SIM

DTI SIMの実際の評判は?ネット上の口コミから見えたデメリット

DTI SIMの実際の評判は?ネット上の口コミから見えたデメリット
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

今よりもスマホ料金を抑えるために格安SIMの契約を検討している。調べていてDTI SIMというものを見つけたけど、評判がちょっと不安。サービスの実態などが詳しく知りたいな。

eibon
eibon

サービスを利用する前に気になるのが評判ですよね。

本記事ではそんなDTI SIMの評判について深掘りしていきます。

他にもサービスの概要や口コミから見えたおすすめする人の特徴の紹介、契約までの手順も詳しく述べていますので参考になること間違いありません。

ぜひ最後まで読んで自分に合った格安SIMかどうか判断してみてください。

それでは、解説していきます。

【この記事からわかること】
・DTI SIMのサービス概要
・DTI SIMの良い評判と悪い評判
・DTISIMをおすすめできる人・できない人の特徴
・DTISIMの申し込み利用開始までの流れ
・DTISIMと他の格安SIMとの比較
・DTI SIMの評判に関するよくある質問

\当サイトおすすめの格安SIM 3選/

サービス名

DTI SIM

DTI SIMロゴ

LINEMO

ラインモ

ahamo

ahamo

月額料金(税込)660円〜990円~2,970円~
通信プラン1GB/3GB/5GB/10GB/毎日1.4GB3GB/20GB20GB/100GB
通信速度(実測値)平均ダウンロード速度: 45.49Mbps
平均アップロード速度: 8.48Mbps
平均ダウンロード速度: 75.89Mbps
平均アップロード速度: 16.22Mbps
平均ダウンロード速度: 124.04Mbps
平均アップロード速度: 14.32Mbps
詳細DTI SIMの詳細を見るLINEMOの詳細を見るahamoの詳細を見る
【とにかく安い格安SIMを安く使いたい人へ】
月額量がとにかく安い格安SIMならDTI SIMがおすすめです。データ通信のみの利用なら月額660円~から利用が可能です。また、毎日1.4GB使用できる「毎日1.4ギガ使い切りプラン」は日毎にデータ容量がリセットされるので管理しやすいという利点があります。詳しくはDTI SIMの公式サイトをご覧ください。DTISIM
目次 INDEX
  1. DTI SIMの評判の前に確認|サービス内容を解剖
    1. DTI SIMの料金プラン
    2. DTI SIMの通信速度(実測値)
    3. オプション料金
  2. DTI SIMの評判は?ネット上の口コミをもとに徹底調査
    1. 料金プランに関する口コミ
    2. 通信速度に関する口コミ
    3. サポート環境に関する口コミ
  3. 評判と口コミから判明|DTI SIMの利用をおすすめできる人の特徴
    1. 1日あたり1.4GB程度のデータ容量を消費する人
    2. 余ったデータ容量を繰り越せる格安SIMを探している人
    3. サポート環境が整っている格安SIMを求めている人
  4. 評判や口コミから判明|DTI SIMの利用をおすすめできない人の特徴
    1. 5G通信に対応している格安SIMを探している人
    2. 通信速度が常に安定している格安SIMを選びたい人
    3. 実店舗でのサポートを受けられる格安SIMを探している人
  5. DTI SIMと他社との違いは?評判以外のポイントを徹底比較
    1. 料金プラン|格安SIMの中でも種類が多め
    2. 通信速度|可もなく不可もなく標準的
  6. DTI SIMに申し込むには?利用開始までの流れを解説
    1. ①MNPの予約番号を取得する(電話番号を引き継ぐ場合)
    2. ②公式サイトに移動し、申し込みフォームから登録する
    3. ③DTIから届くメールに記載されている専用フォームから申し込む
    4. ④SIMカードを受け取り後、初期設定を行い利用開始
  7. DTI SIMの評判に関するよくある質問は?
    1. DTI SIMの解約方法は?
    2. DTI SIMでは途中でプラン変更できる?
    3. DTI SIMでは事務手数料を無料にできる?
  8. まとめ:DTI SIMの評判は悪くない|1日あたり1.4GB近く使う人におすすめ

