お電話でのご相談はこちら!

【受付】10:00-21:00 年中無休

SIM

【2022年12月最新版】UQモバイルのキャンペーンでau PAY還元?機種変更などでもらえる特典8選

格安スマホでお得なキャンペーンやってないかな〜

みなさんは今携帯キャリアはどこを利用されていますか?
格安スマホを契約している方も、大手キャリアを契約している人も色々といらっしゃることでしょう。
今回は格安スマホを提供しているUQモバイル(UQ mobile)回線を取り上げ、本記事でキャンペーン情報を解説しています。

この記事を見れは格安スマホでさらにお得にキャンペーンを利用して契約することができるはずです。

【この記事を読んで理解できること】
・格安スマホUQ mobileで2022年11月現在行われているキャンペーンの内容
・キャンペーンを確実にもらうための手順
・UQ mobileキャンペーンの口コミ

↓当サイトおすすめキャンペーン3選↓

月額料金

通信速度
(実測値)

キャンペーン

ワイモバイル2,178円~上り:16.27Mbps
下り:64.73Mbps

国内通話かけ放題が月額770円/最大5,000円相当のPayPayポイント付与/スマホ代最大36,000円値引き

ahamo

2,970円~

上り:12.74Mbps
下り:80.71Mbps

ahamo×にじさんじコラボキャンペーン/ahamoでディズニープランを楽しもうキャンペーン/ahamo×YOASOBIスペシャルコンテンツ配信

楽天モバイル

最大2,980円

上り:17.26Mbps
下り:28.47Mbps
  • 20,000円OFFクーポン/電話番号シェアサービス3カ月無料キャンペーン
目次 INDEX
  1. 【2022年11月最新版】UQモバイルのキャンペーン特典はこの8つ
    1. 【オンラインショップ限定】対象機種+新規契約すると最大5,000円相当のau PAYを増額チャージ(終了日未定)
    2. 【オンラインショップ限定】SIM乗り換えで最大13,000円相当のau PAYを増額チャージ(終了日未定)
    3. YouTube Premiumが3ヶ月無料(終了日未定)
    4. Apple MUSICが6ヶ月無料(終了日未定)
    5. Huluをauかんたん決済で支払うとauPAY還元最大1,500円
    6. くりこしプラン+5Gへ変更でデータ容量をプレゼント(終了日未定)
    7. au PAYスマートローン契約で最大5,000Pontaポイントプレゼント(終了日未定)
    8. 機種変更やMPN新規限定で下取りサービス開始(終了日未定)
  2. UQモバイルのキャンペーン特典は他社とは違う?ひと目でわかる比較表
  3. UQモバイルのキャンペーン適用時の注意点は?
    1. オンラインショップから申し込む
    2. キャンペーンが適用されるプランを申し込む
    3. キャッシュバック案内メールを受け取れるように準備しておく
    4. 契約のときに入力したメールアドレスを確認する
    5. 迷惑メールの受信拒否設定をしていないかを確認する
    6. 適用期間を確認する
    7. 2つのキャンペーンに適用する場合は併用できるか確認する
    8. au PAYの利用設定を行う
  4. UQモバイルのキャンペーンの評判は?リアルな口コミを徹底検証
    1. 良い評判:データ通信容量アップでお得
    2. 良い評判:キャッシュバックが高額
    3. 悪い評判:オプション解約忘れると高額になる
    4. 悪い評判:電波が悪くキャッシュレス使えない場合あり
    5. 評判の総評:概ねキャンペーンについては満足度が高い傾向
  5. UQモバイルのキャンペーンに申し込むには?手順にわけてわかりやすく解説
    1. 手順1:SIMロックの解除が必要かどうか確認する
    2. 手順2:MNP予約番号を取得する
    3. 手順3:UQモバイルに実際に申し込む
    4. 手順4:開通手続きと初期設定を行う
  6. UQモバイルキャンペーンでもらえるキャッシュバックの受け取り方法
    1. 申込後はau PAYのアプリをダウンロードする
    2. 翌月下旬以降にau PAY残高を確認する
  7. UQモバイルのキャンペーンに関するよくある質問は?
    1. UQモバイルにはキャンペーンコードがある?
    2. UQモバイルの実店舗はどこから確認できる?
    3. UQモバイルのキャンペーンはヤマダ電機やエディオンでも開催してるって本当?
    4. UQモバイルに乗り換えるならおすすめのiPhoneはどれ?
  8. まとめ:UQモバイルのキャンペーン特典は豊富|auユーザーにおすすめ
コールアクション

