ホームルーター

Softbank Airをレンタルする契約のメリットは?購入とどちらがお得なのか徹底解説

writer-tani
writer-tani
ライター
最終更新日: 2023年10月23日
事実確認者: 那須拓真
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

SoftBank Airのレンタルと購入どっちがお得なんだろう?

谷

利用スタイルによっておすすめは異なります!

ポケット型WiFiや光回線よりもホームルーターがよいといった人の中には、実績のあるSoftBank Airの契約を視野に入れている人が多いです。

ただ、このルーターはレンタルタイプと購入タイプの2つのパターンがあり、どちらで契約すればよいのかわからない方も多いです。

そこで今回は、SoftBank Airのホームルーターの契約を検討している人に向けて、レンタルと購入の違いについて、料金や解約の面から解説していきます。

それぞれのメリット、デメリットを確認してから契約を検討することをおすすめします。

谷

この記事を読めば、SoftBank Airのレンタルのメリット・デメリットなどについてもわかるので、是非最後までご覧ください!

【この記事でわかること】
・SoftBank Airの概要やスペック
・SoftBank Airをレンタルで契約するメリット・デメリット
・SoftBank Airをおすすめする人
・SoftBank Airをレンタルで利用する流れ
・SoftBank Airをレンタルに関するよくある質問

SoftBank Airソフトバンクがサービス提供していて安心!SoftBank Air

・SoftBank、Ymobileスマホから割引可能
・レンタルでも契約可能

 

【コムナビ編集部評価】
総合評価3.7
料金の安さ3.0
通信速度4.0
キャンペーンの充実度4.0
スマホセット割4.0

詳細:コムナビで使用している光回線アンケート・プランデータベース

関連記事

目次 INDEX
  1. SoftBank Airの概要 -スペック、レンタル・購入の料金など-
    1. SoftBank Airのスペック情報
    2. レンタル・購入での費用比較
  2. SoftBank Airをレンタルで契約するメリット
    1. 短期間の契約であれば費用を抑えられる
    2. 解約時に端末の残価請求が発生しない
  3. Softbank Airをレンタルで契約するデメリット
    1. 購入よりも月額料金が高くなる
    2. 適用キャンペーンが少ない
    3. 5G対応の端末をレンタルできない
  4. SoftBank Airをレンタルするのがおすすめな人
    1. 1年未満の利用を考えている人
    2. 端末の残価を気にせずに利用したい人
    3. モバイルルーターよりも通信を安定させたい人
  5. SoftBank Airをレンタルで利用する流れ
    1. ウェブサイトから申し込みをする
    2. 免許証コピーなどの必要書類を郵送する
    3. 支払い方法を登録する
    4. 端末が届いたら初期設定をして利用開始
  6. SoftBank Airのレンタル契約の解約手順
    1. サポートセンターに電話で解約の旨を伝える
    2. 端末を郵送で返却して解約完了
  7. SoftBank Airのレンタルに関するよくある質問
    1. レンタル契約の場合も解約違約金がかかる?
    2. レンタルから購入に途中で変更することは可能?
    3. 自分がレンタルか購入のどちらで契約したかわからない場合の確認方法は?
    4. レンタル機器の機種変更はできる?
    5. SoftBank Airの評判は?
    6. SoftBank Airで開催されているキャンペーンとは?
  8. まとめ:1年未満の利用であればSoftBank Airはレンタルがお得!
  9. 参考サイト・文献・ガイドライン
  10. サイトマップ

SoftBank Airの概要 -スペック、レンタル・購入の料金など-

SoftBank Airソフトバンクがサービス提供していて安心!SoftBank Air

・SoftBank、Ymobileスマホから割引可能
・レンタルでも契約可能

 

【コムナビ編集部評価】
総合評価3.7
料金の安さ3.0
通信速度4.0
キャンペーンの充実度4.0
スマホセット割4.0

詳細:コムナビで使用している光回線アンケート・プランデータベース

早速、SoftBank Airのレンタルと購入の違いについて解説していきます。

谷

その前に、まずはSoftBank Airのスペックなどについて触れていきます。

SoftBank Airのスペック情報

ソフトバンクがサービス提供していて安心!SoftBank Air
・SoftBank、Ymobileスマホから割引可能 ・レンタルでも契約可能
【コムナビ編集部評価】
総合評価3.7
総合評価3.5
料金の安さ3.0
通信速度4.0
キャンペーンの充実度4.0
スマホセット割4.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数ランキング(全97プロバイダ)
-

