光回線

GMOとくとくBBドコモ光の評判まとめ-メリット・デメリットも解説-

ドコモ光 gmoとくとくbb 評判
writer-jun
writer-jun
ライター
最終更新日: 2023年07月04日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。
jun
jun

ドコモ光でのGMOとくとくBBって評判はいいの?

ドコモ光は、大手スマホキャリアdocomoが運営する光回線サービスで、フレッツ光回線網を利用した光コラボ回線となっています。

ドコモ光はプロバイダ込みの利用料金ですが、20社以上ある提携プロバイダから自由に選んで利用できる特徴を持っています

その中でも、GMOが提供するプロバイダサービスGMOとくとくBBの口コミや評判はどのようになっているのでしょうか。

この記事では、GMOとくとくBBドコモ光の実際の口コミや評判を紹介、さらにメリットやデメリット、他社回線との比較なども解説していきます。

結論として、GMOとくとくBBドコモ光の評判は賛否両論ですが、キャンペーン内容は豊富ではじめて光回線を利用する場合でも安心してはじめられる特典もあります

この記事でわかること
・GMOとくとくBBはプロバイダタイプAが割安料金で使用可能
・口コミでは月額料金が安い、通信速度は速い場合も遅い場合もあり、サポート面は今ひとつな内容
・ドコモスマホとのセット割にも対応

こちらの記事を参考に、ドコモ光をお得にはじめてみましょう。

\当サイトおすすめの光回線 3選/

fon光auひかりauひかりSoftbank光
キャッシュバック額Amazonギフト券10,000円分最大45,000円キャッシュバック37,000円キャッシュバック
受け取り時期fon光開通後6ヶ月以降開通月を1ヶ月として4ヶ月目課金開始後6ヶ月目
オプション加入の有無なしなしなし
詳細fon光の詳細auひかりの詳細SoftBank光の詳細
目次 INDEX
  1. 評判を見る前に-GMOとくとくBBドコモ光の基本情報をおさらい-
    1. GMOとくとくBBは、ドコモ光で使えるプロバイダの1つ
    2. 料金プラン
    3. 通信速度
    4. キャッシュバック・キャンペーン
  2. GMOとくとくBBドコモ光の評判・口コミ
    1. GMOとくとくBBドコモ光の良い評判・口コミ
    2. GMOとくとくBBドコモ光の悪い評判・口コミ
  3. GMOとくとくBBドコモ光と他社光回線を比較
  4. 評判・口コミから見えたGMOとくとくBBドコモ光を利用するメリット6つ
    1. GMOとくとくBBはタイプAのプロバイダなので安い
    2. IPv6に対応しているので通信速度が速い
    3. 高性能WiFiルーターが無料でレンタルできる
    4. ドコモのスマホならセット割で安くなる
    5. 高額なキャッシュバックがある
    6. 工事費が無料
  5. 評判・口コミから見えたGMOとくとくBBドコモ光を利用するデメリット4つ
    1. 速度が遅いという声もある
    2. オンラインゲームと相性が悪い
    3. サポートの品質が今ひとつ
    4. ahamoはセット割の対象外
  6. 評判・口コミから見えたGMOとくとくBBドコモ光がおすすめな人の特徴2つ
    1. ドコモのスマホを利用している人
    2. 高性能WiFiルーターを無料レンタルしたい人
  7. GMOとくとくBBドコモ光に関するよくある質問
    1. GMOとくとくBBドコモ光の問い合わせ先は?
    2. GMOとくとくBBドコモ光はどこから申し込めばいい??
    3. GMOとくとくBBドコモ光ではどんなルーターがレンタルできる?
    4. GMOとくとくBBドコモ光の解約方法は?
    5. GMOとくとくBBドコモ光は解約時に違約金が発生する?
  8. まとめ:GMOとくとくBBドコモ光は、ドコモのスマホ利用者におすすめ

評判を見る前に-GMOとくとくBBドコモ光の基本情報をおさらい-

まずはGMOとくとくBBドコモ光の月額料金や通信速度など基本的には情報を解説していきます。

主な内容は下記のとおりです。

GMOとくとくBBは、ドコモ光で使えるプロバイダの1つ

GMOとくとくBBとは、ドコモ光で選択できる全24社あるプロバイダの一つです。

プロバイダとは、光回線とインターネットを接続する事業者のことをいいます。すべての光回線サービスで契約が必要です。

ドコモ光では、プロバイダがタイプAとタイプBに分けられており、それぞれ月額料金が違っています。タイプAのほうが金額は安くなっており、GMOとくとくBBはタイプAに該当します

jun
jun

タイプBとの差額は月額220円となっています!

