プロバイダ

BBexciteを選ぶのはおすすめできる?安さの評判やメリット・デメリットも

BBexciteを選ぶのはおすすめできる?安さの評判やメリット・デメリットも
しげ
ライター
最終更新日: 2023年10月01日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

本記事ではBBexciteの評判について解説しています。

「BBexciteを利用する前に知っておくべきことってある?」
「光回線とプロバイダの違いがよくわからない」
「BBexciteのユーザーの評価は良い意見が多いの?」

このように考えてはいませんか?

本記事を読んで頂いているということは、BBexciteに興味関心がある人がほとんどかもしれません。

昨今では光回線とプロバイダは各家庭の必需品となっていますよね。

スマホの普及によりゲームをしたり動画を見たりすることが多くなったからです。

そこで本記事では、BBexciteに興味はあるけど悩んでいる人へ向けてBBexciteについて解説します。

他社との比較やユーザーからの評価を紹介しているので、参考していただけますと幸いです。

重村
重村

BBexciteに関する情報を詰め込んでいるので、本記事を読むことでBBexciteを利用するか判断できるようになりますよ。

【本記事でわかること】
・BBexciteの基礎情報
・評価の良い他社との比較
・ユーザーからの評判
・BBexciteの評価が高いポイント
・BBexciteの評価が低いポイント
・BBexciteを利用する際の注意点
・BBexciteをおすすめできる人の特徴
・プロバイダを後悔せずに選ぶ方法
目次 INDEX
  1. BBexciteって何?今更聞けない基礎情報
    1. ネット回線とネットを繋ぐインターネットプロバイダ
    2. インターネットプロバイダの中では料金が最安水準
    3. 高速通信可能なIPv6通信に対応している
  2. BBexciteの他のプロバイダとの差は?評判のいいプロバイダとの比較表
  3. hBBexciteの評判は良い?悪い?|ユーザーからの率直な意見
    1. 良い口コミ:通信速度が速くて快適
    2. 良い口コミ:契約期間の縛りや違約金が無いので気軽に契約しやすい
    3. 悪い口コミ:夜間に速度が急激に遅くなる
    4. 悪い口コミ:サポート対応が悪い
  4. BBexciteの評判分析:評価の高いポイントはどこ?
    1. 料金が安くてコスパが高い
    2. 回線の安定性が高く速度が一定
    3. 契約期間の縛りが無く解約金も無い
  5. BBexciteはここがイマイチ|評判からわかった悪いポイント
    1. 速度が下がったという口コミが多い
    2. 夜になると遅くなることが多い
    3. サポート対応が親切ではない
    4. Ping値が高いためオンラインゲームには向かない
  6. BBexciteの評判からわかった|利用する際の注意点
    1. 光回線は時間帯によって混み合う可能性がある
    2. IPv6通信利用には追加料金がかかる
    3. キャンペーンにはあまり期待はできない
  7. 【結論】BBexciteの評判から分析|どんな人におすすめorおすすめしない?
    1. とりあえずネット接続を行いたい人にはおすすめ
    2. 少しでも安くインターネットを利用したい人にはおすすめ
    3. 速度と安定性を求めるならおすすめしない
    4. インターネット利用が夜間に多い場合にはおすすめしない
  8. インターネットプロバイダを後悔せずに選ぶ方法は?
    1. 加入者が比較的少ないプロバイダを選ぶ
    2. キャンペーンが充実しているかで選ぶ
    3. 利用できるサービスの内容で選ぶ
    4. 利用しようとしているエリアの口コミを見て選ぶ
    5. 光回線の回線方式に合わせたプロバイダを選ぶ
  9. BBexciteの評判に関するよくある質問は?
    1. bbエキサイトのマイページはどこにある?
    2. bbエキサイトの問い合わせ先の番号は?
    3. bbエキサイトのipv6通信実測値は?
  10. まとめ:BBexciteは評判ではなく安さだけで選ぶなら検討余地あり

