Wi-Fiおすすめ比較

ahamoの最新キャンペーン一覧|ドコモユーザーも対象になる?

しのまる
しのまる

大手キャリアの1つであるdocomoのサブブランドにあたる”ahamo”

今現在のスマホ代よりも安く抑えるためにahamoへの乗り換えを検討しているのではないでしょうか?

結論をお伝えすると、ahamoは大手キャリアよりもはるかに基本料金が安いうえに、他社の格安SIMに比べ通信速度が安定しているものになります。

とはいえ、ahamoへの乗り換えを検討するにあたって

「キャンペーン内容を知りたい」
「他社との違いについても知りたい」

などといったお悩みもお持ちかと思います。

そこで本記事では、以上のようなお悩みを解決するべくahamoへ思わず乗り換えたくなる情報をどこよりも詳しく掲載しております。

また、前向きに乗り換えを検討されている方向けにも申し込み手順などといった情報を盛り込んでいますので、最後まで目を通していただけると幸いです。

〜この記事でわかること〜
◯ahamoのキャンペーン一覧
◯他社の格安SIMおすすめ5選
◯ahamoのメリット/デメリット
◯ahamoをおすすめできる人/できない人
  1. ahamoの最新キャンペーン一覧
    1. 端末代金の割引
    2. ahamo大盛りオプション(2022年6月提供開始予定)
    3. SIMだけahamoに乗り換えキャンペーン
  2. ドコモから格安SIMに乗り換えたい人におすすめの格安SIM5選
  3. ahamoのメリット9つ
    1. 料金プランが1つだけなのでわかりやすい
    2. 月額料金が安い
    3. 1回5分以内なら国内通話が何度でも無料
    4. 通信速度が速く安定している
    5. 支払い方法が選べる
    6. 海外でも使える
    7. eSIMを選べる
    8. キャリアメールを引き継げる
    9. 契約手数料や違約金がかからない
  4. ahamoのデメリット4つ
    1. サポートは基本オンラインのみ
    2. データ容量の繰り越しができない
    3. ドコモのスマホ以外はSIMロック解除が必要
    4. 留守番電話や転送電話サービスが使えない
  5. ahamoがおすすめな人の特徴4つ
    1. 通信速度重視の人
    2. 外出先でもネット利用が多い人
    3. 海外に行く予定がある人
    4. 直接サポートがなくても問題ない人
  6. ahamoがおすすめではない人の特徴3つ
    1. 月々の消費データ量が少ない人
    2. 困った時に直接サポートを受けたい人
    3. 留守番電話や転送電話を使いたい人
  7. ahamoのキャンペーン申込み手順
    1. SIMロック解除の必要性を確認する
    2. 電話番号を引き継ぎたい場合はMNP予約番号を取得する
    3. Webからahamoに申し込む
    4. SIMカードを受け取り初期設定を行う
  8. ahamoのキャンペーンに関するよくある質問
    1. 大盛りオプションはいつから申し込みできる?
    2. キャンペーンで付与されるdポイントはいつもらえる?
    3. 乗り換えのタイミングでおすすめの時期はある?
    4. ahamoのキャンペーンに注意点はある?
    5. ドコモユーザーのahamo乗り換えにキャンペーンは適用される?
  9. まとめ:ドコモユーザーのahamo乗り換えにキャンペーンは適用されない
コールアクション
Wifiや光回線のご契約にお困りの方

コムナビの電話相談窓口をご利用ください

\電話で無料相談受付中/

フリーダイヤル
0120-991-339

【受付】9時〜20時 年中無休

ahamoの最新キャンペーン一覧

令和4年5月現在行われているahamoのキャンペーンは大きく次の3つです。

端末代金の割引

ahamoには、対象端末の機種代が割引されるキャンペーンがあります。

端末代金の割引は令和4年が3月からスタートしており、今現在でもキャンペーンを行われています。

キャンペーンの詳細は次の表に掲載しておりますのでご確認下さい。

対象端末Galaxy A 22 5G
他社からの乗り換え5,500円
新規契約11,000円
機種変更22,000円

以上の表のとおり、端末代金の割引額は契約内容によって異なることがわかります。

ahamo大盛りオプション(2022年6月提供開始予定)

ahamo大盛りオプションは、令和4年6月に開催されるキャンペーンの1つです。

こちらのキャンペーンは、開催予定のものになりますが、先行エントリーを行うことでdポイント最大2,000pが贈呈されます。

ahamo大盛りオプションは基本プランの20GBに加え、データ容量80GBが追加することができるオプションになります。

ahamo大盛りオプションの詳細は次のとおりです。

オプション名ahamo大盛りオプション
月額料金1,980円/月
キャンペーン期間(先行エントリー)2022年3月23日〜2022年6月
キャンペーン期間(大盛りオプション利用開始)2022年6月〜2022年8月1日
キャンペーン特典dポイント2,000p贈呈
キャンペーン条件・期間中に、キャンペーンサイトからdアカウントでエントリーをする
・利用開始期間に大盛りオプションを開始すること