DTI SIMの評判の前に確認|サービス内容を解剖

DTI SIM

ここでは、DTI SIM の評判を確認する前に基本情報を紹介します。

料金プランや通信速度、キャンペーンなどの情報を整理した表は以下のとおりです。

サービス名DTI SIM
料金プラン【音声】
1GB:1,320円/3GB:1,639円
5GB:2,112円/10GB:3,080円/毎日1.4GB:3,190円
【データSMS】
1GB:825円/3GB:1,089円
5GB:1,507円/10GB:2,475円/毎日1.4GB:2,585円
【データ】
1GB:660円/3GB:924円
5GB:1,342円/10GB:2,310円/毎日1.4GB:2,420円
音声通話料金22円/30秒
初期費用事務手数料:3,300円
SIM発行手数料:433円
最大通信速度下り最大速度:370Mbps
上り最大速度:50Mbps
通信速度(実測値)平均Ping:73.4m
平均下り:34.15Mbps
平均上り:6.63Mbps
通信回線ドコモ回線
支払い方法クレジットカード/口座振替
セット割DTI SIM でんわ定額プラン 3GB
実店舗の有無なし

本項ではさらに以下3つのポイントを深掘りしていきます。

eibon
eibon

評判を見る前にしっかり基本情報を押さえておきましょう。

それぞれ解説していきます。

DTI SIMの料金プラン

まずはDTI SIMで用意されている料金プランからご紹介。

DTI SIMの料金プランの詳細を記載した表は次のとおりです。

プラン名料金
音声1GB:1,320円
3GB:1,639円
5GB:2,112円
10GB:3,080円
毎日1.4GB:3,190円
データSMS1GB:825円
3GB:1,089円
5GB:1,507円
10GB:2,475円
毎日1.4GB:2,585円
データ1GB:660円
3GB:924円
5GB:1,342円
10GB:2,310円
毎日1.4GB:2,420円
eibon
eibon

プランの種類によって月間容量毎の料金が異なります。よく確認しておきましょう。

それでは、プラン別に解説していきます。

音声

音声プランはその名前のとおり、データ通信だけでなく音声通話も可能なプランです。

料金表は次のとおり。

プラン名料金
音声1GB:1,320円
3GB:1,639円
5GB:2,112円
10GB:3,080円
毎日1.4GB:3,190円

DTI SIMを利用して通話をしたい人は必ずこのプランを選ぶことに。

料金は他プランと比較して最も高く、1GBは1,320円、10GBは3,080円という料金に設定されています。

eibon
eibon

メイン端末での利用におすすめのプランです。

データSMS

データSMSプランはデータ通信に加えて、SMS機能が使えるプランのこと。

料金一覧は以下のとおりです。

プラン名料金
データSMS1GB:825円
3GB:1,089円
5GB:1,507円
10GB:2,475円
毎日1.4GB:2,585円

SMSというのはショートメッセージサービスのことで、利用できると電話番号を用いて相手とテキストメッセージのやり取りが可能になります。

データ通信が使えるならLINEとか使えるし、SMSは必要ないんじゃないの?

と思われる方も多いはずです。

ただ、SMS機能が使えるとSMS認証が利用可能に。

SMS認証というのは電話番号を用いて個人認証を行う機能のことで、LINEや TwitterといったSNSのほか、メルカリなどにも利用されています。

eibon
eibon

簡単かつ安全に個人認証ができるので非常に便利です。気軽に使える連絡手段が欲しい人や、もっと安全にスマホを利用したい人はぜひ確認しておきましょう。

データ

データプランではデータ通信のみ利用でき、SMSや通話などは使えません。

データプランの容量別料金を記した表は以下のとおり。

プラン名料金
データ1GB:660円
3GB:924円
5GB:1,342円
10GB:2,310円
毎日1.4GB:2,420円

機能が制限されている分、他プランよりも全体的に料金が安くなっています。

最安の1GBプランではなんと1ヶ月660円という料金で利用可能です。

eibon
eibon

通話を必要としないサブ端末用のプランとしては最適ですよ。

DTI SIMの通信速度(実測値)