SoftBank Airを契約する際には、端末を購入するタイプと端末をレンタルするタイプの2つのプランから自分に合ったものを選択する必要があります。

どちらのプランにしても変わるのは料金面だけで、このルーターのスペックが変わるわけではありません。月額料金やキャンペーンの適用の有無などがそれぞれ異なります。

そんなSoftBank Airの端末のスペックは以下の表の通りです。

Airターミナル5Airターミナル4 NEXT
サイズ約225×103×103mm
重さ約1,086g約710g
通信方式5G方式:n77(3.7GHz,3.4GHz)
4G方式:AXGP(2.5GHz)TDD-LTE(3.5GHz)
4G LTE方式:FDD-LTE(2.1GHz)
4G方式:AXGP(2.5GHz)TDD-LTE(3.5GHz)
4G LTE方式:FDD-LTE(2.1GHz)
通信速度下り最大2.1Gbps下り最大612Mbps
WiFiIEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax
WiFiクライアント最大接続数128

SoftBank AirではAirターミナル5とAirターミナル4 NEXTの2つの種類の端末が契約できます。Airターミナル5になると、下りの最大通信速度が2.1Gbpsとかなり速い通信速度です。

ホームルーターは無線接続で利用する場合に通信速度が一気に落ちてしまうため、元々の通信速度が速い端末で契約するのがおすすめです。

谷

全体的にホームルーターはサイズが大きいため、外出先でも利用するなら大きめのカバンが必要になります。

レンタル・購入での費用比較

SoftBank Airのレンタルと購入での費用を以下の表にまとめました。

購入レンタル
基本料金5,368円6,578円
キャンペーン割引・Airターミナル割賦金割引:1,980円×36カ月
・キャンペーン割引:2,280円×12カ月
レンタル料金539円
実質月額料金・1年目:4,166円
・2年目以降:5,368円
7,117円

ホームルーターの契約プランの多くは契約期間が設定されていません。

しかし、購入タイプの場合に限り、あえて契約期間を2年自動更新プランに縛り、月額料金を安くすることが可能です。

さらに、購入タイプはキャンペーン割引などが適用されやすく、よりお得にSoftBank Airの契約が進めやすい傾向にあります。

谷

レンタルタイプにもメリットはありますが、単に実質月額料金の安さだけ見るなら、購入プランのほうに軍配が上がります。

SoftBank Airをレンタルで契約するメリット

SoftBank Airをレンタルで契約するメリット

SoftBank Airのレンタルタイプは実質月額料金が購入タイプより高いことがわかりました。

しかし、デメリットばかりではなく、いくつかメリットもあります。

谷

SoftBank Airをレンタルで契約するメリットとして以下のものがあげられます。

1つずつみていきます。

短期間の契約であれば費用を抑えられる

SoftBank Airのレンタルタイプは短期間の契約であれば費用が抑えられます。

購入タイプだと端末代金を支払う必要があり、かつ契約期間を縛るなら中途解約した場合に高い解約手数料が請求されてしまいます。

しかし、レンタルタイプなら端末代金の支払いは不要で、契約期間に縛りがない分解約手数料を負担を考えずに気軽に解約することが可能です。

もしSoftBank Airを短期間利用するのであれば、レンタルタイプでの契約がおすすめです。

SoftBank Airの利用目的やそれに合った期間を設定してプラン選びをしたほうがよさそうですね。

解約時に端末の残価請求が発生しない

SoftBank Airのレンタルタイプは解約時に端末の残価請求が発生しません。

先ほどこのルーターを購入タイプで契約すると、端末代金がかかってしまうことを説明しました。

ただ、少しでも契約者を増やすために、端末代金が毎月一定額月額料金から割引され、指定された期間使い続けると、端末代金が実質無料になる仕組みを採用しています。

しかし、途中で解約してしまえば、解約手数料だけでなく、まだ割引されていない端末の残価が一括で請求されます。レンタルタイプだとそもそも端末代金がかからないため、残価請求を意識しなくてよくなります。

