Wi-Fiおすすめ比較ポケット型Wi-Fi

ドコモ回線のレンタルWiFiは1ヶ月無制限で使える?-後悔しないポケット型WiFi5選-

らぱちゃい
ライター
最終更新日: 2023年11月27日
事実確認者: 安藤琢朗
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツポリシーを元に制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiはどんな人におすすめ?

とも
とも

その疑問にお答えします!

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、他の大手キャリアが通信できないところでも利用ができる回線として人気です。

では、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、どのようなメリット。デメリットがあるのでしょうか?

また、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiはどのような人におすすめなのでしょうか?

本記事では、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFi選び方やドコモ回線のポケット型WiFiをレンタルできるサービス会社・ドコモ回線のWiFiのレンタルがおすすめな人・おすすめできない人を紹介します。

とも
とも

この記事を参考にして自分に合ったドコモ回線のレンタルポケット型WiFiを選んでください。

【この記事でわかること】
・1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの選び方
・1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFi5選
・1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFi特徴からみえるメリット・デメリット
・1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiがおすすめな人・おすすめできない人

\当サイトおすすめのWiFi 3選/


縛りなしWiFi

WiFiレンタル本舗

カシモバ
レンタル料金1,890円8,250円5,560円
レンタル開始できるタイミング・最短翌日
・申し込んでから2〜3日後
16時までの申し込みで最短翌日か翌々日発送日の翌日
返却方法追跡が可能な方法で返却ポスト投函ポスト投函
詳細縛りなしWiFiの詳細を見るWiFiレンタル本舗の詳細を見るカシモバの詳細を見る
【レンタルWiFiの利用を検討している人へ】
「ポケットWiFiをレンタルしたいけどどこがわからない」という人もいるでしょう。
WiFiレンタルどっとこむは、1日から利用できる上にサポート内容も充実しているのがメリットです。
WiFiレンタルどっとこむが気になる人は、公式サイトをご確認ください。

\海外旅行する人にもおすすめのWi-Fi/
【海外でポケット型Wi-Fiの利用を検討している人へ】
ZEUS Wi-Fiでは、海外専用プランが新登場!
業界最安値級の「神コスパ」が特徴で、海外データプランの購入で国内も海外もそのまま使用することができます。
また、現在10人に1人が無料になるキャンペーンも実施しています。ぜひ検討してみてください。
▶公式サイトをチェックする
記事更新履歴

2023年10月10日【更新】おすすめのレンタルWiFi情報を更新しました

目次 INDEX
  1. 1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの選び方
    1. 料金(手数料や送料含む)
    2. レンタル期間
    3. 端末
    4. レンタル開始できるタイミング
    5. 返却方法
  2. 1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFi5選
  3. 1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの特徴を解説
    1. WiFiレンタルどっとこむ(ドコモ回線・ソフトバンク回線・WiMAX回線):端末の種類が多く、即日発送あり
    2. 縛りなしWiFi(ドコモ回線・ソフトバンク回線・WiMAX回線):長期契約も縛りがない!
    3. WiFiレンタル本舗(au回線・ドコモ回線・ソフトバンク回線):1日レンタルは業界最安値級
    4. カシモバ(ドコモ回線・Ymobile回線・WiMAX回線):どこでも端末を発送してもらえる
    5. NETAGE(ドコモ回線・Ymobile回線・au回線・ソフトバンク回線):即日レンタルも可能
    6. どこでもネット(ドコモ・au・WiMAX・ソフトバンク):30日契約なら業界最安値級
  4. ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiをレンタルするメリット3つ
    1. 提供エリアが広い
    2. 通信が安定している
    3. 1日からレンタルできるプランもある
  5. ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiをレンタルするデメリット3つ
    1. 長期レンタルすると料金が割高になる
    2. ドコモ回線と言えど、繋がりづらい場所はある
    3. データ無制限でも、速度制限はある
  6. 1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiのレンタルがおすすめな人の特徴3つ
    1. 安さより通信の安定を重視する人
    2. 移動が多く、あらゆる場所でレンタルポケット型WiFiを利用したい人
    3. オンライン会議用で使うなど、データの消費量が多い人
  7. 1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiに関するよくある質問
    1. ドコモのポケット型WiFiはどこでレンタルできる?
    2. ドコモのポケット型WiFiは即日レンタルできる?
    3. ドコモのレンタルポケット型WiFiは口座振替が使える?
    4. ドコモのレンタルポケット型WiFiは5Gに対応してる?
    5. ドコモのレンタルポケット型WiFiは海外でも使える?
    6. ドコモのレンタルポケット型WiFiを利用するタイミングはいつ?
  8. まとめ:1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のおすすめレンタルポケット型WiFiは「どこでもネット」
  9. 参考サイト・文献・ガイドライン
  10. サイトマップ

