SIMWi-Fiおすすめ比較

mineoにキャッシュバックはある?最新キャンペーン情報を解剖

mineoにキャッシュバック特典はあるの?

mineoの最新キャンペーン情報について知りたい!

このような悩みや要望はありませんか?

確かに、mineoのキャンペーンにキャッシュバックがあるかどうかを探すのは少し面倒ですよね?

他にも最新キャンペーン情報がまとまったサイトはあまり多くないため、こちらも探すのが面倒に感じてしまいます。

そこで、本記事では、mineoの最新キャンペーン情報やキャッシュバック特典があるのかないのかについて詳しく解説しています。

mineoの申し込み手順やよくある質問なども解説していますので、そちらも併せてご覧ください。

【この記事で分かること】
・mineoにキャッシュバック特典があるかないか
・mineoの最新キャンペーン情報
・mineoの申し込み手順

 

  1. mineoにキャッシュバック特典はない?キャンペーン情報を完全解剖
    1. マイそく月額基本料金割引キャンペーン
    2. 10分かけ放題440円割引キャンペーン
    3. かけ放題キャンペーン
    4. パケット放題Plus最大2ヶ月無料キャンペーン
    5. Hulu1年間220円割引キャンペーン
    6. iPhone端末保証最大2ヶ月無料キャンペーン
  2. mineoと他社のキャッシュバック額には違いアリ?ひとめでわかる比較表
  3. mineoのキャッシュバックやキャンペーン特典の注意点
    1. 純新規の人はキャンペーン適用外になる恐れがある
    2. 過去に受けたキャンペーンは重複できない
    3. キャンペーンの申し込み期間が急遽変更されることもある
  4. mineoの評判は?キャッシュバック以外のポイントに着目して検証
    1. キャンペーンを上手く使って月額料金を安くした!
    2. mineoの月額料金が安すぎる!
    3. mineoの通信速度がかなり遅い
    4. mineoの店舗が少なくて不便
    5. 総評:mineoは月額料金は安いが通信速度や店舗が少ない弱点がある
  5. mineoはどんな人におすすめ?メリットとデメリットを徹底解説
    1. メリット①:料金プランは業界トップクラスに安い
    2. メリット②:通信回線は3キャリアに対応している
    3. デメリット①:通信速度は遅い傾向にある
    4. デメリット②:au回線は3日間の速度制限がある
    5. 【結論】毎月の通信費を抑えたい人にmineoはおすすめ
  6. mineoに申し込むには?利用開始までの流れを解説
    1. 手順①:申し込み手続きに必要なものを揃える
    2. 手順②:Webサイトから必要項目を入力して申し込む
    3. 手順③:端末を受けとったら初期設定をして利用開始
  7. mineoのキャッシュバックに関するよくある質問は?
    1. mineoの過去キャンペーンにはなにがあった?
    2. mineoにはキャンペーンコードがある?
    3. mineoには紹介者キャンペーンがある?
  8. まとめ:mineoにはキャッシュバックはない|料金プランは業界最安レベル
コールアクション
Wifiや光回線のご契約にお困りの方

コムナビの電話相談窓口をご利用ください

\電話で無料相談受付中/

フリーダイヤル
0120-991-339

【受付】9時〜20時 年中無休

mineoにキャッシュバック特典はない?キャンペーン情報を完全解剖

そもそもmineoにキャッシュバック特典はあるの?

結論から言うと、mineoにキャッシュバック特典はありません。

キャッシュバック特典はありませんが、その他のキャンペーンはいくつかあります。

そこで、最初にmineoのキャンペーン情報や概要について把握しておきましょう。

運営会社株式会社オプテージ
料金プラン(月額料金+データ容量)【シングルプラン】
・880円=1GB
・1,265円=5GB
・1,705円=10GB
・1,925円=20GB
【デュアルプラン】
・1,298円=1GB
・1,518円=5GB
・1,958円=10GB
・2,178円=20GB
通信速度(実測値)・下り速度=40Mbps
・上り速度=9Mbps
キャッシュバックの有無無し
キャンペーン・マイそく月額基本料金割引キャンペーン
・10分かけ放題440円割引キャンペーン
・かけ放題キャンペーン
・パケット放題Plus最大2ヶ月無料キャンペーン
・Hulu1年間220円割引キャンペーン
・iPhone端末保証最大2ヶ月無料キャンペーン

