プロバイダ光回線

auひかりのキャンペーン・キャッシュバック最新情報、1番お得な窓口はどこ?

jun
jun

auひかりを申し込むならどこが1番お得なの?

auひかりは、3大キャリアであるKDDIが運営する光回線サービスです。

独自回線を利用しているため、『ソフトバンク光』や『ドコモ光』などの光コラボ回線よりも通信速度が速いことが大きなポイントです。

現在、auひかりを取り扱う代理店が増えており、それぞれ様々なキャンペーンを展開しています。

この記事ではそういった代理店の中でどこを選べばいいのか、auひかりのキャンペーンにはどういった内容のものがあるのかなどを解説していきます。

この記事でわかること
・auひかりのキャンペーン窓口の比較
・auひかりキャンペーン内容
・代理店の失敗しない選び方、注意点
・キャッシュバックを受け取るまでの流れ

 

【おすすめ申し込み窓口3選】

キャンペーン特徴
NEXT各プロバイダ特典代理店キャッシュバックの振り込み時期が、最短で翌月振り込み
GMOとくとくBBWiFiルータープレゼント最大61,000円キャッシュバック
ビッグローブ月額料金割引月額割引キャンペーンは1ヶ月目から適用

 

  1. auひかりのキャンペーン窓口を徹底比較、特典が手厚い窓口はどこ?
    1. NEXT:オプション加入なし!手続きも簡単確実!
    2. GMOとくとくBB:高額キャッシュバックあり!WiFiルーターがもらえる!
    3. NNコミュニケーションズ:KDDIから13期連続受賞の実績ある代理店
    4. BIGLOBE:老舗プロバイダ直営サイト。月額割引もあり!
    5. フルコミット:オプション不要!最短翌月キャッシュバック
  2. auひかりのキャンペーンにはどのようなものがある?キャンペーンの種類を解説
    1. auスマートバリュー
    2. 乗り換えスタートサポート
    3. 初期費用相当無料キャンペーン
    4. 月額利用料割引キャンペーン
  3. 【失敗しない】auひかりのキャンペーン窓口の選び方
    1. キャンペーン適用条件は達成可能か
    2. 申請方法は複雑ではないか
    3. キャッシュバックの受け取り時期は遅すぎないか
  4. auひかりのキャンペーン窓口を選ぶ時の注意点
    1. 高額すぎるキャッシュバックには注意
    2. 会社情報がわからない代理店には注意
    3. オプション加入が必須な場合は注意
  5. auひかりのキャンペーンは他回線と比較してどうなの?人気の光回線との比較表
  6. auひかりのキャンペーンを申し込むまでの流れは?
    1. STEP1:代理店の特設ページよりauひかりを申し込む
    2. STEP2:代理店キャンペーンは電話で完結
    3. STEP3:プロバイダキャンペーンは各プロバイダへ申請
  7. auひかりのキャンペーンに関するよくある質問は?
    1. auひかりでキャッシュバック11万円もらえることはある?
    2. auひかりの高額キャッシュバックに罠がある?
    3. auひかりのキャッシュバックの受け取りは早い?
  8. まとめ:auひかりのキャッシュバックはお得な窓口から受け取ろう
コールアクション
Wifiや光回線のご契約にお困りの方

コムナビの電話相談窓口をご利用ください

\電話で無料相談受付中/

フリーダイヤル
0120-991-339

【受付】9時〜20時 年中無休

auひかりのキャンペーン窓口を徹底比較、特典が手厚い窓口はどこ?

auひかりのキャンペーン窓口を徹底比較、特典が手厚い窓口はどこ?