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの選び方

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、サービスや端末が特徴があります。

とも
とも

そのため、自分に合うWiFiを利用するためには選び方が大事です。

下記で、1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの選び方を詳しく解説します。

料金(手数料や送料含む)

ドコモ回線で同じ端末だとしてもレンタルサービスによっては、料金が違ってくるので料金を比較してレンタルポケット型WiFiを選ぶといいです。

また、レンタルサービスによって手数料や送料なども違うため、手数料や送料なども含めて日かうをしてください。

他社と比較する場合は、レンタルする日にちなど同じ条件でレンタル料を比較しましょう。

とも
とも

プラン料金が安くても手数料や送料が高い場合があるので注意しましょう。

レンタル期間

レンタルポケット型WiFiを選ぶ際には、レンタル期間も重要です。

レンタル期間は大きく分けて下記の2種類あります。

・旅行や出張などの1日〜数日といった短期レンタルしたい場合
・海外からの一時帰国や光回線開通までの繋ぎなどの2週間〜1ヶ月以上といった長期レンタルしたい場合

レンタルポケット型WiFiの多くは短期レンタルに対応していますが、長期レンタルに対応していない会社もあります。

2週間・1ヶ月・2ヶ月といった長期にわたってレンタルしたい場合は、レンタル期間が対応しているか確認しましょう。

とも
とも

長期レンタルになると費用が高くなる点も注意が必要です。

端末

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiを選ぶポイントの1つとして、端末の種類から選ぶものポイントです。

なぜなら、端末の種類によって、レンタル料金や通信速度・同時接続台数など違うからです。

例えば、料金は高いけど通信容量が多く動画の視聴やオンラインゲームの人が利用するには便利ですが、ほとんど動画やオンラインゲームなど通信容量が高いことに利用しない人が料金が高くて通信容量が高い端末を選ぶと余計な出費がかかるだけになってしまいます。

そのため、自分の用途に合ったレンタル料金や通信容量の端末を選ぶと余計な出費を抑えられるため、端末の種類を確認するのもドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの選ぶポイントになるでしょう。

とも
とも

動画やオンラインゲームを頻繁に使う方は、特に自分に合った端末を選びましょう。

レンタル開始できるタイミング

レンタルポケット型WiFiは、レンタルサービス会社によってレンタル開始ができるタイミングが違います。

なぜなら、端末の到着するタイミングが違うからです。

基本、レンタルポケット型WiFiは、端末が到着して初期設定を行えばレンタルが開始できますが、レンタルサービス会社によって到着するタイミングが違います。

例えば、早ければ申し込んで翌日には端末が届いて利用ができるレンタルサービス会社もあれば、申し込んでから2〜3日後に端末が届くレンタルサービス会社もあります。

また、住んでいる地域によっても端末の到着が違うこともあります。

そのため、レンタルポケット型WiFiも発送などが早くいレンタルサービスを選ぶとレンタル開始ができるため、発送してもらえるタイミングもチェックしましょう。

旅行や出張でレンタルポケット型WiFiを使いたいのであれば、早めに申し込むのがおすすめです。

とも
とも

申し込む時間などで発送日が変わるので、申し込む時間帯も確認してください。

返却方法

レンタルポケット型WiFiWiFiは全てレンタルサービス会社から端末を借りて利用するため、必ずWiFi端末や付属品を返却しないといけません。

そして、レンタルサービス会社によって返却方法が違います。

そのため、返却方法も確認しておきましょう。

返却方法は、多くのレンタルサービス会社はWiFi端末をポスト投函して返却されることが多いです。

その他の返却方法としては、宅配便で返却できるレンタルサービス会社もあります。

そのため、自分が返却しやすい方法のレンタルサービス会社を選ぶのもいいでしょう。

とも
とも

返却はポストに投函するだけなので便利ですね!

