光回線

光回線をLANケーブルで速くするやり方とは?選び方についても解説

THEIIIRD
ライター
最終更新日: 2023年07月04日
事実確認者: 渡辺勇太
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。
 

光回線を利用しているけどイマイチ使いづらい気がする…

実はLANケーブルを使わない無線接続や劣化したLANケーブルを使用していると、光回線は最大限の力を発揮することができません。

そこで、本記事ではLANケーブルの基礎知識からLANケーブルの選び方などについて紹介していきます!

THEIIIRD
THEIIIRD

他にも、おすすめのLANケーブルや快適な通信環境を作るための方法などについても紹介していますので、そちらも併せて参考にしてください!

【この記事で分かること】

  • 光回線を快適に利用するめの方法
  • LANケーブルの失敗しない選び方
  • おすすめのLANケーブル5選
  • 光回線のLANケーブルに関するよくある質問
【光回線を検討している方へ】
光回線を使用するならauひかりがおすすめ
です。 安定している高速通信で同時接続も可能です。さらに、auひかりをおすすめする点として、次世代通信規格IPv6も標準装備されていところになります。今ならお得なキャッシュバックキャンペーンも実施されています。
詳しくはauひかりの公式サイトをご覧ください。
auひかりのロゴ

関連記事

目次 INDEX
  1. 光回線を快適に利用するにはLANケーブル選びも重要?
    1. 有線LANと無線LANの違い
    2. 有線LANケーブルとは
    3. 劣化したLANケーブルを使うとどうなる?
  2. 光回線の通信が遅くなる原因
    1. 混雑する時間帯での利用
    2. 電波干渉
    3. ルーターが古い
    4. LANケーブルが古い
  3. 光回線で快適な通信環境をつくるために-後悔しないLANケーブルの選び方-
    1. カゴテリが「CAT8」無理な場合でも「CAT6」以上のLANケーブルを選ぶ
    2. 形状のタイプは利用目的に応じて選ぶ
    3. LANケーブルの長さから「単線」「より線」のいずれかを選ぶ
  4. 光回線を快適にできるLANケーブル5選-買い換えるならコレがおすすめ-
    1. サンワサプライ(SANWA SUPPY)カテゴリ7A LANケーブル KB-T7A
    2. エレコム(ELECOM)カテゴリー8対応LANケーブル LD-OCTT
    3. サンワサプライ LANケーブル CAT6 フラットタイプ
    4. BUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6
    5. サンワサプライ(SANWA SUPPLY)カテゴリ8LANケーブル KB-T8SL
  5. 光回線の通信速度が遅い?LANケーブル以外が原因の可能性も-今すぐできる対処法-
    1. モデムやONUを再起動する
    2. OSを最新状態にアップデートする
    3. 無線LANルーターを買い替える
    4. 光回線を乗り換える
  6. 光回線のLANケーブルに関するよくある質問は?
    1. 光コンセントにLANケーブルを挿すには?
    2. 光コンセントとLANコンセントの違いは?
    3. LANケーブルが長いとデメリットがある?
  7. まとめ:快適に光回線を使うには「LANケーブル選び」も重要

光回線を快適に利用するにはLANケーブル選びも重要?

光回線を快適に利用するには?
 

光回線を快適に利用するためにはLANケーブルが重要って聞いたけど本当なの?

最初に光回線を快適に使用する方法について紹介します。

結論からお伝えすると、光回線を今より快適に使いたいならLANケーブルを使用することをおすすめします。

THEIIIRD
THEIIIRD

すでにLANケーブルを使用している方は、現在使用しているLANケーブルよりも良いLANケーブルを選べるようになるとさらに光回線を快適に利用できます。

ここでは、LANケーブルの基礎知識や劣化したLANケーブルを使用してしまうデメリットについて紹介します。

LANケーブルについて何も知らない方でも一から紹介していますので、ここで基礎知識を身に付けましょう。

有線LANと無線LANの違い

最初に有線LANと無線LANの違いについて紹介しますが、皆さんは有線や無線などという言葉は聞いたことがありますか?

