのため、開通してからも少しの間は有線接続はできても、Wi-Fiなどの無線接続はできない点を覚えておいてください。

可能であれば、事前に自分でルーターを用意しておくことをおすすめします。

谷

しかし、インターネット利用の目的に合わせて適切なルーターを用意する必要があります。

以下の記事ではルーターの選び方についてまとめています。

気になる方はチェックしてみてください。

おすすめのWi-FiルーターTOP8|選び方や属性にわけて徹底解剖
Wi-Fiルーターの概要や選び方、あると便利な機能を詳しく解説。 目的別のWi-Fiルーターを7機種ご紹介。 Wi-Fiルーターを選ぶ際によくあるQ&Aに解答していきます。

NNコミュニケーションズの問い合わせ先が知りたい

NNコミュニケーションズの問い合わせ先は以下の通りです。

NNコミュニケーションズの問い合わせ先
・auひかり
0120-987-652 受付時間:11時~20時(年中無休)
・ビッグローブ光
0120-987-759 受付時間:11時~20時(年中無休)

NNコミュニケーションズではauひかり、ビッグローブ光、@niftyの3つの契約窓口を用意しています。

しかし、問い合わせに対応しているのはauひかりとビッグローブ光のみです。

また、メールなどによる問い合わせフォームは公式サイトにも設置されていません。

何か要件があれば電話で問い合わせるようにしましょう。

ちなみに、サービスの種類によって問い合わせの窓口が異なり、電話番号も異なっています。

間違って違うほうの窓口に連絡しないように注意してください。

谷

電話はフリーダイヤルとなっているため無料で利用可能です。

NNコミュニケーションズは最悪って聞いたけど本当に大丈夫?

NNコミュニケーションズの評判やメリット、デメリットを見た限りでは、最悪というほど悪いサービスではありません。

むしろ、auひかりで直接契約するよりもお得で、かつ安心して利用し続けられるサービスになっています。

何よりもそれなりに大きな額のキャッシュバックが確実に手に入りやすい仕組みが魅力的です。

意外と光回線業界で、キャッシュバック未取得のままサービスを利用してしまっているユーザーは多いです。

谷

そういった経験をしていて光回線の乗り換えを考えている方は、NNコミュニケーションズを視野に入れてみてください。

まとめ:NNコミュニケーションズはキャンペーンが手厚いのでおすすめできる

NNコミュニケーションズは程よくキャンペーンが手厚く、確実にキャッシュバックが手に入りやすいため、契約先の1つとしてかなりおすすめです。

代理店での契約は不安がある方もいるかもしれません。

しかし、評判を見る限りでは、サポート担当者のちょっとしたミスはあれど、悪質な電話をされたという報告は見られませんでした。

そのような報告がなく、安心して利用できるサービスを提供し続けたからこそ、KDDIからの評価を受けているといえます。

キャッシュバックはもちろん、安心して利用しやすいという点もNNコミュニケーションズの強みです。

谷

代理店への偏見が薄れて、NNコミュニケーションズが気になってきた方は、自分なりにサービス内容をチェックしてみましょう。