BBexciteって何?今更聞けない基礎情報

「そもそも光回線とプロバイダの違いってなんだっけ?」
「BBexciteの特徴ってなに?」

実は、光回線とプロバイダの違いを理解していない人も多いのではないでしょうか。

重村
重村

そこでBBexciteの基礎情報を解説します。

ネット回線とネットを繋ぐインターネットプロバイダ

BBexciteは「プロバイダ」と呼ばれるもので、光回線とは違います。

プロバイダは光回線とインターネットを繋げるのが役割です。

私たちがインターネットに接続するときは、以下のような流れになっています。

【インターネット接続の流れ】
自宅→光回線→プロバイダ→インターネット

このように、光回線とインターネットの間に繋ぐ役割としてプロバイダが入っているんです。

なので光回線だけを契約してもインターネットには接続できませんし、必ず光回線とプロバイダはセットで必要になります。

しかし中には「光回線しか契約していないけどインターネット利用できている」という人もいらっしゃるかもしれません。

それは光回線とプロバイダが一体になっているサービスを契約しているからです。

光回線を契約すると自動でプロバイダまで契約してくれているということです。

光回線の中には、プロバイダがセットになっている一体型と、自分でプロバイダを選ぶ選択型があります。

インターネットプロバイダの中では料金が最安水準

BBexciteはプロバイダの中でも料金が最安水準となっています。

プロバイダの相場は1,000円ほどですが、BBexciteは550円で相場のほぼ半額だからです。

やはり料金が安いというのはユーザーから見ると嬉しいですよね。

500円代のプロバイダはBBexciteしかありませんし、さらに乗り換えでの契約だと6ヶ月間330円で利用できるキャンペーンを行っています。

通常の料金でさえ安いのに、キャンペーンで6ヶ月間とはいえ330円になるのはお得としか言えません。

このように、料金の安さがBBexciteの魅力となっています。

高速通信可能なIPv6通信に対応している

BBexciteは高速通信可能なIPv6に対応しています。

IPv6とは通信方式のことです。

通信方式にはIPv4とIPv6の2つがあり、IPv4は1990年代から使用されている混雑に弱い古い通信方式です。

IPv6は近代的で混雑しても安定性があるので速度もIPv4よりもIPv6の方が速くなります。

IPv6通信ができないと通信速度がかなり遅くなるので、速い通信環境が欲しい人は事前に確認しましょう。

BBexciteはIPv6通信に対応しているので、高速通信が可能です。

BBexciteの他のプロバイダとの差は?評判のいいプロバイダとの比較表

「BBexciteの料金て他のプロバイダと比べると安いの?」
「BBexcite以外のプロバイダの特典が知りたい」

このように考えている人へ向けて、BBexciteと5社のプロバイダを紹介します。

重村
重村

月額料金や特典の比較ができます

事業者運営会社月額料金特典違約金v6プラス
BBexciteエキサイト株式会社戸建て:550円
マンション:550円
最大2ヶ月間無料なしあり
GMOとくとくBBGMOインターネット株式会社戸建て:836円
マンション:583円
1年間539円3,300円あり
BIGLOBEビッグローブ株式会社戸建て:880円
マンション:770円
1年間220円割引5,000円あり
So-netソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社戸建て:1,100円
マンション:990円
ソニーストアの割引クーポン3,300円あり
OCNNTTコミュニケーションズ戸建て:1,210円
マンション:715円
2年間月額料金110円割引戸建て:2,400円
マンション:1,200円
あり
DTI株式会社ドリーム・トレイン・インターネット戸建て:1,046円
マンション:748円
最大3ヶ月間無料なしあり

