Wi-Fiおすすめ比較

縛りなしWiFiの短期レンタルプランの特徴は?最短翌日利用可能&大容量なのが最大の魅力

縛りなしWi-Fi 短期レンタルプラン
間野優希
ライター
最終更新日: 2023年09月20日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

急な入院や出張など、インターネット環境が必要になってくるケースも多く存在します。

中には、スマートフォンでは格安SIMの契約のため、テザリングできるほどの十分なデータ容量がなかったり、病院では、入院患者が自由に使えるフリーWiFiがないことも考えられます。

そのようなときに便利なのは、短期レンタルできるポケット型WiFi。

短期レンタルのポケット型WiFiなら、3年といった長期契約をしなくてもポケット型WiFiを利用できる上、使いたいときだけ使えるといったメリットも存在します。

今回は、レンタルのポケット型WiFiとして人気のサービス「縛りなしWiFi」の短期レンタルプランについて見ていきましょう。

【この記事でわかること】
・縛りなしWiFiの短期レンタルプランとは?
・縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用するメリットとデメリット
・縛りなしWiFiの短期レンタルプランの口コミ
・他社と縛りなしWiFiの短期レンタルプランとの比較
・利用方法について

\当サイトおすすめのWiFi 3選/

サービス名

 

縛りなしWiFi
短期レンタルプラン

縛りなしWiFi短期レンタルプラン

ZEUS WiFi

zeus wifi

THE WiFi

月額料金(税込)473円/日~980円~
(4ヶ月以降2,361円)
1,298円~
通信容量10GB/日30GB/50GB/100GB1GB/5GB/20GB/40GB/100GB
(利用容量で料金が変動)
通信速度平均ダウンロード速度: 25.26Mbps
平均アップロード速度: 13.76Mbps
平均ダウンロード速度: 13.1Mbps
平均アップロード速度: 8.98Mbps
平均ダウンロード速度: 22.56Mbps
平均アップロード速度: 10.76Mbps
詳細縛りなしWiFiの詳細を見るZEUS WiFiの詳細を見るTHE WiFiの詳細を見る

【PR】4種類のプランから好きなものを選べる!縛りなしWiFi

・契約期間の縛りがない
・数日単位で解約できる
・最安級の月額料金

 

 

【コムナビ編集部評価】
総合評価2.0
料金の安さ4.0
通信速度1.0
キャンペーンの充実度1.0
スマホセット割1.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数ランキング(全97プロバイダ)26位/72プロバイダ(10人/1000人)
ユーザー総合評価(100点満点)63,2点
月額料金(100点満点)62,2点
通信速度(100点満点)58,8点
バッテリー満足度(100点満点)58,2点
キャンペーン・キャッシュバック(100点満点)64,0点
繋がりやすさ(100点満点)67,1点
月額料金¥3,594
目次 INDEX
  1. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランとは?サービス内容を徹底解説
    1. 短期レンタルプランの特徴
    2. 1日あたり最大10GBまで使える
    3. 取り扱い端末の特徴
  2. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用するメリット5選
    1. レンタル期間は1日単位で選べる
    2. 1日あたり最大10GBまでデータ量を使える
    3. 最短で翌日に端末が届く
    4. 最大10台まで同時接続できる
    5. 端末がクラウドSIMだから3大キャリアの通信回線に対応している
  3. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用する5つのデメリット
    1. 長期間のレンタルは他社と比べると割高
    2. データ量を追加チャージできない
    3. 配達対応エリアが限られている
    4. レンタル期間を短縮できない
  4. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランの評判は?ネット上の口コミから検証
    1. 良い口コミ
    2. 悪い口コミ
  5. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランはどんな人におすすめ?
    1. 光回線が開通するまでの代用品を探している人
    2. 短期間の旅行や出張が決まった人
    3. 一時的な入院などで短期間使えるネット環境を求めている人
  6. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランと他社との違いは?ひとめでわかる比較表
  7. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランに申し込むには?利用開始までの流れを解説
    1. STEP①:インターネットから申し込み
    2. STEP②:佐川急便でのポケット型WiFiの受け取り
    3. STEP③:ポケット型WiFiとの接続設定を行う
  8. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランに関するよくある質問は?
    1. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランではレンタル期間を延長できる?
    2. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランは電話から申し込める?
    3. 縛りなしWiFiの短期レンタルプランの電波が繋がらないときの対処法は?
  9. まとめ:縛りなしWiFiの短期レンタルプランは「緊急」を要する人におすすめ