谷

購入タイプを契約するなら、端末代金が実質無料になるまで使い続けたほうがよいです。

Softbank Airをレンタルで契約するデメリット

Softbank Airをレンタルで契約するデメリット

谷

一方で、SoftBank Airをレンタルで契約するデメリットとして以下のものがあげられます。

1つずつみていきます。

購入よりも月額料金が高くなる

SoftBank Airをレンタルで契約すると、購入して契約するよりも月額料金が高くなってしまいます。

レンタルの場合は契約期間に縛りのないプランしか契約できず、その分通常の月額料金が高くなってしまいます。

そして、別途レンタル手数料がかかるため、月額7,000円程度かかってしまう点がややネックです。

谷

光回線を契約するよりも高い料金がかかってしまうとなると、契約を渋ってしまう方もいるのも仕方ありません。

適用キャンペーンが少ない

SoftBank Airは適用キャンペーンがかなり少ないです。

購入タイプの場合は端末代金分が割引され、かつ通常の月額料金割引キャンペーンが適用されます。

そのため、1年目だと3,000円程度の料金でホームルーターが利用できます。

しかし、レンタルプランでは適用キャンペーンには適用可能なキャンペーンはほとんどありません。

谷

一般的にはレンタルのほうが安いと思われがちですが、通信業界においては必ずしもそうとは限らないことを押さえておきましょう。

5G対応の端末をレンタルできない

SoftBank Airのレンタルタイプは5G対応の端末をレンタルできません。

5G対応の端末は最大通信速度が2Gbps以上出せる端末となっており、その分実際に出せる通信速度も速くなります。

概ね40Mbpsから80Mbps程度は出せ、それだけの速度が出せたら高画質の動画も視聴できます。

ただ、レンタルタイプだと4G通信に対応した端末しかレンタルできないため、通信速度の面でも悩みを感じてしまうケースが多くなります。

通信速度まで遅くなってしまうのは引っかかってしまう部分ですね。

SoftBank Airをレンタルするのがおすすめな人

SoftBank Airをレンタルするのがおすすめな人

SoftBank Airのメリット・デメリットについて説明しました。

谷

その内容を踏まえると、SoftBank Airのレンタルは以下のような方におすすめです。

1つずつみていきます。

1年未満の利用を考えている人

SoftBank Airをレンタルするのは、1年未満の利用を考えている方におすすめです。

SoftBank Airのレンタルタイプの強みは、契約期間の縛りがないことです。いつ解約しても解約手数料を払う必要がなくなります。

また、解約しても端末の費用を払うようなこともないため、SoftBank Airをレンタルするなら、一時的な利用をしたい場合におすすめです。

レンタルは気軽に解約しやすいから短期間の利用のほうがよさそうですね。

端末の残価を気にせずに利用したい人

SoftBank Airのレンタルタイプは端末の残価を気にせずに利用したい方におすすめです。

そもそもレンタルタイプだと、毎月SoftBank Airの端末代が割引されるようなことはなく、端末代金自体レンタル品であるため請求されません。

そのため、解約する際に端末の残価を気にしなくてもよいです。

端末の残価を気にしてしまうと、しばらくの間サービスを利用し続ける必要があると思って、無理にサービスを利用し続けてしまうケースがあります。

谷

レンタルタイプならその心配もないため、気軽に解約できます。

モバイルルーターよりも通信を安定させたい人

これはレンタルだけに限る話ではありませんが、SoftBank Airはモバイルルーターよりも通信を安定させたい方におすすめです。

インターネット回線には光回線、ホームルーター、モバイルルーターの3つの種類があります。そして、光回線は通信速度が速い代わりに回線設置場所でしか使えず、モバイルルーターは通信速度が遅い代わりに比較的どこでも使える特徴があります。

ホームルーターはその中間地点に位置するインターネット回線です。

つまり、ホームルーターはモバイルルーターよりも通信速度が速く、通信が安定しやすいです。ホームルーターならコンセントがあればどこでも使えるため、外出先でもなんとか使えます。

モバイルルーターの通信速度では不十分な方は、SoftBank Airなどのホームルーターを視野に入れてみてください。

谷

通信速度が不安な人はホームルーターの利用を検討しましょう。

SoftBank Airをレンタルで利用する流れ

SoftBank Airをレンタルで利用する流れ

谷

SoftBank Airをレンタルで利用することを決めたら、以下の手順に沿ってレンタルを進めてください。

1つずつみていきます。

ウェブサイトから申し込みをする

SoftBank Airは基本的にインターネット上からの申し込みになります。

まずは契約するサービスのウェブサイトを開きます。すると、サイトのトップページにサービスの申し込みボタンが設置されています。

そのボタンをクリックし、申し込み画面に進んでください。

申し込み画面が表示されたら、郵便番号を入力し、住居タイプや物件名などを入力していきます。それから氏名やメールアドレス、電話番号などの個人情報を入力し、最後にプランとオプションの選択をします。

そこまで入力できたら、申し込みフォームを送信してください。

谷

具体的な入力内容は申し込みサービスごとに異なります。

免許証コピーなどの必要書類を郵送する

必要事項をすべて入力すれば申し込みが完了するわけではありません。そこから必要書類の提出も郵送で行います。

SoftBank Airの申し込みで使える身分証明書として、主に以下のものがあげられます。

【SoftBank Airの申し込みで使える身分証明書】

  • 運転免許証あるいは運転経歴証明書
  • 日本国パスポート
  • マイナンバーカード
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者手帳
  • 健康保険書+公共料金の領収書などの補助書類
  • 在留カード+外国パスポートあるいは特別永住者証明書

