機種・端末

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)はおすすめできる?料金や注意点を詳しく解説

jun
jun

『MONSTAR MOBILE』っていうポケット型Wi-Fiを見かけたけど、安心して使えるのかな…。

『MONSTAR MOBILE』は2020年からサービス開始された比較的新しいポケット型Wi-Fiです。

この記事では、MONSTAR MOBILEの料金やプラン内容などを口コミや他社サービスとの比較を交えながら、詳しく解説していきます。

メリット、デメリットや注意点なども紹介するのでぜひ参考にしてください。

この記事でわかること
・MONSTAR MOBILEの主なスペック、料金やプラン内容
・MONSTAR MOBILEのメリット・デメリット
・MONSTAR MOBILEと他社ポケット型Wi-Fiとの比較

 

  1. MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)って?どんなプロバイダなの?
    1. MONSTER MOBILEは色々なプランが選べるプロバイダ
    2. MONSTER MOBILEで選択できる端末
    3. MONSTER MOBILEの運営会社は株式会社NEXT
  2. MONSTER MOBILEは注意点がある?デメリットを解説
    1. デメリット1.クラウドSIMはソフトバンク回線に繋がることが多い
    2. デメリット2.オンラインゲームや複数台接続には向いていない
    3. デメリット3.1ヶ月目の日割り計算はない
    4. デメリット4.解約後に端末の返却は必須
  3. MONSTER MOBILEは契約すべき?メリットを解説
    1. メリット1.プランの種類が多く、使い方に合わせて選択できる
    2. メリット2.専用アプリで各種管理が簡単
    3. メリット3.端末代が無料
    4. メリット4.海外でも使用可能
    5. メリット5.利用中にプラン変更ができる
  4. MONSTER MOBILEの口コミ・評判や評価をチェック!実際に使っている人の声を見てみよう
    1. MONSTER MOBILEに関する良い口コミ・評判
    2. MONSTER MOBILEに関する悪い口コミ・評判
  5. MONSTER MOBILEと他社ポケット型Wi-Fiを比較
  6. 比較で分かった!MONSTER MOBILEは50GBプランが最もおすすめできる
    1. MONSTER MOBILEの50GBプランがおすすめな理由1.繋がりやすさを重視
    2. MONSTER MOBILEの50GBプランがおすすめな理由2.100GBは多すぎる、20GBでは足りない方
    3. MONSTER MOBILEの50GBプランがおすすめな理由3.1年縛りでもOK!どこよりも安く使いたい
  7. キャンペーンは?MONSTER MOBILEをおトクに契約する方法
    1. 手順.キャンペーンページへの行き方
  8. MONSTER MOBILEに関するよくある質問
    1. WiFi macaroon seがフリーズした時の対処法が知りたい
    2. MONSTER MOBILEが繋がらないって本当?
    3. MONSTER MOBILEのサポートへの連絡方法は?
    4. MONSTER MOBILEの回線は3大キャリア?
    5. MONSTER MOBILEとゼウスWi-Fiはどちらがおすすめ?
    6. MONSTER MOBILEの端末が故障した場合どうすれば良い?
    7. MONSTER MOBILE以外におすすめのWi-Fiはある?
  9. まとめ:50GBプランならMONSTER MOBILEを検討しよう

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)って?どんなプロバイダなの?

MONSTER MOBILE(モンスターモバイル)って?どんなプロバイダなの?