マイそく月額基本料金割引キャンペーン

mineoの最新キャンペーン1つ目は「マイそく月額基本料金割引キャンペーン」です。

詳細は下記の表を確認してください。

キャンペーン期間2022年6月3日(金)~2022年8月31日(水)
※予告なく変更する場合あり
特典内容新規契約または変更後のmineo通信サービスのご利用開始の翌月から6カ月の間、マイそくデュアルタイプの月額基本料金を330円割引
申し込み条件・新規契約
・mineo通信サービスの変更
キャンペーンの適用条件以下の条件①、②、③のいずれかに該当する方。
条件①:お申し込み期間中に、マイそくデュアルタイプでmineo通信サービスを新たにお申し込みされた方。
条件②:お申し込み期間中に、マイそくデュアルタイプに契約変更のお申し込みをされた方。(契約変更に至り、変更後のサービスの提供を受けた場合に限ります。)
条件③:2022年6月3日(金)時点ですでにマイそくデュアルタイプでmineo通信サービスをご利用中の方。
キャンペーンの注意点・コース変更すると変更後コースの利用開始月より特典が適用される
・キャンペーン適用中に契約変更すると特典は継続されない
・法人名義の場合は適用されない

10分かけ放題440円割引キャンペーン

mineoの最新キャンペーン2つ目は「10分かけ放題440円割引キャンペーン」です。

詳細は下記の表を参考にしてください。

キャンペーン期間2022年6月3日(金)~2022年8月31日(水)
※予告なく変更する場合あり
特典内容10分かけ放題の月額料金をご利用開始月から6カ月の間440円割引
申し込み条件10分かけ放題に新規申し込み
キャンペーンの適用条件以下の条件①、②のいずれかに該当する方。
条件①:お申し込み期間中に10分かけ放題を新たにお申し込みいただいた方。
条件②:2022年6月3日(金)時点ですでに10分かけ放題をご利用中の方。
キャンペーンの注意点・キャンペーン適用中に契約変更すると特典の適用がされない
・特典利用は1回線につき1回まで
・法人名義での申し込みは対象外

かけ放題キャンペーン

mineoの最新キャンペーン3つ目は「かけ放題キャンペーン」です。

詳細は下記の表を参考にしてください。

キャンペーン期間2022年3月1日(火)~2024年3月31日(日)
※予告なく変更する場合あり
特典内容10分かけ放題、時間無制限かけ放題の利用開始月の月額料金が無料
申し込み条件・10分かけ放題の新規申し込み
・時間無制限かけ放題の新規申し込み
キャンペーンの適用条件お申し込み期間中に10分かけ放題、または時間無制限かけ放題を新たにお申し込みいただいた方
キャンペーンの注意点・申し込みを承諾できない場合は特典の適用がされない
・法人名義の方は適用対象外

パケット放題Plus最大2ヶ月無料キャンペーン

mineoの最新キャンペーン4つ目は「パケット放題Plus最大2ヶ月無料キャンペーン」です。

詳細は下記の表を参考にしてください。

キャンペーン期間2021年9月1日(水)~終了日未定
※予告なく変更する場合あり
特典内容パケット放題 Plusの月額料金をご利用開始月から最大2カ月の間無料
申し込み条件パケット放題Plusの申し込み
キャンペーンの適用条件お申し込み期間中に「パケット放題 Plus」をお申し込みされた方
キャンペーンの注意点・特典は初回のみ適用可能
・キャンペーン適用中に解約すると特典が適用されない
・法人名義の申し込みは適用対象外