次はDTI SIMの通信速度(実測値)を確認していきましょう。

今回は最大速度ではなく実測値を確認していきます。

実測値というのはその回線で出せる最大速度ではなく、実際に回線を利用したときに出た速度のこと。

eibon
eibon

スペックに記載されている最大速度はまず出ることはありません。回線速度を知りたいときはより参考になる実測値を調べるようにしましょう。

速度を表す主な値は『Ping』『下り速度』『上り速度』の3種類。

各値はそれぞれ以下のようなものに影響します。

Ping:通信のラグ(オンラインゲームやライブ配信などに影響)
下り速度:ダウンロード時間(アプリのダウンロード時間などに影響)
上り速度:アップロード時間(SNSへの画像アップにかかる時間などに影響)

どれも重要な値ですが、特に大事なのは下り速度。

下り速度が優れていると、動画コンテンツをスムーズに再生できたり、ブラウジング時に素早くページを読み込めたりといった恩恵を受けられます。

逆に下り速度が遅いと、動画の読み込みや各サイトの読み込みなどが遅くなるので、イライラの大きな原因に。

eibon
eibon

各社の速度を比べたいときは第一に下り速度を比べるようにしましょう。

DTI SIMの速度実測値は以下のとおりです。

通信速度(実測値)平均Ping:73.4m
平均下り:34.15Mbps
平均上り:6.63Mbps

最も重要な平均下り速度は34.15Mbps。

格安SIMサービス全体の平均下り速度が30Mbpsということを考えると、優秀な値であることがわかります。

SNSの閲覧やネットサーフィン、動画再生なども快適に利用可能です。

Pingや上り速度なども格安SIM全体平均よりも優れています。

eibon
eibon

ただし、優れているとはいったものの大手キャリアよりは通信の安定感が劣ります。オンラインゲームでの利用などには向いてませんので注意しましょう。

オプション料金

続いて、DTI SIMで提供されているオプションについて解説していきます。

DTI SIMのオプションは以下のとおり。

オプション名内容月額料金
おとくコール10・10分以内の国内通話が無料に
・10分を超えても30秒11円という料金で利用可能
902円

現在、利用できるオプションでおすすめは『おとくコール10』です。

内容は月額902円で「10分以内の国内通話が無料になる」「10分超過時の通話料金が半額の30秒11円になる」というもの。

通常だと10分の通話で440円かかることを考えると、かなりお得なことがわかりますね。

eibon
eibon

頻繁に通話を使う人は押さえておきたいオプションです。

DTI SIMの評判は?ネット上の口コミをもとに徹底調査

DTI SIMの評判は?ネット上の口コミをもとに徹底調査

ここでは、DTI SIMの評判についてまとめていきます

今回はただ口コミを集めるのではなく、以下の3種類に分けて詳しく解説。

eibon
eibon

良い評判だけでなく、しっかり否定的な意見も集めました。実際に利用したユーザーしかわからない貴重な意見ですので参考になること間違いなしですよ。

それでは、見ていきましょう。

料金プランに関する口コミ

まずは料金プランに関する口コミから紹介していきます。

eibon
eibon

料金プランはコスト面や使い勝手に大きく影響する大事な要素です。DTI SIMユーザーはどんな感想を持ったのでしょうか。

良い口コミ

料金プランに関する良い口コミで見られたのは以下のような意見です。

DTI SIMの料金プランに対する意見では肯定的なものが目立ちました。

特に「毎日1.4GB使えるプランが使いやすい」という意見が多かった印象です

毎日1.4ギガ使い切りプランは「月○GB」というようなプランとは違い、日毎にデータ容量がリセットされるので管理しやすいという利点があります。

eibon
eibon

毎日スマホで利用するデータ量が1.0〜1.4GB付近という人にはかなり最適なプランですよ。

悪い口コミ

料金プランについての悪い口コミでは以下のようなものがありました。

否定的な意見では「同容量で比べると他社の方が安い」という意見が多く見られました。

DTI SIMはプラン数が多いという魅力はありますが、音声プランの料金はやや高めです。

例えば、DTI SIMの3GB音声プランは月額1,639円ですが、LINEMOの3GB音声プランは月額990円。

eibon
eibon

およそ650円の差があることに。毎月利用することを考えるとなかなか大きな差ですよね。

毎日1.4ギガ使い切りは他社では見られない魅力的なプランですが、それ以外の音声プランと契約するのであれば他のサービスと契約した方が良いですよ。

通信速度に関する口コミ

続いて、通信速度に関する口コミをチェックしていきます。

eibon
eibon

通信速度は各サイトやSNSの読み込み速度などに影響します。快適にスマホを利用したいのであれば、欠かせない要素ですので必ず確認しておきましょう。

良い口コミ

通信速度に関する良い評判は次のとおりです。

速度に関する肯定的な意見では「意外と速い」というものが多くありました。

取り上げた口コミでは40Mbpsを超える速度を計測しており、通常の速度では問題なく利用できることがわかります。

eibon
eibon

混雑していない時間帯では普通に使えるようですね。

悪い口コミ

DTI SIMの速度に関する悪い評判は次のとおりです。

速度に関しては肯定的な意見よりも否定的なものの方が多くありました。

特に見られたのは「お昼頃に全然使えなくなる」という意見。

DTI SIMを含み、多くの格安SIMは利用ユーザーが増加する時間になると極端にスピードが低下してしまう傾向があります。

 