画像引用元:MONSTARMOBILE

モンスターモバイルについて主な情報を下記にまとめました。

jun
jun

こちらは2021年11月現在での情報となります。

運営会社株式会社NEXT
サービス開始年2020年10月
データ容量2.3.5GB/日、20.50.100GB/月
通信速度下り150Mbps 上り50Mbps
初期費用3,300円
料金2,480~3,980円:デイリープラン
1,900~3,580円:マンスリープラン
縛り0~1年
支払い方法クレジットカードのみ

MONSTAR MOBILEは2020年10月にサービス開始ですので、かなり新しいポケット型Wi-Fiであることがわかります。

通信形態はクラウドSIMを採用しています。

データ容量や月額料金についても細かく設定されていました。

それではどういったプランが用意されていて、料金体系はどうなっているのかを解説していきます。

MONSTER MOBILEは色々なプランが選べるプロバイダ

画像引用元:MONSTER MOBILE

MONSTAR MOBILEは日ごとに通信量が決まっている『デイリープラン』と、月間通信量で計算される『マンスリープラン』があります。

さらにそれぞれ利用期間を縛りなし、1年縛りと選択することができます。

それぞれの通信量と月額料金は以下の通りです。

プラン名通信量月額料金
デイリープラン 2GB2GB/日 最大62GB/月1年縛り:2,728円
縛りなし:3,278円
デイリープラン 3GB3GB/日 最大93GB/月1年縛り:3,278円
縛りなし:3,828円
デイリープラン 5GB5GB/日 最大155GB/月1年縛り:3,828円
縛りなし:4,378円
マンスリープラン 20GB20GB/月1年縛り:2,090円
縛りなし:2,640円
マンスリープラン 50GB50GB/月1年縛り:2,640円
縛りなし:3,190円
マンスリープラン 100GB100GB/月1年縛り:3,388円
縛りなし:3,938円

このようにかなり細かいプランが用意されています。

こういったプラン展開はユーザーにとっては、ニーズをしっかり合わせて選択できるのでありがたいですね。

Wi-Fiの1日での通信量がはっきりしている、決まっているという方はデイリープラン。

毎日不規則に使っている方はマンスリープランで検討すると間違いがないです。

jun
jun

まだ使い方がはっきりしない場合は、プラン変更もできるので小容量からはじめるのもアリですね

MONSTER MOBILEで選択できる端末

MONSTER MOBILEで選択できる端末

画像引用元:MONSTER MOBILE

MONSTAR MOBILEで採用されている端末は上記の機種のみです。

どちらも筐体はほとんど同じですが、仕様がそれぞれ違う点があります。

項目Macaroon SEMacaroon M1
サイズ幅85mm 高さ85mm 厚さ23.5mm幅85mm 高さ85mm 厚さ20.6mm
重量125g110g
連続使用時間20時間12時間
充電ポートUSB-Type CMicro USB
海外使用不可可能
通信速度最大 下り:150Mbps 上り:50Mbps

大きな相違点は、海外使用が可能か不可能についてです。

MONSTAR MOBILEのクラウドSIMは海外対応していますが、Macaroon SEは海外使用できないので、海外で使う予定がある場合はMacaroon M1を選択しましょう。

jun
jun

M1は充電ケーブルが収納できるので、海外旅行でも忘れることがなく便利です。

MONSTER MOBILEの運営会社は株式会社NEXT

MONSTAR MOBILEの運営会社は『株式会社NEXT』という会社です。

jun
jun

なんだか聞いたことがない会社だな…。

こちらの会社は様々な事業をされていますが、そのなかでもインターネット回線取次事業においては評価が高いです。

ソフトバンク光、ソフトバンクエアーの取次事業では、提供元のソフトバンク株式会社から何度も表彰されている実績があります。

そういった会社がインターネット回線を運営しているので、十分信用できるサービスといえるでしょう。

 