縛りなしWiFiの短期レンタルプランとは?サービス内容を徹底解説

縛りなしWiFiの短期レンタルプランとは?サービス内容を徹底解説

縛りなしWiFi短期レンタルプランは、長期レンタル式のポケット型WiFiで人気を博している「縛りなしWiFi」が提供している短期レンタルサービスです。

サービス概要は以下の通りとなります。

レンタル料金(レンタル日数)430円〜(当日〜)
提供エリア東北・関東・甲信越・東海・北陸・関西
全国殆どのエリアで対応
端末の種類H01、Trip WiFi
最大通信速度平均ダウンロード速度: 25.26Mbps
平均アップロード速度: 13.76Mbps
初期費用3,300円
キャンペーンすべての容量で値引きキャンペーン
オプション安心オプション、クラウドバックアップ、データ復旧サービス等
支払い方法クレジットカード、口座振替
契約期間なし
解約違約金なし

短期レンタルプランとして提供されているサービスですが、1日あたり最大10GBまで使えるというメリットがあります。

さらには、クラウドSIM対応のポケット型WiFiですので、NTTドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクの回線を1台で使えます。

間野優希
間野優希

1日10GB使えるポケット型WiFiはなかなかありません。

短期レンタルプランの特徴

短期レンタルプランの特徴としては、入院などで短期間のみ、ポケット型WiFiが必要な形に特化したサービス内容になってます。

そのため、長期間、仕事などの用途で外出先にて定期的に使ったり、自宅の固定回線の代替として使う場合は、こちらの縛りなしWiFiの短期レンタルプランには向いていません。

しかし、最短翌日でポケット型WiFiを使えるため、急遽決まった入院に対応しますし、端末送付時と返却時の送料を負担することを除いても、他社でポケット型WiFiを長期契約するよりも安く利用可能です。

全体的な料金も、同業他社のサービスと比較しても非常にリーズナブルですし、縛りなしWiFiの短期レンタルプランは他社よりも優位に立っています。

間野優希
間野優希

他社と比較しても激安です。

1日あたり最大10GBまで使える

縛りなしWiFiの短期レンタルプランは、1日あたり最大10GBまでのデータ通信が可能です。

10GBというと、高画質のYouTube動画を約15時間視聴できる上、LINE通話なら20,000分、Zoomなら約16時間、オンラインゲームの『Apex』なら5時間プレイ可能な容量です。

そのため、縛りなしWiFiの短期レンタルプランの公式サイトでは謳われていませんが、フリーWiFiが利用できない病院に入院した際には、非常にマッチしたサービスと言えます。

同業他社の「どんなときもWiFi for レンタル」では1日3GB・5GBの設定の上、「WiFiレンタルどっとこむ」では、無制限で利用できるのもありますが、1日526円からと、縛りなしWiFiの短期レンタルプランと高額です。

どちらにしても、オンラインゲームのゲームタイトルのダウンロードやアップデートを利用したいなら、「WiFiレンタルどっとこむ」などで無制限のポケット型WiFiを借りるのが良いですが、さすがに毎日大容量のデータをやり取りすることは考えられないので、多くの方なら、1日最大10GB使える縛りなしWiFiの短期レンタルプランが向いていると言えます。

間野優希
間野優希

固定回線の代替しても十分使えます。

取り扱い端末の特徴

取り扱い端末の特徴として、クラウドSIM対応のポケット型WiFiということが挙げられます。

クラウドSIMを利用していることから、1台でNTTドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクの回線を1台で使える上、3社のプラチナバンドにも対応しているため、日本全国どこでも使えるというのも特筆すべき点です。

ただし、5Gに対応していないため、4G通信のみとなります。下りも150Mbpsと控えめなため、ギガバイト単位の大容量ファイルを高速でダウンロードするのには向いていませんが、動画閲覧など、時間をかけてデータを読み込む形なら十分対応可能です。

