SIM

BIGLOBEモバイルのおすすめキャンペーン最新比較ー格安SIM・スマホとしての評判から注意点のまとめー

よしだ
よしだ
ライター
最終更新日: 2023年10月15日
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

BIGLOBEモバイルが気になっているんだけど、契約するのであればできるだけお得に契約したいよね。どんなキャンペーンを実施しているのか気になるな。

よしだ
よしだ

BIGLOBEモバイルはお得なキャンペーンを多く用意しています。契約を検討する際に最新の情報を必ずチェックしましょう。

格安SIMの多くはお得なキャンペーンを用意しています。各社内容は異なりますが、自分の使い方と合致しているキャンペーンを見つけられた場合は、かなりお得になりますよね。

キャンペーンの内容は契約するタイミングによって異なるので、必ず最新の情報を確認しなければなりません。とはいえキャンペーンを用意している格安SIMはあまり多くありません。

BIGLOBEモバイルは豊富なキャンペーンを用意しているお得な格安SIM事業者です。キャンペーンを適用することで、よりお得な料金で利用できますね。

今回はBIGLOBEモバイルのお得なキャンペーン情報や注意点などを紹介します。検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

【この記事でわかること】
・BIGLOBEのキャンペーン情報
・BIGLOBEのメリット・デメリット

↓当サイトおすすめの格安SIM3選↓

BIGLOBEモバイル(法人)OCNモバイル※新規受付終了Jcom
月額料金1GB1,078円
3GB1,320円
6GB1,870円
500MBコース550円
1GBコース770円
3GBコース990円
6GBコース1,320円
10GBコース1,760円
1GB1,078円
5GB1,628円
10GB2,178円
20GB2,728円
通信速度(実測値)16.24Mbps57.01Mbps51.04Mbps
データ容量1~6GB500MB~10GB1~20GB
おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
詳細BIGLOBEモバイルの詳細OCNモバイルの詳細Jcomの詳細

導入前に無料でお試しできる!BIGLOBEモバイル(法人)

・最短2営業日で発送される
・MVNOネットワークの品質調査で全ての項目で基準値クリア
・専用マイページで一括管理できる

 

【コムナビ編集部評価】
総合評価2.0
料金の安さ5.0
通信速度1.0
キャンペーンの充実度1.0
スマホセット割1.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数ランキング(全97プロバイダ)15位/37プロバイダ(6人/1000人)
ユーザー総合評価(100点満点)67,7点
通信速度(100点満点)70,8点
月額料金(100点満点)83.3点
キャンペーン・キャッシュバック(100点満点)46,7点
初期導入(100点満点)66,7点
サポート(100点満点)70,8
月額料金¥2,483

コムナビで使用しているSIMアンケート・プランデータベース

目次 INDEX
  1. BIGLOBEモバイルのキャンペーン最新情報ー現在適用できるものはどれ?ー
    1. エンタメフリーオプション最大6カ月無料
    2. セキュリティセット・プレミアム最大2か月無料
    3. 光料金1年間月額980円
    4. 補足:過去に行われていたキャンペーン・クーポン
  2. BIGLOBEモバイルはキャンペーン適用でお得になる?ー代表的な格安SIMとの比較表ー
  3. BIGLOBEモバイルはキャンペーン適用でお得?ーユーザーからの口コミ一覧ー
    1. 余ってしまったデータが繰り越せてお得
    2. エンタメフリーを使うとデータ量をかなり節約できる
    3. 通信速度が遅くて不便
    4. お問い合わせ電話は繋がりにくい
  4. BIGLOBEモバイルをキャンペーン適用で契約するメリットーおすすめポイントは何?ー
    1. 低容量プランの月額料金が安い
    2. 余ったデータ容量は翌月に繰り越せる
    3. 「シェアSIM」で通信費を節約できる
    4. 全国の様々な施設で「BIGLOBE WiFi」を利用可能
  5. BIGLOBEモバイルはキャンペーン適用でもここがイマイチーデメリットになるポイントは?ー
    1. 「エンタメフリー・オプション」では高画質視聴が出来ない
    2. 節約モードが無い
    3. 大容量プランにお得感がない
    4. キャリアメールがない
    5. 解約は電話でしか出来ない
    6. 5G通信に対応していない
    7. 通話時間が限定されているかけ放題プランしかない
  6. BIGLOBEモバイルのキャンペーン適用時の注意点
    1. キャンペーンの適用条件に注意
    2. キャンペーンの終了期間に注意
    3. 公式サイト以外の申し込みに注意
  7. BIGLOBEモバイルのキャンペーンに関するよくある質問は?
    1. BIGLOBEモバイルにMNPキャンペーンはある?
    2. BIGLOBEモバイルのキャンペーンはエディオンやヨドバシカメラなどの店舗と差がある?
    3. BIGLOBEモバイルでキャッシュバックキャンペーンはある?
  8. まとめ:BIGLOBEモバイルのキャンペーンのお得感はやや薄いー他社と比較して検討しようー
  9. 参考サイト・文献・ガイドライン
  10. サイトマップ

