お電話でのご相談はこちら!

【受付】10:00-21:00 年中無休

ポケット型Wi-FiWi-Fiおすすめ比較

FS030Wの評判・口コミまとめ|おすすめの格安SIM5選も解説

FS030Wの評判や口コミはどうなの?

FS030Wの操作手順やスペックは?

このような疑問を抱えていませんか?

確かにFS030Wの評判や口コミ情報は他サイトでもあまり記載が無いですよね?

そこで本記事では、FS030Wの評判や口コミを調査した結果を全て紹介します!

他にも、FS030Wについてのよくある質問などについても紹介していますので、そちらも併せて参考にしてみてください!

【この記事で分かること】
・FS030Wの基礎情報
・FS030Wの特徴
・FS030Wの操作手順

\当サイトおすすめの格安SIM 3選/

サービス名

 

ahamo
ahamo
LINEMO
LINEMO
楽天モバイル
楽天モバイル
月額料金(税込)2,970円~990円~1,078円~
通信プラン20GB/100GB3GB/20GB3GB/20GB/無制限
最大通信速度4.1Gbps3.0Gbps2.8Gbps
詳細ahamoの詳細を見るLINEMOの詳細を見る楽天モバイルの詳細を見る

当サイトおすすめの格安SIMはこちら

コールアクション

電話で無料相談受付中

【受付】10:00 - 21:00 年中無休

FS030Wの基本情報

FS030Wの基礎情報やスペックはどんな感じなのかな?