料金プラン

住居タイプ戸建てマンション
1ギガ タイプA2年契約:5,720円
契約期間なし:7,370円
2年契約:4,400円
契約期間なし:5,500円
1ギガ タイプB2年契約:5,940円
契約期間なし:7,590円
2年契約:4,620円
契約期間なし:5,720円

ドコモ光の料金プランは上記のようになっています。

プロバイダタイプAのほうが、戸建てタイプ・マンションタイプともに安くなっているので、基本的にはタイプAを選ぶことをおすすめします。

また契約期間を選べて、2年契約プランにすれば月額料金を抑えられます。

契約期間なしにすればいつ解約しても違約金が発生することはありませんが、現在のドコモ光の解約違約金は戸建てタイプで5,500円、マンションタイプで4,180円となっているのでリスクは低くなっています

jun
jun

2022年7月から解約違約金が変更されています!

通信速度

プロバイダ名通信速度
GMOとくとくBB下り:305.32Mbps
上り:266.43Mbps
YahooBB下り:285.05Mbps
上り:206.44Mbps
OCN下り:278.28Mbps
上り:210.93Mbps
BIGLOBE下り:275.04Mbps
上り:229.61Mbps
So-net下り:249.65Mbps
上り:211.15Mbps

ドコモ光はプロバイダによって通信速度が違っています。

上記比較表は、インターネット通信速度測定サイト『みんなのネット回線速度』で公表されているプロバイダごとの実際に測定された結果の平均通信速度です。

GMOとくとくBBは、数あるドコモ光プロバイダの中でも通信速度がかなり速い方に位置しています。

高画質動画視聴や、オンライゲームなど通信速度が必要な使い方が多い場合などにはこういったポイントにも注目しておきましょう。

jun
jun

光コラボ回線全体の中でも下り300Mbpsは速い方に入ります!

キャッシュバック・キャンペーン

GMOとくとくBBで現在実施されているキャンペーンは以下のとおりです。

以下を合わせれば最大65,500円のキャッシュバックが受け取れるため、必ずチェックしましょう。

キャンペーン名内容
最大40,000円キャッシュバック専用ページからの申し込みで最大40,000円キャッシュバック
他社回線の乗り換えで解約違約金30,000円還元他社インターネット解約金補助として30,000円キャッシュバック還元
10ギガプラン申し込みでさらに20,000円キャッシュバックドコモ光10ギガプラン申し込みでさらに20,000円キャッシュバック増額
ドコモ光専用無料訪問サポート開通月から1年以内まで初回訪問サポートが無料
WiFiルーターレンタル0円v6プラス対応のWiFiルーターが0円でレンタル可能

GMOとくとくBBではこのように多くのキャンペーンが実施されています。

キャッシュバックキャンペーンについては、それぞれ適用条件があります。このあとの項目で詳しく解説します。

訪問サポートやWiFiルーター0円レンタルキャンペーンなど、はじめて光回線を使う場合でも気軽にはじめられるキャンペーンが充実している点も注目したいところです。

jun
jun

40,000円キャッシュバック、解約違約金還元、10ギガコース申し込みで最大90,000円キャッシュバックです!