BIGLOBEモバイルのキャンペーン最新情報ー現在適用できるものはどれ?ー

BIGLOBEモバイルのキャンペーン最新情報

ここではまず、BIGLOBEモバイルのキャンペーンの最新情報を確認しましょう。キャンペーンの情報に関しては契約するタイミングによって内容が異なるので注意しなければなりません。

ここで紹介しているのは2023年1月現在の情報になります。契約を検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

よしだ
よしだ

2023年1月のBIGLOBEモバイルの最新キャンペーン情報になります。

エンタメフリーオプション最大6カ月無料

BIGLOBEモバイルではエンタメフリーオプションが用意されています。YouTubeなどの人気コンテンツやサービス全21種類に対応しており、該当サービスに関しては利用する際にデータ量を消費しないという優れもの。

一般的な人気コンテンツの多くを網羅しているので、追加しておいた方が良いオプションといえるでしょう。データ消費がかなり抑えられるので、月額料金を大幅に安くできる可能性があります。

本来は月額308円のサービスですが、利用料金が最大6ヶ月間無料になります。BIGLOBEモバイルを契約する人の多くが追加する人気オプションなので、無料で6ヶ月間利用できるのはかなり嬉しいですよね。

よしだ
よしだ

人気サービスのデータ消費量がかなり抑えられるオプションはかなり重宝するでしょう。そんなサービスが6ヶ月間無料で使えるのは嬉しいですよね。

セキュリティセット・プレミアム最大2か月無料

インターネット接続をする場合、入れておきたいのがセキュリティソフト。ハッキングや情報漏洩などの対策になるので、対策しておきたい重要なポイントです。

iOSやAndroid、パソコンなどに適用できるセキュリティサービスが最大2ヶ月間無料で利用可能に。セキュリティソフトは場合によっては数万円程度かかる場合も少なくないので、無料で使えるのはかなり嬉しいですよね。

3か月目以降も利用する場合は、基本料金の380円がかかります。セキュリティソフトを検討していない場合は、こちらのキャンペーンを活用するのが良いでしょう。

よしだ
よしだ

セキュリティソフトが2ヶ月無料で利用可能です。セキュリティソフトをまだ用意していない場合はぜひ活用しましょう。

光料金1年間月額980円

BIGLOBEモバイルを利用するとビッグローブ光の利用料金が大幅に安くなります。ファミリープランであれば月額2,178円、マンションタイプであれば月額1,078円で利用が可能に。

この料金が1年間継続するのでかなりお得ですよね。1年後は通常料金のマンションプランは4,378円、ファミリープランは5,478円になりますが適用期間が1年間と長いのでコスト面のメリットはかなり強いといえるでしょう。

ビッグローブ光を契約している人はBIGLOBEモバイルを検討するのがおすすめです。光回線と格安SIMの両方を検討しているという人はビッグローブ光とBIGLOBEモバイルの両方を合わせて検討するのがおすすめです。