最初にFS030Wについての基礎情報・スペックについて紹介します。

最大通信速度や対応SIMについて紹介していますので、下記の表を参考にしてください。

最大通信速度最大下り速度=150Mbps
連続通信時間20時間
サイズ74x74x17.3 mm
重さ128g
対応SIMmicro-SIM

当サイトおすすめの格安SIMはこちら

FS030Wの特徴

上記でFS030Wについての基礎情報を確認したら、次はFS030Wの特徴について確認していきましょう。

FS030Wの特徴は全部で9つあるので、気になった特徴だけでも良いので、できるだけ多くFS030Wの特徴を確認しましょう。

もちろん、FS030Wの特徴全てを把握できれば、FS030Wをより快適に利用できるようになります。

主要4キャリアに対応するSIMフリーのモバイルルーター

FS030Wの特徴1つ目は「主要4キャリアに対応するSIMフリーのモバイルルーター」です。

主要キャリアとは、au・Softbank・docomo・楽天モバイルの4つのキャリアを指します。

そしてFS030Wはその主要4キャリア全てに接続可能なモバイルルーターということです。

挿入するSIMカードによって、接続できるキャリアを変更できるため、自分好みのモバイルルーターにカスタマイズすることができます。

持ち運びに便利なサイズ感

FS030Wの特徴2つ目は「持ち運びに便利なサイズ感」です。

FS030Wは従来のポケットWiFiとは違い、形状が正方形に近いです。

そのため、縦の面積が小さく、カバンやポケットに入れやすいサイズ感です。

持ち運びに優れているので、荷物がかさばりにくいです。

自動再起動設定で長期間の利用が可能

FS030Wの特徴3つ目は「自動再起動設定で長期間の利用が可能」です。

FS030Wの設定を自動再起動設定にすることで、長時間の利用が可能になります。

外出先などでバッテリーが少ないと感じたら、自動再起動設定に切り替えることでより長い時間FS030Wを利用することができます。

ただし、この設定に切り替える際は、工場出荷時が無効になるということだけ覚えておきましょう。

ロングライフモード設定で電池が長持ちする

FS030Wの特徴4つ目は「ロングライフモード設定で電池が長持ちする」です。

ロングライフモードとは、電池パックというところに充電設定を行い、電池量を確保するモードになります。

ロングライフモードに設定した際は、70%以上の充電が行われません。

また、60%以下にならないと充電されないという注意点がありますので、把握しておきましょう。

交換可能な電池パックを採用

FS030Wの特徴5つ目は「交換可能な電池パックを採用」です。

FS030Wに搭載されている電池パックは、交換可能な形式を採用しているため、途中で電池パックを交換することができます。

長年同じ電池パックを使用して、その電池パックの寿命がきたら他の電池パックに交換するだけでいつも通り再利用することが可能です。

つまり、モバイルルーター本体を新しくする必要がありません。

最大同時接続数は15台

FS030Wの特徴6つ目は「最大同時接続数は15台」です。

FS030Wの最大同時接続台数は15台と、従来のモバイルルーターに比べて多い傾向にあります。

最大同時接続台数が多いと、複数人での使用も可能なだけでなく、スマホやパソコン以外のデバイスに接続して利用することが可能です。

例えば、自分のスマホ・パソコン・家電ゲーム機・テレビなどに接続しながら、他の人のスマホ・パソコンにWiFiを接続させてあげることができます。

表示言語は日本語・英語・中国語

FS030Wの特徴7つ目は「表示言語は日本語・英語・中国語」です。

FS030Wは日本語表記だけでなく、英語・中国語の多言語にも対応しています。

日本人以外にも外国人の方でも利用できる特徴があるので、幅広い方に利用してもらうことが可能です。

USB接続も可能

FS030Wの特徴8つ目は「USB接続も可能」です。

FS030WにはUSBスロットが1つ付いているので、ワイヤレスで接続がしづらいときなどはUSB接続に切り替えて接続しやすい環境を作ることができます。

USB接続ができることで、デバイス等の設定が苦手な方でも簡単にWiFi接続できるメリットがあります。

デバイス等のWiFi設定が苦手な方はUSB接続で簡単にWiFi接続しましょう。

テザリングに対応している

FS030Wの特徴9つ目は「テザリングに対応している」です。

FS030WはUSB・Bluetoothのデザリング接続に対応しています。

ただし、Bluetoothの場合は接続するデバイスがPANUに対応していなと、デザリングすることができないので注意しましょう。

当サイトおすすめの格安SIMはこちら

FS030Wの評判・口コミまとめ

FS030Wの基礎情報や特徴について確認できたら、次はFS030Wを実際に利用した方の口コミや評判を見てみましょう。

良い口コミ・悪い口コミを1つずつ紹介します。

FS030Wの良い評判・口コミ

FS030Wの良い口コミからは、デザリングができる・料金が安いということが分かります。

FS030Wは一度購入してしまえば、月額料金などは一切掛からないので、長期間利用する方にとってはレンタルするより安く利用することができます。

他に掛かる料金はSIMカードをレンタルする場合なので、安くWiFiを利用することができると分かります。

FS030Wの悪い評判・口コミ

FS030Wの悪い口コミから分かるのは、時間帯によって通信速度が下がってしまうことです。

これはFS030Wだけでなく、挿入しているSIMカードや接続先のキャリアにもよります。

しかし、上記の口コミによると、13時台はほぼ使えないという記載がありましたので、使用する際は注意する必要がありそうです。

当サイトおすすめの格安SIMはこちら

FS030Wに使用できるおすすめの格安SIM5選

次にFS030Wに使えるおすすめ格安SIMカードを5つ紹介します。

下記の格安SIMカードを使用すれば、月額料金をかなり安く済ませることができるので、安さを第一に求めている方はぜひ、参考にしてみてください!

 J:COMモバイルラインモy!mobileahamo楽天モバイル
提供エリア全国全国全国全国全国
月額料金・1GB=1,078円
・5GB=1,628円
・10GB=2,178円
・20GB=2,728円
・ミニプラン=990円
・スマホプラン=2,728円
・3GB=990円
・15GB=2,090円
・25GB=2,970円
・20GB=2,970円
・100GB=4,950円
・3GBまで=1,078円
・データ無制限=3,278円
通信速度・最大下り速度=150Mbps
・最大上り速度=25Mbps
最大通信速度=1Mbps最大通信速度=1Mbps最大通信速度=1Mbps最大通信速度=1Mbps

FS030Wに使用できるおすすめの格安SIM5選の特徴を解説

上記で紹介した格安SIM5つを特徴別に解説していきます。

それぞれの特徴で気になった格安SIM会社を参考にしてみてください!

J:COMモバイル:格安SIMで通信速度を求めるならこれ!

FS030Wに使用できるおすすめの格安SIM1つ目は「J:COMモバイル」です。

J:COMモバイルは格安SIMの中で最も最大通信速度が速い特徴があります。

格安SIMは大抵、通信速度が遅い傾向にありますが、J:COMモバイルなら従来のポケットWiFiと同じくらいの通信速度で利用することができます。

また、4種類のデータプランから選択できるので、自分に合ったデータ容量を選択することもできます。

ラインモ:LINEを日頃から利用している方はこれ!

FS030Wに使用できるおすすめの格安SIM2つ目は「ラインモ」です。

ラインモなら、LINEトーク・ビデオ通話などのデータ容量が無制限で使用することができます!

そのため、日頃からLINEを使うという方はLINEで消費するデータ量以外のデータ量だけに気を付ければいいので、データ容量を節約することができます!

普通に電話するよりも、LINEの通話機能を使えばその分のデータ量を節約できるので、少ないデータ容量プランでも問題ありません!

y!mobile:通信環境・安さをバランス的に求めるならこれ!