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFi5選

とも
とも

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケットWiFiは、以下の5選になります。

WiFiレンタルどっとこむ ロゴ
WiFiレンタルどっとこむ
縛りなしWiFi ロゴ
縛りなしWiFi

WiFiレンタル本舗

カシモバ

NETAGE

どこでもネット
レンタル料金2,370円~1,890円8,250円5,560円8,800円6,750円
レンタル開始できるタイミング15時までの申し込みで最短翌日・最短翌日
・申し込んでから2〜3日後
16時までの申し込みで最短翌日か翌々日発送日の翌日申し込みから翌日〜7日間端末の到着予定日
返却方法宅配
空港での返却
ポスト投函
追跡が可能な方法で返却ポスト投函ポスト投函・ポスト投函
・宅配便
ポスト投函

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの特徴を解説

とも
とも

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiのサービスを行っている会社は多くあります。

そして会社ごとに特徴が違います。

次は、1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiのサービス会社5社の特徴を詳しく解説します。

WiFiレンタルどっとこむ(ドコモ回線・ソフトバンク回線・WiMAX回線):端末の種類が多く、即日発送あり

WiFiレンタルどっとこむ:5G通信に対応したポケット型WiFiが利用可能

WiFiレンタルどっとこむでは、当日15時までに申し込めば、即日発送してくれます。

そのため、最短翌日から利用できるのがポイントです。

また、1日のみレンタルすることも可能なので、自分の都合に合わせて借りられるのがメリットといえます。

端末の種類が多いのもWiFiレンタルどっとこむの特徴です。

メーカーごとにどのくらいの種類を提供しているのか、下記をご覧下さい。

端末の数
ソフトバンク9
au3
ドコモ1
UQ WiMAX4

上記のように、ソフトバンクの端末が特に多く、ドコモ回線は5G通信対応の「U50」1端末のみとなっていますが、多くの種類から選ぶことができます。

とも
とも

自分好みの端末を選べるのが嬉しいポイントですね。

縛りなしWiFi(ドコモ回線・ソフトバンク回線・WiMAX回線):長期契約も縛りがない!

4種類のプランから好きなものを選べる!縛りなしWiFi

・契約期間の縛りがない
・数日単位で解約できる
・最安級の月額料金

 

 

【コムナビ編集部評価】
総合評価2.0
料金の安さ4.0
通信速度1.0
キャンペーンの充実度1.0
スマホセット割1.0
【ユーザー満足度調査結果】
使用者数ランキング(全97プロバイダ)26位/72プロバイダ(10人/1000人)
ユーザー総合評価(100点満点)63,2点
月額料金(100点満点)62,2点
通信速度(100点満点)58,8点
バッテリー満足度(100点満点)58,2点
キャンペーン・キャッシュバック(100点満点)64,0点
繋がりやすさ(100点満点)67,1点
月額料金¥3,594

コムナビで使用しているポケット型WiFiのアンケート・プランデータベース

縛りなしWiFiは、長期契約をされても縛りがないです。

そのため、いつ解約をしても解約違約金がかからないので、自分のタイミングで解約することができます。

また、WiFi利用を短期的に利用されたい場合は、1ヶ月の利用が可能です。

他には、海外でWiFiを利用するために、余計な手続きを行わなくても利用ができます。

したがって、1ヶ月と短期で利用したり、回線工事の代用として利用したり・長期契約で自分のタイミングで解約をしたい人などにおすすめです。

とも
とも

WiFi利用する日程が決まってない方には縛りがないのは嬉しいですね!

WiFiレンタル本舗(au回線・ドコモ回線・ソフトバンク回線):1日レンタルは業界最安値級

WiFiレンタル本舗 商標

WiFiレンタル本舗は、顧客満足度No.1の実績をもつ日本最大級のWiFiレンタル専門店です。

レンタルは最短で1日(430円)から可能で31日プランだと1日あたり208円で業界最安値級の料金でWiFiを利用することができます。

また、補償サービスも充実していて、『補償サービス』に加入をしていれば、水没や落下などの衝撃で端末が故障した場合でも修理代などを免除してもらえます。

実績と経験豊富なWiFi専門店で安心あるサポートを受けたい人にはWiFiレンタル本舗がおすすめです。

とも
とも

補償サービスが従実していると安心してWiFiを利用できますね!