MONSTER MOBILEは注意点がある?デメリットを解説

ここでは、MONSTAR MOBILEのデメリットについて紹介します。

ポイントは以下の通りです。

デメリット1.クラウドSIMはソフトバンク回線に繋がることが多い

これはMONSTAR MOBILEに限ったことではありませんが、クラウドSIMはソフトバンク回線に繋がる傾向が強いようです。

ですので、ソフトバンク回線が弱いエリアで通信しようとすると上手く電波がキャッチできない可能性があります。

契約後に実際に使用してみて、端末の再起動などでも改善しない場合は8日以内であれば初期契約解除制度を適用して無料で解約できるので、早急の手続きをおすすめします。

jun
jun

よく使うエリアで改善しないときはすぐに手続きしましょう。

デメリット2.オンラインゲームや複数台接続には向いていない

MONSTAR MOBILEは前項でも解説したとおり、クラウドSIMを採用しています。

最大下り150Mbps、上りが50Mbpsですので、高速通信が必要なオンラインゲームや高画質動画などには向いていません。

10台同時接続できると公式サイトではありますが、下り最大150Mbpsを10台で使用することも推奨できません。

その場合は光回線を使用するか、ホームルーターの設置を検討しましょう。

jun
jun

クラウドSIMは速度よりも安定性重視

デメリット3.1ヶ月目の日割り計算はない

MONSTAR MOBILEでは、1ヶ月目の日割り計算がされません。

ですので、月末開始でも1ヶ月分の月額料金が発生してしまいます。

申込みのタイミングをしっかり計って手続きをする必要があるので、注意が必要です。

詳細については後述します。

jun
jun

目次『お得に契約する方法』で解説しています

デメリット4.解約後に端末の返却は必須

MONSTAR MOBILEでは端末についてはレンタルのみでの提供となっています。

レンタル代は0円ですが、解約後については端末を必ず返却しなければなりません。

解約した月の翌月10日までに返却が確認されなかった場合は、機器損害金として16,500円請求されてしまうので必ず忘れずに返却しましょう。

jun
jun

リマインダー必須ですね…。

 

MONSTER MOBILEは契約すべき?メリットを解説

それではMONSTER MOBILEのメリットについて紹介していきます。

主なポイントは以下の通りです。

メリット1.プランの種類が多く、使い方に合わせて選択できる

プランの多さがMONSTER MOBILEの大きなメリットの一つです。

通信量が100GBあっても足りないという場合もあれば、多すぎるといったことがあると思います。

MONSTER MOBILEでは、デイリープランとマンスリープランが用意されており、

毎日の通信量が一定の場合や、月間通信量がなるべく多い方がいいと場合はデイリープラン

なるべく日によって使い方がまちまち、できる限り費用を抑えたい場合はマンスリープランを選択するといったことができます。

さらに、月額料金に割り増しで利用期間を無し(縛りなし)にしたり、1年利用期間を設定して月額を抑えるという選択もできます。

急に数か月必要になったといった場合でも対応できますし、縛りをつけても1年ごとなので他社よりも少ない利用期間で済みます。

jun
jun

決まらない場合は、少ないデータ量からはじめてみましょう。

メリット2.専用アプリで各種管理が簡単

専用アプリで各種管理が簡単

画像引用元:MONSTARMOBILE

MONSTER MOBILEには『ユーロコム』という専用アプリが用意されています。

このアプリで管理できるポイントは以下の通りです。

・料金の確認
・ギガ(通信量)のチャージ
・データ使用量の確認
・海外利用時のチャージ(Macaroon M1のみ)