電話で無料相談受付中

【受付】10:00 - 21:00 年中無休

【2022年11月最新版】UQモバイルのキャンペーン特典はこの8つ

本記事で今回取り上げるのは、UQモバイル(UQ mobile)のキャンペーン特典についてです。
2022年11月現在以下の8つのキャンペーンを実施しており、お得に契約することができる状況なのでぜひエントリーすることをおすすめします。

【オンラインショップ限定】対象機種+新規契約すると最大5,000円相当のau PAYを増額チャージ(終了日未定)

UQモバイルキャンペーン1つ目は、オンラインショップで対象機種を新規で「くりこしプラン +5G」契約ですると最大5,000円相当のauPayをキャッシュバックするものです。

auPayとは、auが提供するQRコード決済です。
コンビニやスーパー、ドラッグストアなど幅広く利用することができるキャッシュレスサービスで、UQモバイルを契約することでお得に利用できます。
auPayキャッシュバック5,000円の対象機種は以下の通りです。
auPayキャッシュバック5,000円対象機種
・iPhone 12
・Redmi Note 10 JE XIG02
・au Certified(au認定リユース品) iPhone 11
最新の機種ではないですが十分に利用することができる魅力的な端末です。
auPay対象機種契約で最大5,000円キャッシュバックキャンペーンは、MNPによる乗り換えやauユーザーからの乗り換えは対象外となり、新規契約した人のみが対象となります。また特典利用は1回線につき1回限りになります。
そのため、今ご自身が契約しているスマホから乗り換えるのではなく新たな番号で契約することと対象機種を同時に購入することが必要です。
マーキー
マーキー

特典の終了日は未定ですが突然終了する可能性もあるので、格安スマホを新たに契約したい人はこの機会にぜひ検討してみてくださいね。

【オンラインショップ限定】SIM乗り換えで最大13,000円相当のau PAYを増額チャージ(終了日未定)

UQモバイルキャンペーンの2つ目は、「SIMカード乗り換えで最大13,000円相当」のauPayキャッシュバックです。キャンペーンの概要は以下の通りです。

・新規でSIM単体契約の場合、auPay3,000円相当キャッシュバック
・乗り換えでSIM単体契約の場合、13ヶ月無料(通常550円)の増量キャンペーン同時加入で10,000円キャッシュバック
・eSIMで契約した場合は上記プラスして3,000円上乗せキャッシュバック
このキャンペーンの特徴は、スマホ購入を伴わないSIMカードのみでの契約の場合に適用されるものです。
今持っているスマホやAppleStoreなどSIMフリー端末を別途用意してから契約すると適用されます。
特にe-SIMでの契約は最短45分で契約できるスピードが魅力的です。
物理的なSIMカードの到着を待たずに通信ができるので、急いでいる方にもおすすめできる契約方法です。
マーキー
マーキー

今お持ちの端末がUQモバイルで利用できるなら、活用したいキャンペーンです。
特にiPhone 11以降をお持ちの方はe-SIMが利用できるため非常にお得なキャンペーンです。

YouTube Premiumが3ヶ月無料(終了日未定)

UQモバイルのキャンペーン3つ目は、「youtube Premium」が3ヶ月無料になるものです。
YoutubePremiumに加入することで、Youtubeの広告表示がなくなったりYoutubeMusicなどの利用ができるようになる非常に魅力的なサービス。

YoutubePremiumの特徴は以下の通りです。

・Youtubeの広告が非表示になる
・バックグラウンド再生ができる
・オフライン再生ができる
・YoutubeMusicが利用できる
普段からよくYoutubeを視聴している方は、このような機能により快適に利用することができるでしょう。
筆者も加入していますが、非常に満足度の高いサービスです。
マーキー
マーキー