これらの書類のいずれかを提出してください。

もし申し込み時に入力した住所と身分証明書に記載の住所が一致していない場合、再提出を求められます。そのため、身分証明書の住所を変更していない場合は、変更処理が完了してからSoftBank Airを申し込んでください。

谷

氏名や住所が一致していないと、個人利用以外の目的で使われている可能性を疑われてしまいます。

支払い方法を登録する

必要書類の提出が完了したら、支払い方法の設定に移っていきます。SoftBank Airでは主に以下の支払い方法が利用可能です。

【SoftBank Airの支払いで使える決済方法】

  • クレジットカード
  • Yahoo!JAPAN指定銀行(PayPay銀行、楽天銀行)
  • 民間金融機関またはゆうちょ銀行口座

クレジットカード払いだけでなく、銀行口座などの引き落としにも対応しています。支払方法の設定ページを開き、利用する支払方法を指定すれば設定完了です。

支払方法の設定が完了したら、インターネット利用開始の案内に同封されている「利用料金支払申込書」の中身をすべて埋めていきます。

すべて埋めて捺印したらすぐに返送してください。

谷

インターネット利用回開始の案内は郵送またはSMSで送られます。

端末が届いたら初期設定をして利用開始

申し込みが完了し、支払方法の設定も完了したら、ホームルーターの端末が自宅に郵送されます。郵送された端末を受け取ったら、初期設定をしてください。

ホームルーターの初期設定はモバイルルーターとさほど変わらず、ルーター端末側の設定は必要ありません。ただ、接続するデバイス側の接続設定を行う必要があります。

まずホームルーターが届いたらコンセントを挿してください。

それから接続するデバイスのWiFi設定を開き、WiFiボタンをオンにします。これでWiFiのアクセスポイントが選択できるようになります。

ホームルーターを契約するとセットアップシートが添付されているため、セットアップシート記載のパスワードを入力すれば初期設定が完了です。ここまでの設定を完了させると、次回以降からはWiFiをオンにしておけば自動でインターネットに接続できるようになります。

谷

セットアップシートは情報流出の保護のために、紙のシートで送られることが多いため、なくさないように注意してください。

SoftBank Airのレンタル契約の解約手順

SoftBank Airのレンタル契約の解約手順

SoftBank Airを利用してみて、思ったものと違っていた場合には、レンタル契約の解除を進める必要があります。

もし解約をせずに放置していると、月額料金がかかり続けてしまいます。そのためにレンタル契約の解除手続きを早めに進めることが大事です。

谷

SoftBank Airのレンタル契約の解除方法は以下の通りです。

1つずつみていきます。

サポートセンターに電話で解約の旨を伝える

SoftBank Airのレンタルを解約する場合には、サポートセンターで電話あるいは折り返しでの電話、チャットで問い合わせる方法があります。

電話や折り返し電話はオペレーターと直接話せるため、解約の旨を直接伝えることが可能です。チャットならいつでもすぐにチャットを入れて解約の問い合わせができます。

電話の場合は、「0800-1111-820(平日 10:00~19:00)」宛てに電話してみてください。ただ、電話はなかなかつながりにくいため、できればチャットで問い合わせることをおすすめします。

谷

チャットはレスポンスが遅くなってしまうことを理解した上で利用してみてください。

端末を郵送で返却して解約完了

SoftBank Airの解約の申し込みが完了したら、端末を郵送で返却する必要があります。

端末を購入して契約するなら、その端末の所有権は自分になるため、わざわざ返却する必要がありません。しかし、レンタルで契約した場合は、あくまでもレンタル品を貸してもらうことになるため、契約が終了したら端末を返却してください。

ちなみに、端末の返却は解約日の翌月20日までとなっています。それ以降に端末を返却しようとすると、余分に毎月月額料金が請求されてしまう点に注意が必要です。

解約手続きが月の頭になってしまうと月額料金が持ったいないから、月末までには返却しておきたいですね。返却を忘れないように注意しましょう。

SoftBank Airのレンタルに関するよくある質問

SoftBank Airのレンタルに関するよくある質問

SoftBank Airは購入タイプとレンタルタイプの2つの契約タイプがあり、それぞれどのような違いがあるのか気になっている方が多いです。

そのため、インターネット上ではさまざまなSoftBank Airのレンタルについての質問が投稿されています。

谷

今回はその中でも特に質問されることの多い以下の質問について回答していきます。

1つずつみていきます。

レンタル契約の場合も解約違約金がかかる?