THEIIIRD
THEIIIRD

結論からお伝えすると、有線LANとは実際に機器にLANケーブルを用いた接続方法で、無線LANとはLANケーブルを必要としない接続方法です。

線があるか無いかで呼び方が変わりますが、快適に光回線を使いたい方は圧倒的に有線LANの接続方法がおすすめです。

理由はシンプルで、通信速度が速くなるからです。pcやタブレット・ゲーム機に直接つなぐだけで、快適になりますよ。

例えば、有線イヤホンとワイヤレスイヤホンなら、どっちの方が正確に音が伝わりそうでしょうか。

有線イヤホンですよね。ワイヤレスイヤホンだと、遅延が発生したり接続状況が悪くなることがあります。

光回線も同様に、直接WiFiのデータを送れた方が的確で速いです。

有線LANケーブルとは

次に有線LANケーブルについてもう少し詳しく紹介します。

先ほど有線LANは無線LANより速い接続方法だと紹介しました。

THEIIIRD
THEIIIRD

その速さを上げてくれるのが「有線LANケーブル」です。

デバイスとルーターを直接ケーブルで繋ぐ際に必要な専用のケーブルのことです。

有線LANケーブルは少し太めのケーブルで、長さは1m~50mと幅広いです。

また、「カテゴリ」という性能を表すものがありますが、光回線を快適に利用したい方は、製品をカテゴリ6以上を選択すると良いですよ。

劣化したLANケーブルを使うとどうなる?

最後に劣化したLANケーブルを使うとどうなるかについて3つのリスクに分けて紹介します。

以前からLANケーブルを使っているけど、光回線を快適に利用できないという方は次に紹介するケースに陥っている可能性が高いです。

LANケーブルにも寿命や流行があるため、劣化したLANケーブルを使っている人は今すぐ使用を止めましょう。

でないと、下記のような状態になってしまうかもしれません。

有線接続なのに通信速度が遅い

劣化したLANケーブルを使用する危険な理由1つ目は「有線接続なのに通信速度が遅くなる」ことです。

例えば、カテゴリ6以下のLANケーブルを使用していると、通信速度が遅くなってしまいます。

THEIIIRD
THEIIIRD

もちろん、何十年も同じLANケーブルであれば尚更です。

せっかくLANケーブルで接続しているのに、通信速度が遅いと接続する手間とコストが無駄になってしまいます。

怪しいと思ったらすぐに使用を止めて新しいLANケーブルを使用しましょう。

頻繁に通信回線が途切れる

劣化したLANケーブルを使用する危険な理由2つ目は「頻繁に通信回線が途切れる」ことです。

有線接続をしていて、やたらと通信回線が途切れることはありませんか?

実はそれ、LANケーブルに問題があるかもしれません。

THEIIIRD
THEIIIRD

劣化したLANケーブルは、内部の導線に傷がついていたり、ケーブル内部が浸水している可能性があります。

このような劣化したケーブルは時々、不具合を起こしてしまいます。

そのため、通信回線がよく途切れると感じる方は今すぐ新しいLANケーブルに切り替えましょう。

発火事故につながる恐れもある

劣化したLANケーブルを使用すると危険な理由3つ目は「発火事故につながる恐れがある」ことです。

正直、このケースになってしまうことは絶対に避けなければいけません。

THEIIIRD
THEIIIRD

仮に、発火事故につながらなくても、接続しているデバイスやルーターが故障する危険性も十分にあります。

未然に防ぐためにも、使用中に少しでも違和感を感じたら新しいLANケーブルに変えることを忘れないでください。

最大10Gbps超高速通信が可能な当サイトおすすめ光回線を見る

光回線の通信が遅くなる原因

光回線が遅いときの原因は?