SIMだけahamoに乗り換えキャンペーン

ahamoには現在利用しているスマホをそのままで、他社から乗り換えると適応されるキャンペーンがあります。

このキャンペーンは、YouTuberの”オモコロチャンネル”とahamoがコラボしているキャンペーンであり、特典としてdポイントの贈呈・オモコロチャンネルの舞台裏側映像などを視聴することが可能です。

オモコロチャンネルとahamoのコラボキャンペーンは、同時期に開催されている他のキャンペーンと重複して利用ができない場合があるので注意が必要です。

オモコロチャンネルとahamoのコラボキャンペーンの詳細は次の表の通りですので、ご確認下さい。

キャンペーン名オモコロチャンネル × ahamo
特典内容・dポイント9,000p贈呈
・コラボ動画NG集
・舞台裏画像
キャンペーン期間(エントリー)2022年5月16日〜5月31日
キャンペーン期間(開通期間)2022年5月16日〜6月14日

ドコモから格安SIMに乗り換えたい人におすすめの格安SIM5選

ドコモから格安スマホを乗り換えを検討している方の中には

ahamo以外のおすすめ格安SIMを知りたい

などと考えている方もいらっしゃることでしょう。

そこでahamoを含めたキャンペーン内容が充実している格安SIMを5つ紹介しておりますので、次の表をご確認下さい。

キャリア名キャンペーン
ahamo・他社からの乗り換えでdポイント9,000p贈呈
・YouTube premium3ヶ月無料
・対象端末が5,500円から購入可能
・大盛りプラン勧誘でdポイント2,000p贈呈
UQモバイル・プランL勧誘で最大12,000円相当のauPAY還元
・対象製品の契約で最大5,000相当のauPAY還元
y mobile・端末料金最大14,400円割引
・他社からの乗り換えで21,600割引
LINEMO・乗り換えで基本料金楽相当のPayPayポイント還元
・1年間5分以内の通話が無料・
楽天モバイル・乗り換えで最大30,000相当の楽天ポイント還元
・初めの申し込みでモバイルWi-Fi実質0円
・apple Watchの電話番号シェア3ヶ月無料

上の表でご紹介した格安SIMですが、各業者ともにキャンペーンが充実していることがわかります。

ahamoと他社の格安SIMのキャンペーンを比較した時、YouTube premiumが3ヶ月無料といったキャンペーンが特徴的です。

YouTube premiumは、月額1,180円でYouTubeをさらに楽しむことができるサービスですが、その便利なサービスを3ヶ月無料で利用できるのは嬉しい点になります。