MONSTER MOBILEを使っていくうえで、必要なことはほとんどこのアプリでできるようになっています。

特に使用量の確認はデイリープラン、マンスリープランともに必要不可欠ですので、契約後には必ずインストールするようにしましょう。

jun
jun

海外仕様のアプリもありますが、日本版をインストールするようにしましょう。

メリット3.端末代が無料

MONSTER MOBILEは端末使用料が無料で設定されています。

そもそもがレンタルのみで提供となっており、購入を選択することはできません。

ですので、解約後には返却が必須ですので注意しましょう。

その手間を考えても、端末代を考えなくていいのは十分なメリットであるといえます。

jun
jun

壊さないように気をつけてください

メリット4.海外でも使用可能

MONSTER MOBILEはクラウドSIMを使っているので、海外の多くのエリアで使用可能です。

契約時に機種をM1にする必要はありますが、別途海外プランの契約などは必要ありません。

上記で紹介した専用アプリからチャージをして利用することができます。

使える国、エリアは公式サイトで表記されているので確認してみてください。

jun
jun

SEでは海外利用できません

メリット5.利用中にプラン変更ができる

MONSTER MOBILEは利用中でも、プラン変更が可能となっています。

変更手数料として1100円が必要で、サポートセンターにて受付しています。

変更したい月の前月15日までに手続きをしないと、適用が翌々月となる場合があるため早めに申し込みましょう。

大きな注意点として、プラン変更ができないパターンがあります。

主に通信量を下げるパターンは変更ができません。詳細は下記画像をご覧ください。

jun
jun

まずは少ないデータ量からはじめるのもいいですね

MONSTERMOBILEプラン変更

MONSTERMOBILEプラン変更

MONSTERMOBILEプラン変更

画像引用元:MONSTARMOBILE

 

MONSTER MOBILEの口コミ・評判や評価をチェック!実際に使っている人の声を見てみよう

MONSTER MOBILEの口コミをTwitterで探してみました。

昨年の10月スタートのサービスなので、まだまだ声は少ないですがいくつかあったので紹介します。

MONSTER MOBILEに関する良い口コミ・評判

 

jun
jun

通信速度に関する口コミです。この方は満足できる速度のようですね。

jun
jun

コスパについての口コミです。少ない通信量が欲しい方にはピッタリですね。

MONSTER MOBILEに関する悪い口コミ・評判

 

jun
jun

通信速度があまりにも遅いですね…。機器に問題がある可能性も否めません。

jun
jun

10Mbpsでていれば大体は問題なさそうですが…。オンラインゲームなどでは力不足ですね。

jun
jun

通信感度についての口コミです。この壁の材質が気になるところですね。鉄筋などの場合は通信が不安定になることがあります。

 

MONSTER MOBILEと他社ポケット型Wi-Fiを比較


ここでは、MONSTAR MOBILEと他社MOBILEWi-Fiを比較して表にまとめました。

MONSTAR MOBILEと縛りなしWi-Fiは月間50GBと100GBの1年縛りプランで比較しています。

プロバイダ名MONSTER MOBILE

縛りなしWiFi

とくとくBB

THE WiFi

月額料金50GB/月:2,460円
100GB/月:3,388円
50GB/月:3,278円
100GB/月:4,378円
0〜2ヶ月目:2,849円
3〜24ヶ月目:3,689円
25ヶ月目以降:4,688円
(WiMAX2+ギガ放題プラン)
3,828円
初期費用3,300円3,300円3,300円3,300円
キャンペーン指定クレジットカード発行+
利用で合計6,000円キャッシュバック
無し6,000円キャッシュバック4ヶ月利用料0円
登録事務手数料1,000円割引
端末費用無料(レンタル)無料(レンタル)無料無料(レンタル)
1年間と2年間の総額料金50GBの1〜2年:29,520〜59,040円
100GBの1〜2年:40,656〜81,312円
50GBの1〜2年:39,336〜78,672円
100GBの1〜2年:52,536〜105,072円
1年間:39,888円
2年間:84,156円
1年間:45,936円
2年間:91,872円
(キャンペーン適用時は2年間:78,744円)
支払い方法クレジットカードクレジットカード
口座振替
請求書払い(法人向け)
クレジットカードクレジットカード
データ容量50.100GB/月50GB/月
100GB/月(10GB/3日)
無制限(10GB/3日)100GB/月
最大通信速度下り:150Mbps
上り:50Mbps
50GB(ソフトバンク)
下り:112.5〜612Mbps
100GB(WiMAX)
下り:440M〜1.2Gbps
両機種とも上り表記なし
下り:440Mbps
上り:30Mbps
下り:150Mbps
上り:50Mbps
jun
jun