eibon
eibon

時間に関係なく、常に快適なスピードで使いたい場合は大手キャリアもしくは大手が運営する格安SIMを選ぶしかありません。

サポート環境に関する口コミ

次はサポート環境に関する評判をチェックしていきますよ。

eibon
eibon

サポート環境が充実していると初心者でも安心して契約が可能に。初めて格安SIMを利用する人はしっかり見ておきましょう。

良い口コミ

サポート環境に関する良い評判は次のとおりです。

DTI SIMのサポートに関する評判はおおむね良好です。

「基本料金の安さの割にサポートが丁寧」という意見もあり、トラブルがあっても問題なく対応できます。

丁寧に対応してもらえるのはありがたいね。

悪い口コミ

サポート環境に関する悪い口コミは以下のとおり。

良い評判よりは少ないものの、サポートに関する否定的な意見もちらほら確認できました。

サポートを受ける上で特に気をつけたいのが、電話でのサポートを使いたいと考えている場合です。

DTI SIMは電話サポートを受けるために、「コールバック予約」つまり事前に予約をしなければなりません。

eibon
eibon

対応が丁寧でも、困った時にすぐ相談できないのは少々不便ですね。

常に相談できる環境が欲しい人は別のサービスを検討するようにしましょう。

評判と口コミから判明|DTI SIMの利用をおすすめできる人の特徴

評判と口コミから判明|DTI SIMの利用をおすすめできる人の特徴

続いて、評判と口コミから判明したDTI SIMの利用をおすすめできる人の特徴を紹介していきます。

契約をすることで恩恵を受けられる可能性が高いのは以下のような人です。

eibon
eibon

契約を悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

それぞれ、解説していきます。

1日あたり1.4GB程度のデータ容量を消費する人

まずおすすめしたいのが1日あたり1.4GB程度のデータ容量を消費する人。

DTI SIMでは1日1.4GBのデータ量を制限なしで使える『毎日1.4ギガ使い切り』プランが用意されています。

1ヶ月でおよそ40GBの大容量を音声プランでは月額3,190円、データプランでは月額2,420円という安さで利用可能。

eibon
eibon

40GBという容量をこの料金で利用できるサービスはなかなかありません。コスパを求める人はぜひチェックしてみてください。

ただ、このプランには1日1.4GB以上使うと通信制限がかかってしまうという弱点も。

1日に1.4GB以上使うことがある人は注意が必要です。

余ったデータ容量を繰り越せる格安SIMを探している人

次におすすめなのが余ったデータ容量を繰り越せる格安SIMを探している人です。

『1.4ギガ使い切りプラン』を除く、DTI SIMのプランは全てデータ量の繰り越しに対応しています。

例えば、5GBプランと契約していて月に3GBしか使わなかった場合、翌月には5GB+2GBで7GB利用できることに。

eibon
eibon

毎月のデータ使用量が変動する人や、少しでもデータ量を無駄にしたくない人におすすめですよ。

サポート環境が整っている格安SIMを求めている人

次におすすめしたいのがサポート環境が整っている格安SIMを求めている人です。

口コミのとこでも触れたように、DTIのサポートの評判はかなり高め。

特に「レスポンスの良さ」を評価する声が多く見られました。

eibon
eibon

困っていることがあるときにすぐに対応してくれるのは、初めて格安SIMを利用する人にとってはかなりのメリットですよね。

DTI SIMはサポート品質を気にする人でも安心して契約をおすすめできます。

評判や口コミから判明|DTI SIMの利用をおすすめできない人の特徴

評判や口コミから判明|DTI SIMの利用をおすすめできない人の特徴

次は評判や口コミからわかったDTI SIMの利用をおすすめしない人の特徴について述べていきます。

以下のような人にDTI SIMはおすすめできません。

eibon
eibon

人によって各サービスに求める部分というのは異なります。良いところばかりだけでなく、欠点にも目を通し、自分のニーズに合っているかよく考えましょう。

それでは、解説していきます。

5G通信に対応している格安SIMを探している人

まずおすすめしないのは5G通信に対応している格安SIMを探している人です。

5Gとは次世代の通信システムのことで、これまでの標準であって4G LTEよりもさらに「高速かつ大容量」な通信が可能。

しかし、残念ながらDTI SIMは5Gに対応していません。

5Gの高速通信を体験したい場合は、ahamoなど他の5G対応格安SIMと契約するようにしましょう。

eibon
eibon

ただし、5Gが利用できるエリアというのはものすごく限られています。現在はそこまで重要視する必要はありません。

通信速度が常に安定している格安SIMを選びたい人

次におすすめしないのが、通信速度が常に安定している格安SIMを選びたい人です。

DTI SIMの速度の実測値は別の格安SIMと比較しても、優れた値を記録しています。

だったら速度が安定しているんじゃないの?