光回線の利用料が1年間980円になるのはかなりお得だよね。

補足:過去に行われていたキャンペーン・クーポン

BIGLOBEモバイルではBIGLOBEでんきキャッシュバックというキャンペーンを実施していました。BIGLOBEでんきと合わせて契約することで5,000円がキャッシュバックされるという内容で、かなりお得ですよね。

格安SIMは利用料金が安く設定されているのでキャッシュバックなどのキャンペーンは対応していないケースも少なくありません。BIGLOBEモバイルも他社と同様にキャッシュバックキャンペーンは滅多に用意していないので、かなり貴重だといえますよね。

2023年1月現在は終了しているキャンペーンですが、今後キャッシュバックキャンペーンに対応する可能性は高いといえるでしょう。

よしだ
よしだ

キャッシュバックキャンペーンが今後用意される可能性は高いといえます。

BIGLOBEモバイルはキャンペーン適用でお得になる?ー代表的な格安SIMとの比較表ー

BIGLOBEモバイル 他社比較

BIGLOBEモバイルはキャンペーンを適用することでお得になります。しかし、利用する条件や環境によっては、一番お得とはいえないかもしれません。

BIGLOBEモバイル以上に自分にとってお得な料金やキャンペーンを用意している事業者を選択するのが最もおすすめ。

ここではBIGLOBEモバイルと代表的な格安SIMを比較します。自分の条件や希望に合っているのはどれになるのか、チェックしてみてくださいね。

BIGLOBEモバイルLINEMOahamoJcomOCNモバイル※新規受付終了
月額料金1GB1,078円
3GB1,320円
6GB1,870円
ミニプラン990円
スマホプラン2,728円
20GB2,970円
100GB4,950円
1GB1,078円
5GB1,628円
10GB2,178円
20GB2,728円
500MBコース550円
1GBコース770円
3GBコース990円
6GBコース1,320円
10GBコース1,760円
通信速度(実測値)16.24Mbps53.96Mbps156.1Mbps51.04Mbps57.01Mbps
データ容量1~6GBミニプラン3GB
スマホプラン20GB
20~100GB1~20GB500MB~10GB
キャンペーン特典エンタメフリーオプション最大6ヶ月無料・ミニプラン基本料最大半年間実質無料キャンペーン
・PayPayポイント20%戻ってくるキャンペーン
・シニア60割・機種変更サポート
セット割の有無
解約違約金無料無料無料無料無料
おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

このように月額料金や規定データ量、キャンペーン内容には大きな違いがあります。さらに通信速度に関しても違いがあるので、事前に確認しておかなくてはなりません。

契約のタイミングによってキャンペーンの内容が異なる可能性があります。必ず最新の情報を確認して契約を進めましょう。

よしだ
よしだ

各社の情報を確認し、自分に最適なものを選択してくださいね。

BIGLOBEモバイルはキャンペーン適用でお得?ーユーザーからの口コミ一覧ー

BIGLOBEモバイル 口コミ

上記で触れた通り、BIGLOBEモバイルはキャンペーンの適用でお得になります。BIGLOBEモバイルに限らず、格安SIMを契約する場合は、実施されているキャンペーンの最新情報、進呈されるポイントや会員限定キャンペーンを確認しておくと良いでしょう。

しかし、キャンペーンの内容が良いだけで契約を決めてしまうのは非常に危険です。実際に利用した人の意見や口コミを確認した上で契約を検討するのが、快適に利用するためのコツだといえるでしょう。

ここでは実際にBIGLOBEモバイルを利用している、もしくは利用したことがある人の口コミをまとめています。契約を検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

よしだ
よしだ

実際に利用した人の意見を確認してみましょう。

余ってしまったデータが繰り越せてお得

余った容量は次月以降もずっと繰り越せるのは良いと思います。私はそもそも契約した容量が少ない上に通勤片道20分で利用するのみなので、かなり余っています。でも繰り越してもらえるので、データを追加しなくて済む!かなりお得に利用しちゃっています。

格安SIMの多くは、規定データ量が余ってしまった場合の繰り越しが不可としています。月によって使用するデータ量が変動するという人にとって、大きなデメリットといえるでしょう。