しかしながら、ポケット型WiFi1台で、WiFi接続端末を10台まで繋げられますので、複数人でのシェアも利用できます。

間野優希
間野優希

5Gが使えないのは残念です。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用するメリット5選

縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用するメリット5選

縛りなしWiFi短期レンタルプランを利用するメリットとして5つ挙げられます。

まず、レンタル期間は1日単位で選べる点、次に、1日あたり最大10GBまでデータ量を使えるという点、それに加えて、最短で翌日には端末が届くという点、さらには、最大10台まで同時接続できる点、そして、端末がクラウドSIMなので3大キャリアの通信回線に対応している点となります。

間野優希
間野優希

他社よりも多くのメリットが存在します。

レンタル期間は1日単位で選べる

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、レンタル期間を1日単位で選べるというのがメリットです。

特に、1週間単位でしかレンタル期間を選べないポケット型WiFiなら、例えば、3日間の入院であれば、残りの4日間の料金が無駄になってしまいます。

しかし、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、1日単位でレンタル期間を選べるので、スポット的な使い方には十分利用しやすいと言えます。

返却は、ヤマト運輸・日本郵便・佐川急便のいずれかで返却する形となりますが、各社の問い合わせ番号を入力した段階で返却手続きとなってレンタル期間が終了となります。

そのため、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、無駄なく使えるというのもメリットです。

間野優希
間野優希

1日単位で利用できるのはナイスです。

1日あたり最大10GBまでデータ量を使える

1日あたり最大10GBまでデータを使えるというのも、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでのメリットとなります。

利用できるポケット型WiFiでは、5Gは利用できない上、最大下り150Mbpsまでの4G接続のみとなるため、大容量のデータを高速でダウンロードする使い方には向いていません。

しかし、動画サイトの閲覧や、高速さが求められないオンラインゲームのプレイには問題ないので、1日10GBを使い切るというのは、余程のことがない限り、難しいはずです。

そのため、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、実質的に”使い放題”と考えていても差し支えありません。

ただし、入院中の病院や外出先で、Nintendo Switchでのゲームタイトルをダウンロードを何本かしたいといった特殊な場合は、5Gに対応した完全無制限のポケット型WiFiを検討すべきです。

とは言っても、99%のユーザーなら、縛りなしWiFiの短期レンタルプランで十分問題ありません。

間野優希
間野優希

ほとんど使い放題と言っても問題ありません。

最短で翌日に端末が届く

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、12時までのオーダーであれば、最短で翌日に端末が届くのもメリットの1つです。

ただし、最短翌日でポケット型WiFiを配送する都合上、エリアは限定されます。

しかし、ポケット型WiFi自体、ほぼ日本全国で使えますので、ポケット型WiFiを受け取る自宅が大阪にあるユーザーが北海道や沖縄で使うといった利用方法は問題ありません。

これは、縛りなしWiFiの短期レンタルプランのポケット型WiFiの発送拠点が増えれば、提供可能エリアは増えるとみられますが、万が一、対象エリア外のユーザーは、残念ながら他社を検討して下さい。

間野優希
間野優希

今後対応可能エリアは増える可能性があります。

最大10台まで同時接続できる

縛りなしWiFiの短期レンタルプランのポケット型WiFiなら、最大10台までの同時接続ができるのもメリットです。

他社では、比較的古めのポケット型WiFiを提供する事業者もありますが、そのポケット型WiFiの多くは、最大5台までしか接続できないケースもあります。

しかし、縛りなしWiFiの短期レンタルプランのポケット型WiFiは、比較的新しい機種をレンタル端末として提供しているため、最大10台までの同時接続が可能となっています。

最大10台までの接続が可能なため、1人でスマートフォンやiPadなどのタブレット、Nintendo Switchといったゲーム機の接続を複数するには十分過ぎますし、当然ながら、複数人でのシェアも容易です。

