機種・端末

HUNDRED Wi-Fi(ハンドレッド)の口コミがやばい|急な値上がりの真実は?

HUNDRED Wi-Fiの評判を見て、2020年10月の値上がりの要因やサービスの実情が気になる人も多いでしょう。

この記事では、そんな疑問を持つ人に向けてhundredWiFiの口コミやそこから見えた合う人、合わない人を中心に解説します。

kishi
kishi

hudredWiFiの契約を検討している人は必見の記事です

【この記事でわかること】
・HUNDRED Wi-Fiのサービス内容と他社との差
・HUNDRED Wi-Fiの良い口コミ、悪い口コミ
・HUNDRED Wi-Fiの契約を検討するときのポイント

 

  1. HUNDRED Wi-Fiの口コミの前に、hundredWiFiってどんなもの?
    1. 契約期間の有無が選べる
    2. 解約までの手順が簡単
    3. サポート体制がかなり充実している
  2. HUNDRED Wi-Fiを比較分析、口コミ評判が良い他社との比較表
  3. HUNDRED Wi-Fiの口コミは悪い?ユーザーからの見逃せない口コミ
    1. 支払いがpaypalでしかできず不便
    2. 値上がりしたので使いにくくなった
    3. サイトの実測値が良くなかった
  4. HUNDRED Wi-Fiの口コミには良いものもあった、実際に投稿された良い口コミ
    1. 50GBプランがお得
    2. 解約しやすくお金が発生しない
    3. サポートが手厚い
  5. HUNDRED Wi-Fiの口コミまとめ、利用することの向き不向き
    1. 50GBプランを安く利用したいなら向いている
    2. 補償サポートを手厚く受けたいなら向いている
    3. 簡単な支払い方法を選びたいなら向いていない
    4. 情報をしっかり集めてから検討したい人には向いていない
  6. HUNDRED Wi-Fiを検討する前に確認、口コミからわかった注意すべき点
    1. 支払い方法はPayPalのみ
    2. 回線速度は比較的遅め
    3. ユーザーが少ないため正確な情報が得にくい
  7. HUNDRED Wi-Fiの口コミに関するよくある質問は?
    1. hundredWiFiは50ギガだとどれくらいユーチューブ視聴できる?
    2. hundredWiFiは写真などの高画質データも快適に見れる?
    3. hundredWiFiで50ギガも容量いらないんだけどどうすればいい?
  8. まとめ:HUNDRED Wi-Fiは50GBの口コミは良い|その他容量なら他社がおすすめ

HUNDRED Wi-Fiの口コミの前に、hundredWiFiってどんなもの?

hundredWiFiのサービスについて、以下の表にまとめたのでご覧ください。

月額料金2,915~5,115円
初期費用3,300円
データ容量50~155GB
契約期間月単位もしくは2年間

hundredWiFiには、契約期間が選べることやサポートの充実、解約が簡単といった点が特徴です。

以下でそれぞれのサービスについて解説します。

kishi
kishi

hundredWiFiの基本的なサービスを理解しましょう。

契約期間の有無が選べる

hundredWiFiは契約期間の縛りなしで契約することが可能です。

多くのWiFiの契約には2年間など、契約期間に縛りがあり、更新月以外の解約で違約金が発生する場合もあります。

しかしhundredWiFiは、月ごとの契約更新を選択することでいつでも解約可能です。

kishi
kishi

契約期間の縛りがないと、プランのわかりやすさや解約のしやすさにつながります

解約までの手順が簡単

hundredWiFiの契約はPayPalの定期決済を解除することで簡単に解約可能です。

他のWiFiはサポートへの連絡など、面倒な手続きがあり、解約したくてもつい後回しにしてしまう人もいます。

しかし、hundredWiFiはすぐに解約ができるため、他のWiFi事業者に乗り換えることでキャンペーンなどを利用しやすくする効果もあるのです。

kishi
kishi

アカウントは残るので、再契約しやすいこともhundredWiFiの強みです

サポート体制がかなり充実している

hundredWiFiは660円で端末補償のサポートを受けられます。

このサポートを受けると、端末の故障や破損など、様々なアクシデントに対応してもらうことが可能です。

また、これに対する料金も発生しないので、ネット環境を安心して利用できます。

kishi
kishi

LINEで問い合わせもできるので、サポート重視の人には特におすすめです。

 

HUNDRED Wi-Fiを比較分析、口コミ評判が良い他社との比較表

ここからはhudredWiFiのサービスを、口コミの良い他のWi-Fi事業者と比較します。

以下はその一覧表です。

HUNDRED Wi-Fi

UQ WiMAX

Rakuten WiFi Pocket

実質速度上り:平均5Mbps
下り:平均9Mbps
上り:平均9Mbps
下り:平均48Mbps
上り:平均16Mbps
下り:平均21Mbps
月額料金2,915~5,115円4,268~7,128円0~3,278円
初期費用3,300円2万5,080円0円
データ容量50~155GB/月10GB/3日20GB/月
縛り期間2年間またはなし24~36か月なし
通信制限5GB以上/日3日で10GB超えなし(自社回線のみ)、5GB超え(パートナー回線)

hundredWiFiは他の人気WiFi回線と比較しても、料金が高くなく、データ容量が多いです。

通信速度の実測値があまりデータとして上がっていないため、注意が必要ですが、基本的には使いやすいWiFi回線と言えます。

kishi
kishi

サービスのバランスが良いのはhundredWiFiの強みです

 