回線の種類も違うので注意してください。

上記4社において、クラウドSIMを採用しているのはMONSTAR MOBILEとTHE Wi-Fiの2社です。

縛りなしWi-Fiは、50GBプランはSoftbank。100GBプランはWiMAXとなっています。

とくとくBBはWiMAXのみ展開しています。

100GB以上のプランで比較すると、料金面ではキャンペーン開催中のTHE Wi-Fiが一番安く利用できるポケット型Wi-Fiです。

とくとくBBはWiMAXのため通信制限なし、さらに通信速度が速い上に2年間の料金でも十分安い金額となっています。

MONSTAR MOBILEについては、50GBプランにおいて一番安い金額となっていることがわかりました。

同じ50GBプランを選択できる縛りなしWi-Fiよりも安く利用できます。

縛りなしWi-Fiの50GBプランはSoftbank回線を使用しているので、クラウドSIMよりは通信が速いルーターを使えます。

ですが、縛りなしWi-Fiは端末を選択することができません。そのため、通信速度が遅い端末に引き当たることもあるので注意が必要です。

 

比較で分かった!MONSTER MOBILEは50GBプランが最もおすすめできる

MONSTAR MOBILEの口コミや評判、先ほどの比較表から考えると、月間50GBプランで使用するのが一番お得に使用できるといえます。

jun
jun

1年縛りプランでの比較です

その理由を以下のポイントにまとめます。

MONSTER MOBILEの50GBプランがおすすめな理由1.繋がりやすさを重視

MONSTAR MOBILEが採用しているクラウドSIMは、上記でも解説したように高速通信はできません。

jun
jun

下り最大150Mbpsです。

ですが、3大キャリアの回線を使用することができるので、理論上では日本国内においてトップクラスのカバー率をほこります。

オンラインゲームや、高画質動画は外出中には必要ない。とりあえずどこでも繋がるWi-Fiがほしいという方にはピッタリのポケット型Wi-Fiです。

MONSTER MOBILEの50GBプランがおすすめな理由2.100GBは多すぎる、20GBでは足りない方

他社クラウドSIMは100GBや、1日3GBが多いですが、MONSTAR MOBILEは月間20、50、100GBといったプランが用意されています。

100GBまで必要ないと思う方も少なくないでしょう。ですが20GBでは心もとないといった場合もあります。

そんなニーズにピッタリくるのが50GBプランです。MONSTAR MOBILEにおいては、20GBプランとの月額差額は約500円です。

たった500円足すだけで倍以上の通信ができるのなら50GBプランにしておくのが無難といえるでしょう。

jun
jun

ワンコインっていうとさらに安く感じますね。

MONSTER MOBILEの50GBプランがおすすめな理由3.1年縛りでもOK!どこよりも安く使いたい

MONSTAR MOBILEは1年縛りと縛りなしプランが用意されています。

縛りなしにすると、解約金はいつやめてもかかりませんが、その分月額料金が割増になります。

1年以上使うことが決まっている、わかっている場合は1年縛りにして月額料金を安くしましょう。

他社クラウドSIMは2年縛り以上が多いので、そういった面でも1年縛りなのに最安価級のMONSTAR MOBILEはとてもお得です。

jun
jun

縛っても1年なのはやっぱりお得

 

キャンペーンは?MONSTER MOBILEをおトクに契約する方法

MONSTAR MOBILEをおトクに契約する方法は、なるべく月初に使用開始できるように調整して申し込むことです。

なぜなら、MONSTAR MOBILEは1ヶ月目の日割り計算がありません。そのため、月の後半になればなるほど損をしてしまうことになります。

最もベストなタイミングは月末最終日の夕方から夜にかけて申し込んで、月初の1日目から3日目の間に受け取りましょう。

jun
jun

土日祝は発送されないので注意しましょう。

あわせて、現在キャンペーン中の合計6,000円キャッシュバックについても解説します。

手順.キャンペーンページへの行き方

MONSTER MOBILEをおトクに契約する方法

画像引用元:MONSTARMOBILE

まずはMONSTAR MOBILEのトップページにアクセスして、下へスクロールしてください。

 