GMOとくとくBBドコモ光の評判・口コミ

それではGMOとくとくBBドコモ光に寄せられてる実際の口コミや評判を見ていきましょう。

下記内容に分けて紹介します。

GMOとくとくBBドコモ光の良い評判・口コミ

まずは良い内容の口コミ、評判から紹介します。

1つ目の口コミでは、ドコモ光にかえて通信費の節約に繋がったといった内容です。

ドコモ光はプロバイダを自由に選んで利用できますが、プロバイダ料金込みの金額となっています。

フレッツ光では別途プロバイダ契約、利用料金が発生するため割高になる傾向にあります。

2つ目の口コミは、ドコモ光GMOとくとくBBでの通信速度が速いといった内容です。

実際の速度測定結果の画像が貼られており、下り速度が500〜600Mbpsとかなり速い結果となっています。

オンライゲームプレイ時には速度と同等以上に重視されるパケットロスといわれる数値も安定しており、快適なプレイができることがわかります。

jun
jun

通信費が安くなって、通信速度が速くなるなら使う他ないですね!

GMOとくとくBBドコモ光の悪い評判・口コミ

つづいて悪い内容の口コミを紹介します。

1つ目の口コミは、サポートについて不親切な対応であることに言及されています。

現在0円レンタルキャンペーンも実施しているWiFiルーターですが、これはGMOとくとくBBから提供されているので、ドコモ光解約の際は必要なければ別途GMOに返却する必要があります

こういった注意事項は、契約時にはよく確認しておく必要があります。

2つ目の口コミは、通信速度が安定しないといった内容です。

下り速度が40Mbps前後となっており、光回線としては遅い速度が計測されています。

利用者が多い夜間の時間帯は、通信速度が遅くなる傾向がよくあるので、IPv6サービスの利用やWiFiルーターの見直しで改善することがあります。

jun
jun

返却忘れを防ぎたいときや、より高性能なルーターを使いたい場合は自分で購入するのもありです!

GMOとくとくBBドコモ光と他社光回線を比較

ここではGMOとくとくドコモ光と他社回線を比較していきます。月額料金は戸建てタイプで記載しています。

回線名ドコモ光
ドコモ光 ロゴ
auひかり
auひかり
GMO光アクセス
GMO光アクセス
月額料金2年契約:5,720円3年契約:5,610円契約期間なし:4,928円
通信速度下り:305.32Mbps
上り:266.43Mbps
下り:475.13Mbps
上り:448.87Mbps
下り:292.68Mbps
上り:276.02Mbps
キャンペーンキャッシュバック
乗り換え違約金還元
訪問サポート1回無料
WiFiルーター無料レンタル
工事費無料
ドコモスマホセット割
キャッシュバック
乗り換え違約金還元
工事費実質無料
auスマホ、UQモバイルセット割
キャッシュバック
工事費実質無料
乗り換え違約金還元
WiFiルーター無料レンタル

auひかりは、光コラボ回線のドコモ光と違い独自回線を使って光回線サービスを提供しています。

そのため、回線が混雑しにくいこともあり通信速度が光コラボ回線よりも速くなっています

さらにauスマホやUQモバイルとのセット割にも対応しているので、すでにauでスマホを利用している場合は特におすすめです。

GMO光アクセスは、プロバイダGMOとくとくBBが光コラボ回線として提供しているサービス名です。

そのためキャンペーン内容が、ドコモ光GMOとくとくBBと似通っている部分があります。通信速度も同じような速度を記録しています

GMO光アクセスは、自社のプロバイダでサービス提供していることもあり月額料金が他社に比べて割安になっています

さらに契約期間も設定されていないので、気軽にはじめやすい光回線です。

auひかりとGMO光アクセスともに注意したいポイントとして、工事費が『実質無料』となっているところです。

これは、工事費を分割で支払ったときに発生する金額を月額料金から割引することで実質無料になるといった内容です。

ですので、決められた期間内はサービスを使い続ける必要があります。途中で解約した場合は、解約違約金のほかに『工事費残債額』も請求されてしまいます

ドコモ光は、公式キャンペーンとして『工事費無料』となっているので工事費残債額が発生することはありません。

jun
jun

GMO光アクセスは契約期間がありませんが、3年以内に解約すると工事費残債額が発生します。

評判・口コミから見えたGMOとくとくBBドコモ光を利用するメリット6つ

それでは評判や口コミの内容からGMOとくとくBBを利用して得られるメリットを解説していきます。

主なポイントは下記の6点です。

GMOとくとくBBはタイプAのプロバイダなので安い

GMOとくとくBBは、ドコモ光プロバイダタイプAになっているので2年契約プランなら月額料金5,720円で利用できます。

タイプBは2年契約プランでも月額料金5,940円と割高なってしまいます。料金が高いからといって品質が変わるわけではありません。

利用したいキャンペーンがあったりなど強いこだわりがある場合以外では、タイプAのプロバイダを選ぶことをおすすめします。

jun
jun

品質でいうならGMOとくとくBBは通信速度が速く高品質!

