Wi-Fiの特徴

WiFiを利用するメリット・デメリットを徹底解説-おすすめできる人の特徴も紹介-

Wi-Fi メリット
渡辺勇太
渡辺勇太
ライター
最終更新日: 2023年07月04日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。
  • WiFiを利用することで得られるメリットは…?
  • WiFiはどんな人におすすめ…?

と、このように感じたことはありませんか?

WiFiは光回線をはじめ、ホームルーター・ポケット型WiFi・WiMAXと様々な種類があり、1家庭に1つは契約しているほど多く普及されています。

確かにコンビニやホテルでは必ずと言ってもいいほどWiFiが利用されているよね。

しかし、「WiFiについて正直あまり知らない…」「知人にいまさら聞けない…」と思っている方も多いでしょう。

渡辺勇太
渡辺勇太

そこでこの記事では、WiFiについての基本情報からメリットやデメリット・利用する方法についても紹介しています。

WiFiについてまったく知らない方でも1から学べる記事です。最後まで見てWiFiについての情報を高めて今後の生活を豊かに、快適に過ごせるようになりましょうね。

↓当サイトおすすめのポケット型 WiFi3選↓

ZEUSWiFi

zeus wifi

THEWiFi

TheWiFi

ChatWiFi

chat wifi

月額料金・スタンダードプラン
20GB「2,178円」
40GB「2,948円」
100GB「4,268円」
・フリープラン
20GB「2,618円」
40GB「3,278円」
100GB「4,708円」
・THEWiFi100GB「3,828円」
・THEWiFi FiT
~1GB「1,298円」
~5GB「1,628円」
~20GB「2,068円」
~40GB「2,596円」
~100GB「3,960円」
・ルータープラン(1年契約プラン)
20GB「2,280円~」
50GB「2,600円~」
200GB「4,690円~」
・ルータープラン(縛りなしプラン)
20GB「2,600円~」
50GB「2,980円~」
200GB「4,928円~」
データ容量20GB~100GB~100GB20GB~200GB
通信速度上り「10.5Mbps」
下り「12.89Mbps」
上り「11.67Mbps」
下り「22.81Mbps」
上り「10.61Mbps」
下り「20.37Mbps」
詳細ZEUSWiFiの詳細 THEWiFiの詳細ChatWiFiの詳細

【この記事で分かること】

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

目次 INDEX
  1. WiFiのメリットの前に前提知識を再確認
    1. WiFiとは?
    2. WiFiの仕組み
    3. WiFiとスマホの4G・LTEとの違い
    4. WiFiと有線LANとの違い
  2. WiFiを利用するメリット5選
    1. スマホのデータ容量を消費せずに済む
    2. WiFiエリア内ならどこでも接続できる
    3. 複数の端末を同時接続できる
    4. LANケーブルの接続が不要
    5. 配線がないため部屋がケーブルだらけにならない
  3. WiFiを利用する際に想定される5つのデメリット
    1. 有線接続よりも通信速度は安定しない
    2. 電波の干渉を受けやすい
    3. 通信環境が不安定になる場合も
    4. 圏外だとWiFiは使えなくなる
    5. 接続設定を行う必要がある
  4. WiFiの利用をおすすめできる人の特徴-メリットがあるのはどんな人?-
    1. スマホの通信制限によくかかる人
    2. 通信速度が遅くてストレスを感じている人
    3. 複数の機器を同時接続したいと感じている人
  5. WiFiを利用する方法は?
    1. スマホのテザリング機能を活用する
    2. 公衆の無線LANを活用する
    3. ポケット型WiFiを契約する
    4. ホームルーターを契約する
    5. 自宅に光回線を引き込む
  6. WiFiを利用する際の比較ポイント
    1. 最大同時接続台数
    2. 通信規格
    3. 毎月使用できるデータ容量
    4. 通信速度の実測値
  7. WiFiのメリットに関するよくある質問は?
    1. 外出先でWiFiが繋がらないときの対処法は?
    2. WiFiがあればできることといえば?
    3. WiFiなしでゲームすると直ぐに通信量を超える?
  8. まとめ:WiFiを利用するメリットは「毎月使えるデータ容量の上限を増やせること」

WiFiのメリットの前に前提知識を再確認

WiFiのメリットを紹介するの前に前提知識を再確認するため、以下の順にWiFiの基本情報について詳しく解説していきます。

渡辺勇太
渡辺勇太

WiFiの基本知識を高めるためにも是非確認しておいてくださいね。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

WiFiとは?

