プロバイダ機種・端末

【2023年3月】コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンがお得な窓口を紹介

毛利浩一郎
毛利浩一郎
ライター
最終更新日: 2023年07月04日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

コミュファ光のキャッシュバックについて知りたい

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンの利用を検討している人の中には、どの代理店で受け取るのがもっとも得できるか気になる人もいるでしょう。

この記事では、コミュファ光のキャッシュバックについて、お得な代理店の比較やキャンペーンの内容などを詳しく解説します。

コミュファ光との契約を考えている人が、より得できる内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください。

kishi
kishi

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンを完全把握できます

【この記事でわかること】
・コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンで得できる代理店
・コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンの詳しい内容
・コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンで損しない方法

\当サイトおすすめのコミュファ光代理店3選/

株式会社NEXT

株式会社NEXT ロゴ

株式会社アウンカンパニー

アウンカンパニー ロゴ

ねっとの窓口

運営会社株式会社NEXT株式会社アウンカンパニージャパンポートコンテンツ株式会社
キャッシュバック最大61,000円最大61,000円最大30,000円
キャッシュバック受け取り条件なしなしマンションタイプまたはホームタイプ
キャンペーン現金最大61,000円キャッシュバック現金最大61,000円キャッシュバック最大30,000円キャッシュバック
【コミュファ光をお得に契約したい方へ】
コミュファ光をお得に契約するなら、代理店である株式会社NEXTがおすすめです。
最大61000円のキャッシュカードがもらえて、最短で開通月の翌月に振り込まれます。
詳しくは株式会社NEXTの下記サイトをご覧ください。
関連記事
目次 INDEX
  1. 【2023年最新】コミュファ光のキャッシュバック窓口比較表、1番お得なのは?
    1. 株式会社NEXT:キャッシュバックが最短翌月に振込
    2. 株式会社アウンカンパニー:誰でも簡単にキャンペーンを適用できる
    3. ねっとの窓口:キャッシュバック金額を増やしながら得できる
    4. 価格.com:プランごとにキャッシュバック金額を増やせる
  2. コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンってどんなもの?
    1. コミュファ光公式:キャンペーンサイトからの申し込みで適用
    2. 株式会社NEXT:コミュファ光からお金をもらってキャッシュバック
  3. コミュファ光のキャンペーンには何がある?キャッシュバック以外のお得なポイント
    1. 光乗りかえキャンペーン
    2. オプション加入キャンペーン
    3. 初期費用0円キャンペーン
    4. コミュファ光1年間割引キャンペーン
    5. コミュファ光1年間980円キャンペーン
    6. スマホとのセット割
  4. コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンの注意点
    1. 適用条件を満たしているか確認する
    2. 申請を忘れるとキャッシュバックは受け取れない
    3. メールを見逃しているとキャッシュバックが受け取れない可能性がある
  5. コミュファ光のキャッシュバックを損せず受け取るには?
    1. 適用条件を全て満たす
    2. 申請は余裕を持って行う
    3. キャッシュバックに関するメールは必ず保存する
  6. コミュファ光のキャッシュバックの受け取り方法-失敗しない受け取り方は?-
    1. 口座振り込みで受け取る場合
    2. Pontaポイントで受け取る場合
  7. コミュファ光のキャッシュバックに関するよくある質問は?
    1. コミュファ光のキャッシュバックの受け取り方は?
    2. コミュファ光のキャッシュバックに関する問い合わせはどこにすればいい?
    3. コミュファ光の支払い方法は口座振り込み以外にある?
    4. コミュファ光のキャッシュバックが期限切れになったらどうなるの?
    5. コミュファ光のキャッシュバックに関するメールはいつくる?
    6. コミュファ光のゲーミングカスタムとはどんなもの?
  8. まとめ:コミュファ光のキャッシュバックは代理店経由なら更にお得になる

【2023年最新】コミュファ光のキャッシュバック窓口比較表、1番お得なのは?