LANケーブルの選び方について触れていく前に、そもそも光回線の通信が遅くなってしまう原因について解説していきます。

光回線の通信が遅くなる原因として以下のものがあげられます。

  • 混雑する時間帯での利用
  • 電波干渉
  • ルーターが古い
  • LANケーブルが古い

1つずつみていきます。

混雑する時間帯での利用

光回線をネットワークが混雑しやすい時間帯に利用していると、通信速度が低下してしまいます。

平日の日中は学生や社会人が外に出ており、私的な利用でインターネットを使う機会が少ないため、快適にインターネットが利用しやすいです。

THEIIIRD
THEIIIRD

しかし、学校や仕事が始まる前の時間や終わってから寝るまでの時間はスマホやパソコンを自宅で利用する方が増えます。

そのため、混雑しやすくなって通信速度が低下しやすくなってしまいます。

電波干渉

電波干渉によって通信速度が低下してしまうことも多いです。

有線接続時には特に関係ありませんが、WiFiなどの無線接続時には周辺機器や障害物が電波に干渉して、電波に影響して通信速度が低下します。

THEIIIRD
THEIIIRD

最大通信速度が1Gbpsの光回線サービスを使っても、有線接続だと200Mbpsほど安定したとしても、無線接続だと40Mbpsくらいになることが多いです。

特にマンションはコンクリートなどの電波に干渉しやすい構造で作られていることが多いので、周囲の環境を押えておきましょう。

ルーターが古い

WiFiルーターが古いために十分な通信速度が出せていないことも考えられます。

WiFiルーターはどんどん進化しており、どこまで通信速度が出せるかはWiFiルーターによって変わってきます。

THEIIIRD
THEIIIRD

実際、最大1Gbpsの速度の光回線を契約していても、その半分までしか通信速度が出せないWiFiルーターだと本来出せるはずの速度が出せません。

通信速度が遅いと感じたら、WiFiルーターの乗り換えを視野に入れてみてください。

LANケーブルが古い

LANケーブルが古いために通信速度が遅くなっている可能性もあります。

THEIIIRD
THEIIIRD

LANケーブルにはいくつか規格があり、2023年3月時点では「CTA5e」「CTA6」などの規格が主流となっています。

これよりも前の規格のものを使っていると100Mbpsまでしか対応していないため、せめて「CTA5e」のLANケーブルは用意しておいたほうがよいです。

最大10Gbps超高速通信が可能な当サイトおすすめ光回線を見る

光回線で快適な通信環境をつくるために-後悔しないLANケーブルの選び方-

光回線で快適な環境を作るランケーブルの選び方

光回線を快適に利用したいからLANケーブルの購入を検討しているけど選び方はどうすればいいのかな?

上記では光回線を快適に利用するならLANケーブルがおすすめだと紹介しましたが、実際にLANケーブルを買う際はどうやって選べば良いのでしょうか?