カシモバ(ドコモ回線・Ymobile回線・WiMAX回線):どこでも端末を発送してもらえる

カシモバ

カシモバは、ゆうパック(宅配便)が配達ができるところであれば、WiFiを利用したい場所にどこでも届けてくれます。

例えば、「入院して先に届けてほしい」や「海外から日本に帰国するので空港に届けてほしい」・「滞在しているホテルに届けてほしい」などの要望に応えてレンタルポケット型WiFiを届けてもらえます。

また、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月などの長期レンタルプランも用意されています。

そのため、長期出張中だけ利用したい人や回線工事が完了するまでの代用として利用したい人などある程度の期間レンタルしたい人にもカシモバはおすすめです。

とも
とも

旅行や出張先で急に利用したい時に発送してもらえるのは便利です。

NETAGE(ドコモ回線・Ymobile回線・au回線・ソフトバンク回線):即日レンタルも可能

NETAGE

NETAGEは、店舗で受け取ることができれば、ドコモ回線のポケット型WiFiを即日でレンタルすることが可能です。

そのため、急にWiFiが利用されたい人などにはとても助かるでしょう。

NETAGEの取扱店舗は、全国に19店舗あります。

もし、急にレンタルポケット型WiFiを利用されたい人は、最寄りの取扱店舗で申し込みをしてください。

また、WiFiをレンタルの契約を延長したい時でも連絡をせずに継続してレンタルサービスを受けることができます。

なので、延長申し込みなどの面倒な連絡をすることがないので、気軽り利用ができるでしょう。

とも
とも

1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月のマンスリープランも用意されています。

どこでもネット(ドコモ・au・WiMAX・ソフトバンク):30日契約なら業界最安値級

どこでもネット

『どこでもネット』は30日プランなら、業界最安値級です。

なぜなら、どこでもネットの30日プランに契約すると、1日あたり199円でレンタルできます。

他社の場合だと、30日契約をすると1日300前後で受けられるのですが、どこでもネットは199円なため、他社と比較しても安いことがわかります。

そのため、30日間くらい中長期でWiFiをレンタルされたい人は、どこでもネットに申し込みをしてください。

また、『端末無料交換』や『通信補償』などのプランも用意されているので、何かトラブルが起きた時にも安心です。

とも
とも

中長期でレンタルポケット型WiFi利用を考えている人にはおすすめです。

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiをレンタルするメリット3つ

とも
とも

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、他社の大手キャリアよりも提供エリアが広いなどのメリットがあります。

他にも1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、メリットが多くあります。

次は、1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiの代表的なメリットを紹介します。

提供エリアが広い

ドコモ回線は提供エリアが広いといえます。

なぜなら、ドコモ回線以外の大手キャリアが利用できないエリアでも対応しているからです。

そのため、提供エリアが大手キャリアよりも広く、安定した通信速度を提供できています。

ちなみに、ドコモ回線の提供エリアはほぼ100%近く利用ができるため、ほぼ全国でドコモ回線が利用できます。

とも
とも

ドコモ回線は、基地局が全国に設置しているため、ほぼ全国で利用できますが山間部や高層のマンションなどは電波を受信しづらい場合があります。

通信が安定している

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは通信速度が安定しています。

なぜなら、全国に多く基地局を保有しているからです。

基地局とは、スマホなどが利用できる電波を受信する施設のことです。

基地局が地域に多く設置されていることで、電波をより受信ができるため、ドコモ回線は通信が安定しているといえます。

そして、ドコモ回線の基地局は他の大手キャリアが通信提供エリア外の地域でも利用ができます。

そのため、ドコモ・au・ソフトバンク3大キャリアの中で最も通信が安定しています。

とも
とも

ドコモ回線は、山小屋など小型の基地局を設置しているため、他の大手キャリアが利用できないエリアでも通信が可能です。

1日からレンタルできるプランもある

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、最短で1日からレンタルできるプランもあります。

また、レンタル日数も1日から数日・1ヶ月単位・2ヶ月以上など用意しているプランもレンタルサービス会社によって違います。

そのため、光回線の開通までの代用とするなど、自分の使いたい状況によってドコモ回線のレンタルポケット型WiFiを活用することが可能なため、自分が利用したい日数を用意しているレンタルサービス会社を選びましょう。