hBBexciteの評判は良い?悪い?|ユーザーからの率直な意見

「BBexciteのユーザーは満足できているの?」
「BBexciteのユーザーの意見を聞いて参考にしたい」

このように考えている人へ向けて、ユーザーからの率直な意見を紹介します。

重村
重村

プロバイダ選びで失敗しないためにも、ユーザーからの意見を参考にするのは大事ですね。

ユーザーからの率直な意見は以下の4つです。

良い口コミ:通信速度が速くて快適

BBexciteは通信速度が速くて快適というユーザーからの評判がありました。

BBexciteを利用する前はスマホをWiFiに接続してもYouTubeが止まったり、Googleで調べ物をしたりしてもページが開かないことがあったようです。

しかし、BBexciteに乗り換えることで改善され、速度に関しての不満が無くなったとの意見がありました。

中には「比べものにならないくらい速くなった」とのユーザーからの意見がありました。

良い口コミ:契約期間の縛りや違約金が無いので気軽に契約しやすい

BBexciteは契約期間の縛りや違約金が無いので気軽に契約しやすいというユーザーからの評判がありました。

違約金があると解約時にお金を払うのが嫌で、事業者選びが慎重になり契約に踏み出せない人もいらっしゃるかもしれません。

しかし、BBexciteは違約金が無いので解約時に損をすることがありません。

「契約後すぐに引っ越すことになり、解約しないといけない状況になったが違約金が無くて助かった」というユーザーからの意見がありました。

悪い口コミ:夜間に速度が急激に遅くなる

BBexciteは夜間に速度が急激に遅くなるというユーザーからの評判がありました。

夜間はWiFiを利用する人が増える時間帯で、とくにオンラインゲームをしていると遅いと感じることが多かったようです。

「ラグが発生して操作できなかったり、オンラインでマッチングしてもすぐに切断されたりする」というユーザーからの意見がありました。

悪い口コミ:サポート対応が悪い

BBexciteはサポート対応が悪いというユーザーからの評判がありました。

速度が遅いと尋ねると「IPv6通信か確認してください」の一点張り。

契約内容を確認したいと尋ねると「マイページから確認してください」の一点張りということがあったようです。

「対応がめんどくさそうな雰囲気が伝わる」というユーザーからの意見がありました。

BBexciteの評判分析:評価の高いポイントはどこ?