しかしBIGLOBEモバイルは余ってしまったデータ量を翌月に繰り越せます。他の格安SIM事業者にはあまりない特徴ですが、データ量が余らずに済むのでかなり重宝しますね。

あまり利用しなかった月が合った場合も安心できるでしょう。

よしだ
よしだ

データ量が余ってしまった場合でも、翌月に繰り越せるのはかなり嬉しいですよね。

エンタメフリーを使うとデータ量をかなり節約できる

エンタメフリーに惹かれてBIGLOBEモバイルに決めたというケースが多くあります。規定サービスを利用した際にデータ量(ギガ)が消費されなくなるので、ほとんどデータ量を消費しなくなったという声も少なくありません。

登録されているものは、どれも人気サービスばかりです。普段多く利用しているサービスが対象になっている場合は、データ量を消費しなくなるので利用を検討するのがおすすめです。

よしだ
よしだ

エンタメフリーはBIGLOBEモバイルならではのおすすめオプションです。

通信速度が遅くて不便

通信速度の速さはインターネットの快適性を左右する重要なポイントです。簡単な作業であれば問題はありませんが、動画編集やオンラインゲームなどの重たい作業を楽しむ場合は大きく影響するでしょう。

BIGLOBEモバイルの通信速度が遅く不便だという口コミが多くありました。利用する時間帯やエリアによって異なるものの、通信速度が遅いのはかなり気になりますよね。

重たい作業が多いという人は他の格安SIMを、もしくはWiFi環境下での利用がおすすめです。

よしだ
よしだ

通信速度はそこまで速いとはいえません。通信速度を重視するという人は注意が必要ですね。

お問い合わせ電話は繋がりにくい

お問い合わせ電話に関してはかなり繋がりにくくなっています。格安SIMは料金を抑えるためにコストを最大限まで削っているので、サポート対応にコストを割かない傾向があります。

BIGLOBEモバイルも例に漏れずお問い合わせ電話がつながりにくい傾向に。忙しくて時間がない時になかなかつながらないのはかなりストレスですよね。

お問い合わせ電話がつながらない場合は、チャットサポートを活用するなど対策しましょう。

よしだ
よしだ

問い合わせの電話がつながりにくいのはかなりストレスですよね。

BIGLOBEモバイルをキャンペーン適用で契約するメリットーおすすめポイントは何?ー

BIGLOBEモバイル キャンペーン メリット

BIGLOBEモバイルをキャンペーン適用で契約する場合、どんなメリットがあるのか確認しておく必要があります。メリットが自分に合っているのか確認した上で検討を進めなければなりません。

以下の内容を確認し、検討を進めるべきなのか判断しましょう。

よしだ
よしだ

ここではBIGLOBEモバイルのメリットを紹介します。

低容量プランの月額料金が安い

低容量プランは月額料金がかなり安く設定されています。しかし、1GB1,078円が最安値のプランになりますが、1GBでは足りないと考える人がほとんどでしょう。

BIGLOBEモバイルの場合、エンタメフリーオプションを活用しデータ消費を抑えた場合、消費するデータはかなり抑えられます。そのため他社で利用していたデータ量よりも消費データ量が大幅に少なくなる可能性があります。

他社よりも消費するデータ量が少なく済むので、最安値のプランを選択しても問題なくなるでしょう。月額料金が抑えられるので、コスト面を意識する人も安心できますね。

よしだ
よしだ

低容量のデータプランを選択し、エンタメフリーオプションを追加エントリーして利用する場合、月額料金はかなり抑えられるでしょう。

余ったデータ容量は翌月に繰り越せる

余ってしまったデータ量は翌月に繰り越しが可能です。格安SIMの多くは翌月への繰り越しができないケースが多いのでかなり珍しいといえるでしょう。

データ使用量が月によって変動する場合、データ量が大幅に余ってしまうこともあるかもしれません。繰り越しがなければ月が切り替わったタイミングで残ったデータは消滅してしまいますが、繰り越しがあれば残してしまった分を翌月に利用できますね。