サービス内容としては

・広告非表示
・動画のダウンロード

などといったものがあげられます。

なかでも動画のダウンロードができるということは、オフラインであっても動画を楽しむことができる可能になるので、電波の悪いところでも心配する必要はありません。

ahamoのメリット9つ

ahamoは格安SIMの中でも利用するメリットがたくさんあります。

ahamoを利用するメリットは大きく次の9つです。

料金プランが1つだけなのでわかりやすい

ahamoの料金プランは1つのみですので、とてもシンプルになります。

他社の格安SIMでは、データ容量が細かく刻まれた料金プランを設けているところが多く、自分に合ったデータ容量を選択することが可能です。

しかし、格安SIM初心者からすると

「消費するデータ容量を把握していない」
「プランが多くてどれが良いかわからない」

といった方も多いことかと思います。

そのような方にとってahamoの料金プランはシンプルですので、余計に悩むことなく格安SIMを利用することが可能です。

月額料金が安い

ahamoは格安SIMですので月額料金が安くなっています。

料金は2,970円と、契約当初から契約更新日までずっとこの値段で利用することが可能です。

他社の格安SIMの月額料金と比較すると格安級ではないものの、大手キャリアの月額料金よりもはるかにお得になります。

キャリア名平均月額料金
docomo約6,000〜8,000円
ahamo2,970円

上の表のとおり、docomoより約5,000円ちかく安くスマホを利用できることがわかります。

1回5分以内なら国内通話が何度でも無料

しのまる
しのまる

ahamoでは1回5分以内であれば”国内通話が無料”となっています。

格安SIMは、通常であれば基本料金とは別で”音声通話オプション”という形で料金が発生するのですが、ahamoは5分以内であればかけ放題で利用可能です。

「そこまで通話をしない」

といった方には特にうってつけの格安SIMになります。

また、長時間通話を行う方にはかけ放題オプションが1,000円/月で利用できるので、問題ありません。

通信速度が速く安定している

ahamoは他社の格安SIMと比較しても通信速度が安定しています。

SNSの口コミを見てみると、ahamoの通信速度の評価は高いことがわかります。

ahamoの通信速度が他社の格安SIMよりも安定しているのは、docomoのサブブランドであることが理由の1つです。

格安SIMは大手キャリアの回線の一部を利用してサービスを提供しているのですが、docomoのサブブランドであるahamoはより繋がりやすい回線を利用できているので、安定した通信速度を実現させています。

支払い方法が選べる

ahamoは支払い方法が選択できるといったメリットがあります。

他社の格安SIMはクレジットカード払いのみのところが多いですが、ahamoでは

・クレジットカード払い
・口座振替

以上の2つを選択することが可能です。

しのまる
しのまる

ahamoは”クレジットカードを持っていない”といった方にも安心して利用ができる格安SIMになります。

また、口座振替では対応している銀行・金融機関も豊富なため、地方であっても利用できるといった点も特徴の1つです。

海外でも使える

ahamoでは海外でもそのまま利用することが可能です。

これは、本回線であるdocomoにもないサービスですので、ahamo最大の特徴になります。

海外でスマホを利用する場合には、事前に申し込み手続きを行なったりする格安SIMが多く、かなり面倒なのですが、ahamoだと手続きを踏むことなく海外で利用することが可能です。

対応している海外エリアも200の国と地域に及び、実質世界中どこでもahamoのスマホを利用できます。

ただし、海外での利用は速度制限に達すると128Kbpsまで落ちてしまうので、快適にスマを利用するためにも注意が必要です。

eSIMを選べる

ahamoはe SIMを利用することが可能です。

〜eSIMとは〜
従来の差し込みSIMとはことなり、スマホ中に埋め込まれた”内蔵型のSIM”になります。基本的にはWebで申し込みができるので、簡単に手続きを済ませることが可能です。
e SIMは差し込み式と違い、SIMの故障するリスクも少ない上に海外でも比較的安くデータ通信を利用できるため、かなりメリット感のあるサービスの1つになります。

キャリアメールを引き継げる

ahamoはキャリアメールを引き継げる格安SIMの1つです。

〜キャリアメールとは〜
大手キャリアが利用するメールアドレスのこと。
・docomo:◯◯@docomo.ne.jp
・au:◯◯@eweb.ne.jp
・SoftBank:◯◯softbank.ne.jp

一般的に格安SIMではキャリアメールが利用できないため、個人でメールアドレスを新たに作成する必要があります。この作業が実はかなり面倒なのです。

例えば、アプリやサイトなどの登録にキャリアメールを利用していると、全てを変更しないといけません。

しかし、docomoからの乗り換えであればそのままキャリアメールを利用することが可能ですので、そのような手間を全て省くことができます。

契約手数料や違約金がかからない

ahamoでは契約手数料や違約金が発生しません。

通常大手キャリアや他社の格安SIMを契約する場合は、事務手数料として3,300円の費用が発生することが多いのですが、その費用もahamoではかからないのです。

また、解約時に発生する違約金もかからないので、

「ahamoのサービスに納得できなかった」
「契約満了前に乗り換えたい」

とお考えの方でも無駄な費用を支払うことなく解約することができます。

初めて格安SIMを利用する方にとってサービスに対する不安もあるでしょうから、契約手数料や違約金が発生しないことはかなり嬉しいサービスではないでしょうか?