Hulu1年間220円割引キャンペーン

mineoの最新キャンペーン5つ目は「Hulu1年間220円割引キャンペーン」です。

詳細は下記の表を参考にしてください。

キャンペーン期間2022年6月1日(水)~2022年8月31日(水)
※予告なく変更する場合あり
特典内容Huluの月額料金をご利用開始月から最大12カ月の間220円引き
申し込み条件mineoオプションでHuluに申し込む
キャンペーンの適用条件お申し込み期間中に新たにmineoオプション「Hulu」をお申し込みされた方。
キャンペーンの注意点・キャンペーン適用中に解約すると特典が適用されない
・キャンペーンの申し込みなどで違反すると特典の取り消しがある
・キャンペーン適用終了後は1,026円の支払いが必要

iPhone端末保証最大2ヶ月無料キャンペーン

mineoの最新キャンペーン6つ目は「iPhone端末保証最大2ヶ月無料キャンペーン」です。

詳細は下記の表を参考にしてください。

キャンペーン期間2022年6月1日(水)~2022年8月31日(水)
※予告なく変更する場合あり
特典内容mineo端末安心保証 for iPhoneの月額料金をご利用開始月から最大2カ月の間無料
申し込み条件mineoでiPhone端末を購入しmineoオプションサービスでmineo端末安心保証foriPhoneを契約する
キャンペーンの適用条件キャンペーン期間中に弊社よりiPhone 端末を購入しmineoオプションサービス「mineo端末安心保証 for iPhone」をご契約された方。
キャンペーンの注意点・オプションサービスの月額料金の日割りに上限がある
・2022年9月30日までに申し込みが必要
・法人名義の方は適用対象外

mineoと他社のキャッシュバック額には違いアリ?ひとめでわかる比較表

次にmineoと他社のキャッシュバック額について比較してみましょう。

比較項目には、キャンペーン特典や料金プランがあるので、どちらの項目も比較しながら確認していきましょう。

 キャッシュバックの有無キャンペーン特典料金プラン(月額料金+データ容量)
mineo
無し・マイそく月額基本料金割引
・10分かけ放題440円割引
・かけ放題初月無料
・パケット放題Plus最大2ヶ月無料
・Hulu1年間220円割引
・iPhone端末保証最大2ヶ月無料
【シングルプラン】
・880円=1GB
・1,265円=5GB
・1,705円=10GB
・1,925円=20GB
【デュアルプラン】
・1,298円=1GB
・1,518円=5GB
・1,958円=10GB
・2,178円=20GB
UQモバイル
有り・10,000円キャッシュバック
・YouTubePremium3カ月間無料
・1,628円=3GB
・2,728円=15GB
・3,828円=25GB
J:COMモバイル
無し・契約事務手数料無料・1,078円=1GB
・1,628円=5GB
・2,178円=10GB
・2,728円=20GB
Y!mobile
有り・10,000円分のPayPayポイントプレゼント
・1,000円相当のPayPayギフトプレゼント
・LINEMUSIC6ヶ月無料
・2,178円=3GB
・3,278円=15GB
・4,158円=25GB

mineoのキャッシュバックやキャンペーン特典の注意点

mineoのキャッシュバックやキャンペーン特典にはどのような注意点があるのでしょうか?

ここでは、mineoのキャンペーン特典について3つの注意点を解説します。

純新規の人はキャンペーン適用外になる恐れがある

mineoのキャンペーン特典の注意点1つ目は「純新規の人はキャンペーン適用外になる恐れがある」ことです。

純新規とは、MNPを使わずにモバイル会社に契約することを指します。

よく分からない単語が出てきて混乱するかもしれませんが、基本的にこの注意点はあまり気にしなくて大丈夫です。

特に、mineoに新規契約される方は純新規ではなく、新規扱いなので、キャンペーン特典が受け取れないということはありません。

過去に受けたキャンペーンは重複できない

mineoのキャンペーン特典の注意点2つ目は「過去に受けたキャンペーンは重複できない」ことです。

キャンペーンによっては複数回の使用が認められているケースも無くはないですが、ほとんどのキャンペーンは1回までとなっています。

過去に利用したキャンペーンを再度利用することはほぼできないので、この注意点はしっかりと押さえておきましょう。

キャンペーンの申し込み期間が急遽変更されることもある

mineoのキャンペーン特典の注意点3つ目は「キャンペーンの申し込み期間が急遽変更されることもある」ことです。

会社側の都合でキャンペーンの申し込み期間が急遽変更されることは無いとは言い切れません。

こればかりはどうしようも無いので、適宜、公式サイトをチェックしておくことをおすすめします。

mineoの評判は?キャッシュバック以外のポイントに着目して検証

次にmineoの評判や口コミについて解説していきます。

ここで紹介する口コミは、キャンペーンや料金など様々な口コミを取り上げているため、キャッシュバック以外のポイントを押さえることができます。

mineoの評判を様々な視点から検証してみましょう。

キャンペーンを上手く使って月額料金を安くした!