以下はコミュファ光でキャッシュバックを利用できる代理店の中でも、特にお得な4店をまとめた一覧表です。

株式会社NEXT

株式会社NEXT ロゴ

株式会社アウンカンパニー

アウンカンパニー ロゴ

ねっとの窓口

価格.com

運営会社株式会社NEXT株式会社アウンカンパニージャパンポートコンテンツ株式会社株式会社カカクコム
キャッシュバック最大61,000円最大61,000円最大30,000円最大25,000円
キャッシュバック受け取り条件なしなしマンションタイプまたはホームタイプなし
キャンペーン現金最大61,000円キャッシュバック現金最大61,000円キャッシュバック最大30,000円キャッシュバックキャッシュバック増額キャンペーン

代理店を利用することによる特典は、それぞれ違います。

kishi
kishi

適用条件も違うので、それぞれ確認しましょう

株式会社NEXT:キャッシュバックが最短翌月に振込

 

株式会社NEXTを利用して、キャッシュバックを受けると、お客さまは数量限定ですがNintendo switchをもらえる可能性があります。

Nintendo switchは、人気のゲーム機で欲しいと思っても、品薄状態で手に入らなかった人もいるでしょう。

そんな人には株式会社NEXTの利用がおすすめです。

株式会社NEXTでは、最大61,000円のキャッシュバックキャッシュバックを実施しています。現金キャッシュバックかpontaポイント還元か選べて、最短で開通月の翌月に振り込まれます。

kishi
kishi

Nintendo switchは長く遊べるので、実質的な価値は金額以上です

株式会社アウンカンパニー:誰でも簡単にキャンペーンを適用できる

アウンカンパニーのキャンペーンは申込みする際に適用条件がなく、誰でも手軽に受けられます。

マンションタイプの場合、キャッシュバックが61,000円まで増額可能です。

また、戸建てであってもプリペイドカードを受け取れるので、誰でも得できる代理店となっています。

kishi
kishi

適用条件がよくわからず、不安な人におすすめです。

ねっとの窓口:キャッシュバック金額を増やしながら得できる

ねっとの窓口では、キャッシュバックを最大30,000円まで増額し、乗り換え時の解約違約金を保証してくれるキャンペーンを行っています。

また、月額料金の割引サービスも行っており、割り引かれた月額料金がずっと適用されるのもメリットです。

キャンペーンによる割引額は、お客さまが申込んだプランごとに異なるので確認しましょう。

kishi
kishi

条件がそろえば、もっとも得できる代理店の1つと言えます。

価格.com:プランごとにキャッシュバック金額を増やせる

価格.comは、住宅の種類や契約するプランに応じたキャッシュバック金額の増額を行っています。

キャンペーンの適用を受けることで、どのプランでも1年目の月額料金を実質480円まで節約可能です。

Netflixパックの場合も、同様のキャッシュバックを受けられます。

kishi
kishi

とにかく月額料金を抑えたい人におすすめです

コミュファ光の詳細を見る

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンってどんなもの?

