機種・端末

ケータイ乗り換え.comって何?おすすめできる理由はこの3つ

ケータイ乗り換え.comってそもそもどんなサービス?今使っているプランよりも安くできるのかな?

ケータイ乗り換え.comというサービスは、ソフトバンクで取り扱っているため新規または乗り換えで利用が可能です。

しかもお得なキャッシュバックで利用者も多く、乗り換え手順も簡単なので非常におすすめのサービスだといえます。

k.u
k.u

販売台数が50万台以上の実績を誇っているので、安心してサービスの利用が可能です。

今回はケータイ乗り換え.comの基本情報や、おすすめできる理由などを紹介。

乗り換え手続きの方法や、その際に必要なものも併せてチェックしていきましょう。

【この記事で分かること】
・ケータイ乗り換え.comの基礎情報
・ケータイ乗り換え.comの特徴、おすすめできる3つの理由
・ケータイ乗り換え.comで取り扱っている主な機種
・ケータイ乗り換え.comで乗り換え手続きをする流れ
・ケータイ乗り換え.comで乗り換え手続きをするのに必要なもの
・ケータイ乗り換え.comに関するよくある質問
  1. ケータイ乗り換え.comの基礎情報、サービスの概要は?
  2. ケータイ乗り換え.comの特徴、おすすめできる3つの理由
    1. 乗り換えの際に全員に20,000円のキャッシュバック
    2. ヤフークーポンで12ヶ月の割引がある
  3. ケータイ乗り換え.comでは取り扱っている機種も豊富、主な機種は?
    1. iPhone13Pro Max:最新A15チップを搭載した最先端のスマホ
    2. iPhone SE(第3世代):SE初の5Gに対応したスマホ
    3. Xperia 1 IV:ソニー最高水準かつ光学ズーム可変式望遠カメラを搭載
    4. Redmi Note 10T:充実した機能と低価格を実現したコスパの良いスマホ
    5. DIGNO® ケータイ2:1週間を超える電池に水・塵・衝撃耐性アリ
  4. ケータイ乗り換え.comで乗り換え手続きをする流れは?
    1. 電話・メールで問い合わせる
    2. 来店・Webで契約
    3. 商品発送・店頭で受け取り
    4. キャッシュバックの受け取り
  5. ケータイ乗り換え.comで乗り換え手続きをするのに必要なものは?
    1. 予約番号(MNP番号)
    2. 本人確認証明書
    3. 支払いに関する情報
  6. ケータイ乗り換え.comに関するよくある質問は?
    1. キャッシュバックを受け取れる時期は?
    2. Webでの開通手続きにかかる時間は?
    3. ソフトバンクショップでのサポートは受けられる?
    4. ケータイ乗り換え.comの店舗はどこにある?
  7. まとめ:ケータイ乗り換え.comはソフトバンクショップよりもお得で種類が豊富
コールアクション
Wifiや光回線のご契約にお困りの方

コムナビの電話相談窓口をご利用ください

\電話で無料相談受付中/

フリーダイヤル
0120-991-339

【受付】9時〜20時 年中無休

ケータイ乗り換え.comの基礎情報、サービスの概要は?

ケータイ乗り換え.comは何をウリにしているの?

k.u
k.u

キャッシュバックキャンペーンなどで、安くスマホが利用できるサービスを展開しています。

まずは基本情報からチェックしていきましょう。
|ケータイ乗り換え.comの基礎情報
キャッシュバック・新規・MNP:20,000円
・機種変更:5,000円
・ガラケー購入:10,000円
還元方法・現金キャッシュバック
・端末割引(一括または24回分割)
キャッシュバック期間・店頭:即日
・振込:最短1週間
還元適用条件SIMと端末セット販売
※プランの指定はなし
対応可能な店舗・池袋店(東京本店)
・難波店(大阪)
・博多店(福岡)

ソフトバンクの正規代理店がサービスを展開させているので、ただ安いだけをウリにした怪しい会社ではありませんので安心してください。

店舗数は少ないものの、自宅などいつでも自分の好きなタイミングでスマホ契約ができるのも嬉しいポイント。

契約時にはオンラインであっても専任の担当者が就くので、店舗での対応同様に相談などをしながら契約が進められます。

ケータイ乗り換え.comの特徴、おすすめできる3つの理由

ケータイ乗り換え.comはただ安いだけ?何か特徴はあるの?

k.u
k.u

ここでは、おすすめできる理由を以下3つ紹介していきます!