注意点としては、1ヶ月単位でレンタルするよりも1日のみの料金の方が高いとが多いため気をつけてください。

とも
とも

料金設定の例としては、1日利用で500円前後の料金で、1ヶ月プランだと1日辺り200円前後で利用と料金が設定されていることがあります。

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiをレンタルするデメリット3つ

とも
とも

「通信が安定している」や「提供エリアが広い」などメリットがたくさんありますが、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiにもデメリットがあります。

次は、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiのデメリット3つを紹介します。

長期レンタルすると料金が割高になる

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、長期利用を考えているならば、プロバイダと長期契約を申し込んだ方がいいでしょう。

なぜなら、プロバイダと長期利用契約されると、お得なオプションやサービスなどが適用されるからです。

ほとんどの短期プランで契約している場合は、少し長くレンタルをしていると利用料が安く利用できますが、2年や3年などの長期でWiFi利用を考えているなら、レンタルサービス会社で利用されるより、オプションやサービスが適用されるプロバイダと長期利用契約をされた方が長期的に考えるとお得に使えます。

しかし、長期契約だと、利用期間などの縛りがあるため注意をしてください。

もし、利用期間の縛りがある内に解約をしてしまうと解約違約金が発生してしまい余計な出費が増えてしまいます。

そのため、出張や旅行などの短期でWiFiを利用されたい方は、短期のWiFiレンタル契約をするといいでしょう。

とも
とも

利用される長さでレンタルの契約方法を検討しましょう!

ドコモ回線と言えど、繋がりづらい場所はある

ドコモ回線は、大手キャリアの中でも提供エリアが多く通信回線は安定していますが、繋がりづらい場所もあります。

ドコモ回線でも繋がりづらい場所は、山間部や高層マンションなどの高い場所です。

なぜなら、高い場所だと電波の受信がしづらいため、電波が繋がりづらいからです。

また、環境によっても繋がりづらくなる場合があります。

繋がりづらくなる環境としては、壁や地下など電波を遮断させる障害物や電波がつながりづらい環境だとつながりづらくなります。

もし電波がつながりづらい場合は、壁などの電波の障害になる場所から離れたり、電波の受信しやすい地上に出て利用を試してみてください。

とも
とも

電波がつながりづらい場合は、場所を変えると利用ができる場合があります。

データ無制限でも、速度制限はある

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、基本データ無制限ですが、速度制限がかかってしまう場合があります。

速度制限がかかる場合としては、利用しているサービスにもより様々ですが、一定期間にたくさんデータ量を消費した場合は速度制限がかかります。

なぜ、速度制限をかけなければいけないかというと、ネット回線をスムーズにするためです。

一部のユーザーが一定の期間に大量のデータ通信量を使ってしまうと通信回線が混雑して、他のユーザーのネット通信が快適に利用ができなくなる恐れがあるため、速度制限を行います。

そのため、データ無制限のドコモ回線を利用していても短期間にデータ量を多く使ってしまうと速度制限がかかってしまいます。

とも
とも

速度制限がかかってしまうと1ヶ月程度制限が続いてしまうので注意してください。

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiのレンタルがおすすめな人の特徴3つ

とも
とも

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiはメリットもデメリットもたくさんありました。

では、どのような人がドコモのレンタルポケット型WiFiのレンタルがおすすめなのでしょうか?

次は、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiのレンタルがおすすめな人を紹介します。

安さより通信の安定を重視する人

ドコモ回線のポケット型WiFiのレンタルがおすすめな人は、安さよりも通信速度が安定していることを重視されている人です。

ドコモ回線は、プランにもよりますが、他社に比べるとそこまで安いプランが少ないです。

しかし、ドコモ回線は、基地局が多く提供エリアが広いため、通信速度は安定しています。

そのため、レンタル料金が安さよりも通信速度が安定しているレンタルポケット型WiFiを利用されたい人は、ドコモ回線のポケット型WiFiがおすすめです。

とも
とも

他の大手キャリアよりも基地局が多いため、通信速度が安定しています。

移動が多く、あらゆる場所でレンタルポケット型WiFiを利用したい人

ドコモ回線は、全国に保有している基地局が多いため、あらゆる場所でレンタルポケット型WiFiを利用できます。

したがって、移動が多くあらゆる場所でレンタルポケット型WiFiを利用さにはれたい人には、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiはおすすめです。