IPv6に対応しているので通信速度が速い

GMOとくとくBBドコモ光はIPv6に対応しており、混み合う時間帯でも通信速度が安定しています。

GMOとくとくBBのIPv6サービスは、v6プラスでの接続となっており別途申し込みは必要なく自動で適用されます

v6プラス通信を利用するためには、v6プラスに対応したWiFiルーターまたはドコモ光電話対応ルーターを用意する必要があります。

jun
jun

v6プラス対応ルーターがどれかわからない場合は、レンタルサービスを活用しましょう!

高性能WiFiルーターが無料でレンタルできる

GMOとくとくBBでは、v6プラスに対応した高性能WiFiルーターが無料でレンタルできるキャンペーンを実施しています。

GMOとくとくBBで現在提供されているWiFiルーターは下記のとおりです。

機種名WSR-2533DHP3Aterm WG2600HS2WRC-2533GST2
メーカーBUFFALONECELECOM
通信速度5GHz:1733Mbps
2.4GHz:800Mbps
5GHz:1733Mbps
2.4GHz:800Mbps
5GHz:1733Mbps
2.4GHz:800Mbps
WiFi規格IEEE802.11a/b/g/n/ac
WiFi5
IEEE802.11a/b/g/n/ac
WiFi5
IEEE802.11a/b/g/n/ac
WiFi5
通信機能MU-MIMO
ビームフォーミング
MU-MIMO
ビームフォーミング
ハイパワーシステム
MU-MIMO
ビームフォーミング
ハイパワーアンテナ
バンドステアリング機能

どの機種についても、最大通信速度は同等となっているので性能としてはほとんど同じ内容となっています。

通信機能に関しては、ELECOMのWiFiルーターのみがバンドステアリング機能に対応しています。

これは、複数端末でWiFiに接続しているときにルーターが自動で混雑している帯域を判別して、空いている帯域に自動で誘導する機能です。

家族など複数人でWiFiを利用する場合では、こういった機能がついているWiFiを選んでおくと、快適に通信しやすいためおすすめです。

jun
jun

さらに速い通信や、WiFi6が使いたい場合は別途購入しましょう!

ドコモのスマホならセット割で安くなる

ドコモ光は、ドコモスマホとのセット割『ドコモ光セット割』を提供しています。

ドコモ光セット割は、ドコモスマホの月額料金を毎月割引するサービスです。割引額は契約している料金プランによって変動します

ギガホプランで利用していれば、毎月1,100円割引となります。離れて住んでいる家族も対象となり、最大20回線まで割引対象です。

ドコモスマホをすでに利用している場合や、これからドコモに乗り換える予定がある場合などでは必ずチェックしておきたいポイントです。

jun
jun

ドコモスマホが4台あれば、最大4,400円毎月割引されるのはとても大きいです!

高額なキャッシュバックがある

GMOとくとくBBドコモ光では、高額キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

最大で合計90,000円が受け取れるキャンペーン(最大40,000円キャッシュバックキャンペーン、他社回線から乗り換えで違約金補助30,000円還元、10ギガコース申し込みで20,000円キャッシュバック)が展開されています。

最大90,000円キャッシュバックを受けるためには、連絡希望日時を平日14〜17時に指定し、ドコモ光とひかりTV、DAZNfordocomoに加入する必要があるので注意してください。さらに10ギガプランに申し込む必要があります。

すべて適用できれば最大90,000円ものキャッシュバックを受け取れます。

条件が合う場合ではぜひ活用したいキャンペーンです。

jun
jun

違約金還元を受ける際は、解約金明細書の情報が必要となるので準備を忘れずに!