「BBexciteのメリットはなに?」
「BBexciteのおすすめポイントを知りたい」

このように考えている人へ向けて、BBexciteの評価の高いポイントを解説します。

重村
重村

評価の高いポイントを知っておくことで、自信を持って乗り換えができるようになりますね。

BBexciteの評価の高いポイントは以下の3つです。

料金が安くてコスパが高い

BBexciteの評価の高いポイントは、料金が安くてコスパが高いところです。

プロバイダの月額料金の相場は1,000円ほどですが、BBexciteは550円となっています。

事業者によってはBBexciteは半額の値段になるケースもあります。

例えば、OCNは月額料金1,200円なのでBBexciteの倍の月額料金です。

月額料金が安いのは嬉しいという方が多いのではないでしょうか。

このように、BBexciteは相場のほぼ半額の料金で、安く使えるのが評価の高いポイントとなっています。

回線の安定性が高く速度が一定

BBexciteの評価の高いポイントは、回線の安定性が高く速度が一定なところです。

BBexciteの回線が安定していて速度が一定なのはIPv6通信が可能だからです。

【IPv6とは?
IPv6とは通信方式のことでIPv4とIPv6の2つがあり、IPv4は1990年代から使用されている混雑に弱い古い通信方式。

IPv6は近代的で混雑しても安定性があるので速度もIPv4よりもIPv6の方が速くなる。

IPv6通信であれば回線の安定性が高く速度が一定なので、評価の高いポイントとなっています。

契約期間の縛りが無く解約金も無い

BBexciteの評価の高いポイントは、契約期間の縛りが無く解約金も無いところです。

一般的には契約期間が1年〜3年の間で設定されていて、その期間内に解約をすると解約金が発生する事業者がほとんどです。

一方でBBexciteは契約期間の縛りも解約金もありません。

いつでも無料で解約できるというのは、評価の高いポイントとなっています。

BBexciteはここがイマイチ|評判からわかった悪いポイント

「BBexciteって悪い口コミも多いって聞くけど本当なのかな?」
「BBexciteの悪いポイントも先に知っておきたい」

このように考えている人へ向けて、BBexciteの悪いポイントを解説します。

重村
重村

先に悪いポイントを知っておくことで、後から後悔しなくて済むので理解しておきましょう。

BBexciteの悪いポイントは以下の4つです。

速度が下がったという口コミが多い

BBexciteの悪いポイントは、速度が下がったという口コミが多かったことです。

BBexciteに乗り換えることで、速度が下がったという意見も多くありました。

確かに、住んでいる地域などの通信環境によっては速度が下がることもあります。

しかし、必ずしも速度が遅くなるわけではありません。

BBexciteはIPv6通信に対応していますし、速度が速くなったという口コミもあります。

ただし、速度が下がったという口コミの方が多かったのは悪いポイントかもしれません。

夜になると遅くなることが多い

BBexciteの悪いポイントは、夜になると速度が遅くなることが多いことです。

これは、夜になるとWiFiを利用する人が増えて、通信回線が圧迫するからです。

例えば、一車線の道路を車1台が通ってもスムーズに通れますが、車20台だと渋滞する可能性が高くなりますよね。

通信環境も全く同じで、利用する人が増えれば増えるほど渋滞しやすくなり、速度が遅くなるんです。

なので、利用する人が増える夜になると速度が遅くなることがあります。

これは、BBexciteだけではなく他の事業者でも起きる現象ですが、夜になると遅くなることが多いのが悪いポイントです。

サポート対応が親切ではない

BBexciteの悪いポイントは、サポート対応が親切ではないことです。

上記の悪い口コミでも紹介しましたが、BBexciteはサポート対応が悪いとの意見が多くありました。

サポート対応へ繋がりにくいことや、対応が雑という意見がありました。

速度が遅いと尋ねると「IPv6通信か確認してください」の一点張り。

契約内容を確認したいと尋ねると「マイページから確認してください」の一点張りということがあったようです。

対応からめんどくさそうな雰囲気が伝わることがあったようです。

このように、サポート対応が悪いという意見が多かったのは悪いポイントですね。

Ping値が高いためオンラインゲームには向かない

BBexciteはPing値が高いためオンラインゲームに向かないのが悪いポイントです。

Ping値とはネット回線の応答速度のことで、通信にかかる時間を数値化したもので小さいほど速度は速くなります。

Ping値は15以下で通信速度が速いと言われています。

しかしBBexciteは昼間でも16、夜になると28と大きい数値となっています。

このことからもわかるように、BBexciteのPing値は高く、オンラインゲームに向いていません。

Ping値は速度計測サイトを使って測れるので、一度計測してみるのもいいかもしれません。

BBexciteの評判からわかった|利用する際の注意点

「BBexciteの利用で注意するべきことってある?」
「契約前に知っておいた方がいいことってある?」

このように考えている人に向けて、BBexciteを利用する際の注意点を解説します。

重村
重村

注意点を先に知っておくことで、契約したあとに後悔することを無くせますよ。

利用する際の注意点は以下の3つです。

光回線は時間帯によって混み合う可能性がある

BBexciteは時間帯によって混み合う可能性があるので注意しましょう。

とくに夜になるとWiFiを利用する人が増えて、回線が圧迫され通信速度が遅くなることがあります。

実際に昼間と夜間の通信速度は、倍以上変わってくることが実測値の結果からわかっています。

必ず遅くなるというわけではないですが、速度が遅くなる可能性があることは注意しましょう。

IPv6通信利用には追加料金がかかる

BBexciteのIPv6通信利用には追加料金がかかるので注意しましょう。

IPv6とは通信方式のことです。

通信方式にはIPv4とIPv6の2つがあり、IPv4は1990年代から使用されている混雑に弱い古い通信方式です。

IPv6は近代的で混雑しても安定性があるので速度もIPv4よりもIPv6の方が速くなります。

多くの事業者ではIPv6通信を利用するのに料金はかかりませんが、BBexciteでは追加料金が発生するので注意しましょう。

キャンペーンにはあまり期待はできない

BBexciteのキャンペーンはあまり期待できないので注意しましょう。

BBexciteのキャンペーンはキャッシュバックがありません。

プロバイダを選ぶときにはキャッシュバックを目的にしている人も多いかもしれません。

しかし、BBexciteにはキャンペーンがないので注意しましょう。

【結論】BBexciteの評判から分析|どんな人におすすめorおすすめしない?