eibon
eibon

速い時は速いのですが、回線が混んでしまうと途端に遅くなってしまう傾向がDTI SIMにはあります。

混雑しやすい通学・通勤の時間帯やお昼時、午後8時付近などは特に遅くなりがち。

通信速度が安定したものを利用したいのであれば、大手キャリアもしくは大手キャリアが運営する格安SIMを利用することをおすすめします。

実店舗でのサポートを受けられる格安SIMを探している人

実店舗でのサポートが受けられる格安SIMを探している人にもDTI SIMはおすすめしません。

DTI SIMには実店舗がなく、オンライン上でのみ契約できます。

そのため、スタッフに直接会ってのサポートは受けられません。

直接相談しながら、契約手続きを進められないのは、スマホ周りに詳しくない人にとってはかなり不安だね。

直接のサポートを受けながら契約を進めたいと考えている人は、実店舗のあるサービスを選ぶようにしましょう。

eibon
eibon

格安SIMの多くはコストカットのために実店舗を持っていません。

DTI SIMと他社との違いは?評判以外のポイントを徹底比較

DTI SIMと他社との違いは?評判以外のポイントを徹底比較

次はDTI SIMと他社のサービス内容の比較していきます。

今回、比較対象にしたのは人気の高い『J:COMモバイル』『LINEMO』『ahamo』の3社。

各社の情報を詳しく比較した表は以下のとおりです。

サービス名DTI SIM
DTISIM
J:COMモバイル
j comモバイル ロゴ
LINEMO
LINEMO
ahamo
ahamo
料金プラン【音声】
1GB:1,320円/3GB:1,639円
5GB:2,112円/10GB:3,080円/毎日1.4GB:3,190円
【データSMSプラン】
1GB:825円/5GB:1,507円
10GB:2,475円/毎日1.4GB:2,585円
【データプラン】
1GB:660円/5GB:1,342円
10GB:2,310円/毎日1.4GB:2,420円
【音声】
1GB:1,078円
5GB:1,628円
10GB:2,178円
20GB:2,728円
【音声】
3GB:990円
20GB:2,728円
【音声】
20GB:2,970円
100GB:4,950円
通信速度(実測値)平均Ping:73.4m
平均下り:34.15Mbps
平均上り:6.63Mbps
平均Ping値: 55.36ms
平均下り速度: 53.38Mbps
平均上り速度: 12.49Mbps
平均Ping値: 45.95ms
平均下り速度: 76.75Mbps
平均上り速度: 16.28Mbps
平均Ping値: 49.7ms
平均下り速度: 116.4Mbps
平均上り速度: 13.87Mbps
音声通話料金22円/30秒22円/30秒22円/30秒22円/30秒
※国内通話5分以内無料
支払い方法・クレジットカード