WiFiってなに…?

渡辺勇太
渡辺勇太

WiFiは、インターネット回線を無線でパソコンやスマホ・ゲーム機など、インターネット接続に対応している機器に接続する技術のことです。

インターネットを接続する方法は、WiFi以外にも「有線接続」があります。

有線接続は、直接インターネット回線をLANケーブル通して端末に電波を届けるということです。

なのでインターネット回線の接続方法は、有線接続または無線接続「WiFi」の2つ方法があるので覚えておきましょう。

WiFiの仕組み

 

WiFiの仕組みは…?

 

渡辺勇太
渡辺勇太

WiFiを利用するには、「WiFiルーター」が必要になり、WiFiルーターがインターネット回線を受信して、インターネット接続に対応している機器に電波を届ける仕組みです。

補足として、WiFiルーターがインターネット回線を受信する方法は3つあります。

1つ目は、光回線を利用する際のルーター。2つ目は、ホームルーターで利用するルーター。3つ目は、モバイルルーターを利用する際のルーターです。

光回線を利用するルーター光コンセントにLANケーブルでルーターへインターネット回線を受信
ホームルーターを利用するルーターコンセントを差し込むことでインターネット回線を受信
ホームルーターやモバイルルーターを利用する際のルータースマホと同じく通信回線は各社独自で設置している基地局からインターネット回線を受信

上記の受信方法の中でも、光回線を利用するルーターは他の無線での受信方法とは違い、有線で受信するためインターネット回線が安定するうえ、通信回線も速くなりますよ。

WiFiとスマホの4G・LTEとの違い

WiFiとスマホの4G・LTEとの違いは…?

渡辺勇太
渡辺勇太

WiFiとスマホの4G・LTEとの大きな違いは、「通信エリアと通信距離」です。

 

WiFiの場合、近くにあるルーターを利用して付近10メートル程度がインターネット通信が利用できます。

しかし、スマホの4G・LTEは通信回線を遠くの基地局を利用して広範囲にインターネット通信するので、それが大きな違いです。

WiFiと有線LANとの違い

WiFiと有線LANとの違いは…?

渡辺勇太
渡辺勇太

WiFiと有線LANの大きな違いは「通信速度」になります。

有線LAN接続の場合は、LANケーブルをルーターからパソコンやゲーム機に直接つなぐので、電波が妨害することなく安定したネット通信を利用可能です。

しかしWiFiの場合は、無線での接続になるので、電波干渉や妨害、遮断などさまざまな影響により、ネット通信が低下してしまいます。

速度を早くしたい場合は、有線接続すると速度が改善されることがありますよ。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

WiFiを利用するメリット5選

メリット

WiFiを利用するメリットは以下のことが挙げられます。

渡辺勇太
渡辺勇太

上記5つのWiFiを利用するメリットについて詳しく解説していきます。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