しかし、山間部や高層ビルなどの高い場所や人混みや壁などが多い環境でWiFiを利用すると電波が届きづらかったり遮断されたりして、通信速度が繋がりづらくなったり、遅くなったりするので注意してください。

とも
とも

もし、通信速度が遅くなった場合は、高い場所や人混み・電波の障害物になるような場所から離れてWiFiを試してみましょう。

オンライン会議用で使うなど、データの消費量が多い人

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、データー無制限なプランを用意しているWiFiが多いため、オンライン会議やオンラインゲーム・動画などデータ量の消費量が多い人にはおすすめです。

もし、データ量が無制限ではないプランのWiFiを選んでしまうとデータ消費量を気にしながらWiFiを利用しなければいけません。

とも
とも

データ量を気にしながらWiFiを利用されるととてもストレスを感じてしまうでしょう。

1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のレンタルポケット型WiFiに関するよくある質問

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiはおすすめな人は、わかっていただけたと思います。

とも
とも

では、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiに関するよくある質問はどのようなことがあるのでしょうか?

下記で、ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiに関するよくある質問5つ紹介します。

ドコモのポケット型WiFiはどこでレンタルできる?

ドコモのポケット型WiFi をレンタルできるのは、『縛りなしWiFi』・『WiFiレンタル便』・『WiFiレンタル本舗』・『NETAGE』『WiFiレンタルどっとこむ』の5つです。

ドコモ回線のポケット型WiFiをレンタルする場合は、店舗かWebの2つの方法でドコモ回線のレンタルポケット型WiFiを申し込み契約が行えます。

ドコモショップでWiFiをレンタルされたい場合は、店頭のみで申し込みが可能なため注意してください。

ポケット型WiFiレンタルの申し込みを担当スタッフから直接サポートしてもらいたい人は店頭に訪問してもらい、店頭までいくのが面倒と感じる人は、WebからWiFiレンタルを申し込んでください。

とも
とも

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiを提供している店舗は多数ありますが、それぞれ料金やサービスが違うので、自分に合った会社でレンタルポケット型WiFiを申し込んでください。

ドコモのポケット型WiFiは即日レンタルできる?

ドコモ回線のポケット型WiFiは、申し込んだ日にレンタルはできないことが多いです。

ほとんどのレンタルサービスは、地域や申し込んだ時間帯によって違いますが、最短で翌日にドコモ回線のポケット型WiFiを利用開始することが多いです。

例えば、レンタルサービス会社にもよりますが、WiFi端末の発送地域が近く15時もしくは、16時までに申し込むと当日にWiFiの発送を行ってもらえて、翌日には、WiFi端末が届き、利用が開始できる場合があります。

とも
とも

早くドコモ回線のレンタルポケット型WiFiを利用開始されたい場合は、時間帯や配送地域などをレンタルサービス会社の店頭もしくは、公式ページなどで確認をしてください。

ドコモのレンタルポケット型WiFiは口座振替が使える?

ドコモ回線のレンタルは、個人契約の場合は口座振替をすることができません。

しかし、レンタルサービス会社によっては、法人契約のみ銀行振込で対応している場合はあります。

そのため、個人でドコモ回線のポケット型WiFiをレンタルしたい場合は、クレジットカードを持っていない方は、まずクレジットカードを作ってからWiFiレンタルの申し込みをしましょう。

とも
とも

WiFiをレンタルするのをいい機会と思ってクレジットを作ってもいいかもしれませんね!

ドコモのレンタルポケット型WiFiは5Gに対応してる?

ドコモのレンタルポケット型WiFiは5Gに対応している機種があります。

5G対応レンタルポケット型WiFiは、『SH-52A』・『SH-52B』などです。

ところで5Gとは、「5th Generation」の英語略で日本語略のことで、日本語略だと「第5世代移動通信システム」と呼ばれる最新の無線つうしんシステムのことです。

現在、主流になっている無線システムは4Gなのですが、今後は、5Gが主流と言われています。

なぜなら、5Gは4Gの20倍相当の最大通速度だからです。

現在は、都心部を中心として基地局の設置が進められていて、まだ地方などのエリアでは5Gが対応できていません。

とも
とも

5Gは、今後さらにエリア拡大が急速に進められていくので期待ができる無線システムです。

ドコモのレンタルポケット型WiFiは海外でも使える?