MONSTER MOBILEをおトクに契約する方法

画像引用元:MONSTARMOBILE

しばらく下へいくと、タイアップキャンペーンという画像が見えてきます。

ここの詳細はこちらをクリックしてください。

MONSTER MOBILEをおトクに契約する方法

画像引用元:MONSTARMOBILE

新規発行できるカードは2種類あります。

青いカードは年会費無料(Web明細のみ)、ゴールドカードが年会費5,500円となっています。

必要に応じて選択して申込みをすすめてください。

 

MONSTER MOBILEに関するよくある質問

ここではMONSTAR MOBILEに関するよくある質問をまとめます。

WiFi macaroon seがフリーズした時の対処法が知りたい

本体内にあるリセットボタンで解消する場合があるようです。

jun
jun

公式サイトには特に表記がありませんでした…。

ですが、念のためカスタマーセンターに連絡してから実行するようにしてください。

MONSTAR MOBILEカスタマーセンター
TEL:03-6367-9235
10:00~19:00(土日祝・年末年始・メンテナンス日を除く)

MONSTER MOBILEが繋がらないって本当?

口コミでも紹介していましたが、エリアによっては繋がりにくいこともあります

よく使うエリアで全く受信できない場合は、初期契約解除制度が使える日程までに解約することをおすすめします。

jun
jun

ダメだと思ったらなるべく早めに手続きするのが大切です。

MONSTER MOBILEのサポートへの連絡方法は?

MONSTER MOBILEのサポートへの連絡方法は、主に専用フォームからの問い合わせとなります。

急を要する場合はカスタマーセンターに電話連絡も可能です。

MONSTAR MOBILEカスタマーセンター
TEL:03-6367-9235
10:00~19:00(土日祝・年末年始・メンテナンス日を除く)
jun
jun

カスタマーセンターは混み合っていることが多いそうです…。

MONSTER MOBILEの回線は3大キャリア?

3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の回線が使えます。

クラウドSIMは、クラウドにあるSIMカード情報を自動で選択してインターネット接続するサービスです。

ですので、手動でキャリアを選択することはできないので、その点については注意が必要です。

jun
jun

「今日はドコモが使いたいからドコモで!」ができません。

MONSTER MOBILEとゼウスWi-Fiはどちらがおすすめ?

ゼウスWi-FiもMONSTAR MOBILEと同じく、クラウドSIMを使ったポケット型Wi-Fiサービスです。

jun
jun

ゼウスWi-Fiのプラン内容が気になるところ…。

ゼウスWi-Fiのプラン内容は以下の通りです。

ゼウスWi-Fi2年縛りプラン縛りなしプラン
データ容量20.40.100GB20.40.100GB
月額料金20GB:2,178円
40GB:2,948円
100GB:4,268円
20GB:2,618円
40GB:3,278円
100GB:4,708円
キャンペーン3ヶ月間割引
1年間ギガ(通信量)増量
なし
通信速度下り:150Mbps 上り50Mbps

2年縛りプランにおいては、キャンペーン開催中ということもあり、どのプランも割安でお得になっています。

ですがMONSTAR MOBILEには2年縛りプランはないため、あまりいい比較対象にはなりません。

縛りなしプランに関しては、20GBでは22円ゼウスWi-Fiのほうが安いですが、その他のプランではMONSTAR MOBILEが安いです。

ですので、2年以上利用期間があってもいいという場合は、ゼウスWi-Fiを選択してもいいと思います。

できるだけ短い利用期間がいい、縛りなしでポケット型Wi-Fiを使いたいという方はMONSTAR MOBILEがおすすめです。

MONSTER MOBILEの端末が故障した場合どうすれば良い?