FS030Wに使用できるおすすめの格安SIM3つ目は「y!mobile」です。

y!mobileは、通信環境や料金の安さをバランス的に求める方におすすめです。

y!mobileは他社と比較すると通信速度にそこまで差は無いのですが、通信環境や安さのバランスが取れています。

月額料金は他社の中で特に安く、最も低いプランで月額990円と1,000円以下でレンタルできるので安く済ませたい方におすすめです。

ahamo:時間帯による速度制限が無い!

FS030Wに使用できるおすすめの格安SIM4つ目は「ahamo」です。

ahamoの特徴として、時間帯による速度制限がありません。

従来のSIM会社は時間帯による速度制限が多少発生してしまいますが、ahamoならいつでも安定した通信速度を維持することができます。

WiFiの接続が安定しないのは嫌だ!という方におすすめの格安SIMです。

楽天モバイル:データ容量を気にしたくないならこれ!

FS030Wに使用できるおすすめの格安SIM5つ目は「楽天モバイル」です。

楽天モバイルは、データ容量が無制限という特徴があるので、データ容量を気にしながらWiFiを使うのがストレス!という方は断然楽天モバイルがおすすめです。

楽天モバイルの料金プランは他社の格安SIMに比べても安いため、安く・沢山WiFiを利用するなら楽天モバイルがおすすめです。

月に50GB以上データを使用するという方は他社の50GBプランに契約するより、無制限のプラン契約した方がお得にWiFiを利用できます。

FS030Wの設定手順

FS030Wの設定手順は難しいのかな?

FS030Wの購入を検討されている方に向けて、事前にFS030Wの設定手順について解説していきます。

FS030Wの設定手順は2つだけなので、誰でも簡単に設定できるのでここで確認しておきましょう。

FS030WにSIMカードを入れて電源を入れる

FS030Wの設定手順1つ目は「FS030WにSIMカードを入れて電源を入れる」ことです。

FS030Wは元々SIMカードが挿入されていないため、そのままでは使用することはできません。

そのため、他社でレンタルまたは購入したSIMカードを端末に挿入する必要があります。

SIMカードをFS030Wに挿入できたら、電源を入れて手順1は完了です。

デバイスと接続する

FS030Wの設定手順2つ目は「デバイスと接続する」ことです。

手順1が完了したら、FS030Wとデバイスを接続しましょう。

スマホならWiFi設定画面からFS030WのIDとパスワードを入力して接続します。

その他のデバイスも同様の手順で接続すれば、WiFiを利用することができます。

以上の手順1・手順2ができれば、WiFiを自由に利用できます。

当サイトおすすめの格安SIMはこちら

FS030Wに関するよくある質問

FS030Wの問い合わせ先や購入場所はどこなの?

次にFS030Wについてよくある質問を5つ紹介します。

下記のよくある質問の中に気になるものがあれば、参考にしてみてください。

よくある質問の中に気になる質問が無い場合は、公式サイトのよくある質問などを参考にしてみることをおすすめします。

FS030Wの問い合わせ先は?

FS030Wについてよくある質問1つ目は「FS030Wの問い合わせ先は?」という質問です。

結論から言うと、FS030Wの問い合わせ先はFUJISOFTになります。

問い合わせ先は購入したところにもよりますが、最終的な問い合わせ先はFUJISOFTになります。

FS030Wは海外でも使える?

FS030Wについてよくある質問2つ目は「FS030Wは海外でも使える?」という質問です。

結論から言うと、FS030Wは海外で使用できません。

FS030Wの端末自体が海外用のSIMに対応してないため、FS030Wは海外で使用することができません。

FS030Wが繋がらない時の対処法は?

FS030Wについてよくある質問3つ目は「FS030Wが繋がらない時の対処法は?」という質問です。

結論から言うと、FS030Wの再起動になります。

FS030Wを使用中、接続が悪い時などはFS030Wの再起動をすることで多少、通信環境が改善されます。

FS030Wはゲーム機と接続できる?

FS030Wについてよくある質問4つ目は「FS030Wはゲーム機と接続できる?」という質問です。

結論から言うと、FS030Wはゲーム機に接続可能です。

ゲーム機の設定からFS030WのIDとパスワードを入力すれば接続することができます。

FS030Wはどこで購入するのがおすすめ?

FS030Wについてよくある質問5つ目は「FS030Wはどこで購入するのがおすすめ?」という質問です。

結論から言うと、FS030Wを購入するならAmazonがおすすめです。

2022年現在、FS030WはAmazonで購入すると最安値で購入できます。