HUNDRED Wi-Fiの口コミは悪い?ユーザーからの見逃せない口コミ

hundredWiFiの悪い口コミには、「支払いがpaypalでしかできず不便」「値上がりしたので使いにくくなった」「サイトの実測値が良くなかった」といったものがあります。

これらを確認しないと、契約後に損をしてしまう可能性があるので、以下でそれぞれ確認してください。

kishi
kishi

hudredWiFiは比較的新しいサービスなので、改善点も見られます

支払いがpaypalでしかできず不便

hudredWiFiはpaypalの支払いにしか対応していません。

これは他のWi-Fi事業者と比較しても、かなり支払い方法が少ないです。

中にはクレジットカードや口座振替で支払いたい人もいるでしょうし、hudredWiFiのためだけにpaypalを使うのも不便ですよね。

そのため、paypalユーザーではない人にhudredWiFiは敬遠される傾向があります。

kishi
kishi

hudredWiFiは解約しやすい一方で、契約しにくいとも言えるでしょう

値上がりしたので使いにくくなった

hudredWiFiは2020年10月に値上げを実行しています。

このときに他のWi-Fiに乗り換えたという人も少なからずいたのではないでしょうか。

今後、hundredWiFi契約後に再び値上げが行われる可能性は十分にあります。

hudredWiFiと契約する際にはこうしたリスクを十分に検討しましょう。

kishi
kishi

契約後に値上げがされる事態は避けたいですよね

サイトの実測値が良くなかった

ネット上を見ると、データは少ないですがhudredWiFiの実測値が良くなかったという声もあります。

実測値が最大速度とどれだけ近いかは、その回線を評価する上で重要です。

中にはWi-Fi回線の速度を重視している人もいるでしょう。

そうした人にとってはhudredWiFiは使いにくく感じるかもしれません。

kishi
kishi

Wi-Fiは周囲の電波や遮蔽物の状況によって、実測値が変わることがあります

 

HUNDRED Wi-Fiの口コミには良いものもあった、実際に投稿された良い口コミ

ここからは反対に、hudredWiFiの良い口コミを紹介します。

hudredWiFiには「50GBプランがお得」「解約がしやすくお金が発生しない」「サポートが手厚い」のような良い口コミがありました。

kishi
kishi

hundredWiFiには多くのメリットがあり、ユーザーは評価しています

50GBプランがお得

hundredWiFiには50GBのデータ容量のプランがあり、ユーザーからお得と評価されています。

モバイルWi-Fiの中でも50GBはかなり容量が多いですが、その金額が2,750円と設定されているのです。

他のWi-Fi事業者では、50GBのプランを用意しているのは珍しく、容量が多い点を評価しているユーザーもいます。

kishi
kishi

大容量のWi-Fiプランを探している人におすすめです

解約しやすくお金が発生しない

hundredWiFiは縛り期間なしのプランの場合、解約金が発生しません。

さらに、PayPalの定期支払いを打ち切るだけで解約手続きが完了します。

この解約のしやすさは他のWi-Fi事業者に対し、優位と評価しているユーザーは多いです。
kishi
kishi

他の事業者のキャンペーンなどにすぐ対応できますよ

サポートが手厚い

hundredWiFiは月660円の支払いで、Wi-Fi端末の故障に関する補償を受けられるなど、サポートが手厚いです。

中には端末が壊れてしまって、不便な思いをした人もいるでしょう。

そうした人は端末の補償をオプションで付けておくのがおすすめです。

kishi
kishi

紛失など、自分に過失があっても0円で補償を受けられます

 

HUNDRED Wi-Fiの口コミまとめ、利用することの向き不向き

ここからはhudredWiFiの向き不向きを、口コミを踏まえたうえで解説します。

hudredWiFiは50GBプランの利用を考えている人や補償サポートを重視している人におすすめです。

反対に、支払い方法の簡便さや情報をしっかりと比較検討したい人には不向きな面があります。

kishi
kishi

handredWiFiが自分に合ったサービスかどうかの参考にしてください

50GBプランを安く利用したいなら向いている

handredWiFiは50GBのプランが特にお得です。

そのため、容量50GBのプランを探している人には向いていると言えます。

普段からネットをよく使う人でも、50GBの容量があれば使い切る心配はほとんどないでしょう。

kishi
kishi

料金も2,915円~と安く利用できます

補償サポートを手厚く受けたいなら向いている

月額660円で端末の補償サポートを受けられる点もhandredWiFiの特徴です。

この補償サポートでは、端末の紛失など自分に過失がある場合でも無料で新しい端末を受け取れます。

もしアクシデントが起きて、Wi-Fiが利用できなくなったり追加費用が発生したりするのが不安なのであれば、handredWiFiと契約して補償サポートを受けましょう。