特にYoutubeの広告表示がなくなることYoutubeMusicによって最新の楽曲がいつでも楽しむことができるのでとても便利になります。

Apple MUSICが6ヶ月無料(終了日未定)

UQモバイルのキャンペーン4つ目は、Appleが提供するサブスクサービス、「AppleMusic」が6ヶ月無料になります。
AppleMusicはiPhoneやiPadで利用できますが、AndroidやPCなどでも利用することができます。

AppleMusicの特徴は以下の通りです。

・9000万曲以上の音楽を聴き放題
・レコメンド機能で、新たな音楽ジャンルの開拓
特にAppleユーザーとAppleMusicの相性はとても良く、見た目もとてもおしゃれで音楽を再生することができます。
マーキー
マーキー

2021年12月からスタートしており、Appleユーザーであれば加入しておきたいサービスの一つです。6ヶ月間という無料期間があるので十分にテストすることができるのも魅力の一つです。

Huluをauかんたん決済で支払うとauPAY還元最大1,500円

UQモバイルのキャンペーンの5つ目は、Huluをauかんたん決済で支払うとauPAYが最大1,500円還元されるというものです。

1ヶ月分の月額料金の支払いで500円分が還元され、最大3ヶ月連続で最大1,500円分のau PAY残高が付与されます。

Huluとは今話題の人気の映画やドラマ、アニメなどが見放題の動画配信サービスです。

普段からNetfilxなどの映像配信サービスなどを利用している方に、新たなエンタメ動画視聴の一つとして契約してみることもできるでしょう。
マーキー
マーキー

Huluオリジナル作品や海外ドラマなど10万作品以上が見放題で楽しめる魅力的なサービスです。

くりこしプラン+5Gへ変更でデータ容量をプレゼント(終了日未定)

UQモバイルキャンペーン6つ目は、2021年9月までに契約した既存のUQモバイルユーザーがくりこしプラン+5Gへ変更するとデータ容量をプレゼントするというものです。

現在UQモバイルを利用している方の中には、以前提供されていたプランを利用された方もおられるでしょう。新たな5G通信ができるプランに変更すると、変更翌月のデータ容量を増やすことができます。

・プランS:3GB→6GBへ増量
・プランM:15GB→30GBへ増量
・プランL:25GB→50GBへ増量
余った通信は翌月にくりこしも可能なので、同じ支払い金額でデータ容量を増やすことができるチャンスです。
しかしこのキャンペーンを適用すると、今使っているSIMカードを交換する必要があるので設定等を先に確認しておくことをおすすめします。
マーキー
マーキー

2021年9月から始まった翌月にデータ容量を増やせるキャンペーンです。5G通信もできるので通信速度の向上を体感することができるでしょう。

au PAYスマートローン契約で最大5,000Pontaポイントプレゼント(終了日未定)

UQモバイルのキャンペーン7つ目は、「auPayスマートローン契約」で最大5,000円相当のPontaポイントをプレゼントされるものです。

auPayスマートローンとは、月末などにお金が足りない時に素早く借りることができる金融サービスです。
既にUQモバイルなど契約をしているために個人情報を入力する手間が省けて気軽に借りることができます。

返済はセブンイレブンなどのコンビニATMで一円単位で行うことができるので、素早く借りて、いつでも返済できる便利なサービスですね。

マーキー
マーキー

auPayにダイレクトにチャージすることもできます。素早く借りて利用できるのでとても便利なサービスを提供しています。

機種変更やMPN新規限定で下取りサービス開始(終了日未定)

UQモバイルのキャンペーン8つ目は、「他社のスマホなどを下取りができるサービス」です。
ドコモ、au、ソフトバンク、Ymobile、楽天モバイルなど他社で販売されていた今お持ちのスマートフォンを下取りすることで、最新機種をお得に契約することができます。

下取り機種は、iPhoneはもちろんですがAndroid端末も対象です。
画面割れなど破損品であっても減額はされますが下取りすることができます。
今お持ちの機種が新しいものであれば、最大64,350円の割引を受けることができます。
よってお得に最新端末を利用したい方や、今利用しているスマートフォンは不要と言う方はこの機会に申し込むことをおすすめします。
マーキー
マーキー