翌月に繰り越しが可能な容量の最大値は、契約しているプランの規定データ量と同じになります。1GBプランを契約している場合、最大1GBまでを翌月へ繰り越し可能に。

繰り越しに上限が設けられているものの、利用するデータ量が毎月バラバラという人も安心できますね。

よしだ
よしだ

余ったデータを翌月に繰り越せる格安SIMはかなり貴重ですね。

「シェアSIM」で通信費を節約できる

BIGLOBEモバイルはデータ容量のシェアが可能に。データ専用SIMであれば初回にかかる初期費用+月額220円で追加が可能に、音声付きプランの場合は初期費用+月額990円で各種サービスの利用が可能になります。

格安SIMでデータシェアが可能になるものは他社にはほとんどないので、かなり貴重ですよね。SIMカードは4枚まで追加可能なので家族分のSIMを契約したいと考えている場合も問題はないでしょう。

SIMカードの登録は6歳以上から可能になるので、お子さんやお年寄り用のSIMカードとして活用するのにもおすすめです。

よしだ
よしだ

シェアSIMを活用すると通信費が大幅に節約できます。家族分SIMカードを用意したいという場合におすすめです。

全国の様々な施設で「BIGLOBE WiFi」を利用可能

BIGLOBEモバイルを契約している場合、BIGLOBE WiFiが利用可能になります。全国10万スポット以上のアクセスポイントを利用できるサービスで、うまく活用すれば外出先でもデータ消費がなくなりますね。

導入先はカフェや鉄道主要駅、空港や商業施設などになります。普段活動しているエリアにも導入されているか、まずは確認してみましょう。

6GB以上のプランを契約している場合は、1ライセンス無料に。6GB以下のプランを契約している人は月額275円の料金がかかります。

外出先の通信費を抑えたいという人はぜひ活用しましょう。

よしだ
よしだ

全国で利用できる便利なWiFiサービスなのでぜひ活用してくださいね。

BIGLOBEモバイルはキャンペーン適用でもここがイマイチーデメリットになるポイントは?ー

BIGLOBEモバイル キャンペーン デメリット

BIGLOBEモバイルにはメリットだけでなくデメリットも存在しています。契約を検討する場合は、メリットだけでなくデメリットも確認しておかなくてはなりません。

ここではBIGLOBEモバイルのデメリットを7つ紹介します。契約を検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

よしだ
よしだ

デメリットを確認して契約しても問題がないと判断した場合のみ契約へと進みましょう。

「エンタメフリー・オプション」では高画質視聴が出来ない

エンタメフリーオプションで高画質動画は視聴できません。あくまでも低画質、標準画質のみになります。

低画質や標準画質で動画を視聴するという人は問題ありませんが、高画質で動画を楽しみたいという人は注意が必要ですね。また、低画質や標準画質の視聴や閲覧などは問題なく対応できるものの、アップロードに関しては難しい場合がほとんどになります。

動画を高画質で視聴したい、もしくは動画などをアップロードする機会が多いという人は注意が必要ですね。

よしだ
よしだ

エンタメフリーオプションは高画質での視聴に対応していません。高画質で視聴したいという場合は注意しましょう。

節約モードが無い

BIGLOBEモバイルには節約モードがありません。他社の格安SIMの場合、節約モードを用意している場合が多いので、この点に関してはデメリットといえますね。

データ量を節約するための方法はエンタメフリーオプションのみになります。対象サービスは本(電子マガジン)や音楽・動画などを含め21種類とかなり多いものの、対象になっていないサービスはデータ量が節約できません。

エンタメフリーオプションで対象になっていないものの節約モードであればカバーできるサービスは複数存在しています。エンタメフリーオプションに対応していないサービスを利用する頻度が多い場合は、節約モードを用意している事業者を検討するのが良いでしょう。

よしだ
よしだ

節約モードに対応していないのはデメリットですよね。

大容量プランにお得感がない

大容量プランにお得感がありません。一般的には大容量データプランになると1GB相当の料金は割安になる傾向にあります。

しかし、大容量のデータプランを契約してもデータ量が大幅に割安になることはありません。他社の場合は割安になるケースがほとんどなので、この点に関してはデメリットといえますよね。