kishi
kishi

Wi-Fi事業者によってはあまり役に立たないオプションのところもあるので注意しましょう

簡単な支払い方法を選びたいなら向いていない

handredWiFiはPayPalによる決済しか対応していません。

そのため、クレジットカードや口座振替など簡単な支払い方法を選びたい場合は避けた方がよいでしょう。

ただし、今後handredWiFiが他の支払い方法に対応する可能性はあるので、他の面から興味のある人は定期的にチェックしてみてもよいでしょう。

kishi
kishi

クレジットカードや口座振替に対応していないのは不便と言わざるを得ません

情報をしっかり集めてから検討したい人には向いていない

handredWiFiのホームページは人によってはプランの金額などが一目でわからず、見にくいと感じるかもしれません。

また、ネット上に多くの情報があるわけではないので、詳しく情報を集めて検討したい人は不安を感じるかと思います。

そういった人は他のWi-Fi事業者を比較して、選んだ方がよいでしょう。

kishi
kishi

最低限必要な情報は公式サイトにあるので、安心してください

 

HUNDRED Wi-Fiを検討する前に確認、口コミからわかった注意すべき点

ここからはhandredWiFiの口コミを踏まえた注意点を解説します。

handredWiFiを検討、利用した人は支払い方法や回線速度、ユーザーからの情報の少なさに注意する必要があります。

以下でそれぞれ解説するので、ご覧ください。

kishi
kishi

完璧なサービスはないので、他の業者と比較することは忘れないようにしましょう

支払い方法はPayPalのみ

handredWiFiの支払い方法はPayPalのみである点は注意が必要です。

クレジットカードや口座振替での支払いを希望しても、対応していないために契約時に困ってしまうでしょう。

そのため、PayPalを利用するつもりがない人やクレジットカード、口座振替での支払いしか考えていない人はhandredWiFiを避けた方がよいでしょう。

kishi
kishi

契約時の手続きが少し複雑な点も要注意です

回線速度は比較的遅め

データは少ないですが、handredWiFiの回線速度は遅い方と言えます。

Wi-Fi回線は周辺の電波状況や遮蔽物によって速度が変わりますが、この点を重視する人は他のWi-Fiを選ぶのが無難です。

契約後に回線速度が思ったより遅くて、不便を感じることがないようにしましょう。

 

kishi
kishi

ネット検索すると、実質速度を大まかに知ることができる場合もあります

ユーザーが少ないため正確な情報が得にくい

Wi-Fiの契約を選ぶ際に口コミを重視する人にとって、handredWiFiは不透明な事業者に感じるかもしれません。

handredWiFiにはユーザーが少なく、それだけに口コミ件数も少なくなっています。

そのことに不安を覚えるのであれば、他の事業者との契約を検討した方がよいでしょう。

kishi
kishi

悪い口コミが目立つのも、母数の少なさが影響している面があります

 

HUNDRED Wi-Fiの口コミに関するよくある質問は?

ここからはhandredWiFiの口コミに関して、よくある質問とその回答を紹介します。

handredWiFiの契約時には疑問点のないようにしましょう。

kishi
kishi

質問にはデータ容量に関するものが多いです。

hundredWiFiは50ギガだとどれくらいユーチューブ視聴できる?

動画の画質などの条件にもよりますが、約80時間ほど視聴可能です。

1か月で他のことにも回線を利用するかと思うので、実際はもう少し少ない時間でしょう。

自身の動画の視聴時間に合わせてプランや事業者を変えるのがおすすめです。

kishi
kishi

当然ですが、100GBや150GBならもっと長時間視聴できます

hundredWiFiは写真などの高画質データも快適に見れる?

問題なく見ることができます。

ただしデータ容量を超えると速度制限がかかる点には注意が必要です。

kishi
kishi

動画よりは写真の方がデータ量は少ない傾向なので、基本的に心配ありません

hundredWiFiで50ギガも容量いらないんだけどどうすればいい?

容量を使い切れないのであれば、料金が無駄になる可能性が高いです。

他のWi-Fi事業者の容量が少なくて、料金も安いプランを選びましょう。

データ使用量が安定しない人は、容量無制限のプランを選ぶのも方法の1つです。

kishi
kishi

プラン選択はデータ容量に合わせて行うのが良い場合も多いですよ

 

まとめ:HUNDRED Wi-Fiは50GBの口コミは良い|その他容量なら他社がおすすめ

ここまでhundredWiFiの口コミを中心に、おすすめの人や契約時の注意点を解説しました。

もし50GBや100GBの大容量でWi-Fiを利用したいなら、handredWiFiはおすすめです。

口コミの少なさに不安のある人もいるでしょうが、料金やサポート補償など良い口コミも多くあります。

この記事を読んで、handredWiFiに興味を持った人はぜひ契約を検討してみてください。