まずはauひかりを取り扱っている代理店のキャンペーン内容を比較していきます。キャンペーンやサービス内容を事前に把握しておくことで、より詳細な比較ができるでしょう。

ここで紹介するauひかりの申し込みの際におすすめな代理店は以下のとおりです。

代理店名NEXTGMOとくとくBBNNコミュニケーションズビッグローブフルコミット
キャッシュバック額戸建て・マンション:最大52,000円戸建て:最大61,000円
マンション:最大51,000円
戸建て・マンション:最大66,000円戸建て・マンション:最大60,000円戸建て・マンション:最大63,000円
振込時期1ヶ月後
4ヶ月後
12ヶ月後
24ヶ月後
1ヶ月後
4ヶ月後
11ヶ月後
24ヶ月後
1ヶ月後
4ヶ月後
他キャンペーン各プロバイダ特典WiFiルータープレゼント各プロバイダ特典月額料金割引電話加入キャッシュバック+10,000円

このようにキャンペーンやサービス内容は代理店によって大きく異なります。自分にとって一番メリットが大きいものを選択しなければなりません。

以下で詳細をご紹介しているので、ぜひ目を通してみてくださいね。

NEXT:オプション加入なし!手続きも簡単確実!

NEXT:オプション加入なし!手続きも簡単確実!

株式会社NEXTは、auひかりの他にもソフトバンク光や電力会社系光回線サービスなど様々な回線を取り扱う代理店です。

そのため回線を扱うノウハウが豊富なので、auひかりではKDDIから顧客満足度や受注品質の良さが認められ何度も表彰されています

auひかり お申し込みサイト | NEXT(ネクスト)の表彰歴
auひかりのお申し込みはこちら。NEXT(ネクスト)の表彰歴についてご案内致します。インターネット接続ならauひかりがおすすめ!当社からのお申し込みで、最大52,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中!IPv6接続でネットも動画も快適です。

NEXTのキャッシュバックキャンペーンは、オプション加入の必要がありません。

キャッシュバックの手続きについても、新規申し込み時の契約確認の電話で振り込み口座を担当オペレーターに伝えれば完了です。サービス面の使いやすさに関しても文句はないでしょう。

簡単で確実な手続き方法のため、忘れる可能性がなく手堅くキャッシュバックを受け取れる体制が整っています。

プロバイダ特典についても、各プロバイダが用意している内容から自由に選ぶことができます。

代理店キャッシュバックの振り込み時期が、最短で翌月振り込みである点も見逃せません。非常に優秀なサービス内容といえるでしょう。

jun
jun

auひかり以外にも数々の回線を取り扱っているだけあって充実した内容です!

GMOとくとくBB:高額キャッシュバックあり!WiFiルーターがもらえる!

GMOとくとくBB:高額キャッシュバックあり!WiFiルーターがもらえる!

GMOとくとくBBは、プロバイダとしてauひかりだけでなくドコモ光などでも対応しており、WiMAXなどの販売も行う企業です。

こちらでは最大61,000円のキャッシュバックを受け取ることが可能です。GMO独自のキャンペーンで月額料金も割引がはいります。

WiFiルーターもプレゼントキャンペーンも開催しており、サービス面をみるとてもお得な内容となっています。

キャンペーン内容だけ見ればとても充実しているように見えますが、GMOにも弱点があります。

それは手続き方法が複雑な点と、キャッシュバック振り込み時期が遅いところです。

キャッシュバック受け取りの手続き方法は、auひかり開通から11ヶ月後と23ヶ月後にGMO登録時に作成したメールアドレス宛てに口座確認メールが届きます。

この『GMO登録時に作成したメールアドレス』が厄介なポイントで、ほとんどの方が常時使うアドレスにはしないことが考えられます。

そのため手続き案内メールを見逃してしまい、手続き期限が過ぎてしまうパターンが考えられます。

振り込み時期については、振り込み口座登録から翌月末なので最短でも12ヶ月後24ヶ月後の月末です。これは、他社よりもかなり遅いです。

このように手続き忘れが発生してしまいやすいので、GMOを使うときは注意してください。

jun
jun

キャッシュバック額やWiFiルータープレゼントはアツいです!サービス面でかなりメリットのある代理店ですね。

NNコミュニケーションズ:KDDIから13期連続受賞の実績ある代理店

NNコミュニケーションズ:KDDIから13期連続受賞の実績ある代理店

NNコミュニケーションズは、auひかりを運営するKDDIから13期連続で実績を認められ表彰されている優良代理店です。

キャッシュバック内容も充実しており、ネット回線サービスのみ申し込みでも戸建てタイプで最大3,5000円キャッシュバックされ、プロバイダキャンペーンと合わせれば最大6万円台のキャッシュバックが受けられます。

こちらの代理店も、NEXTと同じくキャッシュバック手続き方法は、契約確認の電話で振り込み口座を伝えることで完了です。

プロバイダキャンペーンやauひかり公式キャンペーンも適用されるので、さらにお得にauひかりを始めることができます。

jun
jun

実績がある代理店はやっぱり安心ですね。

BIGLOBE:老舗プロバイダ直営サイト。月額割引もあり!