スマホのデータ容量を消費せずに済む

WiFiを利用するメリット1つ目は、「スマホのデータ容量を消費せずに済む」ということです。

大手キャリアを利用している方の多くは「20GBの定額プラン」または「無制限プラン」を利用しています。

しかし20GBプランのデータ容量を利用している方は、毎月平均10GBしか利用していません

そうすると無駄なデータ容量や料金を払わなければならないので、その際にポケット型WiFiを利用すると容量を安く利用できるうえ、料金も安くなります。

渡辺勇太
渡辺勇太

スマホのデータ容量を少なくして、WiFiを利用するのもポイントでしょう。

WiFiエリア内ならどこでも接続できる

WiFiを利用するメリット2つ目は、「WiFiエリア内ならどこでも接続できる」ということです。

WiFiの種類で紹介すると、光回線・ホームルーターは家中どこでも利用できます

渡辺勇太
渡辺勇太

ポケット型WiFiの場合は、WiFiを持ち運んで利用するのでルーターの10メートル範囲であれば快適に利用可能です。

複数の端末を同時接続できる

WiFiを利用するメリット3つ目は、「複数の端末を同時接続できる」ということです。

有線接続の場合、LANケーブル1つに対して1端末しかインターネット回線を利用できません。

渡辺勇太
渡辺勇太

しかしWiFiの場合は、無線で多くの端末がインターネット回線を利用できるので、家族で利用する方や端末を多く持っている方にピッタリです。

LANケーブルの接続が不要

WiFiを利用するメリット4つ目は、「LANケーブルの接続が不要」ということです。

有線接続の際はルーターからインターネット回線を利用する端末までLANケーブルを利用します。

渡辺勇太
渡辺勇太

しかしWiFiの場合は無線接続のため、ケーブル不要です。

配線がないため部屋がケーブルだらけにならない

WiFiを利用するメリット5つ目は、「配線がないため部屋がケーブルだらけにならない」ということです。

ケーブルがないので、特に光回線を利用する場合は、家の中がスッキリします

渡辺勇太
渡辺勇太

有線接続の場合は、ケーブルが多くなってしまうので回線のトラブルもよく起きたりしてしまいます。

ケーブルが多いと設置する場所にも困るので、無線接続するWiFiは魅力的ですよね。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

WiFiを利用する際に想定される5つのデメリット

デメリットの文字

WiFiを利用する際に想定されるデメリットは以下のことが挙げられます。

渡辺勇太
渡辺勇太

上記5つのデメリットについて詳しく解説していきます。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

有線接続よりも通信速度は安定しない

WiFiを利用する際に想定されるデメリット1つ目は、「有線接続よりも通信速度は安定しない」ということです。

有線接続の場合は、LANケーブルを利用してインターネット回線繋げるので通信速度は安定します。

しかし、無線接続するWiFiの場合は、LANケーブルを利用しないので、電波が干渉したり、妨害されたりするので速度に影響がでます。

渡辺勇太
渡辺勇太

速度を重視している方は、WiFiよりも有線接続するのがおすすめです。

電波の干渉を受けやすい

WiFiを利用する際に想定されるデメリット2つ目は、「電波の干渉を受けやすい」ということです。

電波干渉は主に以下が原因になります。

  • Bluetoothを利用する機器
  • 電子レンジ
  • テレビ
  • コードレスの電話機

電波干渉する理由としては、同じ周波数帯(2.4GHz)を利用することが挙げられます。

渡辺勇太
渡辺勇太

WiFiを利用する際は、周波数帯が2.4GHzと5GHzを選択可能です。

2.4GHzと5GHzの周波数帯には以下の特徴があります。

2.4GHz壁・床などに強く、電波の範囲が広い
5GHzWiFi専用の周波数帯なので安定しやすい

上記の通り、5GHzを利用している場合は影響を電波干渉の影響を受けません。電波干渉を起こしやすい位置に置いている場合は、5GHzの周波数に変更することをおすすめします。

通信環境が不安定になる場合も

WiFiを利用する際に想定されるデメリット3つ目は、「通信環境が不安定になる場合もある」ということです。

自宅で光回線を利用する場合は、自宅の壁や電波干渉により通信環境が不安定になることがあります。

特にマンションやアパートなどの集合住宅で利用する方は注意しなければなりません。集合住宅で光回線の工事をする場合、同じ棟に利用者が数名いなければ、許可が下りません。