大容量のデータプランを契約してもお得感はそこまで強くないといえるでしょう。

大容量プランを契約するのであれば割安になっていて欲しいよね。

キャリアメールがない

BIGLOBEモバイルにはキャリアメールが用意されていません。そのため、現在キャリアメールを利用している人はGmailやyahooメールなどのフリーメールアドレスを取得しておく必要があります。

BIGLOBEモバイルに切り替えた時にキャリアメールは利用できなくなります。そのため、メールマガジンやサイトにログインするための登録メールアドレスをキャリアメールが利用できるうちに変えておかなくてはなりません。

キャリアメールをそのまま使い続けたい場合は、大手キャリアで利用を継続してくださいね。

よしだ
よしだ

キャリアメールを利用する機会が多いという人は注意が必要ですね。

解約は電話でしか出来ない

BIGLOBEモバイルの解約を申込する場合、電話での申し出が必須になります。チャットやメールでの解約申請は不可になっているので、注意が必要ですね。

チャットやメールでの解約申請に対応している格安SIM事業者も少なくないので、この点に関してはデメリットといえるでしょう。

BIGLOBEモバイルのカスタマーサポートの電話はなかなかつながりにくいため、長時間待たされてしまうケースも少なくありません。忙しくて時間がないという人は、解約が進まずにストレスを感じてしまう可能性があります。

よしだ
よしだ

解約は電話でのみになります。

5G通信に対応していない

BIGLOBEモバイルは5G通信に対応していません。今後普及される通信になるので、今後対応する可能性は高いものの、2023年8月現在はまだ未対応になります。

加えて、au・docomo(ドコモ)・Softbank(ソフトバンク)など、端末が5G回線に対応しているものを利用したとしても、BIGLOBEモバイルそのものが5Gに対応していないため利用ができません。

5G回線は従来の通信よりも高速な通信が楽しめます。そのため、5G通信に対応している格安SIMと比較すると通信可能な最大速度は大幅に劣ってしまうでしょう。

通信速度を意識する場合は5Gに対応するのを待つ、もしくは5Gに対応している他社の格安SIMを検討してくださいね。

よしだ
よしだ

今後5Gに対応する可能性はかなり高いものの、2023年1月現在未対応になります。

通話時間が限定されているかけ放題プランしかない

通話時間が限定されているかけ放題プランのみになります。格安SIM事業者の多くが無制限かけ放題のオプションやプランを用意しているので、この点に関してはデメリットといえるでしょう。

かけ放題とはいえ、相手の電話番号や時間を気にしながら通話をしなければなりません。長時間の音声通話が多いという人は注意が必要ですね。

時間を気にすることなく電話を楽しみたいという場合は、時間無制限のかけ放題を用意している格安SIM事業者を検討しましょう。

よしだ
よしだ

時間を気にせず電話を楽しみたい人は注意が必要ですね。

BIGLOBEモバイルのキャンペーン適用時の注意点

BIGLOBEモバイル キャンペーン 注意点

BIGLOBEモバイルを契約する上での注意点を紹介します。契約を検討している人は、以下の内容を確認した上で進めなければなりません。

契約後に後悔することのないようにしっかり目を通しておいてくださいね。

よしだ
よしだ

注意点を把握し、慎重に検討を進めましょう。

キャンペーンの適用条件に注意

キャンペーンの適用条件に必ず目を通しましょう。適用条件に関してはキャンペーンごとに異なるので、見落としてしまうケースも少なくありません。

気になるキャンペーンがあったとしても条件を満たせていない場合は適用されなくなります。良い内容のキャンペーンの場合、条件が厳しくなっているケースも少なくないので注意が必要ですね。