SoftBank Airをレンタルで契約しても、解約違約金はかかりません。

先ほども触れましたが、SoftBank Airのレンタルタイプでの契約は、契約期間なしでの契約に限定されています。

契約期間のないプランだと、いつ解約しても契約違反にはならないため、解約違約金も請求されません。

解約違約金の面が気になってしまう方は、購入タイプでの契約よりレンタルタイプでの契約がおすすめです。

谷

購入タイプで契約した場合、SoftBank Airの解約違約金は10,450円かかります。

レンタルから購入に途中で変更することは可能?

SoftBak Airをレンタルタイプから購入タイプに変更することはできません。

レンタルタイプを契約した時点で、レンタル用の端末が郵送されてきます。購入タイプに変更するとなると、一度その端末を返却し、通常の端末を購入し直すことになります。

また、購入タイプは端末代金の割引や月額料金割引キャンペーンなどがあり、それを途中から適用させるとなるとかなり複雑な流れになってしまいます。

レンタルから購入に途中で変更する場合は、一度レンタルでの契約を解約し、必要な手続きをすべて済ませてから再度購入タイプで契約してください。

谷

購入タイプからレンタルタイプに変更する場合は、購入タイプの解約手数料がかかる点に注意しましょう。

自分がレンタルか購入のどちらで契約したかわからない場合の確認方法は?

中にはうっかり自分がレンタルか購入のどちらで契約したかわからなくなってしまったといった方もいます。そういった方は、電話でサポートセンターに問い合わせるか、契約者専用のマイページにログインして確認することが可能です。

電話でサポートセンターに問い合わせたい方は、先ほど紹介した連絡先で対応してもらえます。ただ、電話だとなかなか出てもらえないため、マイページのログインから確認することをおすすめします。

「My SoftBank」にアクセスし、S-IDとパスワードを入力してログインして契約状況を確認してみてください。

谷

もしログインできなくても、契約時に登録した電話番号や郵便番号、生年月日の3つの情報がわかればログインできます。

レンタル機器の機種変更はできる?

SoftBank Airではレンタル機器の機種変更はできません。購入タイプで契約した場合、契約した際に渡されたAirターミナルを一括あるいは分割で購入契約しているなら、新しい端末に変更してもらうことが可能です。

もし購入タイプで契約していて端末の調子が悪いといった方は、別の機種に変更してもらえないか相談してみてください。

ちなみに、機種変更する際はソフトバンクショップでの受付のみとなっています。契約した時は公式サイトからウェブ上で申し込んだとしても、機種変更手続きに限り、実店舗での変更となります。

そのため、近くにソフトバンクショップがない方は、購入タイプで契約していても機種変更を諦めるしかなくなります。

谷

機種変更時も本人確認書類が必要で、SoftBank Airの契約書類なども忘れず持参しておきましょう。

SoftBank Airの評判は?

まず、良い口コミとしては以下のようなものが見られました。

  • 速度は意外に早い
  • モバレコAirという代理店を通すと、料金は安い
  • コンセントに挿すだけで使えるから便利

一方、悪い口コミとしては以下のようなものが見られました。

  • サポートセンター(コールセンター)の対応が悪い
  • オンラインゲームをしようとしたけど、機能しない
  • 解約金が高すぎる

詳しくは「SoftBank Airの評判は?他の置くだけWiFiと徹底比較」という記事をご覧ください。

谷

契約前に評判・口コミを確認しておくことも重要ですね。

SoftBank Airで開催されているキャンペーンとは?

谷

2023年8月現在開催されているキャンペーンは、以下の通りです。

・SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
・おうち割
・8/1スタート30,000円キャッシュバック

まとめ:1年未満の利用であればSoftBank Airはレンタルがお得!

まとめ:1年未満の利用であればSoftBank Airはレンタルがお得!

SoftBank Airはレンタルで契約しようと思うと、月額料金が高めでキャンペーンが適用されません。ただ、契約期間の縛りがないプランでの契約となります。

そのため、1年未満を目安に一時的にサービスを利用したい方ならレンタルでお得に契約できます。

SoftBank Airは光回線よりも広いエリアでインターネットが使え、モバイルルーターよりも速い通信速度でインターネットが楽しめます。モバイルルーターより速い通信速度でインターネットが楽しみたい、外出先でもインターネットが使いたい人は確認してみてください。

谷

特別大きな負担を負うわけではないため、まずは気軽にSoftBankl Airをレンタルするところから始めてみましょう。

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※インターネット回線をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

サイトマップ

サイトマップを見る
ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