渡辺勇太
渡辺勇太

そのため、集合住宅でWiFiを設置している場合は、同じ棟で利用者が多く混雑しやすくなってしまいますよ。

外で利用するポケット型WiFiの場合、利用する通信会社の電波障害が起きると、同じく通信環境が不安定です。

速度がおかしいなと感じた場合は、利用する通信会社の回線状況を調べておくと良いでしょう。

圏外だとWiFiは使えなくなる

WiFiを利用する際に想定されるデメリット4つ目は、「圏外だとWiFiは使えなくなる」ということです。

渡辺勇太
渡辺勇太

これは光回線には関係ありませんが、ポケット型WiFiで覚えておく必要があります。

ポケット型WiFiは、スマホと同じ大手キャリアの通信回線を利用するので、当然圏外であればWiFiも利用できません。

ポケット型WiFiとスマホの通信回線を変えて、万が一の際に通信回線を分けて契約しておくのもおおすすめですよ。

接続設定を行う必要がある

WiFiを利用する際に想定されるデメリット5つ目は、「接続設定を行う必要がある」ということです。

有線接続の場合は、LANケーブルをルーターに差し込むのみでインターネット回線の利用が可能ですが、WiFiの場合は初期設定しなければなりません。

渡辺勇太
渡辺勇太

WiFiルーターに書いてあるWiFi名とパスワードを入力することで、インターネット回線を利用可能です。

その他接続設定では、周波数帯の切り替えもルーターで行わなければなりません。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

WiFiの利用をおすすめできる人の特徴-メリットがあるのはどんな人?-

おすすめ

WiFiの利用をおすすめできる人の特徴は以下のことが挙げられます。

上記のWiFiの利用をおすすめできる人の特徴について詳しく解説していきます。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

スマホの通信制限によくかかる人

WiFiをおすすめする人の特徴として、「スマホの通信制限によくかかる人」が挙げられます。

スマホを利用している方で、「通信制限によくかかるけど、データ容量増やすと料金が高すぎるから、プランを変更できない…」と感じる方もいるかもしれません。

最近では、大手キャリアからワイモバイルやahamoなどの格安SIMに乗り換える方も多いですよね。しかし、格安SIMのデータ容量は多くて20GBです。

渡辺勇太
渡辺勇太

その際に料金を安く設定してデータ容量をたっぷり利用できるのはWiFiです。

「でも今の料金に追加でWiFiの料金はちょっと…」と感じましたよね。

そんな方は、スマホのでータ容量のプランで変動型プランに、WiFiをセットで利用することがおすすめです。変動型は、データ容量を少なくすることで料金もその分安くなります。

WiFiにはスマホとセット割など、お得なキャンペーンも開催していることが多いので、スマホのデータ容量を増やすよりもWiFiを導入するほうがお得です。

通信速度が遅くてストレスを感じている人

WiFiをおすすめする人の特徴として、「通信速度が遅くてストレスを感じている人」が挙げられます。

スマホを利用している方で、「住宅街で電波が悪い…」「旅行で地方にいくと電波が繋がりにくい…」と感じる場面も多いのではないでしょうか。

通信速度の低下は、快適なインターネット回線を利用できないのでストレスを抱える人も多くいます。

そんな方にはWiFiはおすすめです。住宅街で電波が悪い方は「光回線」を、地方に行くと繋がりにくい方は、「トリプルキャリアに対応したポケット型WiFiを利用しましょう。

渡辺勇太
渡辺勇太

そうすることで通信速度が改善されストレスを感じることなく過ごせますよ。

複数の機器を同時接続したいと感じている人

WiFiをおすすめする人の特徴として、「複数の機器を同時接続したいと感じている人」が挙げられます。

自宅でパソコンのみのインターネット回線を利用したい方は有線接続をしていますよね。しかし、有線接続は利用できる機器が少ないので、同時接続を考えている方には不便に感じます。

渡辺勇太
渡辺勇太

家族でWiFiを複数台利用したい場合に役に立ち、料金も利用者が多いほど毎月の月額料金が安いですよ。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

WiFiを利用する方法は?

WiFiを利用する方法は以下の通りです。

渡辺勇太
渡辺勇太

上記のWiFiを利用する方法について詳しく解説していきます。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