他社で販売した指定機種や、画面の破損などがあったとしても下取りしてくれるのは大変便利なサービスですね。減額はされますが、もしそうした端末があればお得に契約できるでしょう。

UQモバイルのキャンペーン特典は他社とは違う?ひと目でわかる比較表

UQモバイル(UQ mobile)では色々なキャンペーンが展開されることをご紹介いたしました。ではUQモバイルは他社のキャンペーンとどれくらい違うのでしょうか。お得なキャンペーンが展開されている他社のものと比較してみましょう。

格安スマホUQモバイル
UQモバイルロゴ
LINEMO
ahamo
楽天モバイル
YmobileY!mobile
月額費用プランS+5G:1,628円
プランM+5G:2,728円
プランL+5G:3,828円
ミニプラン:990円
スマホプラン:2,728円
ahamo:2,970円
ahamo大盛り:4,950円
楽天Unlimit;1,078円〜3,278円シンプルS:2,178円
シンプルM:3,278円
シンプルL:4,158円
データ容量プランS+5G:3GB
プランM+5G:15GB
プランL+5G:25GB
ミニプラン:3GB
スマホプラン:20GB
ahamo:20GB
ahamo大盛り:100GB
3GBまで:1,078円
20GBまで:2,178円
20GB以上:3,278円
シンプルS:3GB
シンプルM:15GB
シンプルL:25GB
通信速度(実測値)平均ダウンロード速度: 60.76Mbps
平均アップロード速度: 11.18Mbps
平均ダウンロード速度: 79.37Mbps
平均アップロード速度: 16.54Mbps
平均ダウンロード速度: 116.26Mbps
平均アップロード速度: 13.56Mbps
平均ダウンロード速度: 44.15Mbps
平均アップロード速度: 22.87Mbps
平均ダウンロード速度: 66.5Mbps
平均アップロード速度: 16.42Mbps
キャンペーン1年間データ増量オプション無料(通常550円)
SIM乗り換えで最大13,000円相当のau PAY
半年間実質無料(PayPayにてキャッシュバック)
他社からの乗り換えでPaypayボーナス10,000円
youtubePremium3ヶ月無料楽天ポイントプラス1倍
対象機種購入と乗り換えで楽天ポイント30,000円分
LineMusic6ヶ月無料
60歳以上かけ放題が770円
1年間データ増量オプション無料(通常550円)
セット割引自宅セット割(auでんき)
自宅セット割(auスマートバリュー)
提供なし提供なし楽天ひかりを契約で楽天ひかりが1年間無料おうち割光セット(Softbank光とのセット割引)

実質速度:みんなのインターネット速度

UQモバイルのキャンペーン適用時の注意点は?

UQモバイル(UQ mobile)のキャンペーン内容が理解できた上で、契約してもキャンペーンが受けられなければ本末転倒です。
ここではキャンペーン適用時の注意点をあげています。

オンラインショップから申し込む

UQモバイル(UQ mobile)のキャンペーンは、すべてUQオンラインショップからの申し込み限定のものです。
店頭契約や、家電量販店などで契約してしまうとキャンペーン適用外になってしまうので注意が必要です。

マーキー
マーキー

代理店、店頭などで契約するキャンペーンとは違うので注意しましょう。本記事で取り上げたキャンペーンはオンラインショップ限定のものです。

キャンペーンが適用されるプランを申し込む

UQモバイル(UQ mobile)キャンペーンの注意点は、キャンペーンが適用されるプランを申し込むことです。
契約するプランによっては、対象外のキャンペーンがあるためです。

キャンペーンでは「くりこしプラン+5G」のみになります。
データ通信のみできるデータ通信プランや以前のくりこしプランを契約してもキャンペーンが受けられないので注意してください。

マーキー
マーキー

UQモバイルのキャンペーンを適用できるプランを確認して申し込みましょう。

キャッシュバック案内メールを受け取れるように準備しておく

UQモバイル(UQ mobile)のキャンペーンで受け取れるキャッシュバックは、契約時にすぐに受け取れるものではありません。
契約後4ヶ月目以降にキャッシュバック案内メールが届き、そこから申請するものとなります。