ただし、ポケット型WiFiのスペックの都合上、複数台での接続では、通信パフォーマンスの低下が発生してしまう点はご注意下さい。

間野優希
間野優希

ポケット型WiFiで複数台での同時利用は快適にできない場合があります。

端末がクラウドSIMだから3大キャリアの通信回線に対応している

縛りなしWiFiの短期レンタルプランのポケット型WiFiは、クラウドSIMなため、3大キャリアの通信回線に対応しているのもメリットです。

利用できる回線は、NTTドコモ・KDDI(au)・ソフトバンクとなる上、建物の内部に届きやすいプラチナバンドにも対応しています。

もちろん、3キャリアの回線を利用するにあたって、特別な手続きがない上、場所によって、電波が届いている適切なネットワークに自動切り替えが行われます。

そのため、仕事などでインターネット環境の確保が必須な方には、縛りなしWiFiの短期レンタルプランのポケット型WiFiはおすすめですし、「WiMAX+5G」のポケット型WiFiのように、エリアの心配をせずに、入院先の病院で確実に使いたいといったニーズにも十分応えています。

間野優希
間野優希

インターネット環境が必須な仕事をしている際には便利です。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用する5つのデメリット

縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用する5つのデメリット

縛りなしWiFi短期レンタルプランを利用するデメリットは、5つ存在します。

具体的には、長期間のレンタルは他社と比べると割高という点、データ量を追加チャージできないという点、通信提供エリアが限られているという点、レンタル期間を短縮できないという点、クレジットカード支払いにしか対応していないという点が挙げられます。

間野優希
間野優希

これらのデメリットを感じる方は、他社も含めて検討して下さい。

長期間のレンタルは他社と比べると割高

縛りなしWiFiは、長期間のレンタルの場合、他社と比べると割高になりがちです。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランにおいては、1日単位での料金設定となっているため、仮に1ヶ月レンタルするとなると、7,095円となってしまいます。

もちろん、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、自動延長も可能ですので、極端な話、3ヶ月以上の利用も可能ですが、料金がかなり高額となります。

そのため、長期間のポケット型WiFiレンタルを必要とする場合、長期契約が前提となるポケット型WiFiのレンタルサービスを検討するのが良いですし、事務手数料を支払っても、それが得になるケースが大半です。

どちらにしても、縛りなしWiFiの短期レンタルプランは、1ヶ月未満の利用を前提としたサービスなので、その他の面でも使いづらいところが出てきます。

間野優希
間野優希

3ヶ月以上の利用なら、縛りなしWiFiの長期プランをおすすめします。

データ量を追加チャージできない

データ量を追加チャージできないのも、縛りなしWiFiの短期レンタルプランのデメリットとなります。

しかしながら、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、1日最大10GB利用可能なため、ほとんどのユーザーなら、10GBもあれば、問題ないレベルです。

逆に言うと、データ量を追加チャージできないというのは、その分の料金が予め、縛りなしWiFiの短期レンタルプランにあると言え、困ることはないはずです。

もちろん、大容量ファイルのダウンロードや、オンラインゲームのプレイを検討されている方もいらっしゃると思いますが、その場合は「WiFiレンタルどっとこむ」といった他社で無制限のポケット型WiFiを検討して下さい。

間野優希
間野優希

ほとんどのユーザーは、データチャージ機能がなくても不便に感じないはずです。

配達対応エリアが限られている

縛りなしWiFiは、配達対応エリアが限られているのもデメリットです。

具体的なエリアは以下のとおりです。

[東北エリア]  秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県
[関東エリア]  東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県
[甲信越エリア] 新潟県、長野県、山梨県
[東海エリア]  愛知県、静岡県、岐阜県、三重県
[北陸エリア]  富山県、石川県、福井県
[関西エリア]  大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県

端末自体は全国的に利用できますが、配送エリアは限られています。

間野優希
間野優希

ポケット型WiFiのデータ通信は、日本全国使えますので安心してください。

レンタル期間を短縮できない

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、レンタル期間を短縮できないのもデメリットとして挙げられます。

レンタル期間の短縮は、想定していたよりも早く退院できたといったケースなど、一定のニーズがあります。

しかし、縛りなしWiFiの短期レンタルプランの運営会社的には、ポケット型WiFiの早期返却が行われても、必ずしも次のユーザーにすぐにポケット型WiFiを貸し出すことができない上、端末の機材繰りに支障をきたしてしまうというデメリットがあるため、難しいようです。