「通信速度が速いプロバイダにしたいけどBBexciteで大丈夫なのかな?」
「BBexciteは契約してからすぐに使えるの?」

このように考えている人へ向けて、BBexciteがおすすめorおすすめしない人について解説します

重村
重村

自分の要望と比べながら参考にすることで、BBexciteが合っているか判断できるようになりますよ。

とりあえずネット接続を行いたい人にはおすすめ

BBexcitはとりあえずネット接続を行ないたい人におすすめです。

その理由は、BBexciteはネットから申し込めて最短当日から利用できるからです。

また、キャンペーンが無いので、とりあえずネット接続さえできればいい人は余計なことを考えずに済みます。

例えば、できるだけキャッシュバックが欲しいとなると、色んな事業者を比較しなければいけません。

リサーチするのには手間も時間もかかります。

なので、とりあえずネット接続が欲しい人はBBexciteがおすすめです。

少しでも安くインターネットを利用したい人にはおすすめ

BBexciteは少しでも安くインターネットを利用したい人におすすめです。

その理由は、月額料金が最安水準だからです。

プロバイダの月額料金の相場は1,000円ほどですが、BBexciteは550円となっています。

例えば、So-netの月額料金は1,100円なので2倍の差額があります。

月額料金を安く抑えたい人は多いかもしれません。

BBexciteの月額料金は550円と、最安水準になっているためおすすめです。

速度と安定性を求めるならおすすめしない

BBexciteは速度と安定性を求めるならおすすめしません。

その理由は、速度と安定性に関して悪い口コミが多いからです。

口コミだけでなく実際に数値としても現れています。

とくに通信の安定性を示すPing値はかなり低いです。

例えば、Ping値は15以下で通信速度が速いと言われています。

しかしBBexciteは昼間でも16、夜になると28と大きい数値となっています。

オンラインゲームをしている人だと、遅延が発生したり反応したりしないと言う口コミもありました。

このようにBBexciteは速度は安定性が無いのでおすすめしません。

インターネット利用が夜間に多い場合にはおすすめしない

BBexciteはインターネットの利用が夜間に多い人にはおすすめできません。

その理由は、夜間になるとインターネットの通信速度が遅くなるからです。

実は、インターネットは1つの回線を、契約している人で使っているので利用者が増えれば増えるほど混雑して速度が遅くなるんです。

例えば、1車線の道路を車1台ならばスムーズに走れますよね。

ですが、50台だと渋滞してなかなか進まなくなります。

このようなことが、インターネット回線でも起きるというイメージです。

そのため、インターネット利用が多くなる夜間は、回線が混み合い速度が遅くなるということが起きます。

なので、インターネット利用が夜間に多い人にはおすすめできません。

インターネットプロバイダを後悔せずに選ぶ方法は?