つまりキャッシュバック案内メールを見逃してしまうと、せっかくのキャンペーン適用ができなくなる恐れがあります。キャッシュバック案内メールはいつもみることができるように設定等を見直しておきましょう。
特にフリーメールなどを利用している場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられることもあるので注意しましょう。

マーキー
マーキー

契約したのにキャッシュバックがもらえなくなるのは残念なので、しっかりとメールが受信できる状態であることを確認しておくことは重要です。

契約のときに入力したメールアドレスを確認する

UQモバイルのキャンペーンを確実に受け取るために、契約した時に入力したメールアドレスがちゃんと利用できるかどうか確認しておきましょう。

さきほど述べた通りですが、キャッシュバックやキャンペーンの案内はすべてメールにてやりとりになります。
ールを見逃してしまったという理由でキャッシュバックを受け取れなくなってしまいます。

そのため迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、メールアドレスは正しいのか、送受信はできるのか念の為確認しておくことをおすすめします。

マーキー
マーキー

契約した時に入力したメールアドレスが違うと言うことも考えられます。そのため契約時は慎重にメールアドレスを確認しながら記入するようにも注意してください。

迷惑メールの受信拒否設定をしていないかを確認する

UQモバイルのキャンペーンを確実に受け取るために、迷惑メール設定の受信拒否設定をしていないかどうか確実にチェックしておきましょう。

もし迷惑メールの受信拒否設定になってしまっていると、メールが届く時に勝手に破棄されてしまうので注意が必要です。
受信拒否設定になっているかどうかはメールの設定等になるので、しっかりと事前に確認することをおすすめします。

適用期間を確認する

UQモバイルのキャンペーンには適用期間が定められていたり、申込者数が一定数に達した時点で終了したりなどの場合があります。

利用したいキャンペーンがある場合は、そのキャンペーン適用期間内に申し込めるよう必ずチェックしておきましょう。

2つのキャンペーンに適用する場合は併用できるか確認する

UQモバイルでは様々なキャンペーンが実施されていますが、それぞれのキャンペーンが併用できるかどうかも確認しておくと良いでしょう。

現在のUQモバイルのキャンペーンはすべて併用可能ですが新たに登場するキャンペーンが現在のキャンペーンと併用できない場合も出てくるでしょう。

キャンペーンとの適用条件の中の他のキャンペーンと併用できるかどうかも確認しておくことでよりお得に契約することができますよ。

au PAYの利用設定を行う

UQモバイルのキャンペーンにより貰うことのできるキャッシュバックはほとんどがau PAYにチャージされます。

マーキー
マーキー

au PAYの利用設定をしておかないとせっかくもらえるはずのキャッシュバックを受け取ることができません。UQモバイルを契約した際には必ず最初にau PAYの設定をしておくことをおすすめします。

還元進呈時点でau PAY 残高が有効でない場合は還元の対象外となるので必ず行うにしましょう。

UQモバイルのキャンペーンの評判は?リアルな口コミを徹底検証

UQモバイルのキャンペーンは2022年10月時点で、8つのキャンペーンが用意されています。
では実際のリアルの口コミを確認してみましょう。口コミから良い面と悪い面について確認しましょう。

良い評判:データ通信容量アップでお得

UQモバイルで契約すると、データ容量が増えるキャンペーンが用意されています。

月のデータ容量が増えるので、安心してパケット通信を行うことができてお得に感じているユーザーが多いようです。5Gプランに変更するだけでもらえるので簡単な手続きだということも好評の理由の一つです。

マーキー
マーキー

UQモバイルを既に契約している人でも、旧プランから新5Gプランに変更するだけでキャンペーンの適用になるのも魅力的ですね。

良い評判:キャッシュバックが高額

MNPでUQモバイルに乗り換えると、SIMのみキャンペーンが適用できキャッシュバック金額が高額になると言う口コミがありました。e-SIMに契約するとさらに3,000円上乗せされます。

特にUQモバイルユーザでポイントを活用する場面として、クレカ積立というものがあります。
auカブコム証券で積み立てすると、ポイントがさらにもらえるのでとてもお得と感じている人がいらっしゃいました。