もし、レンタル期間を短縮したいといったニーズをお持ちなら、他社も含めてご検討下さい。

しかし、レンタル期間を短縮できなくても、全体的には、他社よりも縛りなしWiFiの短期レンタルプランが安いケースもありますので、必ず他社と比較することをおすすめします。

間野優希
間野優希

予め短めの日程で申し込むことをおすすめします。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランの評判は?ネット上の口コミから検証

縛りなしWiFiの短期レンタルプランの評判は?ネット上の口コミから検証

縛りなしWiFi短期レンタルプランの評判としては、良い口コミとして、「急な入院に役立った」といった声や、「1日最大10GB使えるのが嬉しい」という声がありました。

一方、悪い口コミとしては、「提供エリアに限りがあって残念」といった声や、「空港やコンビニで受け取ることができないのは不便」といった声がありました。

間野優希
間野優希

いずれの口コミも検討の際には重要です。

良い口コミ

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、「急な入院に役立った」といった声や「1日最大10GB使えるのが嬉しい」という声が、良い口コミとしてインターネット上に書き込まれています。

特に、最短翌日で受け取れるスピードさについては、多くのユーザーに評価されていて、急な入院に役立ったという声がかなり聞かれています。

さらには、普段、テザリングで済ませているユーザーが、出張時にポケット型WiFiが必要になった場合でも、ポケット型WiFiの到着までの期間が短いということは嬉しいという声もありました。

また、1日最大10GB使える点については、気兼ねなく動画サイトの閲覧ができる他、Zoomなどでのオンライン会議、リモートデスクトップを利用したテレワークなどにも使える点が評価されています。

さらには、光回線の開通までの繋ぎとして使っているユーザーもいるため、1日10GBと大容量でのデータ通信ができる点は、多くのユーザーから評価されています。

間野優希
間野優希

サービス内容は非常に評価が高いです。

悪い口コミ

縛りなしWiFiの短期レンタルプランの悪い口コミとしては、「配達エリアに限りがあるため、住んでいる地域によっては利用できない」といった声や、「空港やコンビニで受け取ることができないのはつらい」という声も寄せられています。

特に、提供エリアに限りがある点については、どうしても、縛りなしWiFiの短期レンタルプランの発送拠点の都合上、最短翌日で発送できるエリアには限界があります。

そのため、どうしても運営会社としては、サービス品質の維持のため、提供エリアに制限をもたせているのだと思います。

また、空港やコンビニで受け取れない点については、こちらも、縛りなしWiFiの短期レンタルプランを使用している運送業者の都合もあります。

特に、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、佐川急便で発送しますが、佐川急便では、コンビニなどでの受け取りができない仕様となっています。

そのため、もし、コンビニなどで受け取りができるようにするためには、ヤマト運輸を使う必要がありますが、こちらも、縛りなしWiFiの短期レンタルプランの運営会社次第という点もあります。

間野優希
間野優希

今後、ヤマト運輸での発送対応も可能になるかもしれません。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランはどんな人におすすめ?

縛りなしWiFiの短期レンタルプランはどんな人におすすめ?

縛りなしWiFi短期レンタルプランは、以下のような人におすすめです。

まず、光回線が開通するまでの代用品を探している人、次に、短期間の旅行や出張が決まった人、最後に、一時的な入院などで短期間使えるネット環境を求めている人です。

縛りなしWiFi短期レンタルプランはそれらのニーズに応えたサービスな上、他社よりもお得な価格で提供されていますので、ぜひともご検討下さい。

間野優希
間野優希

他社よりも安価でここまで実現できているのはすごいです。

光回線が開通するまでの代用品を探している人

光回線が開通するまでの代用品を探している人にも、縛りなしWiFiの短期レンタルプランはおすすめです。

特に、自宅の固定回線の代替用途としては、大量のデータ通信を行うことが前提となります。そのため、縛りなしWiFiの短期レンタルプランで利用できる1日10GBというデータ量は、非常に最適であると言えます。

さらには、1台のポケット型WiFiで、WiFi接続端末を10台まで繋ぐことができますので、スペック面でも、十分、光回線が開通するまでの代用品としても問題ありません。