THEIIIRD
THEIIIRD

そんな疑問に応えるため、ここでは後悔しないLANケーブルの選び方を3つのポイントに分けて紹介します。

特に1番目と2番目は間違いやすいポイントなので、しっかりと押さえておきましょう。

カゴテリが「CAT8」無理な場合でも「CAT6」以上のLANケーブルを選ぶ

後悔しないLANケーブルの選び方1つ目は「カテゴリがCAT8は無理な場合でもCAT6以上のLANケーブルを選ぶ」ことです。

先ほども少し触れましたが、カテゴリとはそのLANケーブルの性能を表しています。

CAT6などのように数字が大きくなればなるほど性能が高いLANケーブルとなります。

THEIIIRD
THEIIIRD

ただし、カテゴリの中には業務用のLANケーブルで設定されたカテゴリがあるため注意しましょう。

できれば「CAT8」を用意したほうがよいですが、「CAT8」が手に入れられない場合も考えられます。

その場合でも、せめてCAT6以上のLANケーブルであれば、光回線を快適に利用することができます。

オンラインゲームをよくプレイする方などはCAT6A以上がおすすめです。

ちなみに、CAT6Aのように数字の後に付くアルファベットはアルファベット無しよりも性能が高いことを表しています。

形状のタイプは利用目的に応じて選ぶ

後悔しないLANケーブルの選び方2つ目は「形状のタイプは利用目的に応じて選ぶ」ことです。

THEIIIRD
THEIIIRD

LANケーブルにはカテゴリ以外にも様々な種類があります。

ここで紹介するのは形状についてですが、大まかに分けてLANケーブルには3つの形状が存在します。

  • スタンダード
  • フラット
  • スリム

LANケーブルの太さが変わると形状の名称も変わります。

ここで最も太いのはスタンダードであり、最も細いのはスリムになります。

LANケーブルを目立たせたくないという方はスリムを選ぶと後悔しないLANケーブルを入手できます。

LANケーブルの長さから「単線」「より線」のいずれかを選ぶ

後悔しないLANケーブルの選び方3つ目は「LANケーブルの長さから単線・より線のいずれかを選ぶ」ことです。

LANケーブルの長さによって単線とより線の2種類に分かれます。

  • 単線=20m以上で固めのLANケーブル
  • より線=20m以下で柔らかめのLANケーブル

業務用などで使用するLANケーブルのほとんどが単線なので、自宅用で使用する方はより線がおすすめです。

より線であれば、LANケーブル自体が柔らかいため、配線が楽になるメリットがあります。

THEIIIRD
THEIIIRD

ただし、20m以上のLANケーブルでより線はほとんど無いため、注意しましょう。

最大10Gbps超高速通信が可能な当サイトおすすめ光回線を見る

光回線を快適にできるLANケーブル5選-買い換えるならコレがおすすめ-

光回線を快適に利用できるおすすめのLANケーブル

おすすめのLANケーブルとか無いかな?

LANケーブルの選び方や基礎知識について把握された方も多いのではないでしょうか?

実際に自分でどんなLANケーブルがあるのか探してみるのも良いですが、ここではおすすめのLANケーブルを3つ厳選しましたので参考にしてみてください。

THEIIIRD
THEIIIRD

本記事でLANケーブルを決めるのも良いですし、この情報を参考にして自分に合ったLANケーブルを見つけるのもおすすめです。

ここで紹介する全てのLANケーブルはCAT6以上なので、光回線との相性はバッチリですよ。

サンワサプライ(SANWA SUPPY)カテゴリ7A LANケーブル KB-T7A

おすすめのLANケーブル1つ目は「サンワサプライ(SANWA SUPPY)カテゴリ7A LANケーブル KB-T7A」になります。

サンワサプライ(SANWA SUPPY)カテゴリ7A LANケーブル KB-T7Aの特徴は、ギガビット以上の通信を行う場合の対策として、二重シールド構造を導入しており、通信エラーが起きにくくしていることです。

THEIIIRD
THEIIIRD

複数本束ねた状態で通信を行うと互いに干渉してしまい、通信エラーが発生しやすくなってしまいます。

しかし、二重シールド構造なら複数本束ねた状態でも通信エラーが起きにくいため、安定した高速通信が可能です。

サンワサプライ(SANWA SUPPY)カテゴリ7A LANケーブル KB-T7Aの詳細は下記になります。

料金相場1,264円~14,382円
カテゴリCAT7A
ケーブルの長さ0.2m~30m
構造単線
形状スタンダード

エレコム(ELECOM)カテゴリー8対応LANケーブル LD-OCTT

おすすめのLANケーブル2つ目は「エレコム(ELECOM)カテゴリー8対応LANケーブル LD-OCTT」になります。

エレコム(ELECOM)カテゴリー8対応LANケーブル LD-OCTTの特徴は、カテゴリー8に対応していることです。

THEIIIRD
THEIIIRD

次世代40ギガビットイーサネットの「40GBASE-T」に対応しており、ノイズ干渉に強くて通信も安定しやすいです。

さらに、先ほど触れた二重シールド構造にもなっています。

そのため、サンワサプライ(SANWA SUPPY)カテゴリ7A LANケーブル KB-T7Aよりもより安定感のある通信速度が実現できます。しかし、価格が高いのでチェックして購入しましょう。