マーキー
マーキー

キャッシュバック金額に魅力を感じる方も多いでしょう。特にe-SIMが利用できるなら上乗せで3,000円もらえるので活用するとお得になるでしょう。

悪い評判:オプション解約忘れると高額になる

UQモバイルオプションで、悪い評判があったのは、youtubePremiumなどの有料オプションが無料になるもので、解約し忘れるとそのまま有料プランになってしまい結果支払い金額が高額なると言うことです。

UQモバイルで利用すると3ヶ月のYoutubePremium無料期間がキャンペーンで用意されています。
解約を忘れてしまうと月々の支払いが必要な有料コースに変更になるので注意が必要ですね。

マーキー
マーキー

無料期間がいつまでなのかということは契約時に忘れてしまうことがあるので、しっかりとメモをとりいつまでが無料期間なのか確認しておくことは重要です。

悪い評判:電波が悪くキャッシュレス使えない場合あり

UQモバイルの悪い評判として、電波が悪くせっかくポイントやキャッシュバックで得た電子決済ができないという問題が発生する人がいました。

電子決済やQRコード決済は、電波が利用できない状況では支払うことができません。
せっかくUQモバイルを契約して、ポイントをもらったのに利用できないのなら本末転倒ですね。
電波の悪さという評判はかなりあったので、契約前にエリアをしっかりと確認することをおすすめします。

マーキー
マーキー

QRコード決済や電子決済は電波が入って初めて利用できるサービスです。電波が悪いかどうかはエリア等を確認してから契約するように気を付けましょう。

評判の総評:概ねキャンペーンについては満足度が高い傾向

UQモバイルのキャンペーンについてのSNS上での口コミは、概ね満足度が高い傾向にありました。
一部電波が悪くて利用できない方もいらっしゃいましたが、キャッシュバック金額は高額ですし、エリアも広く速度も満足がいくものでした。

SNSの口コミを見る限り、UQモバイルは格安スマホの中では優秀なキャリアと言えるでしょう。

UQモバイルのキャンペーンに申し込むには?手順にわけてわかりやすく解説

UQモバイルのキャンペーンを申し込むにはオンラインショップや公式Webページから申し込みます。
その手順についてここではわかりやすく解説しています。

下記の記事では、格安SIMへの乗り換え手順について詳しく記載しています。

手順1:SIMロックの解除が必要かどうか確認する

UQモバイルで利用する場合、今お手元のスマホがSIMロックが解除が必要かどうかを確認します。
もちろんUQモバイルで機種をセットで契約する場合は必要ありません。

お手持ちのスマホをそのまま利用する場合、UQモバイルで利用するためにはSIMロック解除手続きが必要です。
購入したキャリアに電話やWeb手続きを行いSIMロック解除手続きを先にしておきましょう。

SIMロック解除をしないと、UQモバイルで利用しようとSIMカードを差し込んでも圏外になってしまいます。SIMロック解除は購入したキャリアなどに問い合わせるようにしましょう。
マーキー
マーキー

SIMロック解除手続きは元キャリアで手続きします。AppleStoreで購入したものはもともとSIMロックがかかっていないため不要です。

手順2:MNP予約番号を取得する

UQモバイルにMNPで乗り換える場合は、元キャリアに電話してMNP予約番号を発行してもらいます。
MNP予約番号は発行日から14日間が有効期限です。

MNP予約番号を発行したもらったら、なるべく早く期限が切れる前にUQモバイルに契約するようにしましょう。

マーキー
マーキー

MNP予約番号には期限があるので、早めに申し込みを実施します。もし有効期限が切れた場合は再発行もできます。

手順3:UQモバイルに実際に申し込む

MNP予約番号、SIMロックの解除手続きができたら、実際に公式WebページからUQモバイルに申し込みを行います。

本人確認書類、支払い方法などを事前に手元に準備しておきましょう。
料金プランやSIMのみの契約か、端末が必要なのかどうかもこの時点で選択します。

大まかな申し込みの流れ
UQモバイル 公式サイトにアクセス
希望の端末またはSIMカードを選ぶ
契約方法(MNP・新規)を選ぶ
料金プランやオプションを選ぶ
MNP乗り換えの人はMNP情報を入力する
契約者情報と支払い情報を入力する
注意事項を確認して申し込む
本人確認書類をアップロードする
マーキー
マーキー