 

ケータイ乗り換え.comの三大要素でもあるので、チェックしていきましょう。

乗り換えの際に全員に20,000円のキャッシュバック

k.u
k.u

ケータイ乗り換え.comでは、ソフトバンクに新規契約またはMNP(乗り換え)される方限定で全員に20,000円のキャッシュバック特典が受け取れます。

ソフトバンクの料金プランは大きく分けて3つ存在しており、どのプランで契約してもキャッシュバック対象となります。

利用頻度などをベースにプランを決めて契約し、店舗契約であれば即日でキャッシュバックが受け取れるのです。

オンライン契約の場合は翌週振込になるものの、端末の配送は送料無料かつサポートも充実しています。

キャッシュバックの特典は機種代金から割引も可能なので、毎月の請求額を大幅に減らすことも可能です。

その上2台以上契約した場合は、台数分のキャッシュバックが受けられます。
不要になった端末の買取も行ってくれる

乗り換え後は、当然前の端末は不要になることが多いものです。

k.u
k.u

サブ機として活用する方も多いですが、もし不要であれば買取してもらうこともできます。

さらに、ケータイ乗り換え.comは、高価現金買取を実施中です。*SBオフィシャルはPayPayでの買取のみ

一般的な買取店よりかは高値で買い取ってくれるため、買取という名の下取りをしてもらう場合は契約時に依頼することをおすすめします。

買取キャンペーンは予告なしで終了する可能性も考えられますので、買取を希望される方は契約時に確認しましょう。

ヤフークーポンで12ヶ月の割引がある

k.u
k.u

ケータイ乗り換え.comでは、ヤフー限定のクーポンがあります。

クーポン適用時の特典内容は、以下から選べます。

・A特典:メリハリ無制限またはミニフィットプラン+への加入で、12ヶ月間もの間毎月1,100円が割引。
・B特典:スマホデビュープランへの加入で、基本料から990円割引。

新規または契約変更された方で、なおかつYahoo! JAPAN IDを所持した方限定です。

Yahoo! JAPAN IDは誰でも簡単に取得可能なので、ぜひ利用してみましょう。

ケータイ乗り換え.comでは取り扱っている機種も豊富、主な機種は?

ケータイ乗り換え.comでは、どんな機種を取り扱っているの?

k.u
k.u

iPhoneを始め人気機種が勢ぞろいしているので、本記事では一部を紹介していきます。

 

それぞれチェックしていきましょう。

iPhone13Pro Max:最新A15チップを搭載した最先端のスマホ

|iPhone13Pro Maxの基本情報
カラーバリエーション・シエラブルー
・シルバー ゴールド
・グラファイト(黒に近いダークグレー)
・アルパイングリーン
ディスプレイサイズ6.7インチ
有機ELディスプレイ(Super Retina XDR)
カメラの有効画素数Pro 12MPカメラシステム
望遠:絞り値F2.8
超広角:絞り値F1.8/120°視野角
広角:絞り値F1.5
通信速度5G:下り2.6Gbps/上り159Mbps
4G:下り838Mbps/上り46Mbps
バッテリー4,352mAh
コネクタLightningコネクタ×1
ワイヤレス充電
防水IP67(防水IPX7/防塵IP6X)
おサイフケータイFeliCa対応
k.u
k.u