もちろん、光回線の工事が事前に決まっていれば、1日単位で縛りなしWiFiの短期レンタルプランではレンタル可能ですので、無駄なく使えるといった点もメリットと言えますね。

間野優希
間野優希

万が一、光回線の工事が延期されても、レンタル期間の延長も可能です。

短期間の旅行や出張が決まった人

短期の旅行や出張が決まった人にも、縛りなしWiFiの短期レンタルプランは最適です。

特に、旅行や出張で、地方で展開されている個人経営のホテルや旅館に泊まった際には、宿泊客が利用できる無料のWiFiが提供されていないことがあります。

そのため、mineoといった格安SIMや、ahamoやLINEMOといったスマートフォンのデータ容量に限りがあるユーザーは、持参しているノートパソコンやiPadなどのタブレット、Nintendo Switchといったゲーム機をインターネット接続するためには、テザリングの利用が必須ですが、当然ながら、それらのユーザーは、データ量に限りがありますので、テザリングが厳しいということもあります。

しかし、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、スマートフォンとのデータ容量が別で使える上、テザリングと異なり、スマートフォンのバッテリーの心配もないので、短期間の旅行や出張には、1台あると便利です。

間野優希
間野優希

格安SIMユーザーなら断然おすすめです。

一時的な入院などで短期間使えるネット環境を求めている人

一時的な入院などで短期間使えるネット環境を求めている人にも、縛りなしWiFiの短期レンタルプランは非常に向いています。

入院先の病院によっては、無料で使えるフリーWiFiや、d WiFiといったキャリアが提供するWiFiスポットサービスが展開されていることもありますが、まだまだ少数派です。

そのため、基本的には、入院中のインターネット環境の確保としては、ポケット型WiFiの調達をおすすめします。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、1日単位でレンタルできるため、3年単位での長期のポケット型WiFiの契約が不要な上、ポケット型WiFiの端末の購入が不要な点もメリットです。

もちろん、1日10GBのデータ通信しかできないという制約もありますが、それでも、入院中に長時間でのオンラインゲームをプレイすることがなければ、多くの人には、縛りなしWiFiの短期レンタルプランが向いていると言えます。

間野優希
間野優希

入院先でフリーWiFiなどがあることは少ないです。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランと他社との違いは?ひとめでわかる比較表

縛りなしWiFiの短期レンタルプランと他社との違いは?ひとめでわかる比較表

ここでは、縛りなしWiFiの短期レンタルプランと他社との違いについてみていきましょう。

比較するのは「縛りなしWiFi」と「WiFiレンタルどっとこむ」、「WiFiレンタル屋さん」、「NETAGE」となります。

ただし、縛りなしWiFiについては、長期レンタルサービスも同名で提供されていますが、ここで取り扱うのは、短期レンタルプランとなります。

回線名縛りなしWi-Fi ロゴ縛りなしWiFi

 

wifi-rental-dotcomWiFiレンタルどっとこむWiFiレンタル屋さんnetageNETAGE
レンタル料金(レンタル日数)430円〜(当日〜)470円(1日=)390円〜(1日〜)420円(1日〜)
端末の種類H01T6300・E5383・X11・NA01など601HW・WX05・809SHなど802ZT・X01・X11・L12・AIR-2など
提供エリア東北・関東・甲信越・東海・北陸・関西日本全国日本全国日本全国
最大通信速度下り:150Mbps 上り:50Mbps下り:〜2Gbps
上り:〜400Mbps
下り:〜774Mbps
上り:〜46Mbps
下り:〜2Gbps
上り:〜400Mbps

縛りなしWiFiでは、1種類の端末のみとなっていて、クラウドSIM対応の端末となります。

利用できる通信は4Gとなる上、端末の通信速度は下りでは最大150Mbpsです。さらには、配達可能エリアに制限がある点はご注意下さい。

WiFiレンタルどっとこむは、短期のポケット型WiFi・ホームルーターのレンタルサービスでは、業界でのシェア率が高くなっています。

また、5G対応端末の取り扱いが多い上、クラウドSIM対応機種から、WiMAX+5Gの機種など、様々な回線を選べます。

WiFiレンタル屋さんは、残念ながら5Gの機種は選べないものの、価格の安さが魅力的です。

しかし、利用できるデータ容量は最大で100GBとなるため、縛りなしWiFiと比較すると、利用できるデータ量が少ないのは残念な点です。

ただし、ソフトバンク純正のポケット型WiFiの取り扱いが多い点はメリットと言え、端末へ安心感を求めている方には断然おすすめです。

NETAGEも、業界では有名なWiFiレンタルサービスです。回線は、ソフトバンク・au・WiMAX(KDDI系の回線)・ドコモから選べる上、3キャリアの回線を使いたい方は、クラウドSIMも機種も選択できます。