Web上で必要な手続きですが、本人確認が必要です。免許書などがあれば事前に準備しておくことをおすすめします。

手順4:開通手続きと初期設定を行う

UQモバイルに契約したら、基本的にはSIMカードや機種が届くのを待ちます。
届いたあとは、開通手続きを実施することで、前のキャリアの乗り換えが完了します。

その後はUQモバイルで利用できるように初期設定を行います。
初期設定は、端末によって違いますが、プロファイルと呼ばれる通信情報を書き込まれたものを取り入れる必要があります。

マーキー
マーキー

開通手続きや初期設定が終わって初めてUQモバイルで利用することができるようになります。

UQモバイルキャンペーンでもらえるキャッシュバックの受け取り方法

UQモバイルのキャッシュバックの受け取り手順を簡単に解説します。

受け取り手順は簡単なので手順に従って実践してみてください。
手順は以下の通り。

申込後はau PAYのアプリをダウンロードする

UQモバイル申し込み後はまず最初にau PAYアプリをダウンロードして利用設定を行いましょう。※契約月の翌月下旬までに利用設定をしていない場合、キャッシュバックを受け取ることができなくなってしまいます。

利用設定は契約時に付与されたau IDを使うことで可能です。

【利用設定までの手順】
①au PAYアプリをダウンロードする

au PAY(旧 au WALLET)

au PAY(旧 au WALLET)
開発元:KDDI CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

翌月下旬以降にau PAY残高を確認する

後は契約翌月下旬にau PAY残高を確認することで手続きに問題なければ、UQモバイルからのキャッシュバックが受け取ることができます。

UQモバイルのキャンペーンに関するよくある質問は?

UQモバイルのキャンペーンについて詳しく解説していますが、よくある質問を以下のようにまとめています。

UQモバイルにはキャンペーンコードがある?

UQモバイルにはキャンペーンコードというものはありません。
しかしamazonなどでUQモバイルの契約カードというものが販売されておりそちらに載せられているコードを入力することで初期費用を抑えることができる場合があります。

基本的にはコードは空欄で契約を進めることができます。

UQモバイルの実店舗はどこから確認できる?

UQモバイルの実店舗は、公式Webサイトから確認することができます。
実店舗はUQモバイル公式ショップ以外にも、家電量販店などにもあります。

マーキー
マーキー

基本的には実店舗ではキャンペーンを実施していないことがあるので、オンライン申し込みが基本です。

UQモバイルのキャンペーンはヤマダ電機やエディオンでも開催してるって本当?

UQモバイルでケーズデンキ限定のキャンペーンが行われているかどうかは筆者の確認した2022年10月時点ではわかりませんでした。
しかし家電量販店では、土日祝など多くの客が見込める時に独自のキャッシュバックを実施していることがあります。これは実際に来店してみないとわからないでしょう。

UQモバイルに乗り換えるならおすすめのiPhoneはどれ?

UQモバイルで販売されているiPhoneはiPhone12シリーズまでです。最新の13は販売されていません。
そしてiPhone12シリーズはまだ発売されて日が浅いため金額が高くなっています。

そのためUQモバイルに乗り換える時におすすめできるのはiPhoneSE第三世代です。
MNPで乗り換えると20,000円端末代金を割り引くことができるためかなり安く購入することができます。

マーキー
マーキー

最新のiPhoneSE第三世代は端末価格が高くない上に、TouchIDが利用できる機種なのでお得でしょう。

まとめ:UQモバイルのキャンペーン特典は豊富|auユーザーにおすすめ

UQモバイルのキャンペーンについてこの記事では解説しています。
たくさん豊富にキャンペーンがあるので、お得に契約することができます。

特にauユーザーにはおすすめできます。
youtubePremiumが無料であったり、auPayでのキャッシュバックなどが豊富に用意されており、充実したキャンペーンを受けることができるからです。

ぜひこの機会にUQモバイルに乗り換えたり、プランを変更してみてお得に契約してみるのはいかがでしょうか。