・口座振替
・クレジットカード・クレジットカード・クレジットカード
・口座振替
詳細DTISIMの詳細を見るJ:COMモバイルの詳細を見るLINEMOの詳細を見るahamoの詳細を見る

多くの比較項目がありますが、今回は格安SIMを利用する上で特に大事な以下2つのポイントの比較を詳しく行なっていきます。

eibon
eibon

他社と比較することでそのサービスの強みと弱みを把握できますよ。

それでは、それぞれ比較していきます。

料金プラン|格安SIMの中でも種類が多め

まずは料金プランから見ていきましょう。

DTI SIMの料金プランは他のサービスと比べてもかなり豊富。

通話が行える音声プランだけでなく、データプランやSMSデータプランなども用意しています。

また、他社にはない毎日1.4GBまで使える日毎プランが利用できることも大きな特徴です。

eibon
eibon

ただし、音声プランの同容量の料金を比べると、DTI SIMは他社よりも少し高め。契約するのであれば毎日1.4GBプランをお勧めします。

通信速度|可もなく不可もなく標準的

続いて、利用した時の快適さにつながる通信速度をチェックしていきましょう。

DTI SIMの速度の実測値は下り平均が63.11Mbps、上り平均が12.46Mbps。

他の格安SIMと並べても、良いわけでも悪いわけでもないという結果となりました。

制限がかかっていない場合はどの用途も問題なくこなせる速度を記録しています。

ただし、格安SIMということもあり、時間帯によって大きくパフォーマンスがされてしまうという欠点も。

混雑時も快適に使いたいのであれば、速度実測値が1位かつ大手が運営しているahamoがおすすめです。

eibon
eibon

DTI SIMは回線の安定さをある程度妥協できて、毎日1.4GBプランに魅力を感じる人に最適なサービスと言えますね。

DTI SIMに申し込むには?利用開始までの流れを解説

DTI SIMに申し込むには?利用開始までの流れを解説

DTI SIMはかなり良さげだけど、自分だけでちゃんと契約できるか不安だな。

eibon
eibon

いきなり格安SIMに乗り換えるのは少々不安ですよね。ですが、本項で紹介する手順に従えば、問題なく使い始められますよ。

DTI SIMの利用開始までの流れは次のとおりです。

たったの4ステップでDTI SIMを使い始められるんだね!

それぞれのステップについて、詳しく説明していきます。

①MNPの予約番号を取得する(電話番号を引き継ぐ場合)

現在のスマホで使っている電話番号をそのまま使いたい場合は、まずMNPの予約番号を取得しておく必要があります。

eibon
eibon

この番号がなければ番号の引き継ぎが行えませんので注意しましょう。新しい番号で音声プランと契約する人や、データプランと契約する人はこのステップは飛ばしても大丈夫です。