端末が故障してしまった場合は、MONSTAR MOBILEに連絡して端末を交換してもらいましょう。

交換端末は、新品かリファビッシュ品となっており選択はできません。

jun
jun

リファビッシュ品とは、返却された機器を整備して新品同様にされたものです。

機器損害金として16,500円発生してしまいますが、新規契約時に『端末補償オプション』に加入していれば1年に1回は無料で交換可能です。

こちらのオプションは月額385円で新規契約時のみ受付としており、途中加入はできません

持ち歩きが多い場合や、故障しそうなことが予想される場合は加入しておくのもいいでしょう。

MONSTER MOBILE以外におすすめのWi-Fiはある?

おすすめのポケット型Wi-Fiは、上記の比較でも紹介した『縛りなしWi-Fi』『ヨドバシWiMAX』です。

縛りなしWi-Fiについては、MONSTAR MOBILEと同じようにプランの種類が多く、ニーズに合わせやすいことが特徴です。

MONSTAR MOBILEと違う点は、端末がソフトバンク回線とWiMAX回線に対応の物理SIMカードを採用しています。

プランによって回線が変わりますが、どちらもクラウドSIMより通信速度が速いのでネット利用の幅が広がります。

ヨドバシWiMAXについて主なポイントは以下の通りです。

プラン名ヨドバシカメラWiMAX+5G
月額料金4,268円
データ容量無制限(15GB/3日)、プラスエリアモード(auLTE)15GB/月
キャンペーンヨドバシ商品券2万円
プラスエリアモード無料
ワイヤレスゲートWi-Fi無料
利用期間3年
通信速度下り:最大2.2〜2.7Gbps 上り:最大183Mbps
jun
jun

キャンペーンが充実していますね

縛りは3年と長めに設定されていますが、回線としてはかなり高品質です。

WiMAX回線のためポケット型Wi-Fiでは超高速の下り最大2Gbps台となっており、理論値では光回線並みの速さです。

プラスエリアモードも本来は1,100円/月のところが無料で、ワイヤレスゲートWi-Fiという全国各地にあるWi-Fiスポットも無料で使えます。

ヨドバシ商品券2万円分もプレゼントされるので、ヨドバシカメラを利用する方にはピッタリのポケット型Wi-Fiです。

速度制限がかかっても概ね1Mbpsの速度のため、YouTubeの標準動画であれば問題なく観れるレベルの速さがでます。

ポケット型Wi-Fiでも高速でインターネットがしたい、ヨドバシカメラをよく利用するという方にはヨドバシWiMAXがおすすめです。

 

まとめ:50GBプランならMONSTER MOBILEを検討しよう

特徴3. SIMカードのみ契約したい

jun
jun

結局のところ『MONSTER MOBILE』ってどうなの?

MONSTAR MOBILEは多くのプランが用意されていますが、その中でも50GBプランが他社と比べてお得ということがわかりました。

おすすめしたいニーズについては以下の通りです。

・速度よりも安定して繋がるネットがほしい
・なるべく月額料金を抑えたい
・利用期間は短くしたい・無くしたい

こういったニーズを持っている方にはとてもおすすめできるポケット型Wi-Fiです。

クラウドSIMを使っているため、3大キャリアの回線で接続するので広いエリアをカバーされています。

1年縛りであれば他社ポケット型Wi-Fiと比べてかなり割安で使用することができ、縛りをつけても1年と縛りなしを選択することもできるので身軽な契約が可能です。

MONSTAR MOBILEは細かいニーズに答えることができるポケット型Wi-Fiであり、よりユーザー目線な印象を受けました。

いろいろなポケット型Wi-Fiを試したい方や、数ヶ月の間どうしてもポケット型Wi-Fiが必要になったといった場合でもお得に使えます。

どういった状況でも快適なインターネットが楽しめる『MONSTAR MOBILE』をぜひ検討してみてください。

 

https://shibarinashi-wifi.jp/media/1854/