BIGLOBE:老舗プロバイダ直営サイト。月額割引もあり!

BIGLOBEは、長年インターネットプロバイダとして活躍してきたプロバイダです。

そんなBIGLOBEが提供するキャンペーンは、キャッシュバックか月額料金割引のどちらかを選ぶことができます

キャッシュバックキャンペーンは、キャッシュバック受け取り時期が11ヶ月目と24ヶ月目とかなり遅いですが、月額割引キャンペーンはauひかり申し込みから1ヶ月目で適用されます。

月額割引の方が、キャッシュバックよりも総額が多いのでBIGLOBEで申し込むなら月額割引キャンペーンの適用をおすすめします。

jun
jun

月額割引の方が適用も早いのでおすすめです!

フルコミット:オプション不要!最短翌月キャッシュバック

フルコミット:オプション不要!最短翌月キャッシュバック

フルコミットは、NEXTやNNコミュニケーションズと同じくオプション加入不要で、キャッシュバック手続きも電話確認となっているので、確実にキャッシュバックを受け取ることができます。

フルコミットでは、auひかり電話加入の際のキャッシュバック増加額が他社よりも高く最大1万円プラスとなっているので、auひかり電話を同時に考えている場合はおすすめです。

最大63,000円のキャッシュバックが可能なので、かなり魅了的ですよね。

フルコミットからのキャッシュバックについても、最短翌月振り込みなのでスピーディーで安心できるポイントです。

jun
jun

ひかり電話も考えているなら外せません!

当サイトおすすめの光回線はこちら

auひかりのキャンペーンにはどのようなものがある?キャンペーンの種類を解説

auひかりのキャンペーンにはどのようなものがある?キャンペーンの種類を解説

こちらでは、auひかりの他のキャンペーンについて紹介していきます。

キャンペーンの主な内容は以下のとおりです。

auスマートバリュー

auスマートバリューとは、auスマホの月額料金が割引されるスマホセット割のサービス名。auひかりの割引の中で最もメジャーで、場合によってはかなりの値引きとなるサービスです。

auスマホの利用プランによって割引額が変わりますが、現行プランでは最大1,100円割引となっています。

同一住所内であれば、最大10台まで割引対象となるので家族全員がauスマホであればその台数分が割引されます。

例えばauスマホが4台あり、それぞれ最大1,100円割引となった場合、年間で考えると5万円以上の割引額となります。

auスマートバリューを適用するためには、auひかり回線と光電話を利用する必要がある点に注意してください。

jun
jun

この機会にauスマホへ変えるのもありですね!

乗り換えスタートサポート

乗り換えスタートサポートとは、auひかり公式が行っているキャンペーンです。

適用条件として、3年プランとひかり電話に加入する必要があります。

キャンペーン内容はauひかりに申し込む際に、乗りかえ前のネット回線で違約金などがが発生した場合に最大3万円が還元されます。他者回線を契約中の方も安心してauひかりに乗り換えられますね。

今ならさらに最大25,000円まで上乗せしてもらえるので、乗り換えを予定している場合は活用していきましょう。

jun
jun

解約金負担はやっぱり嬉しいですね!