MNPの予約番号の取得先は利用しているスマホキャリアによって異なりますが、取得方法はほとんど同じです。

取得したい場合は各キャリアのマイページ、もしくは電話サポートから『MNPの取得手続き』を行なってください。

eibon
eibon

電話だと手数料がかかることが多いですが、マイページだと無料で行えることがほとんど。無駄な出費を減らすためにもできるだけマイページから申し込むようにしましょう。

MNP予約番号には「取得後15日間」という有効期限があります。

期限を過ぎると利用できなくなりますので、取得後はすぐに手続きを進めてください。

また、MNPの予約番号を取得した時点では解約になりません。

乗り換え先と契約を結び、利用し始めてようやく解約となります。

②公式サイトに移動し、申し込みフォームから登録する

次はDTIの公式サイトに移動し、申し込みフォームからメールアドレスの登録を行います。

登録したアドレスに正式な申し込みフォームが記載されたメールが届きますので、自分が普段利用しているものを登録するようにしてください。

eibon
eibon

間違えのないように正確に入力してくださいね。

③DTIから届くメールに記載されている専用フォームから申し込む

アドレス登録後、しばらくしてから登録したアドレスにDTIから届くメールが届きます。

メールには専用フォームに移動するURLが記載されていますので、クリックまたはタップし専用フォームに移動してください。

移動後は「契約したいプラン内容」や「支払い情報」、「契約者情報」などの入力をします。

なお、手続きには以下のものが必須です。

【DTI SIMの手続きに必要なもの】
・本人が確認できるもの
・クレジットカード(クレカ払いの場合)
・MNPの予約番号(電話番号を引き継ぐ場合)
eibon
eibon

前持って用意しておくことで円滑に手続きを進められますよ。

④SIMカードを受け取り後、初期設定を行い利用開始

申し込み後、しばらくしてからDTIからSIMカードが指定の住所に届きます。
同封物に不備がないか確認し、問題がなければ利用したい端末にSIMカードを挿入してください。
カード挿入後は同封されているマニュアルを参考にしながら、初期設定を行いましょう。

設定後、問題なく通信が行えたら開通は完了です。

eibon
eibon

なお、設定方法はDTI公式サイトにも記載されていますよ。

DTI SIMの評判に関するよくある質問は?

DTI SIMの評判に関するよくある質問は?

最後にDTI SIMの評判に関するよくある質問をいくつか紹介していきます。

今回、答えていく質問は以下の3つです。

eibon
eibon

解約方法やプラン変更など契約する上で特に気になるであろう疑問をまとめています。契約を考えている人はぜひ確認してみてください。

DTI SIMの解約方法は?

DTI SIMの解約は『My DTI』から行えます。

なお、解約の受付は当月の25日までとなっており、解約はその月の末日に行います。

26日以降の手続きでは翌月の末日の解約となりますので注意してください。

eibon
eibon

解約の際にはSIMカードの返却も必要です。返却しないと3,300円の違約金が発生しますので覚えておきましょう。

DTI SIMでは途中でプラン変更できる?

DTI SIMでは途中でプランの変更が行えます。

変更方法は以下のページからログインを行い、各種必要な情報を入力するだけです。

プラン変更お申し込みフォーム:https://secure.dream.jp/sim/change/?init=true

同じ種類のプランで容量だけを変えたい場合は、基本的に利用しているSIMカードを入れ替える必要はありません。

プランの種類が変わったり、SIMカードのサイズを変更したりしたい場合は、新しくSIMカードを発行する必要があります。

eibon
eibon

新しいSIMは発送まで3〜4日かかりますので注意しましょう。

DTI SIMでは事務手数料を無料にできる?

DTI SIMでは事務手数料を無料にすることはできません。

どのプランでも3,300円の事務手数料とSIM発行料433円が必ずかかります。

半年間特定のプランが格安もしくは実質0円で利用できる『お試しプラン』でも事務手数料はかかりますので注意しましょう。

eibon
eibon

事務手数料を気にする人は気をつけてくださいね。

まとめ:DTI SIMの評判は悪くない|1日あたり1.4GB近く使う人におすすめ

まとめ:DTI SIMの評判は悪くない|1日あたり1.4GB近く使う人におすすめ

今回はDTI SIMの評判を中心にまとめました。

DTI SIMは評判は全体的に良く、内容がマッチすれば優れたサービスとなります。

特におすすめなのは毎日1.0〜1.4GBほど使うユーザー。

eibon
eibon

日毎にデータ消費がリセットされる『毎日1.4ギガ使い切りプラン』を使うことで、データ量を管理するストレスから解放されます。

DTI SIMが気になる人はぜひ本記事を参考にして、契約をご検討ください。

ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