工事費が無料

ドコモ光公式キャンペーンとして、工事費無料キャンペーンが実施されています。

他社回線でも工事費『実質』無料キャンペーンはよく展開されていますが、完全工事費無料キャンペーンは他社回線ではなかなか見られません

実質無料の場合では、分割払い相当額が毎月の利用料金から割引されており、この回数に到達する前に解約してしまうと残債額が一括請求されてしまうなどのデメリットがあります。

ドコモ光は工事費無料としているので、いつ解約しても工事費残債額などが発生することはありません

jun
jun

特にはじめて光コラボ回線を利用する場合などではお得に始められますね!

評判・口コミから見えたGMOとくとくBBドコモ光を利用するデメリット4つ

こちらではGMOとくとくBBドコモ光のデメリットについてふれていきます。

主な内容は以下のとおりです。

速度が遅いという声もある

悪い内容の口コミにもあったように、通信速度が遅いといった評価をしているユーザーもいます。

通信速度は、利用しているエリアや時間帯、通信環境・設備などによって数値が大きく変動するため一概には言えないのが現状です。

利用者が多いエリアで混みやすい時間帯、IPv6非対応のルーターなどで通信している環境では、通信速度は出にくくなります。

最低でもIPv6対応ルーターを利用して、IPv6通信で接続できる環境にしておきましょう。

jun
jun

ルーターがよくわからない場合はレンタルサービスを活用しましょう!

オンラインゲームと相性が悪い

ドコモ光はフレッツ光回線網を利用した光コラボ回線なので、特段通信速度が速い回線というわけではありません

これは他社の光コラボ回線にもいえることで、同じ回線網を利用している以上、混雑しやすいことは明白です。

光コラボ回線でも、GameWith光のように専用帯域を用意しているなどオンライゲームに特化したサービス内容であれば利用を検討してみてもいいでしょう

jun
jun

オンライゲームメインならau光や電力会社系光回線がおすすめです!

サポートの品質が今ひとつ

こちらも悪い内容の口コミにもありましたが、サポート面の評価が今ひとつな内容になっています。

キャンペーンとして訪問サポート1回無料などは実施されていますが、そのほかのサポートではそこまで評価は高くありません

はじめて光回線を使う場合で不安な点が多いのであれば、他社回線を検討してみましょう。

jun
jun

サポート面は口コミ情報を参考にしてみましょう!

ahamoはセット割の対象外

ドコモから販売されている格安SIMである、オンライン専用ブランド『ahamo』があります。

月間20GBのデータ容量で純正ドコモ回線が利用できて月額料金が2,000円台とお得な格安SIMサービスですが、ドコモ光セット割は対象外となっています。

ドコモ光セット割は、ドコモスマホのみ対象なので間違えてセット割ができると思いこんで申し込みを進めないように注意してください。

jun
jun

ahamoはファミリー回線には追加できるので勘違いしやすい点にも注意です!

評判・口コミから見えたGMOとくとくBBドコモ光がおすすめな人の特徴2つ

ここでは評判や口コミ、メリット・デメリットをふまえてGMOとくとくBBドコモ光をおすすめしたい人の特徴を解説していきます。

下記2点の特徴を持っている人にドコモ光をおすすめします。

ドコモのスマホを利用している人

まずはドコモスマホを利用している場合、特に家族でドコモスマホを複数台利用している場合はさらにおすすめです

ドコモ光セット割を適用すれば、スマホ料金プランによって最大1,100円がスマホ料金から割引されます。

4台のドコモスマホを利用していれば、最大4,400円割引が毎月受けられるので大きな通信費の節約に繋がります

離れて住んでいる家族も対象となるので、ドコモスマホを使っている場合はドコモ光をまずは検討してみましょう。

jun
jun

全員のスマホ料金が割引されるのは大きなメリットですね!

高性能WiFiルーターを無料レンタルしたい人

つづいては、v6プラス対応の高性能WiFiルーターを無料レンタルしたい場合にもGMOとくとくBBドコモ光がおすすめです

WiFiルーターは、現在様々なメーカーから数多くの機種が販売されており、はじめて購入する場合では何を選べばいいかわからないといったことも起こり得ます。

さらに、v6プラス対応ルーターは同じメーカーのWiFiルーターでも機種によって対応している機種、未対応の機種があり初心者には難しいことが考えられます

そういった点において、GMOとくとくBBでドコモ光を利用すればWiFiルーターを無料でレンタルできるので前もって準備する必要もなく気軽にはじめられます。

また、訪問サポート1回無料キャンペーンも実施しているのでこちらと組み合わせることで、ルーターの初期設定もプロに任せられます

jun
jun

訪問サポートにはパソコン1台分のネット接続、メール設定も入っているので安心です!