エレコム(ELECOM)カテゴリー8対応LANケーブル LD-OCTTの詳細は下記になります。

料金相場4,268円~13,970円
カテゴリCAT8
ケーブルの長さ1.0m~10m
構造より線
形状ストレート

サンワサプライ LANケーブル CAT6 フラットタイプ

おすすめのLANケーブル3つ目は「サンワサプライ LANケーブル CAT6 フラットタイプ」になります。

サンワサプライ LANケーブル CAT6 フラットタイプの特徴は、フラットタイプなので配線が気にならないことです。

THEIIIRD
THEIIIRD

LANケーブルにはいくつか形状があり、中でもフラットは配線をカーペット下やデスク周りに隠せるため、多くの方に好まれている形状です。

また、サンワサプライ LANケーブル CAT6 フラットタイプはサンワサプライというLANケーブルの大手メーカーが販売しているので性能も申し分ありません。

デスク周りの配線が気になる方にとてもおすすめのLANケーブルです。

サンワサプライ LANケーブル CAT6 フラットタイプの詳細は下記になります。

料金相場270円~1,100円
カテゴリCAT6
ケーブルの長さ0.5m~15m
構造より線
形状フラット

BUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6

おすすめのLANケーブル4つ目は「BUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6」になります。

BUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6の特徴は、ツメが強いので折れにくい造りになっていることです。

THEIIIRD
THEIIIRD

LANケーブルの先端には差し込み口に関わるツメと呼ばれる接続の要があります。

おおくのLANケーブルはこのツメが壊れてしまい、接続できなかったり故障の原因となるのですが、ツメ折れ防止があるLANケーブルは長持ちしやすいです。

BUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6は一回で買い物を済ませたい方におすすめのLANケーブルです。

BUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリー6の詳細は下記になります。

料金相場430円~3,200円
カテゴリCAT6
ケーブルの長さ0.5m~50m
構造より線
形状スタンダード

サンワサプライ(SANWA SUPPLY)カテゴリ8LANケーブル KB-T8SL

おすすめのLANケーブル5つ目は「サンワサプライ(SANWA SUPPLY)カテゴリ8LANケーブル KB-T8SL」になります。

サンワサプライ(SANWA SUPPLY)カテゴリ8LANケーブル KB-T8SLの特徴は、極細仕様で取り回しに優れていることです。

THEIIIRD
THEIIIRD

ケーブル径が4.0mmとなっていて扱いやすいです。

また、次世代イーサネット40GBASE-Tに完全対応しており、かつ2000MHzの帯域をクリアしていて高速伝送もできます。

サンワサプライ(SANWA SUPPLY)カテゴリ8LANケーブル KB-T8SLの詳細は下記になります。

料金相場1,672円~2,750円
カテゴリCAT8
ケーブルの長さ0.3m~5m
構造単線
形状ストレート

最大10Gbps超高速通信が可能な当サイトおすすめ光回線を見る

光回線の通信速度が遅い?LANケーブル以外が原因の可能性も-今すぐできる対処法-

光回線が遅いときの対処法

LANケーブル以外に通信速度が遅くなる原因があるって聞いたけど本当なの?

すでにLANケーブルを使っている方で、光回線が快適にならないという方はいませんか?

実はそれ、LANケーブルではなく、他の理由が原因で快適に光回線を利用できないのかもしれません。どうしても光回線の通信速度が遅いと感じる方は、その原因と対処法をここで覚えておきましょう。