ここからは、コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンがどんなものか解説します。

記事を読んでいる人の中には、そもそもキャッシュバックキャンペーンがどんなものかわからず、不安な人もいるでしょう。

そんな疑問や不安を解決できる内容です。

kishi
kishi

内容を理解すれば、どのプランや代理店が最適かわかります。

コミュファ光公式:キャンペーンサイトからの申し込みで適用

キャッシュバックは、当たり前ですがコミュファ光公式からも行えます。

コミュファ光は光回線を提供する大元の事業者であり、自ら出資したお金でキャッシュバックをする仕組みです。

申し込み手続きが簡単で、特典の貰い忘れがないので安心できます。

kishi
kishi

コミュファ光は大元の事業者なので、契約が簡単です

株式会社NEXT:コミュファ光からお金をもらってキャッシュバック

株式会社NEXTは、コミュファ光からお金をもらってキャッシュバックしています。

代理店として認可をもらい、顧客の紹介料を報酬としてもらうのが株式会社NEXTの仕組みです。

この仕組みの中で、NEXTはコミュファ光からキャッシュバックのための資金提供を受けています。

kishi
kishi

外部から資金提供を受けている分、キャンペーンも手厚くなっています。

コミュファ光の詳細を見る

コミュファ光のキャンペーンには何がある?キャッシュバック以外のお得なポイント

コミュファ光のキャンペーンには、キャッシュバック以外のお得な特典もあります。

以下で現在実施中のキャンペーンについて解説します。

kishi
kishi

キャンペーンを活用すると、さらにお得にコミュファ光を利用できます。

光乗りかえキャンペーン

光乗り換えキャンペーンは、コミュファ光の光ネットを新規契約した場合に下記費用を全額還元してくれます。

・他社契約解除料
・撤去工事費用
・機器代金割賦残債

キャッシュバックはPontaポイントか現金かを選べます。

kishi
kishi

解約の際にかかる費用を負担してくれるキャンペーンです。

オプション加入キャンペーン

オプション加入キャンペーンは該当オプションへの加入で、3,000円分還元かコミュファ光 4K-LINKプレゼントのいずれかがもらえます。

キャンペーンの対象オプションは下記です。

・コミュファ光Netflixパック
・コミュファ光ビデオ(ポイントプラン+月額プラン990)
・コミュファ光DAZNオプション
kishi
kishi

該当の動画配信サービスを利用したい方におすすめのキャンペーンです。

初期費用0円キャンペーン

初期費用0円キャンペーンは、コミュファ光を新規契約した場合に下記の費用が0円になるキャンペーンです。

・契約事務手数料(700円)
・光電話工事費(3,300円)
・番号ポータビリティ工事費(2,200円)
kishi
kishi

最大5,200円がお得になります。

コミュファ光1年間割引キャンペーン

コミュファ光1年間割引キャンペーンは、月額料金が最大2,190円割引されるキャンペーンです。

スタート割への同時加入が条件なので注意しましょう。

kishi
kishi

スタート割は2年契約を条件に月額550円割引されるサービスです。

コミュファ光1年間980円キャンペーン

コミュファ光1年間980円キャンペーンは、戸建ての1ギガメニュー(ホーム1G)が1年間月額料金980円で利用できるキャンペーンです。

戸建ての1ギガメニュー(ホーム1G)の通常月額料金は5,170円なので、5万円相当がお得になります。

下記のキャンペーンとは併用できないので注意しましょう。

・コミュファ光1年間割引キャンペーン
・45,000円還元キャンペーン
・光乗りかえキャンペーン
kishi
kishi

1年間月額980円でコミュファ光が利用できるのはとてもお得です!

スマホとのセット割

コミュファ光は、au・UQモバイルユーザーのスマホ料金がお得になるセット割を実施しています。

具体的な割引額をまとめました。

auスマートバリュー:最大1,100円割引
UQ mobile「自宅セット割」:最大858円割引
kishi
kishi

au・UQモバイルユーザーは必ず適用させましょう。

コミュファ光の詳細を見る

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンの注意点

ここからは、コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンを受ける際の注意点を解説します。

コミュファ光のキャッシュバックを受けるには、適用条件を満たしているか確認するなど、注意しなければならない事項がいくつかあります。

注意点を把握していないと、キャンペーンが適用されないなどのアクシデントが起こる可能性もあるので、しっかり把握しましょう。

kishi
kishi

注意点を意識すると、よりお得な契約ができますよ。

適用条件を満たしているか確認する

コミュファ光のキャンペーンには、それぞれ適用条件が設定されています。

その条件を満たしていないと、キャンペーンが適用されないので注意が必要です。

キャンペーンを確実に利用するためにも、まずは適用条件を確認しましょう。

kishi
kishi

同じキャンペーンでも、加入するプランによって内容が変わるので注意してください

申請を忘れるとキャッシュバックは受け取れない

コミュファ光のキャッシュバックは申請が必要です。

適用条件を満たしていても、申請していなければキャッシュバックは行われません。

そのため、公式サイトなどで申請の手順を確認しましょう。

また、申請の手順もキャンペーンによって異なります。

申請をしていても、やり方を間違えてしまうとキャンペーンの適用を受けられない可能性があるので注意してください。

kishi
kishi

申請は早めに終わらせてしまいましょう。

メールを見逃しているとキャッシュバックが受け取れない可能性がある

キャッシュバックをしてもらうための申請をした後も、手続きは続きます。

中にはメールが届いて、それに対して期限内にリアクションをとらないとキャンペーンが適用できない可能性があるので注意が必要です。

キャッシュバックを確実に受け取るためにも、手続きの流れを確認し、メールが届くタイミングでは定期的な確認をしましょう。

kishi
kishi

申請と同じく、メールに対する反応も早めに終わらせることを心がけてください。

コミュファ光の詳細を見る

コミュファ光のキャッシュバックを損せず受け取るには?