ahamoのデメリット4つ

しのまる
しのまる

ahamoのデメリットは大きく次の4つです。

サポートは基本オンラインのみ

ahamoは大手キャリアのように店舗展開は行なっていないため、直接サポートを受けとることができません。

しのまる
しのまる

したがって、オンラインでのサポートのみになります。

格安SIMの業者は基本的に店舗展開を行なっているところ少ないです。

店舗展開が少ない背景には、余計な人件費や維持費を抑えることでスマホの利用料金を大幅に抑えることが実現しています。

ですので、普段からサポートを受ける時に店舗へ足を運んでいた方達にとって、かなり痛いポイントと言えます。

データ容量の繰り越しができない

ahamoのプランは月20GBまで利用できるものになりますが、データが余ってしまった場合、翌月に繰り越すことができません。

毎月20GBをきちんと消費する人にとって、3,000円以下でスマホを利用することが可能なのでかなりお得感がありますが、消費データ量が20GB未満の方にとっては割高になる場合があります。

シンプルな料金プランではありますが、毎月のデータ消費量が少ない人はデータ容量によってプランを設けている格安SIMが、よりお得に利用することができる可能性が高いです。

ドコモのスマホ以外はSIMロック解除が必要

ahamoはドコモからの乗り換える場合SIMロックを解除する必要はありませんが、それ以外のキャリアからの乗り換えはSIMロック解除が必要です。

〜SIMロックとは〜
スマホを契約したキャリア以外のSIMを差し込んでも利用ができないサービス

SIMロックの解除にはwebで手続きを行わないといけないので、店舗で設定を行うことはできません。

設定自体はそこまで難しいものではありませんが、多少手間のかかる作業ですので、苦手意識を持つ人もいらっしゃいます。

留守番電話や転送電話サービスが使えない

ahamoでは、大手キャリアのスマホで何気なく利用ができていた留守番電話や転送電話サービスを使うことができません。

留守番電話などといったサービスを無料で利用できる格安SIMはいくつかありますが、取り扱っている業者は少ないです。

基本的に格安SIMを取り扱っている業者は、若者を対象にしているところが多いため、利用頻度が少ないサービスを省いている場合が多いです。

とはいえ、少しでも安くスマホを提供するために余計なサービスを省いているわけですので、留守番電話サービスなどを利用したい方は、他社の格安SIMがおすすめになります。

参考までに留守番電話や転送電話サービスを取り扱っている格安を紹介しておりますので、ご覧下さい。

留守番電話転送電話サービス
・楽天モバイル
・ymobile
・mineo
・nuroモバイル
・HISモバイル
・楽天モバイル
・UQモバイル
・nuroモバイル
・mineo
・LINEモバイル

ahamoがおすすめな人の特徴4つ

ahamoを利用するにあたっておすすめできる人は次の4つの内容のいずれかに該当する方です。

通信速度重視の人

ahamoは通信速度を重視している方におすすめの格安SIMです。

通信速度が速く安定している」でお伝えしたとおり、ahamoはdocomoのサブブランドであることから、他社の格安SIMと比較して通信速度が安定しています。

通信速度の評価はSNSでも高く、利用者の満足度も高い格安SIMです。

また、”みんなのネット回線速度”という通信速度の平均が公開されているサイトによれば、ahamoの下り速度は約112.7Mbpsでていることが確認できますので、全国的にも安定した通信速度といえます。