初期費用相当無料キャンペーン

初期費用相当無料キャンペーンは、auひかりで開通工事など最初に発生する初期費用最大41,250円(戸建てタイプ3年プラン)を月額割引で実質無料にするキャンペーンです。

月額割引される期間は、35ヶ月間となっており割引額は選択するプロバイダによって異なります。全額割引するためには電話契約も必要な点に注意してください。

こちらもauひかり公式キャンペーンのため、代理店キャンペーンやプロバイダキャンペーンと併用が可能です。

jun
jun

プロバイダにそれぞれ確認しておきましょう

月額利用料割引キャンペーン

このキャンペーンは、『BIGLOBE』と『So-net』というプロバイダが行っているキャンペーンとなっています。

So-net窓口からauひかりを申し込むと、キャッシュバックの代わりに月額料金が割引されるキャンペーンが適用されます

この割引はauひかり利用開始から1ヶ月目から開始されるので、キャッシュバックと違いキャンペーンの恩恵を受けられるタイミングが早いことが特徴です。

戸建てタイプ3年プランで、3,980円が3年間続くとてもお得なキャンペーンですので、キャッシュバックよりもなるべく月額料金を抑えたいといった場合におすすめです。

BIGLOBEは上記項目のとおりです。

jun
jun

なるべく毎月の通信費を抑えたい方はこちら!

当サイトおすすめの光回線はこちら

【失敗しない】auひかりのキャンペーン窓口の選び方

【失敗しない】auひかりのキャンペーン窓口の選び方

それではauひかりキャンペーン窓口の失敗しない選び方について、それぞれポイントごとに解説していきます。

ここで紹介するポイントは以下のとおりです。

キャンペーン適用条件は達成可能か

まず最初に注目したいポイントは、キャンペーン適用条件が簡単であるか、シンプルな内容になっているかという点です。

代理店によっては、キャッシュバックなどのキャンペーン適用条件としてauひかり回線申し込みの他に、オプション加入必須となっているところがあります。

オプション加入必須のキャンペーン内容は、必須ではないところと比べ高額キャッシュバックであったりする場合があります。

キャッシュバック金額だけ見れば高額でお得に感じるかもしれませんが、オプション加入で月額料金が増えてしまい結果的に損をしてしまうパターンがほとんどです。

必要なオプションサービスであるとき以外は、基本的にはオプション加入がない代理店を選ぶ方が無難でしょう。

jun
jun

迷ったらとりあえずオプション加入不要を!

申請方法は複雑ではないか

申請方法とは、キャッシュバックキャンペーンなどの適用のために必要となる手続きのことで、代理店によって方法が違ってきます。

例えば、代理店NEXTの代理店キャッシュバックは新規申し込みの際に、担当オペレーターへ電話で直接振り込み口座を伝えるだけとなっており簡単かつ確実な方法です。

プロバイダキャッシュバックは、それぞれプロバイダへ手続きをする流れとなっています。

ですが代理店によっては、開通から数カ月後に専用フォームから申し込みなど複雑な内容になっているところがあります。

さらに申込期限もあるため、うっかり忘れてしまうとキャッシュバックが受け取れないといった事態にもなってしまいます。

こういったことを避けるためにも、なるべく手続きが簡単な代理店を選ぶ方が確実で安心です。

jun
jun

プロバイダごとに方法が違うのでしっかり確認!

キャッシュバックの受け取り時期は遅すぎないか

キャッシュバックの受け取り時期についても、申し込み前に確認しておきたいポイントです。

上記比較表にも記載していますが、代理店によって受け取り時期に数ヶ月以上の差があり、遅いところは全額もらえるタイミングが2年後になるところがあります。

受け取り時期が遅いところは、キャッシュバック手続きも遅かったり期限があったりするので、なるべく早く受け取れるところを選択するのをおすすめします。

jun
jun

ここのスピード感は大事ですよね!

当サイトおすすめの光回線はこちら

auひかりのキャンペーン窓口を選ぶ時の注意点

auひかりのキャンペーン窓口を選ぶ時の注意点

ここではauひかりキャンペーン窓口を選ぶときの注意点について解説していきます。

それぞれの注意点については以下のとおりです。

高額すぎるキャッシュバックには注意

高額すぎるキャッシュバック金額を表示している代理店には注意しましょう。

最大10万円を超えるキャッシュバック額を提示しているところについては、キャッシュバックの内訳をよく確認してみてください。

auひかりの公式キャンペーンもすべて含めて記載している可能性があります。

公式キャンペーンはどの代理店でも適用できる内容のため、その金額を除いた額が代理店のキャンペーン価格となります。

あたかも代理店がキャンペーンを行っていると錯覚させる内容となっていないか、よく確認しておきましょう。

jun
jun

代理店特典などのキーワードをチェック!