コミュファ光のキャッシュバックを受け取れないなどの事態を避けて、確実に受け取るにはポイントがあります。

具体的には、適用条件を全て満たしたうえで申請に余裕もって行いましょう。

また、手続きの中で届いたメールはバックアップを取っておくと安心です。

以下でそれぞれのポイントを解説します。

kishi
kishi

ポイントを押さえて、確実にキャンペーンを受け取れるようにしましょう

【コミュファ光のキャッシュバック受け取りで損をしない方法】
適用条件を全て満たす
申請は余裕を持って行う
キャッシュバックに関するメールは必ず保存する

適用条件を全て満たす

キャッシュバックを受け取るためには、適用条件を全て満たしましょう。

適用条件を満たしていないと、キャッシュバックが受け取れず、申請のために使った時間が無駄になってしまいます。

もし申請しようとしているキャッシュバックの条件を満たしていない場合、他のキャンペーンの適用を受ければ代替可能です。

キャッシュバックを受け取るための申請は、適用条件を満たしていると確認し、問題ないとわかってから行いましょう。

kishi
kishi

適用条件は公式サイトで確認できます。

申請は余裕を持って行う

キャッシュバックの申請は、契約前後に期限が設けられています。

申請の期限を過ぎてしまうと、適用が受けられず損をしてしまうので注意が必要です。

申請し忘れるのを避けるには、契約とまとめてキャッシュバックの申請を行うなど早めの対応してください。

申請を早めに行えれば、心理的な余裕も出てくるので申請内容の記入ミスなどを減らせるでしょう。

kishi
kishi

ギリギリの申請はミスを生む原因になります。

キャッシュバックに関するメールは必ず保存する

キャッシュバックの手続き中にはメールが届きます。

届いたメールは手続きに関する重要なもので、紛失すると手続きが進められなくなる可能性があるので注意が必要です。

また、メールが届いたことを確認するだけでなく、メールの内容も必要に応じてすぐ見れるようにしましょう。

具体的には、メールのバックアップを取ったり、スターを付けたりするのが効果的です。

kishi
kishi

返信しての手続きが必要な場合、メール確認したらすぐ行いましょう

コミュファ光の詳細を見る

コミュファ光のキャッシュバックの受け取り方法-失敗しない受け取り方は?-

コミュファ光のキャッシュバックを確実に受け取るにはどうしたら良いの?

コミュファ光のキャッシュバックを確実に受け取るためのポイントを押さえておきましょう。受け取り方は2種類あり、「口座振替」「Pontaポイント」です。

キャッシュバックをもらえる権利があるのに、「受け取り期日を過ぎてもらえなかった」とならないように以下の手順を忘れずに行ってくださいね。

口座振り込みで受け取る場合

コミュファ光のキャッシュバックを口座振替で受け取る場合の手順を解説します

口座振替であれば現金でもらえるため、キャッシュバックを確実にもらいたいですよね。ポイントをひとつずつみましょう。

コミュファ光に申し込む

最初のステップは、コミュファ光に申し込みします。

ここで必ず契約者自身がコミュファ光のキャッシュバック対象者であるかを確認しましょう。

以下の人は対象外になるため、注意してください。

・本キャンペーンの適用には、コミュファ光が指定するWebページからのお申し込みが必要です。
・上記対象メニューをお申し込みいただき、還元時点まで対象メニューのご利用を継続していること。
・別途実施の「コミュファ光1年間980円キャンペーン」「光乗りかえキャンペーン」「コミュファ光1年間割引キャンペーン」は適用できません。
・同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。

コミュファ光が指定するWebページ以外からの申し込みや、サービスをキャッシュバック前に解約してしまうと権利がなくなります。

別途実施中のキャンペーンと併用できないものが存在するので、気をつけましょう。

光回線が開通する

申し込みが終わったら、工事業者と日程を調整したのち、光回線が開通します。

開通したら、必ずインターネット通信が開始できるか確認しておきます。

ここからキャッシュバックを受け取るための準備を始めましょう。

他社インターネットサービスを解約、違約金明細を受け取る

次のステップは、コミュファ光の前に契約していた、他社インターネットサービスを解約します。

インターネットサービスを解約した後、必要な書類である「違約金明細書」を確実に受け取ります。

ここで注意するポイントは、「他社乗り換えに発生する違約金」は先に一旦支払うことです。
先に支払っておき、後で現金キャッシュバックを申請します。

開通月から4ヶ月以内に「光乗りかえキャンペーン」を申し込む

ただ待っているだけではキャッシュバックを受け取れません。コミュファ光開通月から4ヶ月以内に「光乗りかえキャンペーン」を申し込みます。

その際に他社契約解除料明細書の受領確認が必要です。
コピー可能で、必ず必要な書類となります。

明細書が無いとキャッシュバック対象外になるため注意しましょう。

キャンペーン特典受取メールを受信

光乗りかえキャンペーンに申し込んだ後、キャンペーン特典受取メールを受信確認しましょう。

光乗りかえキャンペーン特典受取メールは、MyコミュファIDとして登録しているメールアドレス宛に届きます。
アドレスは「campaign-tokuten@commufa.jp」です。