スマホのテザリング機能を活用する

WiFiを利用する1つ目の方法は、「スマホのテザリング機能を活用する」方法です。

スマホのテザリング機能を活用する方法をおすすめする人は以下の通りです。

  • スマホの料金プランの中で「無制限プラン」を利用している人
  • 少しの時間、他の端末にインターネット回線を共有させたい人
  • 料金を節約させたい人

上記のおすすめする人の通り、利用しているスマホからインターネット回線を飛ばします

そのため、データ容量はスマホのデータ容量から減るので少ないデータ容量の料金プランの方は注意しなければなりません。

また、スマホと同じ電波を使用しているので、通信障害やスマホの電源が無い場合、速度が低下します。

渡辺勇太
渡辺勇太

少しの期間だけ利用したい場合は、料金も発生しないのでおすすめです。

公衆の無線LANを活用する

WiFiを利用する2つ目の方法は、「公衆の無線LANを活用する」方法です。

公衆の無線LANを活用する方法におすすめの人は以下の通りです。

  • 外で利用したい人
  • 少しの時間、他の端末にインターネット回線を共有させたい人
  • 料金を節約させたい人

公衆の無線LANを活用する方法は結論から言うと、あまりおすすめしません

というのも、公衆のWiFiはコンビニや公共利用の場で利用可能です。無料で利用できるメリットもありますが、セキュリティ面で不安な部分があります。

公衆のWiFiは、誰でも利用できる特徴があるので「LINEやメートの情報漏洩」「端末の遠隔操作」など不安になる要素が多いので、利用するのはなるべくさけましょう。

ポケット型WiFiを契約する

WiFiを利用する3つ目の方法は、「ポケット型WiFiを契約する」方法です。

ポケット型WiFiを活用する方法におすすめの人は以下の通りです。

  • 外出先でも利用したい人
  • 料金を安くしてWiFiを利用したい人
  • 短期間だけWiFiを利用したい人
渡辺勇太
渡辺勇太

ポケット型WiFiは、旅行や仕事の出張で利用したい方にピッタリの方法で、料金も他のWiFiに比べて安いです。

特に1日から利用できる点や1年・2年と言った長期契約することで月額料金が安くなる点など、様々なので自分にピッタリのWiFiを選択可能になりますよ。

ホームルーターを契約する

WiFiを利用する4つ目の方法は、「ホームルーターを契約する」方法です。

ホームルーターを契約する方法を利用する方におすすめの人は以下の通りです。

  • 回線工事ができないけど、速度の速いWiFiを使いたい人
  • どの場所でも速い速度のWiFiを使いたい人

ホームルーターの一番の特徴は、回線工事不要で速度の速いインターネット回線を、コンセント差し込むだけで利用できるところです。

マンションやアパートなどの集合住宅に住んでいる方で、回線工事が許可されない場合がありますよね。そんな方にホームルーターはおすすめになります。

渡辺勇太
渡辺勇太

置き場所もコンセントが届く範囲であればどこでもよいので、まずはWiFiを使いたい人に選んでみてほしいですね。

自宅に光回線を引き込む

WiFiを利用する5つ目の方法は、「自宅に光回線を引き込む」方法です。

自宅に光回線を引き込む方法を利用する方におすすめの人は以下の通りです。

  • 速度の快適なWiFiを使いたい人
  • 家族で多くの端末をWiFiに繋げる人
  • オンラインゲームを利用したい人

光回線は、WiFiの種類の中でもっとも速度が速く安定したインターネット回線を提供可能です。

光回線の平均速度は100Mbps以上となり、ポケット型WiFiの平均速度30Mbpsと比べてみても、かなりの差がありますよね。

また、オンラインゲームを利用する人におすすめと記載していますが、オンラインゲームは通信速度とは別に応答速度(Ping値)も必要です。

ポケット型WiFiの平均Ping値は30ms以上に比べ、光回線は平均15msで利用できます。数値が低い方が安定しているので、速度を重視している方にはおすすめです。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

WiFiを利用する際の比較ポイント

WiFiを利用する際の比較ポイントは以下のことが挙げられます。

上記4つのWiFiを利用する際の比較ポイントを詳しく解説していきます。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

最大同時接続台数

WiFiを利用する際の比較ポイント1つ目は、「最大同時接続台数」です。

最大同時接続台数は、利用するWiFiルーターによって変わってきます。例えば光回線を利用する場合は、最大10台や14台などWiFiルーターによって異なるので、選ぶときに注目して選ばなければなりません。

渡辺勇太
渡辺勇太

しかし、同時接続台数が多ければ多いほど通信速度が低下してしまうので、目安としては最大10台までが良いでしょう。

ポケット型WiFiの場合も同様にWiFiルーターによって最大同時接続台数が変わってきます。ただ注意しなければならない点は、ポケット型WiFiはもともと通信速度が速くないということです。