外出先でもネット利用が多い人

ahamoは外出先でもネットを利用する機会が多い人におすすめの格安SIMです。

通信速度重視の人」でもお伝えしたとおり、通信速度が安定しているので、外出先であっても

・SNSの閲覧
・動画の視聴

などといった通信速度が重要になることも快適に利用することができます。

SNSの口コミを見ていただくと、外出先でも通信速度が大幅に落ちることがないので、快適にネットが利用できることがわかります。

海外に行く予定がある人

ahamoは海外に行く予定がある人にもおすすめできる格安SIMです。

海外でも使える」でお伝えしたとおり、海外でスマホを利用する際にも面倒な手続きを行うことなくそのまま、利用することができます。

ですので、海外旅行や短期留学などといった場合でも、ahamoであれば通信速度が悪くなる心配もありません。

実際にahamoを海外で利用した方の口コミを見てみると、レンタルWi-Fiを利用しなくても普通にネットを利用できる点が高い評価につながっていることがわかります。

直接サポートがなくても問題ない人

前提として、ahamoには直接サポートがありません。

ですので、不具合の相談などはWebから手続きを行う必要があります。

直接電話や店舗サービスを利用したい方にとってはネックになる部分になるかと思いますが、

「店舗に行く時間がない」
「時間や場所を気にせず相談したい」

などといった方にはネット上で全てを済ますことができるので点ともいえます。

また、格安SIMでは店舗展開などを行なっている業者も少なく、基本的には

・公式サイト
・AIチャット

などと用いてサポートを行うのです。

このことからも、ahamoも含め格安SIMの業者は直接サポートをしてくれるところが少ないので、直接サポートを受けなくても良い方におすすめになります。

ahamoがおすすめではない人の特徴3つ

ahamoがおすすめな人をお伝えした一方で、おすすめできない人は次の3つの内容のいずれにかに該当する方たちです。

月々の消費データ量が少ない人

ahamoは月々の消費データが少ない人にはおすすめできません。

というのも、ahamoは「料金プランが1つだけなのでわかりやすい」でお伝えしたとおり、料金プランが1つしかありません。

料金プランで迷うことがない一方で、データ容量は20GBと設定されているため、月々の消費データが20GB未満の方には割高となってしまいます。

ですので、データ消費が少ない方には、データ容量を細かく設定してある格安SIMがおすすめです。

困った時に直接サポートを受けたい人

ahamoは、困った時に直接サポートを受けたい人にはおすすめできません。

直接サポートがなくても問題ない人」でお伝えしたとおり、ahamoは直接サポートを行うサービスがありません。

ですので、店舗でのサービスを受けたり契約内容の確認などが行いえないのです。

格安SIMは初めてで、ネットにもうとい方にとってはかなりきついサービスといえます。

参考までに直接サポートが受けられる格安SIMでは、UQモバイルがおすすめです。

UQモバイルは店舗展開を行なっているのはもちろんのこと、auのサブブランドでもあることから、通信速度の安定性も高いのでおすすめです。

留守番電話や転送電話を使いたい人

ahamoは留守番電話や転送電話といったサービスを取り扱っていないので、以上のようなサービスを利用したい方にはおすすめできません。

というのも、ahamoは現代の若者にターゲットを絞っているため、ターゲット層が利用しない機能やサービスは最大限にカットしているのです。

したがって、若者の利用回数が減少している留守番電話や転送電話がといったサービスが利用できないのです。

仕事用のスマホとして利用を考えていた方には、留守番電話サービスが必要になる機会も多いと思うのでahamoはおすすめできない格安SIMになります。

ahamoを検討している方の中には”留守番電話が利用できないから契約を迷う”といった口コミが多く見受けられました。

ahamoのキャンペーン申込み手順

ahamoへの申し込み手順は大きく次の4つになります。

SIMロック解除の必要性を確認する

まず、ahamoに申し込む前に”SIMロックの解錠”を行う必要があります。

〜SIMロックとは〜
スマホを契約したキャリア以外のSIMを差し込んでも通信サービを利用できないの

SIMロックは契約しているキャリアの公式サイトから手続きを行うことで、簡単に解除をすることが可能です。

補足として、ドコモからahamoへの乗り換えの場合はSIMロックを解除する必要がありません。

電話番号を引き継ぎたい場合はMNP予約番号を取得する

MNP予約番号もSIMロックと同様に、ahamoへ申し込みをする前に行う作業になります。

〜MNP予約番号とは〜
現在利用している電話番号を他社に乗り換えても利用ができるサービスのこと

MNP予約番号も、現在利用しているキャリアの公式サイトから手続きを行うことが可能です。

注意点として、MNP予約番号には有効期限が設けてあり、予約番号を発行して2週間以内に次のキャリアへ乗り換えないといけません。

したがって、MNP予約番号を発行する際には、キャリアの乗り換えるタイミングとうまく合わせることが必要になります。

Webからahamoに申し込む

SIMロックの解除・MNP予約番号の取得を終えると、いよいよahamoの申し込みに移ります。

申し込みはWeb受け付けのみですので、注意が必要です。

また、ahamo大盛りオプションやそのほかのキャンペーンを受け取る場合は、別途手続きが必要になるので、こちらも忘れず公式サイトを確認しましょう。

SIMカードを受け取り初期設定を行う

webで申し込みを完了すると、あとはahamoのSIMが届くのを待つのみです。

SIMが手元に届き初期設定を行うと、そこからahamoを利用することができます。

また、ahamoの利用開始までの流れは

・新規契約
・他社からの乗り換え
・ドコモからの乗り換え
・ahamo契約中の機種変更

以上4つの契約内容によって異なりますので、初期設定の手順をahamoの公式サイトで確認しながら進めましょう。

ahamoのキャンペーンに関するよくある質問

ahamoのキャンペーンに関してよくある質問は大きく次の5つになります。

大盛りオプションはいつから申し込みできる?