気になるキャンペーンがあった場合は、まず適用条件を確認しクリアできるものなのかをチェックしてみましょう。

キャンペーンの適用条件次第では利用できない可能性もあるんだね。

キャンペーンの終了期間に注意

キャンペーンの終了期間に注意しなければなりません。キャンペーンは期間を設けていない場合もありますが、手厚い内容のものに関しては期間を設けています。

期間が過ぎてしまった場合、キャンペーンは適用できなくなります。気になるキャンペーンがあった場合はキャンペーン適用期間中に検討を進めるのが良いでしょう。

よしだ
よしだ

キャンペーンの中には期間が定められているものが多くあります。検討を進める際にキャンペーンが適用できる期間を確認しましょう。

公式サイト以外の申し込みに注意

公式サイト以外の申し込みに注意が必要です。キャンペーンの内容が公式サイトから申し込む場合よりも劣ってしまっているケースも少なくありません。

申し込む場合、公式サイトから申し込んだ場合の特典を確認しておくのが良いでしょう。公式サイト以外から申し込むと損をしてしまう可能性があるので、公式サイトからの申し込みがおすすめです。

よしだ
よしだ

BIGLOBEモバイルを申し込む場合は公式サイトからがおすすめです。

BIGLOBEモバイルのキャンペーンに関するよくある質問は?

BIGLOBEモバイルのキャンペーンに関するよくある質問を紹介します。疑問点や不明な点が解消する可能性があるので、検討の前に確認しておくのがおすすめ。

以下の内容を確認し、契約へ進む前に疑問点や不明点を解消しておきましょう。

よしだ
よしだ

BIGLOBEモバイルに関するよくある質問をまとめています。

BIGLOBEモバイルにMNPキャンペーンはある?

BIGLOBEモバイルにMNP専用のキャンペーンは用意されていません。新規で申し込んだ場合と同じキャンペーンが適用されるので、内容を確認しておくのがおすすめです。

MNP専用のキャンペーンを用意している格安SIM・スマホ事業者は多く存在しているのでこの点が気になるという人も少なくないでしょう。今後MNPのキャンペーンに対応する可能性も十分にあるので、契約検討の際に最新情報をチェックしてくださいね。

よしだ
よしだ

MNPのキャンペーンは2023年1月現在対応していません。

BIGLOBEモバイルのキャンペーンはエディオンやヨドバシカメラなどの店舗と差がある?

BIGLOBEモバイルは家電量販店でも取り扱い受付窓口があります。そのため、お買い物のついでに立ち寄り契約の変更・乗り換え・購入を進めるというケースも少なくないでしょう。

BIGLOBEモバイル公式サイトで用意されているキャンペーンが家電量販店で契約する場合、適用されない可能性が非常に高くなります。キャンペーンを抜け漏れなく活用するためには公式サイトでの申し込みを選択するのがおすすめ。

よしだ
よしだ

BIGLOBEモバイルは家電量販店で契約した場合、キャンペーンが適用されない可能性があります。

BIGLOBEモバイルでキャッシュバックキャンペーンはある?

BIGLOBEモバイルではキャッシュバックキャンペーンには対応していません。以前キャッシュバックに対応していたという実績を考慮すると、今後提供される可能性も十分考えられるでしょう。

キャッシュバックを適用して契約したいという場合はキャッシュバックに対応するまで待つ、もしくはキャッシュバックに対応している格安SIM事業者を検討するのがおすすめです。

よしだ
よしだ

BIGLOBEモバイルは2023年1月現在キャッシュバックに対応していません。キャッシュバックを目的にしている人は注意が必要ですね。

まとめ:BIGLOBEモバイルのキャンペーンのお得感はやや薄いー他社と比較して検討しようー

BIGLOBEモバイル キャンペーン まとめ

BIGLOBEモバイルのキャンペーン手続きは他社と比較すると他社よりも割引が低くお得感がやや薄い傾向にあります。とはいえ、BIGLOBEモバイルは月額料金が安いだけでなくデータを消費しないためのオプションなどを用意しているので、活用するとかなりお得に利用できますね。

キャンペーンのお得感だけで他社と比較すると劣ってしまいますが、プランやサービスそのものがお得なので大きく損をすることはありません。

とはいえ、キャンペーンの内容を比較すると他社に劣ってしまうので、キャンペーンを重視する場合は他社を検討するのがおすすめです。

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※インターネット回線をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

サイトマップ

サイトマップを見る
ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