ポケット型WiFiの場合は、最大5台までを目安とすると良いでしょう。

通信規格

WiFiを利用する際の比較ポイント2つ目は、「通信規格」です。

通信規格とは簡単に言うと、WiFiの世代を示す番号になります。

第4世代(WiFi4)IEEE 802.11n
第5世代(WiFi5)IEEE 802.11ac
第6世代(WiFi6)IEEE 802.11ax

上記のように通信規格は数字が増えるにつれて新しいバージョンの規格です。最近使われているのは、第6世代(WiFi6)になります。

渡辺勇太
渡辺勇太

通信規格は利用するWiFiルーターにより確認可能で、上記のWiFi6を利用している通信規格を選びましょう。

毎月使用できるデータ容量

WiFiを利用する際の比較ポイント3つ目は、「毎月使用できるデータ容量」です。

光回線・ホームルーターの場合は、データ容量を気にすることなく利用可能になります。

しかし、ポケット型WiFiの場合は無制限で利用できるところが少ないので、自分でデータ容量を決めなくてはなりません。

渡辺勇太
渡辺勇太

データ容量選びをあらかじめ決めてくことで、月額料金を安くさせることもできるのであらかじめ、決めておくようにしましょう。

通信速度の実測値

WiFiを利用する際の比較ポイント4つ目は、「通信速度の実測値」です。

通信速度に関しては、公式ホームページの通信速度を見て選ぶ人も多いのですが、その選び方はよくありません。

公式ホームページに記載している通信速度は、あくまでシステム上の最大通信速度になります。

しかしWiFiは無線接続になるため、時間や地域によって速度低下になるのでシステム上の数値には届きません。

そこで通信速度を確認する場合は、通信速度の実測値を確認しておきましょう。実測値を確認できるおすすめのサイトは「みんなのネット回線速度」です。

渡辺勇太
渡辺勇太

みんなのネット回線速度は、実際に利用している方が「利用した地域・時間・速度」をレポートしていき、集計して平均速度を出しているのでおすすめになります。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

WiFiのメリットに関するよくある質問は?

光回線 繋がらない 4

WiFiのメリットに関するよくある質問は以下のことが挙げられます。

  • 外出先でWiFiが繋がらないときの対処法は?
  • WiFiがあればできることといえば?
  • WiFiなしでゲームすると直ぐに通信量を超える?

上記のWiFiのメリットに関するよくある質問について詳しく解説していきます。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

外出先でWiFiが繋がらないときの対処法は?

WiFiが繋がらない場合は、一度ルーターを再起動させ、それでも難しい場合は、電波が通る場所に移動してルーターが正常に起動するか確認しましょう。

WiFiがあればできることといえば?

同時接続台数を増やして利用できるうえ、オンラインゲームやゲーム機でも活躍できます。

WiFiなしでゲームすると直ぐに通信量を超える?

超えやすいです。オンラインゲームの場合は特に通信量が多くかかります。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

まとめ:WiFiを利用するメリットは「毎月使えるデータ容量の上限を増やせること」

この記事では、

  • WiFiの基本情報
  • WiFiを利用するメリット・デメリット
  • WiFiをおすすめする人の特徴
  • WiFiの利用方法
  • WiFi利用する比較ポイント
  • WiFiのメリットについてのよくある質問について

を紹介してきました。

渡辺勇太
渡辺勇太

この記事を最後まで見たあなたは、WiFiの基本知識についてしっかり身に付いているので自信持ってくださいね。

結論として、WiFiを利用するメリットは「毎月使えるデータ容量の上限を増やせること」です。

スマホの料金が高いからこそデータ容量を少なくして、WiFiをうまく利用することで月額料金を安くできますよ。

WiFiの利用方法の「光回線・ホームルーター・ポケット型WiFi」は、おすすめする人が大きく変わってくるので、自分にピッタリなWiFiを選び快適に過ごしましょう。

当サイトおすすめのポケット型WiFiで毎月使えるデータ量の上限を増やす

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