ただし、全体的に、月50GB以上の端末が多いため、料金が高めなのが気になりますが、比較的大容量通信を行う方は、検討してみても良いかもしれません

いずれにしても、4社でそれぞれの強み・弱みは異なりますので、ポケット型WiFiなどのレンタルサービスを検討されている際は、必ず、こちらの記事などを参考に、各社のサービスを比較検討した上で、お申込み下さい。

間野優希
間野優希

4社の強み・弱みはそれぞれ異なります。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランに申し込むには?利用開始までの流れを解説

縛りなしWiFiの短期レンタルプランに申し込むには?利用開始までの流れを解説

縛りなしWiFiの短期レンタルプランに申し込む手順を解説します。

まず、インターネットの縛りなしWiFiのサイトから、利用期間や発送先の住所といった必要事項と決済情報としてクレジットカード番号を入力します。

その後、商品が縛りなしWiFiの配送センターから送られてきます。

そして、ポケット型WiFiの電源を入れて、利用したい端末とポケット型WiFiとの接続設定を行った上で利用開始となります。

間野優希
間野優希

いずれの他社と共通です。

STEP①:インターネットから申し込み

縛りなしWiFiの短期レンタルプランを利用するには、インターネットから申し込みます。

申込みは、必ず、インターネットのみの受付となり、電話や対面での申込みはできません。

インターネットでの申込みにあたっては、住所や氏名といった個人情報、発送先の住所、支払い情報としてのクレジットカード番号を入力します。

利用できるクレジットカードはJCB、VISA、Master、AMEX、DINERSです。ただし海外で発行したカードは使えませんので注意してください。

発送先については、コンビニや空港の指定はできない上、入院先の病院や友人宅に発送を希望される際は、それぞれ受け取る場所の担当者などにしっかりと確認をした上でお申込み下さい。

間野優希
間野優希

実質的にクレジットカードが身分証明の役割となります。

STEP②:佐川急便でのポケット型WiFiの受け取り

ポケット型WiFiのレンタル申し込みをインターネットで行うと、指定日時に佐川急便からポケット型WiFiが送られてきます。

ただし、佐川急便での発送となるため、宅配便ロッカーのPUDOへの配送は、一度、自宅などで不在にて受け取れない場合のみとなりますので、ご注意下さい。

また、縛りなしWiFiの短期レンタルサービスの公式サイトにも書かれていますが、空港やコンビニでの受け取りはできません。

もし、空港やコンビニなどでの受け取りをご希望の場合は、WiFiレンタルどっとこむといった他社も含めてご検討下さい。

もちろん、自宅などが不在で受け取れない場合、利用開始が遅れてしまうことも十分考えられます。なるべく、受け取れない場合は、事前に佐川急便に電話をし、受け取り日時の調整を行うのもベターです。

間野優希
間野優希

空港やコンビニ受け取りに今後対応する可能性もあります。

STEP③:ポケット型WiFiとの接続設定を行う

ポケット型WiFiが到着したら、利用したいノートパソコン、iPadなどのタブレット、スマートフォンとの接続設定を行います。

接続設定は、ポケット型WiFiの端末に表示されているか、同封の紙に書かれているパスワードを、利用したい端末に入力するだけとなります。

それ以外の設定は、インターネット接続をするだけなら、特に必要ではありません。

もちろん、マニュアルもポケット型WiFiと同封されていますので、そちらに沿って実施して下さい。

接続設定を一度行ってしまえば、ポケット型WiFiを借りている間のインターネット接続は、ポケット型WiFiの電源を入れれば行えます。

ただし、縛りなしWiFiの短期レンタルプランを再度利用する場合は、同じポケット型WiFiが届く確率は小さいので、再度同じ設定を行う必要がありますので、ご注意下さい。

間野優希
間野優希

一度設定すれば、次回以降はスムーズに使えます。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランに関するよくある質問は?