GMOとくとくBBドコモ光に関するよくある質問

こちらではGMOとくとくBBドコモ光についてよくある質問をまとめていきます。

主な質問内容は以下のとおりです。

GMOとくとくBBドコモ光の問い合わせ先は?

GMOとくとくBB問い合わせ窓口

GMOとくとくBBでドコモ光を利用する場合は、GMOとくとくBBの専用窓口へ問い合わせとなります。

サービス内容や事務手続きに関する問い合わせは平日のみとなっています。

インターネット接続や設定に関する問い合わせは年中無休です。

GMOとくとくBBドコモ光問い合わせ窓口
電話番号:0570-045-109(有料)

GMOとくとくBBドコモ光はどこから申し込めばいい??

下記リンクボタンの専用ページから!

GMOとくとくBBドコモ光の申し込みは、下記リンク先の専用ページから進めることをおすすめします。

理由はキャッシュバックキャンペーンなどは専用ページからの申し込みのみ適用となっているからです。

ドコモショップや家電量販店でも申し込みは可能ですが、特典内容が変わってくることがあるので注意してください。

GMOとくとくBBドコモ光ではどんなルーターがレンタルできる?

WiFi5対応の最大1733Mbps対応の高速ルーター

GMOとくとくBBでレンタルできるWiFiルーターは、v6プラス対応の最大1733Mbpsの高速WiFiルーターです。

そのほか、メーカーや機種名、通信機能などについてはこちらの項目で解説しています。

GMOとくとくBBドコモ光の解約方法は?

WEBまたはドコモショップ、電話

ドコモ光の解約は、解約手続きフォームからWEB上で実施するかドコモショップで手続き、電話で申し込むことも可能となっています。

WEBから申し込みであれば24時間対応可能なので、いつでも進められておすすめです。

GMOとくとくBBドコモ光は解約時に違約金が発生する?

2年契約プランなら更新月以外の解約では発生します

ドコモ光を2年契約プランで利用している場合で、更新月以外に解約すると違約金が発生します。

1ギガコースで戸建てタイプでは5,500円、マンションタイプでは4,180円となっています。

まとめ:GMOとくとくBBドコモ光は、ドコモのスマホ利用者におすすめ

この記事ではGMOとくとくBBドコモ光の口コミや評判を紹介、評判や評価をふまえてメリットやデメリットなども解説しました。

全体を通して抑えておきたいポイントは以下のとおりです。

・GMOとくとくBBはタイプAで月額料金が割安
・GMOとくとくBBでは複数のキャンペーンが実施されており最大65,500円キャッシュバックもある
・GMOとくとくBBのWiFiルーターは0円でレンタルできるキャンペーンも実施している
・ドコモスマホとのセット割に対応しており、一台あたり最大1,100円がスマホ月額料金から割引
jun
jun

平均下り速度約300Mbpsと高速通信!

ドコモ光は、プロバイダ一体型の光コラボ回線でありながら利用するプロバイダは24社の中から自由に選べます

その中でもGMOとくとくBBは、タイプAといわれる割安な月額料金で設定されており、キャンペーン内容も豊富でお得に利用できるプロバイダとなっています。

現在では最大65,500円キャッシュバックキャンペーンや、v6プラス対応の高性能WiFiルーター無料レンタルキャンペーンなどを実施しています。

さらに通信速度の面でも、ドコモ光プロバイダの中ではトップクラスに速い数値を記録しているのでおすすめです。

ドコモ光はドコモスマホとのセット割も適用できるので、家族で複数台ドコモスマホを利用している場合では特におすすめの光回線です。

ドコモ光を利用する際は、GMOとくとくBBをプロバイダにしてお得にはじめてみましょう。

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