デザインと耐久性を向上させた最先端のiPhoneです。

医療に使われるステンレスをデザインに採用したことで、衝撃はもちろん防水性能も持ち合わせています。

スマホ本体ギリギリまで液晶なので、見やすさにも力を入れているといえます。

グラフィックパフォーマンスも申し分なく、手元にキレイな映像が実現可能です。

料金はメモリ容量によって異なるものの、「新トクするサポート」で半額分が免除になるので、気になる方は問い合わせてみましょう。

iPhone SE(第3世代):SE初の5Gに対応したスマホ

|iPhone SE(第3世代)の基本情報
カラーバリエーション・ミッドナイト
・スターライト
・プロダクト・レッド
ディスプレイサイズ4.7インチ(Retina HDディスプレイ)
カメラの有効画素数シングル12MPカメラ(広角)
広角:絞り値F1.8
通信速度5G:下り1.0Gbps/上り159Mbps
4G:下り500Mbps/上り46Mbps
バッテリー2,018mA
コネクタLightningコネクタ×1
ワイヤレス充電
防水IP67(防水IPX7/防塵IP6X)
おサイフケータイFeliCa対応
k.u
k.u

iPhone SEシリーズでは、初の5Gに対応したiPhoneです。

4.7インチディスプレイで、ポケットに入るくらいのコンパクトサイズでかさばらないのは嬉しいポイント。

最新A15チップ搭載で、バッテリー消費を押さえて駆動時間も大幅に向上。

そのためアプリを瞬時に立ち上げてくれる、パフォーマンスを重視したスマホだといえます。

落下耐性があり、擦り傷はもちろん防水にも優れていることから水やジュースなどをこぼしても安心です。

人気のホームボタンも搭載で、アプリへのサインインはもちろん決済も簡単に素早く行えます。

料金はメモリ容量によって異なるものの、「新トクするサポート」で半額分が免除になるので、気になる方は問い合わせてみましょう。

Xperia 1 IV:ソニー最高水準かつ光学ズーム可変式望遠カメラを搭載

|Xperia 1 IVの基本情報
カラーバリエーション・ブラック
ディスプレイサイズ6.5インチ(有機ELディスプレイ)
カメラの有効画素数トリプルカメラ
超広角:約1220万画素/F値2.2
広角:約1220万画素/F値1.7
望遠:約1220万画素/F値2.3-2.8
通信速度5G:下り3.0Gbps/上り298Mbps
4G:下り838Mbps/上り46Mbps
バッテリー5,000mAh
コネクタUSB Type-C
ワイヤレス充電
防水
おサイフケータイ
k.u
k.u

デジカメ並みのハイスペックカメラ機能を搭載した、常識を覆すスマホです。

 

・超広角
・広角
・望遠

上記3つのカメラそれぞれに、立体感やぼけ味など被写体の微細な質感を表現してくれるZEISSレンズを採用。

好きな画角で撮影が可能なので、そこから撮っても被写体が際立つステキな写真や映像が撮影可能です。

さらに実際にその場にいるかのような臨場感が体験できる、低音域を強化したステレオスピーカーも内蔵されています。

手元に鮮明さを残したいという方におすすめです。

料金は199,440円で、分割で購入する場合は8,310円×24ヶ月または4,155円×48ヶ月になります。

「新トクするサポート」で半額分が免除になるので、気になる方は問い合わせてみましょう。

Redmi Note 10T:充実した機能と低価格を実現したコスパの良いスマホ

|Redmi Note 10Tの基本情報
カラーバリエーション・ナイトタイムブルー
・アジュールブラック
ディスプレイサイズ6.5インチ(TFT液晶)
カメラの有効画素数メインカメラ:約5000万画素
デュアルカメラ:約200万画素
通信速度5G:下り1.7Gbps/上り159Mbps
4G:下り525Mbps/上り46Mbps
バッテリー5,000mAh
コネクタUSB Type-C
ワイヤレス充電
防水
おサイフケータイ
k.u
k.u

5,000万画素のカメラとAIカメラ機能を搭載し、様々なバリエーションから多彩な撮影が楽しめるスマホです。

スマホのカメラは年々求められるものが多くなってきており、撮影状況に応じてスマホ側が適切なものを自動で選択してくれます。

いつでもどこでも高画質な撮影が楽しめるので、写真だけでなくスタイリッシュな映像もキレイに撮影可能です。

さらに5,000mAhと大容量のバッテリーを搭載しており、急速充電で使いたい時に素早く充電して使用できるのも嬉しいポイント。

塵や水にも強く、大画面ディスプレイでスクロールのストレスなどを大幅に軽減してくれます。

料金は27,360円で、分割で購入する場合は1,140円×24ヶ月または570円×48ヶ月になります。

「新トクするサポート」で半額分が免除になるので、気になる方は問い合わせてみましょう。

DIGNO® ケータイ2:1週間を超える電池に水・塵・衝撃耐性アリ

|DIGNO® ケータイ2の基本情報
カラーバリエーション・ホワイト
・ピンク
・ブルー
・ブラック
ディスプレイサイズ約3.4インチ フルワイドVGA(854×480ドット)
カメラの有効画素数約800万画素
通信速度下り最大112.5Mbps
バッテリー1700mAh
高音質通話VoLTE
ワンセグ
防水
おサイフケータイ
k.u
k.u