縛りなしWiFiの短期レンタルプランに関するよくある質問は?

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでよくある質問について回答します。

回答する質問は、「縛りなしWiFiの短期レンタルプランではレンタル期間を延長できる?」という質問、「縛りなしWiFiの短期レンタルプランは電話から申し込める?」という質問、「縛りなしWiFiの短期レンタルプランの電波が繋がらないときの対処法は?」という質問になります。

間野優希
間野優希

いずれの質問もこの記事を参考にして下さい。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランではレンタル期間を延長できる?

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、レンタル期間を延長できます。自動延長となりますので、縛りなしWiFi側への連絡は不要です。

料金は、1ヶ月以内の範囲内の延長であれば、縛りなしWiFiの短期レンタルプランで設定された料金通りに利用可能です。もし、1ヶ月以上(31泊32日目以降)の延滞であれば、228円×利用日数の請求となります。

ただし、逆にレンタル期間の短縮はできませんので、ご注意下さい。

しかしながら、1ヶ月以上の利用であれば、場合によっては、WiFiレンタルどっとこむといった他社が安い場合もある上、2ヶ月以上の利用であれば、始めから、縛りなしWiFiの通常プランを契約して事務手数料を支払っても、それが安いケースも存在します。

間野優希
間野優希

長期利用なら、縛りなしWiFiの短期レンタルプランは適さないこともあります。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランは電話から申し込める?

縛りなしWiFiの短期レンタルプランは電話からの申し込みができません。

そもそも、縛りなしWiFi側では、経費削減かつ、エンドユーザーへの利用料を安くするために、コールセンターを設けていません。

そのため、新規の申し込みでは、インターネットのみとなっています。

もし、電話での申し込みを希望される場合は、料金が高くなってしまうことを承知の上、WiFiレンタルどっとこむといった他社も含めてご検討下さい。

前提として、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、サービス料金の安さを重視しているため、他社と比較して電話申し込みといったサービス面で劣っていることもありますが、電話や対面での申し込みを考えられている際には、他社での契約が良い場合があります。

間野優希
間野優希

電話や対面申込みをご希望の方は、他社を積極的に検討して下さい。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランの電波が繋がらないときの対処法は?

縛りなしWiFiの短期レンタルプランでのポケット型WiFiの電波が繋がらないときは、まずは再起動してみて下さい。

縛りなしWiFiの短期レンタルプランのポケット型WiFiは、クラウドSIMを利用しているため、再起動をすることによって、その場所で適切なSIMカードがクラウド上のサーバーから読み込まれます。

例えば、ソフトバンクのSIMカードをポケット型WiFiに読み込んでいて、ソフトバンクが圏外な場合は、ドコモかauのSIMカードを読み込みます。

この場合、ポケット型WiFiの端末の挙動によっては、ドコモかauのSIMカードの読み込みがうまくなされないケースもありますので、端末の再起動が一番良い対処法となります。

間野優希
間野優希

端末の再起動は非常に有効です。

まとめ:縛りなしWiFiの短期レンタルプランは「緊急」を要する人におすすめ

まとめ:縛りなしWiFiの短期レンタルプランは「緊急」を要する人におすすめ

縛りなしWiFiの短期レンタルプランは「緊急」を要する人におすすめです。

そもそも、こちらの記事のように、潜在的にポケット型WiFiの短期レンタルがおすすめな人がいますが、特に、縛りなしWiFiの短期レンタルプランでは、最短翌日でポケット型WiFiを受け取れることから、急な入院が決まったユーザーなどには非常にベターです。

1日10GBという大容量のデータ通信を安価な料金で使えることから、サービス品質もかなり高いと言えるサービスです。

もちろん、電話や対面での申込みができない欠点もありますが、緊急でポケット型WiFiが必要になった方は、まずご検討下さい。

間野優希
間野優希

コストパフォーマンスは非常に抜群です。

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