キャンペーン受取メールがメールボックス容量オーバーや迷惑メール設定などにより受信できなかった場合、キャンペーン特典キャッシュバックは受け取れません。

期限内であれば、コミュファコンタクトセンター「0120-218-919」に問い合わせしましょう。

キャンペーン特典受取メールは再送できますが、受取期限日を延長できないため、期日を意識して確認をおすすめします。

受信から45日以内にキャンペーン特典受取手続きをする

キャンペーン受取メール受信から45日以内に、受取手続きをします。

受取手続きをしないとキャッシュバックされないため細心の注意を払ってくださいね。

現金キャッシュバックは「銀行振り込み」「ローソン店舗での受取」「セブン銀行ATMでの受取」の3つから選択できます。

受取の際に、「受付番号」「認証キーとなるお客様ID」が必要です。
・受付番号:「MyコミュファID」としてご登録いただいている「メールアドレス」宛てにメールにて送信
・認証キー「コミュファ光 登録案内通知書」に記載してある「お客さまID」(半角数字10桁)
・お客さまの振り込み口座情報

振り込み口座情報を間違うと、キャッシュバックを正しく受け取れなくなります。注意して入力しましょう。

キャッシュバックの受取が完了

キャッシュバック申請すると、受付完了メールが届きます。

後ほど指定された口座にキャッシュバックが振り込まれているか確認しましょう。

無事振り込まれていたら受取完了です。

kishi
kishi

口座振替方法のステップを理解できましたね。順番に進めば難しくない作業です。特に期間が指定されているため、注意深くメールを確認しましょう。

Pontaポイントで受け取る場合

現金キャッシュバックじゃなく、ポイントで受け取る場合の注意点は?

コミュファ光のキャッシュバック方法は、現金振り込みの口座振替のほか、Pontaポイントで受け取れます。

Pontaポイントは、auPAYで支払い利用、auPAYカードの支払いに利用できます。

現金キャシュバックに比べ手順が少ないため、確実に受け取れる方法です。ひとつずつステップを踏みましょう。

コミュファ光に申し込む

最初のステップは、現金振り込みと同じくコミュファ光に申し込みします。

ここで必ず契約者自身がコミュファ光のキャッシュバック対象者であるかを確認するのも同じ。

コミュファ光が指定したWebページから申し込みをしましょう。対象外になってしまいポイント付与されません。

光回線が開通する

コミュファ光の申し込みが終わったら、光回線工事を行い完了します。

光回線が開始したら、初期設定をしてインターネットを利用しましょう。

お客さまIDとau IDの連携

ここが現金キャッシュバックと違う点です。お客様IDとauIDの連携を行います。

・auID:お持ちの方はあらかじめ用意しておきます。
※なければ事前にauIDアカウントを作成しておきましょう。誰でも作れます。

auIDをMyコミュファにログインして、auIDの登録で連携します。

Pontaポイントで還元を受ける場合必須の設定です。光回線工事が終わったらできる限り早く連携しましょう。

他社インターネットサービスを解約、違約金明細を受け取る

他社インターネットサービスを解約し、違約金明細を確実に受け取ります。口座振替と同じ要領です。

他社契約解除料明細書(コピー)を貼り付け台紙に貼り付けます。
灰色の返信用封筒に入れてポスト投函します。
他社サービスを解約した後に明細書をもらうため、先に違約金を建て替える必要があります。

開通月から4ヶ月以内に「光乗りかえキャンペーン」を申し込む

ただ待っているだけではキャッシュバックを受け取れません。コミュファ光開通月から4ヶ月以内に「光乗りかえキャンペーン」を申し込みます。

光乗りかえキャンペーンを申し込まないと、Pontaポイントで還元されません。
忘れずに申請しておきましょう。

キャッシュバックの受取が完了

auIDに連携しPontaポイントが還元されているか確認します。還元されていたら無事にキャッシュバック受け取りが完了です。

Pontaポイントは、auPAYカード支払い、auPAY払い、auPAYマーケットなど幅広いauサービスに利用可能。
お得にキャッシュバックポイントを利用し、買い物や支払いをしましょう。

kishi
kishi

Pontaポイントも現金キャッシュバックと同様ですが、手順が少ないため漏れが少なく安心ですね。ひとつずつステップを踏めば確実に受け取れます。

コミュファ光の詳細を見る

コミュファ光のキャッシュバックに関するよくある質問は?