mineoの口コミ1つ目は「キャンペーン」についてです。

上記の口コミからは、mineoのキャンペーンがお得に利用できると分かります。

口コミを記載した方は、他のモバイル会社と併用していますが、mineoのキャンペーンを上手く利用すれば、月額料金をかなり安くできます。

mineoの月額料金が安すぎる!

mineoの口コミ2つ目は「月額料金」についてです。

上記の口コミからは、mineoの月額料金が安いと分かります。

月額2,000円以下でスマホを利用できるため、安さを求める方にmineoはとてもおすすめできます。

mineoの通信速度がかなり遅い

mineoの口コミ3つ目は「通信速度」についてです。

上記の口コミは、mineoの通信速度が遅くて解約したと記載されています。

mineoの弱点でもありますが、安い分、通信速度は他のモバイル会社に比べ、遅くなってしまうそうです。

高速通信などを求める方にはmineoはおすすめできません。

mineoの店舗が少なくて不便

mineoの口コミ4つ目は「店舗数」についてです。

上記の口コミからも分かるように、mineoの店舗数はかなり少ないそうです。

店舗数が少ないと、直接店舗で聞きたいことがあっても対応してもらえません。

店舗数の多いモバイル会社はいくつもあるので、店舗で直接契約したい方は他のモバイル会社をおすすめします。

総評:mineoは月額料金は安いが通信速度や店舗が少ない弱点がある

上記の口コミから分かったことは、「mineoは月額料金は安いが通信速度や店舗が少ない弱点がある」ということです。

mineoは月額料金が安く、キャンペーンなども充実しているため、お得に契約できる特徴があります。

しかし、その側面には通信速度が遅かったり、店舗数が少ない特徴もあります。

mineoはどんな人におすすめ?メリットとデメリットを徹底解説

口コミや評判を確認したところで、mineoはどんな人におすすめできるのでしょうか?

ここでは、mineoのメリット・デメリットを比較させながら、最終的にどんな人におすすめできるのか解説しています。

メリット①:料金プランは業界トップクラスに安い

mineoのメリット1つ目は「料金プランは業界トップクラスに安い」ことです。

mineoの料金プランは他のモバイル会社と比較してもかなり安いことが分かります。

スマホや携帯に求める条件が安さだけという方は圧倒的にmineoがおすすめです。

余ったお金は他のことに使用できるメリットはかなり大きいのではないでしょうか?