今すぐできる対処法を4つ紹介していますので、参考にしてみてください。

モデムやONUを再起動する

光回線の通信速度が遅いときの対処法1つ目は「モデムやONUを再起動する」ことです。

モデムとは、光回線の信号を別の信号に変換してくれる機器のことです。

このモデムにONUという機能が搭載されているため、再起動する際はモデムの電源を再起動してみましょう。

THEIIIRD
THEIIIRD

モデムはWiFiルーターに似ているので、少し紛らわしいかもしれませんが、最悪の場合、モデムとWiFiルーターを再起動しても問題ありません。

また、モデムにはLANケーブルが接続されているので、それを頼りにモデムの再起動を行ってみてください。

LANケーブルではなく、モデムの不具合が原因になってしまうこともあるため、一度試してみてください。

OSを最新状態にアップデートする

光回線の通信速度が遅いときの対処法2つ目は「OSを最新状態アップデートする」ことです。このアップデートしているかしていないかで、通信速度が異なります。

OSとは、スマホの内部に搭載されているシステムのことで、OSのアップデートと言われたらスマホのアップデートだと考えてください。

通信速度が遅い原因として、OSが最新状態でない可能性があります。

OSが最新状態でないと、古いシステムの状態でやり取りを行うため、通常よりも悪い状態で使用していることになります。

そのため、OSは常に最新状態を保っておきましょう。

無線LANルーターを買い替える

光回線の通信速度が遅いときの対処法3つ目は「無線LANルーターを買い替える」ことです。

光回線に使用している無線LANルーターを買い替えてみるのも一つの手です。

LANケーブルでもなく、スマホでもない際は無線LANルーターの買い替えを検討してみてください。

無線LANルーターをどうにかしようとしてもほぼ無意味です。

むしろ素人が下手に修理しようとすると悪化する可能性が極めて高いため、間違っても自分で修理しようとしないでください。

無線LANルーターが悪いと、接続するその他の全デバイスに悪影響が出るため、早めに交換を検討されることをおすすめします。

光回線を乗り換える

光回線の通信速度が遅いときの対処法4つ目は「光回線を乗り換える」ことです。

上記の対処法を全て行ってもどうにもならないという時は、光回線を変えましょう。

LANケーブル・デバイス・ルーターなど全てに問題が無ければ、残るは光回線本体です。

もちろん、時間帯によって繋がりにくいことなどはありますが、それでも今使っている光回線が不便と感じる方は乗り換えをおすすめします。

光回線の乗り換えはキャンペーン等などで解約金が無料になったり、現金キャッシュバックで初期費用を抑えやすいので光回線の乗り換えは非常におすすめです。

最大10Gbps超高速通信が可能な当サイトおすすめ光回線を見る

光回線のLANケーブルに関するよくある質問は?

光回線 LANケーブルに関するよくある質問

次に光回線のLANケーブルについてよくある質問をまとめましたので、気になる方は参考にしてみてください。

質問には、光コンセントにLANケーブルを挿す方法・光コンセントとLANコンセントの違い・LANケーブルの長さによるデメリットなど様々です。

下記に気になる質問があればその回答を参考にして頂き、今後の利用に役立ててください。

光コンセントにLANケーブルを挿すには?

ONUを経由してLANケーブルを繋げましょう。

そもそも光コンセントの差し込み口はLANケーブルに対応していません。

光コンセントには光ファイバーというケーブルを繋ぎ、それをONUにも繋げます。したがって光コンセントにLANケーブルを繋げるにはONUを介す必要があります。

光コンセントとLANコンセントの違いは?

接続源が違います。

光コンセントは外部の光回線に接続するためのコンセントで、LANコンセントはマンションなどの内部にある回線に繋げるコンセントです。

ちなみに、LANコンセントの方が通信速度は遅いので接続するなら光コンセントがおすすめです。

LANケーブルが長いとデメリットがある?

特に変わらないです。

LANケーブルが長いからと言って通信速度が下がったり、接続しにくくなるなどのデメリットはありません。基本的にLANケーブルの長さによって機能が低下しないため、LANケーブルが長いデメリットは特にありません。

最大10Gbps超高速通信が可能な当サイトおすすめ光回線を見る

まとめ:快適に光回線を使うには「LANケーブル選び」も重要

まとめ

ここまで光回線を快適に利用するためのLANケーブルについて紹介してきました。

最後にまとめると「光回線を快適に使うにはLANケーブル選びも重要」と言えます。

THEIIIRD
THEIIIRD

どんなに良い光回線を使っていても、その電波を届ける管が悪ければ結果的に通信の質は下がってしまいます。

 

そうならないためにも、LANケーブル選びを徹底して、自分に合ったLANケーブルを使用する必要があります。

そのために、本記事で紹介したLANケーブルの選び方やおすすめのLANケーブルなどを参考に最適なケーブルを購入してください。

また、光回線が原因だと感じる方は光回線の見直しも忘れずに。

最大10Gbps超高速通信が可能な当サイトおすすめ光回線を見る

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