ここからはコミュファ光のキャッシュバックに関して、よくある質問とその回答を紹介します。

キャッシュバックを受け取るには、様々な手続きを行わなければなりません。

疑問や不安のある状態で手続きをすると、ミスの原因になるので注意しましょう。

kishi
kishi

契約時には疑問のない状態にしておいてください。

コミュファ光のキャッシュバックの受け取り方は?

コミュファ光のキャッシュバックを受け取るには、コミュファ光の開通後、「Myコミュファ」からアンケートに回答をします。

その後、コミュファ光に他社違約金明細書の送付月の翌々月末日までに、コピーを送付してください。

最後にCASH POSTからキャッシュバック受取手続きを行い、問題なければ期日までにキャッシュバックが振り込まれます。

kishi
kishi

手続きの流れはしっかり把握しておきましょう

コミュファ光のキャッシュバックに関する問い合わせはどこにすればいい?

コミュファ光のキャッシュバックに関する問い合わせは、新規契約の場合は「0120-816-538」まで電話をかけます。

電話がつながりにくい場合、コールバック予約もとると便利です。年中無休で対応してくれます。

また、すでにコミュファ光を利用中の場合、チャットやLINEでの問い合わせができます。

他にも相談窓口(0120-218-919)や故障受付(0120-086-537)もあるので、必要に応じて利用してください。

kishi
kishi

手続きに関する相談は早めにしておきましょう。

コミュファ光の支払い方法は口座振り込み以外にある?

コミュファ光の支払い方法の口座振り込みを含む他の支払い方法にはクレジットカード払いがあります。コミュファ光で支払い方法の設定するときは、「Myコミュファ」「Webフォーム」「お電話」の3つの方法があります。

また、支払い方法は一度設定した後に変更することも可能であるため、お客さまの状況に合った方法で支払いをするようにしましょう。

kishi
kishi

確実に支払える方法で設定しましょう。

コミュファ光のキャッシュバックが期限切れになったらどうなるの?

コミュファ光のキャッシュバックは、期限切れになると適用されません。

キャッシュバックのお金は受け取れないので注意が必要です。

キャッシュバックを確実に受け取るためにも、手続きは早めに済ませましょう。

kishi
kishi

キャッシュバックの期限は、開通月を1ヵ月目として6ヵ月以内です。

コミュファ光のキャッシュバックに関するメールはいつくる?

コミュファ光のキャッシュバックのメールが届くのは、申請から1ヵ月以内が平均です。

それまで何もアクションがなく、不安に思われるかもしれませんが、手続きは進んでいるので心配はいりません。

ただし、メールが迷惑メールに設定されたり着信拒否されていると、見逃してしまう可能性があります。

受信メールの設定はお客さまご自身で行う必要があるため、十分注意してください。

kishi
kishi

あまりにもメールが遅い場合、問い合わせをしてみてください。

コミュファ光のゲーミングカスタムとはどんなもの?

コミュファ光のゲーミングカスタムとは、コミュファ光10ギガプラン専用のオプションです。
基本料金770円で利用でき、ゲームに特化した回線を提供しています。
オンラインゲームの一番の問題は、ラグがあったり通信速度が低下し遅延することではないでしょうか。
そうすると、オンラインゲームで勝利できるものができなくなりストレスが溜まりますね。
ゲーミングカスタムにすれば、混雑しやすい時間帯も遅延、ラグを抑え通信品質にバラつきがないようにしたサービスです。
特に通信量が必要なFPSゲームや、リアルタイム対戦ゲームは通信品質が最も重要と言えますね。
kishi
kishi

コミュファ光の特徴のひとつです。オンラインゲームを頻繁にしているなら通信品質にもこだわりたいですね。必須のサービスです。

まとめ:コミュファ光のキャッシュバックは代理店経由なら更にお得になる

ここまでコミュファ光のキャッシュバックについて解説しました。

コミュファ光のキャッシュバックは、代理店を介して行えば、さらにお得になります。

ただし手続きの際は、期限内に行わないと適用されなくなるので注意が必要です。

また、適用条件を満たしているかの確認も行いましょう。

コミュファ光にはキャッシュバック以外にも様々なキャンペーンがあり、うまく活用することでかなりお得な契約ができます。

この記事を読んで、コミュファ光の利用やキャッシュバックに興味を持った人は、ぜひ契約を検討してみてください。

kishi
kishi

コミュファ光は回線速度にも定評があります。

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