「プロバイダを乗り換えたいけど後悔はしたくないな」
「プロバイダを選ぶときに見るべきポイントを知りたい」

このように考えている人へ向けて、インターネットプロバイダを選ぶ方法について解説します。

重村
重村

先にプロバイダを選ぶ方法を知っておくことで、プロバイダ選びで後悔することが無くなりますよ。

加入者が比較的少ないプロバイダを選ぶ

プロバイダを選ぶときは、加入者が比較的少ないプロバイダを選びましょう。

なぜなら、加入者が少ないと速度が遅くなりにくくなるからです。

実は、通信速度は利用者が多ければ多いほど回線が混み合い、速度が遅くなりやすくなります。

上記でも紹介しましたが、インターネットの利用者が多くなる夜間は速度が遅くなりやすいんです。

なので、速度が遅くならないためにも、加入者が比較的少ないプロバイダを選びましょう。

キャンペーンが充実しているかで選ぶ

プロバイダを選ぶときには、キャンペーンが充実しているかで選びましょう。

なぜなら、キャンペーンが充実していると、料金が安くなったり手数料などがお得になるからです。

例えば、BBexciteには2ヶ月月額料金が無料になるキャンペーンがあります。

また、BIGLOBEは1年間月額料金が220円割引になるキャンペーンがあります。

このようにキャンペーン内容によってお得に契約できるので、キャンペーンが充実しているかで選びましょう。

利用できるサービスの内容で選ぶ

プロバイダを選ぶときは、利用できるサービスの内容で選びましょう。

なぜなら、プロバイダによって月額料金や通信速度、初期費用などが異なるからです。

・月額料金を安くしたい人
・通信速度を速くしたい人
・短期利用の前提だから解約金が無い事業者がいい人

上記のように、プロバイダを乗り換えるときの目的は人それぞれですよね。

自分の目的を把握して、サービスの内容でプロバイダを選びましょう。

利用しようとしているエリアの口コミを見て選ぶ

プロバイダを選ぶときは、利用しているエリアの口コミを見て選びましょう。

なぜなら、エリアによって通信速度が異なるからです。

同じ事業者を利用していても速度が異なることがあります。

例えば、同じ都道府県内であっても、市街地と山間部では通信速度に大きな差があるんです。

利用はできるけど通信速度が遅いというケースがあります。

このように、エリアによって速度が違うので「プロバイダ名、口コミ」などで検索して、事前に口コミを確認しておきましょう。

光回線の回線方式に合わせたプロバイダを選ぶ

プロバイダを選ぶときは、光回線の回線方式に合わせたプロバイダを選びましょう。

光回線には以下の3つの配線方法があります。

【光回線の配線方式】
・VDSL方式
・LAN配線方式
・光回線方式

プロバイダはそれぞれの方式に合わせたプロバイダを選ぶ必要があります。

配線方式が合っていないと速度が遅くなることもあるので、光回線の回線方式を確認して、それに合わせてプロバイダを選びましょう。

BBexciteの評判に関するよくある質問は?

「BBexciteの問い合わせ先ってどこ?」「BBexciteの通信速度はどのくらい?」

このような疑問を解決できます。

重村
重村

よくある質問を知っておきましょう。

よくある質問は以下の3つです。

bbエキサイトのマイページはどこにある?

bbエキサイトのマイページは公式サイトのメニューから選択できます。

bbエキサイトの公式サイトを見る

bbエキサイトの問い合わせ先の番号は?

bbエキサイトの問い合わせ番号は以下のとおりです。

【bbエキサイトの問い合わせ先】
電話番号:0570-783-812
営業時間:10:00~18:00(年末年始は除く)

電話の他にもメールやチャットでの問い合わせも可能です。

bbエキサイトのipv6通信実測値は?

bbエキサイトの通信実測値は167Mbpsです。

これは50社ある事業者の中で49番目の速度となっています。

なので、bbエキサイトは通信速度が速い事業者とは言えません。

まとめ:BBexciteは評判ではなく安さだけで選ぶなら検討余地あり

本記事では以下を解説しました。

・BBexciteの基礎情報
・評価の良い他社との比較
・ユーザーからの評判
・BBexciteの評価が高いポイント
・BBexciteの評価が低いポイント
・BBexciteを利用する際の注意点
・BBexciteをおすすめできる人の特徴
・プロバイダを後悔せずに選ぶ方法

結論、BBexciteは月額料金を安くしたい人におすすめです。

BBexcitepの月額料金は550円と最安水準だからです。

プロバイダの相場は1,000円ほどなので、かなりお得と言えます。

しかし、速度面での不安があります。

BBexciteに乗り換えて速度が遅くなったという口コミが多いです。

また、Ping値という安定性を示す数値が悪いです。

なので、月額料金が安いぶん、速度面で満足できない可能性があります。

BBexciteのメリットとデメリットを理解して、自分に合っているか判断しましょう。

本記事を参考にしていただけると幸いです。

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