会社情報がわからない代理店には注意

会社情報がよくわからない代理店にも注意するようにしてください。

ちょっと怪しいなと思ったときは、会社概要にある会社名で検索すると、その会社の業務内容など何をやっているのかがわかります

その他、もし悪徳業者であった場合は口コミが見つかる可能性があるので確認してみてください。怪しいと思ったらそこの代理店は利用せず、他の代理店からauひかりを申し込みましょう。

jun
jun

やばいと思ったらグーグル検索です!

オプション加入が必須な場合は注意

他社よりも高額なキャッシュバックを提示している代理店は、オプション加入が必須であることが多いので注意しましょう。

キャッシュバックを最大金額受け取るために、数種類のオプション加入が条件となっているところが避けたほうがいいでしょう

代理店NEXTやフルコミットなどは、最大額キャッシュバックするための条件がauひかりへの加入とひかり電話加入までとなっているので月額料金もそこまで増えないので安心です。

jun
jun

複数種類のオプション加入は全くおすすめできません。

当サイトおすすめの光回線はこちら

auひかりのキャンペーンは他回線と比較してどうなの?人気の光回線との比較表

auひかりのキャンペーンは他回線と比較してどうなの?人気の光回線との比較表

ここではauひかりと他社光回線サービスを月額料金や通信速度など基本スペックとキャンペーン内容で比較していきます。

月額料金は戸建てタイプネットのみの料金を記載しています。通信速度は『みんなのネット回線速度』様を参考にしています。

jun
jun

通信速度は直近3ヶ月の平均値です。

回線名auひかり
auひかり
Softbank光
SoftBank光
ドコモ光
ドコモ光
NURO光
NURO光
月額料金3年プラン:5,610円
2年プラン:5,720円
2年プラン:5,720円タイプA:5,720円3年プラン:5,200円
2年プラン:5,700円
キャンペーン最大52,000円キャッシュバック(代理店:NEXT)最大24,000円キャッシュバック(最大工事費の場合)最大2万円キャッシュバック最大45,000円キャッシュバック
実測通信速度下り:420.7Mbps
上り:212.74Mbps
下り:319.08Mbps
上り:212.74Mbps
下り:270.94Mbps
上り:208.61Mbps
下り:500.36Mbps
上り:439.77Mbps
解約違約金3年プラン:16,500円
2年プラン:10,450円
10,450円14,300円2年・3年プラン:10,450円

このようにauひかりは、ソフトバンク光やドコモ光よりも通信速度が速くキャンペーン内容も充実しています。

解約金については、auひかりが最も高い結果となったので解約時には注意が必要です。

 

当サイトおすすめの光回線はこちら

auひかりのキャンペーンを申し込むまでの流れは?

auひかりのキャンペーンを申し込むまでの流れは?

ここでは、auひかりのキャンペーンを申し込むまでの流れを紹介していきます。

代理店NEXTでauひかりを申し込んだ場合で説明します。

STEP1:代理店の特設ページよりauひかりを申し込む

まずは代理店NEXTのauひかりキャンペーンサイトより、auひかりを新規申し込みしましょう。

この際に、プロバイダを選択する必要があるのでキャッシュバックなど各キャンペーンを確認して好きなところを選んでください

代理店キャッシュバック額については、申込時の内容で確定するのでひかり電話を考えているなら同時に申し込むことをおすすめします。

jun
jun

まずは使いたい代理店サイトで申し込み!

STEP2:代理店キャンペーンは電話で完結

代理店NEXTのキャッシュバック手続きは、新規申し込み完了後に代理店担当者から契約の電話がかかってきます。

このときに、キャッシュバックを受け取る口座情報を伝えることで手続きが完了します。

その後にアンケートやメール確認などは必要ありません。口座情報については、後日SMSでの登録もできるので希望があれば担当者伝えましょう。

jun
jun

口座情報が手元にないときなどはSMSで!