メリット②:通信回線は3キャリアに対応している

mineoのメリット2つ目は「通信回線は3キャリアに対応している」ことです。

ここで言う通信キャリアとは、au・docomo・Softbankの3社を指します。

これらの大手キャリア回線に対応しているため、乗り換えや新規契約がしやすいメリットがあります。

自分の使っている回線に対応しているか確認する必要が無いので、幅広い人に利用しやすいです。

デメリット①:通信速度は遅い傾向にある

mineoのデメリット1つ目は「通信速度は遅い傾向にある」ことです。

上記の口コミでも紹介しましたが、mineoの通信速度は他社に比べ、遅い傾向にあります。

もちろん、通信環境などによって左右されることもありますが、通信速度の実測値を見てもmineoは遅い傾向にあると分かります。

通信速度を求めている方にはmineoはおすすめできません。

デメリット②:au回線は3日間の速度制限がある

mineoのデメリット2つ目は「au回線は3日間の速度制限がある」ことです。

mineoのau回線を使用するプランは、3日間で6GB以上のデータを使用すると速度制限が掛かってしまいます。

短期間で多くのデータ容量を消費してしまうと、速度制限が掛かるので、元々通信速度が遅い傾向にあるmineoで速度制限はかなりの痛手です。

このリスクを抱えて使用するとなると、常に気を付けなければいけないデメリットがあります。

【結論】毎月の通信費を抑えたい人にmineoはおすすめ

上記のメリット・デメリットを比較して出た結論は「毎月の通信費を抑えたい人にmineoはおすすめ」ということです。

最終的にmineoをおすすめできる人は、毎月の通信費を安くしたい人で、通信速度を求める人にはおすすめできません。

料金の安さ以外でモバイル会社を探している人は他社を検討されることをおすすめします。

したがって、月額料金の安さのみを求めている人はmineoが最適です。

mineoに申し込むには?利用開始までの流れを解説

mineoに申し込みたいけど手順が分からないという方に向けてここでmineoの申し込み手順を3つに分けて解説します。

まだ検討中という方も、利用開始までの流れとして確認しておくといいかもしれません。

手順①:申し込み手続きに必要なものを揃える

mineoの申し込み手順①は、「申し込み手続きに必要なものを揃える」ことです。

mineoに申し込みする際は、クレジットカード・本人確認書類・mineo対応端末・MNP予約番号の4つになります。

申し込み内容によって必要なものは変わりますが、最低限上記の4つは揃えておきましょう。

SIMロック解除の方法

申し込みをする前に、お持ちの端末のSIMロック解除が必要になります。

SIMロック解除とは、利用できる回線の縛りを解除することです。

mineoを利用する際にSIMロック解除が必要なときとそうでないときがあるので、契約前に確認しておきましょう。

MNP予約番号の取得方法

上記の必要なものにあった、MNP予約番号ですが、このMNP予約番号を取得するには契約中のモバイル会社に発行を申請する必要があります。

例えば、現在auに契約しているなら、auの公式サイトや電話・店舗で発行申請をすることができます。

MNP予約番号を発行する際に必要なものは特に無いので、早い段階でMNP予約番号を取得しておきましょう。

手順②:Webサイトから必要項目を入力して申し込む

mineoの申し込み手順②は、「Webサイトから必要項目を入力して申し込む」ことです。

mineoで契約したいプランやオプションなどをWebサイトに入力しましょう。

この際に、個人情報や住所の記載が必要になるため、そちらにも入力をして申し込み手続きを進めます。

手順③:端末を受けとったら初期設定をして利用開始

mineoの申し込み手順③は、「端末を受けとったら初期設定をして利用開始」することです。

手順②で申し込み手続きが完了したら、あとはmineoから端末が届くのを待つだけです。

端末が届いたら、初期設定を行い利用開始です。

初期設定は端末と一緒に同封されている資料、または公式サイトの初期設定方法を参考にしましょう。

mineoのキャッシュバックに関するよくある質問は?

次にmineoのキャッシュバックについてよくある質問を3つ紹介します。

下記に気になる質問があれば、参考にして頂き、ない場合は公式サイトのよくある質問を参考にしてみてください。

mineoの過去キャンペーンにはなにがあった?

mineoのキャッシュバックについてよくある質問1つ目は「mineoの過去キャンペーンにはなにがあった?」という質問です。

結論から言うと、mineoの過去キャンペーンには、電子マネーギフトプレゼントやU-NEXTポイントプレゼントキャンペーンがありました。

他にも過去キャンペーンが気になる方は、インターネットで「mineo 過去キャンペーン」と検索すると過去キャンペーンが分かります。

mineoにはキャンペーンコードがある?

mineoのキャッシュバックについてよくある質問2つ目は「mineoにはキャンペーンコードがある?」という質問です。

結論から言うと、mineoにキャンペーンコードはあります。

mineo公式サイトのキャンペーン一覧やキャンペーンコードを紹介しているサイトなどに記載されています。

mineoには紹介者キャンペーンがある?

mineoのキャッシュバックについてよくある質問3つ目は「mineoには紹介者キャンペーンがある?」という質問です。

結論から言うと、mineoに紹介者キャンペーンはあります。

mineoには紹介アンバサダー制度と言って、自分が誰かにmineoを紹介し、相手が契約すれば電子マネー3,500円分がプレゼントされるキャンペーンがあります。

 

まとめ:mineoにはキャッシュバックはない|料金プランは業界最安レベル

ここまでmineoのキャッシュバック特典について解説してきましたが、最後にまとめましょう。

mineoにはキャッシュバックはありません。

ただし、料金プランは業界最安値レベルだということは上記の口コミや比較表から分かります。

繰り返しになりますが、月額料金の安さだけで見るならmineoは他社よりも圧倒的に安いと言えます。

安さを求める方は一度、mineoの契約を検討されてみてはいかがでしょうか?