スマホは苦手という方は、こちらのDIGNO® ケータイ2がおすすめです。

携帯は毎日使うものだからこそ、確かな安心と快適性を追求したいものです。

LINEはもちろん、ラジオや歩数計を搭載。

さらに水・塵・衝撃に耐性があり、その上1週間充電しなくても電池の持ちが良いのも大きな特徴です。

カラーバリエーションが豊富で、好みの色が見つかりやすいのも嬉しいポイントの1つになります。

料金は47,520円で、分割で購入する場合は1,320円×36ヶ月になります。

ケータイ乗り換え.comで乗り換え手続きをする流れは?

ケータイ乗り換え.comの方が今使っているプランよりも安い!乗り換え手続きをするにはどうしたら良いの?

k.u
k.u

大きく分けて4ステップ挙げられるので、それぞれ以下を参考に手続きしていきましょう。

 

それぞれチェックしていきましょう。

電話・メールで問い合わせる

自分が気になる機種や、ぴったりなプランなどを見つけるためにまずは電話またはメールにて問い合わせをします。

k.u
k.u

問い合わせは質問だけでも構いません。

仮に購入を希望している機種や、利用したいプランなどが決まっている場合はその旨を伝えることで契約完了までの手続きをサポートしてくれます。

来店・Webで契約

店舗への来店で手続きを進める場合は、問い合わせをしてプラン内容や料金などを決めてから来店予約をする必要があります。

契約内容に納得したら、希望した日時に予約したショップへ来店します。

k.u
k.u

ショップは年中無休で営業しており、9時~21時(最終来店は20時まで)であれば好きな時間帯で予約が可能です。

来店時には本人確認書類などが必要になるので、忘れずに持参しましょう。

Webで手続きを進める場合は、問い合わせをした延長で申し込みが可能です。

その場合は、メールにて契約者専用の入力フォームが届きます。

電話で担当者に確認しながら進めることも可能なので、困ったことがあれば連絡してみましょう。

どちらも待ち時間なしでスムーズに契約が可能です。

商品発送・店頭で受け取り

店舗で契約した場合は、開通が完了次第機種をその場で受け取れます。

MNPの方は、開通したタイミングでこれまで使っていたキャリアが解約となります。

k.u
k.u

Webで契約をした方は、審査後1度担当者から連絡が来るのでその後指定した住所に発送してくれるとのことです。

さらにWebで契約をした方は、端末が届いたら自分で開通処理を行います。

開通処理は同封された電話番号に電話するだけで、簡単に開通処理が行えます。

開通処理が完了すれば、新しい端末が利用可能です。

キャッシュバックの受け取り

k.u
k.u

キャッシュバックを受け取るには、店舗またはWeb契約の方法で異なります。

店舗で受け取る場合は、契約完了後その場で受け取れます。

Webで受け取る場合は、手元に届いた同梱物の中に「キャッシュバック同意書」などの書類があります。

署名と捺印をした上で投函し、開通した翌週に指定の口座へ振り込んでくれます。

一括で受け取れる以外にも、同額分を機種代金から差し引くことも可能です。

どちらも問い合わせ時に申告する必要があるので、忘れずに行いましょう。

ケータイ乗り換え.comで乗り換え手続きをするのに必要なものは?