STEP3:プロバイダキャンペーンは各プロバイダへ申請

各プロバイダのキャンペーンは、それぞれプロバイダによって申請方法が違うのでよく確認しておきましょう。

代理店NEXTで取り扱っているプロバイダの主な手続き方法は以下のとおりです。

jun
jun

プロバイダごとに期限も違う点にも注意!

プロバイダ名申請方法
So-net開通月+4ヶ月後の15日から45日以内に、キャッシュバック受取専用WEBページにて申請
受取可能時期になると、So-netアドレスに案内メールが届く
BIGLOBEauひかり開通から4ヶ月目が受取月
受取月2日午後から45日間、BIGLOBEマイページより申請
@niftyauひかり開通から2ヶ月以内に、@nifty会員サイトで振り込み先情報を登録

 

当サイトおすすめの光回線はこちら

auひかりのキャンペーンに関するよくある質問は?

auひかりのキャンペーンに関するよくある質問は?

auひかりのキャンペーンに関するよくある質問を、こちらの項目ではまとめていきます。

主な質問内容は以下のとおりです。

auひかりでキャッシュバック11万円もらえることはある?

auひかりで、キャッシュバック金額が最大11万円以上もらえることはあります。

実際にそういった内容でPRしている代理店ページを確認したところ、内訳としてauひかり公式キャンペーンの『乗り換えスタートサポート』の最大金額55,000円を含めていました

auひかり公式キャンペーンは、どの代理店を使っても適用できるものなので、まるで代理店独自かのように見せているサイトはおすすめできません

乗り換えスタートサポートについても、解約金でもらえる金額が変動するので最大金額で考えるのはやめておきましょう。

jun
jun

乗り換えサポートは実際にかかった解約金ベースですよ!

auひかりの高額キャッシュバックに罠がある?

auひかりの高額キャッシュバックの恩恵を最大限まで受けるためには、多くの場合で複数のオプション加入が必須条件となっていいます。

複数のオプションに入ってしまうと、月額料金が高くなってしまい高額キャッシュバックを含めても実質月額料金が高くなることが考えられます。

その結果、割高な料金でauひかりを使うことになりかねないので、安易に高額キャッシュバックだけを見て申し込まないように気をつけてください。

jun
jun

オプションごとの料金をよく見てみましょう!

auひかりのキャッシュバックの受け取りは早い?

auひかりのキャッシュバック受け取り時期については、代理店によって異なります。

早いところでは、最短1ヶ月後振り込みをしているところもあるので、そういった代理店を選ぶことも失敗しないポイントの1つです。

逆に遅いところは、全額受け取るまでに2年かかることもあるのでよく確認しておきましょう。

jun
jun

受け取りの早さも重視したいところです!

 

当サイトおすすめの光回線はこちら

まとめ:auひかりのキャッシュバックはお得な窓口から受け取ろう

この記事では、auひかりのキャッシュバックサービスについて各代理店の情報などをまとめました。

auひかりのキャッシュバックキャンペーンを賢く利用するポイントは以下のとおりです。

・キャンペーン適用条件とキャッシュバック手続きが簡単な代理店を選ぶ
・キャッシュバック受け取り時期に気を付ける
・高額すぎるキャッシュバックにはオプション加入必須な場合がある
・代理店、auひかり、プロバイダとそれぞれの特典が利用できる
jun
jun

プロバイダによってキャッシュバック額が違うことがある点も忘れずに!

auひかりをお得にはじめるためには、代理店を使って申し込むことが重要です。

代理店で申し込むことで、代理店独自のキャンペーン、auひかり公式キャンペーン、プロバイダキャンペーンを併用することができます

auひかりを取り扱う代理店は、多種多様ありますがキャッシュバック条件がオプション加入不要で、手続きが電話連絡など簡単確実な方法をとっている代理店がおすすめです。

他社と比べて高額すぎるキャッシュバックは、複数種類のオプション加入が必須であったり、内訳が公式キャンペーンも含まれていたりするのでよく確認しましょう。

この記事を参考に賢く代理店を選んで、お得にauひかりを始めましょう。

 

当サイトおすすめの光回線はこちら