ahamoの大盛りオプションは「ahamo大盛りオプション(2022年6月提供開始予定)」でお伝えしているとおり、2022年3月23日から申し込みを受け付けております。

キャンペーンの締め切りは2022年6月予定となっておりますので、特典を受け取りたい方は今すぐにでもエントリーすることがおすすめです。

また、大盛りオプションは2022年8月1日をもって終了する期間限定のオプションになります。

大盛りプランオプションを基本プランに追加することで、格安SIMで大容量のデータを利用することができるため

「大容量の格安SIMを利用したい」

とお考えの方には利用期間がすぎる前に応募することがおすすめです。

キャンペーンで付与されるdポイントはいつもらえる?

結論をお伝えすると、キャンペーンで付与されるdポイントはすぐにはもらえません。

正式にはいつ頃に付与されるか明確にされていませんが、おおよそキャンペーンの適応条件を満たした月から翌々月の下旬頃に付与されるようです。

また、ポイントがいつ頃に付与されるかはdポイントクラブサイトなどで確認することもできます。

したがって、キャンペーンのポイント付与に関する内容はdアカウントでクラブサイトにログインをして確認することをおすすめします。

乗り換えのタイミングでおすすめの時期はある?

ahamoへ乗り換えるおすすめのタイミングは、現在利用されているスマホキャリアによって異なります。

とはいえ、共通して言えることは契約しているスマホの更新月に乗り換えることが一番おすすめなタイミングということです。

契約更新月以外で乗り換えしまうと

・違約金
・機種代残高の一括支払い

などといった費用が発生してしまいます。

余計な費用を抑えるためにも、現在利用しているキャリアの更新月に乗り換えることがおすすめです。

〜補足情報〜
ドコモからの乗り換えは更新月以外であっても違約金は発生しないので、乗り換えたいタイミングで乗り換えることが可能になります。

ahamoのキャンペーンに注意点はある?

ahamoのキャンペーンを受け取るための注意点はあります。

それはキャンペーンにエントリーしないと特典がもらうない対象外となってしまう場合があるということです。

特にdポイントが付与されるキャンペーンに関しては、ほとんどのものがエントリーが必要になってきます。

ですので、乗り換えキャンペーンに関する特典を受け取りたい場合は、キャンペーンのエントリーサイトから申し込むことを忘れずに行うことが重要です。

ドコモユーザーのahamo乗り換えにキャンペーンは適用される?

しくは「まとめ:ドコモユーザーのahamo乗り換えにキャンペーンは適用されない」でお伝えしますが、ドコモユーザーはahamo乗り換えキャンペーンは適応されません。

これだけを見るとドコモユーザーがahamoに乗り換えるメリットは薄いようにも感じますが、「乗り換えのタイミングでおすすめの時期はある?」でお伝えように、ドコモからの乗り換えでは違約金が発生しません。

また、機種代の残高があってもそのままahamoに乗り換えることができますので、キャンペーンが適応されないといえどお得感を感じることができます。

まとめ:ドコモユーザーのahamo乗り換えにキャンペーンは適用されない

ここまでahamoの詳細をお伝えしてきましたが、乗り換えるにあたって1つ注意すべきことがあります。

それはドコモユーザーがahamoに乗り換える際には、乗り換えキャンペーンが適応されないということです。

ですので、乗り換えキャンペーンで還元されるdポイントや期間限定の端末購入割引の対象外となります。

キャンペーンを重視されている方にとってはサービスの物足りなさは否めません。

とはいえ、ドコモからahamoに乗り換える場合、手続きが他社から乗り換えるよりも簡単に行えるので、乗り換えに手間をかけたくない方におすすめの格安SIMになります。

豊富なキャンペーンがある格安SIMも捨て難い

などとお考えの方は、スマホの機種料金が割引されるのはもちろんのこと、ポイント還元率の高い”楽天モバイル”がおすすめです。

楽天モバイルは基本料金が大手キャリアよりも安いにも関わらず、データ容量制限といったサービスを提供しているので、とても魅力的な格安SIMになります。