ドコモのレンタルポケット型WiFiは海外でも利用できる商品もあります。

海外で利用できないWiFiを利用していると、もう一つ契約をしないといけませんが、海外利用が可能なWiFiを利用していると、海外利用のために別で契約する手間がなくなります。

したがって、海外利用するだけにレンタルWiFiを申し込んでもいいですし、日本で利用しながらたまに海外で利用を考えている人にはとても便利です。

他には、海外製のタブレとやスマホなどの端末に対応しているレンタルWiFiもあります。

そのため、海外製の端末に対応しているWiFiを利用していれば、海外から日本に一時帰国された方でも手軽に利用ができます。

とも
とも

海外で利用するための余計な手続きをしないのはいいですね!

ドコモのレンタルポケット型WiFiを利用するタイミングはいつ?

ドコモのレンタルポケット型WiFiを利用するタイミングは、旅行や出張の時です。

旅行や海外に頻繁に行く人であれば、レンタルポケット型WiFiは必要になります。

特に海外であれば、レンタルポケット型WiFiがなければインターネットを利用できません。

また、ドコモのレンタルポケット型WiFiは一台借りると、複数人で接続できます。

一つレンタルすると、費用を抑えられる点もメリットでしょう。

とも
とも

海外旅行や出張に行く機会が多い人は、レンタルポケット型WiFiを利用してください。

まとめ:1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のおすすめレンタルポケット型WiFiは「どこでもネット」

今回は、ドコモ回線のポケット型WiFi選び方やドコモ回線のポケット型WiFiをレンタルできるサービス会社・ドコモ回線のWiFiのレンタルがおすすめな人・おすすめできない人を紹介しました。

ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiは、「どこでも端末を発送してもらえる」や「即日レンタルも可能」など様々な特徴があります。

とも
とも

その中でも1ヶ月無制限で使えるドコモ回線のおすすめできるポケット型WiFiは、『縛りなしWiFi』でしょう。

縛りなしWiFiであれば、快適な通信速度で利用できるからです。

料金も安く、データ容量無制限で料金もはお得です。

そのため、1ヶ月ドコモ回線のレンタルポケット型WiFiを利用されたい方は、縛りなしWiFiに申し込みましょう。

※本記事に掲載している内容には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性や安全性の誤りを見つけた際は運営事務局までご連絡をいただけますと幸いです。
※インターネット回線をご契約の際には、各社ホームページに記載されている注意事項や利用規約をご自身でご確認の上お手続きください。
当サイトは一般社団法人日本インタラクティブ広告協会が定める「インターネット広告倫理綱領及び掲載基準ガイドライン」に準じた広告掲載を行っております。
※当サイトは消費者庁が定める景品表示法に基づき、独自のガイドラインに基づいた形式の広告であることを明記しています。

サイトマップ

サイトマップを見る
ZEUS WIFI

ZEUSWIFIは、神コスパで有名なポケット型Wi-Fi

30GB980円/月(税込み)から利用でき、初めてポケット型Wi-Fiを使ってみたいという方におすすめです。
また、プランは月20~100GBまで幅広くラインナップされているため、データ容量をたくさん使いたい方でも安心してWi-Fiを使えます。

現在、ZEUSWi-Fiでは最大55%OFFキャンペーンを実施しているので、お得にポケット型Wi-Fiを使いたい方は、ぜひZEUSWi-Fiの詳細ページをタップしてください。

縛りなしWiFi_短期レンタルプラン

ポケット型Wi-Fiを1週間や1ヶ月など、短期で利用したい方には「縛りなしWiFi 短期レンタルプラン」がおすすめです。
縛りなしWiFi 短期レンタルプランは1日10GBが473円(税込み)~利用できるサービス。また、最短当日発送も受け付けているので、急な出張や入院などでWi-Fiが必要になった場合にも対応できます。
短期利用におすすめのポケット型Wi-Fiを探している方は、ぜひ縛りなしWiFi 短期レンタルプランを活用しましょう。

auひかり

光回線を検討されている方は、キャッシュバックが手厚いauひかりがおすすめです。
当サイト経由でauひかりを申し込むと、最大100,000円の豪華キャンペーンを利用できます
また、auひかりは最大10Gbpsの超高速回線を利用できるため、オンラインゲームやWEB会議を頻繁に行う方にも非常におすすめです。
キャンペーンを使ってお得に光回線を契約したい方は、ぜひauひかりの詳細をタップしてみてください。

コムナビ