手続きに必要なものって具体的には何があるの?

k.u
k.u

人によっては不必要なものもあるので、以下を参考にそれぞれ確認して行きましょう。

 

予約番号(MNP番号)

10桁の数字が記載された番号が、手続きの際に必要になります。

k.u
k.u

乗り換えを希望されている方限定なので、MNPに該当しないソフトバンクからの機種変更をされる方は必要ありません。

予約番号(MNP番号)は、現在利用されている各携帯会社から発行を行ってください。

本人確認証明書

以下に該当する本人確認証明書を、いずれか1点必要です。

・運転免許証
・パスポート(日本国)
・健康保険証+住民票など
・身体障がい者手帳または療育手帳など

支払いに関する情報

以下に該当する支払い情報を、いずれか1点必要です。

・クレジットカード
・通帳またはキャッシュカード+届出印

ケータイ乗り換え.comに関するよくある質問は?

ケータイ乗り換え.comの契約を検討しているけれど、いくつか疑問が残るかな…?

k.u
k.u

最後にケータイ乗り換え.comに関するよくある質問を紹介していきます。

それぞれチェックしていきましょう。

キャッシュバックを受け取れる時期は?

店舗受け取りだと、契約当日にその場で受け取れます。

Web契約だと書類を送付しなければならないので、書類に問題なければ開通した翌週に指定の口座へ振り込んでくれます。

k.u
k.u

他の携帯会社だと数ヶ月~半月ほどかかることも多いので、比べると圧倒的に早いです。

Webでの開通手続きにかかる時間は?

審査が入るので、審査状況によって異なります。

審査が完了した時点で連絡が来るので、それまでしばらく待ちましょう。

多くの場合、平均60分~90分ほどかかるといわれています。

早い場合だと30分ほどで完了します。

ソフトバンクショップでのサポートは受けられる?

k.u
k.u

ケータイ乗り換え.comは、ソフトバンクの正規販売店です。

大元がソフトバンクなので、しっかりとしたサポートが受けられます。

何か困ったことが起きたり、相談した内容などがあればケータイ乗り換え.comの公式サイトまたは電話で問い合わせしましょう。

ケータイ乗り換え.comの店舗はどこにある?

ケータイ乗り換え.comの店舗は、全国に3店舗存在しています。

以下に各店舗情報を紹介しているので、店舗契約を希望している方は問い合わせ後お近くの店舗を利用してください。

店舗名スマホ乗り換え.com池袋店スマホ乗り換え.com難波店スマホ乗り換え.com博多店
契約対象・新規契約
・ソフトバンクへの乗り換え(MNP)
・新規契約
・ソフトバンクへの乗り換え(MNP)
・新規契約
・ソフトバンクへの乗り換え(MNP)
所在地東京都豊島区東池袋1-32-7大樹生命池袋ビル1階大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-2難波日興ビル9階福岡県福岡市博多区博多東2丁目6-23博多駅前第2ビル4階
アクセス池袋駅東口から徒歩6分・御堂筋線なんば駅25番出口から徒歩3分(御堂筋沿い)
・心斎橋7番出口から徒歩5分(御堂筋沿い)
博多駅東5出口から徒歩6分
営業時間10:30~20:00
※最終の来店は19:00まで
9:00~21:00
※最終の来店は20:00まで
10:00~20:00
※最終の来店は19:00まで
定休日年中無休年中無休年中無休
手続きの所要時間約60~90分(即日開通)約60~90分(即日開通)約60~90分(即日開通)
キャッシュバックの受け取り当日当日当日
予約必須必須必須
お問い合わせ0078-6011-4018
※受付時間 9:00~22:00
078-6011-4018
※受付時間 9:00~22:00
0078-6011-4018
※受付時間 9:00~22:00

まとめ:ケータイ乗り換え.comはソフトバンクショップよりもお得で種類が豊富


ケータイ乗り換え.comの基本情報や、おすすめできる理由などを紹介してきました。

ケータイ乗り換え.comは、キャッシュバックを大々的にウリにしたサービスです。

 

・乗り換えの際に、全員に20,000円のキャッシュバック
・不要になった端末の買取も行ってくれる
・ヤフークーポンで12ヶ月の割引がある

上記を強みにしており、ソフトバンクの正規販売店ということでサポート体制も万全です。

自宅はもちろん外出先からでも契約が可能で、なによりケータイ乗り換え.comはソフトバンクショップよりもお得で種類が豊富です。

本記事を参考に、それぞれ自分に合った適切なプランなどを選んで購入を検討してみてください。